日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のぷっすまは、よく考えたらつよぽんにとっては今年初めて?な、お絵かき。

その前に、色が白すぎるよー!つよぽん!
お日様にあたってくださーい。
焦げた!?ってくらい黒くなられちゃたまんないが(笑)さすがに不健康そうに見えるのは、ちょっと‥。

今回から発想力をも試されることになったそうで。
これって、選ぶ人の方もそのモノを知らないからか、つよぽんでも1位になれる確率大なんだなぁ。
発想力だけは、ホント、他の追随を許さない。つよぽんがぶっちぎってるんだもん。
それにしても、1・2問とも珍しい生き物の映像が流れたけれど、動物に興味津々なつよぽんのためなのか??なんて思った。
リュウグウノツカイは聞いたことあったのに、スッカリ忘れていて、金子くんと同じように、タツノオトシゴしか思い浮かばなかった‥。

で、絵とは離れるのですが。
あの‥ご褒美をかけてマッチ棒パズルをナギスケで解いてたシーン。
ノーカットで流してくれるあたりが、さすがぷっすまだと思う(笑)
1本目動かしたら、結構わかりそうなもんなのに‥あの二人の苦悩っぷりが愉快愉快。
つよぽんなんか完全に覗き見してるし。
なんだか最近番組みてはアラ探ししてるような自分に嫌気がさしてたので、ぷっすまのように手放しで楽しめる番組は本当に嬉しい。

最後の、やっぱりこれもナギスケなのですが、料理をかけたクイズ。
県庁所在地のヤツですね。
あの時、大熊さんが「ユースケさんは九州出身だから‥」って発言に、食いつきまくりなつよぽんが可愛くてしょうがない!
「今、地図的なこといったよねぇ!」と、満面の笑み。
ぐわ~、可愛いよ~可愛いよ~!!(ジタバタ)
そして答えがわかって、ユースケさんのご褒美を阻止した後の、嬉しそうな顔がたまらん。
多分昨日一番の笑顔だった気がするよ。


全然関係ないのですけど、今日はハリーポッターの最新刊の発売日ということで、さっそく雨の中買ってきてしまいました。
早く読みたい!うずうず!
スポンサーサイト
2006.05.17 17:03 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |

コメント書くところが違うのだけど・・・
究極の選択読みました。
私、なんで読んでなかったのかしら・・・
久我さんは私のようなMではないってことがわかったよ~
ちどりんも言っていたけど、Sのようですね。
それでも、慎吾には甘甘のようで・・・
私は、久我さんの予想どおり、慎吾の名前を見るたびに、悩んでました・・・v-391

2006.05.17 18:04 URL | のりぴ~ #- [ 編集 ]

という タイトルをつけておきながら今週のは まだ見てないのです~(笑)
先週のも 30分延長のせいで、ちょうどいいところで切れちゃったし(;^_^A
でも ぷっすまって企画にあんまりハズレがないから、見てて純粋におもしろい!
それに比べて 天声のつまんないことといったら・・・(爆)
(自分ちではデカイ声で言えないので、ここで言ってみたりして^^;)
あ。 先日の【究極の選択】、実はソッコーで奪取して帰り、やってしまってました^^;
今日アップしちゃおうかな~と思ったので、先にお断りしておかなきゃ~と・・・(;^_^A やって参った次第です!

2006.05.18 11:01 URL | にしっち #- [ 編集 ]

久我さん、こんにちは♪
昨夜のぷっすまは何かいつも以上にのんびりした?雰囲気だったように思います。
絵よりもクイズやパズルを解くナギスケが面白かったな~。
それにしても、大熊アナのバッキーさんには私もビックリですよ。普段なら剛君が言ってそうだけど、まさか大熊さんが言っちゃうとはね。
ま~それも面白かったです!!

ハリーポッター全巻持ってるんですか?
私はまだ読んだことないんですが、映画は3作目まで観ました。早く4作目が見たいです(あれ?あってます?)
ナルニア国物語を先日観て面白かったので、原作を読もうと思っているの。(いつになることか・・・)

2006.05.18 13:08 URL | nobpin #- [ 編集 ]

>のりぴ~さん

いえいえ~お気になさらず!
読んでいただいてどうもです。慎吾くんには弱いんだなぁって、改めて気づかされたバトンでした(笑)
慎吾くん以外だと‥ちょっとあれですね、隠していた(?)Sっ気が現れたというか‥。


>にしっちさん

先週は惜しかったですねぇ!でも官能小説の辺りは見られたようなので‥(笑)
天声は‥確かに私もたまにしか見てなかったりする‥(爆)
ぷっすまは、あの的確なテロップのツッコミにも助けられて、面白さがアップしてると思います。
バトン、見に行かせていただきます~♪楽しみ楽しみ。


>nobpinさん

あのまったりしたゆるゆる雰囲気がいいんですよねっ、ナギスケは!
大熊さんも結構天然ボケをしてきますよね‥。バッキーさんって、しかも番組終盤にもなって、何言ってんだか‥!みたいな(笑)確かに、大熊さんがやらなければ、つよぽんがやってそうです!

ハリーは全巻持ってます~。
4月に映画4作目のDVDが出たのですが‥nobpinさんは、それをまだ見てないってことでしょうか?
原作を読んだ身からすると、3作目ぐらいからは確実に映画より原作の方がオススメですよ~。
私もナルニアの原作読みたいんですけど‥とりあえず、ハリーを読んで、その次にまだ読みたいのがあるので、まだまだ後になりそうです!

2006.05.18 13:42 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
