日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
相当楽しげなバトンを頂いてきたので、早速やろうかな。

といってもこのバトン、自分から「下さい」と言って貰ってきました‥。
頂いたところ→【編・おきらく大好き!】(管理人・あいすさん)
いつも読み逃げかましておりましたが、あいすさんも他の方のブログで初コメントしてバトンをさらってきた‥‥と書いてあったので、私もそれに倣ってみたわけです。

考えてる自分は楽しいのですが、これを読んだ人が楽しいかどうかはわからない。
そんなイタイタしいバトンです(笑)
それにしても、このバトンを考えた人はすごいなぁ。
究極の選択【SMAPver.】

Q1.1日の始まりに起こしてもらうのは?
A.「そろそろ起きないとダメだよ。」と朝から癒し声で、頭を撫で撫で。やさしく起こしてくれる剛君。
B.「お~い。起きろ・・・」脇をくすぐり攻撃で朝からハードなジャレ合い。むりやり起こしてくれる中居君。

答え⇒B
なぜ、剛ファンなのにAではないかというと、そんなのつよぽんにされちゃあ、恥ずかしくて起きれないからですよ‥(なかなか本気で考えています/笑)
低血圧で寝起きのテンションは低い為、無理やり中居くんにあげてもらいたい。


Q2.一緒に学校に行く人は?
A.「・・・ん・・・。」迎えに来てくれたけど低血圧で「ん。」の一言が精一杯の挨拶。半分寝てる、ほっとけない感じ。手をつないであげないと前に進めない慎吾君。
B.「いくぞ」迎えの来かたも絵になるクールさ。カバンの持ち方も完璧。手を強引につないでくれる木村君。

答え⇒A
ほっとけない感じの慎吾くん‥‥想像しただけでにやにやしてしまいますが(笑)
そういう慎吾くん、最強です。私の中で。
基本的に命令されるとイヤ~ンなので、Bはなさそう。


Q3.学校の隣の席にいるのは?
A.「う~す」なんだかよくわからないがヤ○キー?今時な空気じゃない中居君。
B.「あ、おはよう。」机の上には教科書と鏡。挨拶しながら鏡ばかりを見ている吾郎君。

答え⇒B
吾郎ちゃん‥‥の鏡を奪って、「もうっ!やめてよっ!」ってヒスおこさせたい気がしています。ふふふ。


Q4.体育で一緒にする相手は?
A.バスケの試合・負けず嫌いを発揮し、闘志みなぎる木村君。
B.試合中・隙あらば力をぬきまくってる慎吾君。

答え⇒A
力抜く‥というより、ヘタレちゃんと一緒のスポーツは我慢できなそう(笑)
無駄に熱くなるところは木村さんに似ている私。(無駄にとか言ったらダメか)


Q5.お弁当の時間一緒に食べるのは?
A.「おっv美味そうじゃん」屋上で2人きりv返事をする前に手でオカズを口に。そんな食べ方も様になる木村君。
B.「うまそ~じゃん。交換しね~」中庭で2人きりv人懐っこい笑顔でおねだり。クラスにいる時とは違う一面!中居君。

答え⇒B
場所は屋上がいいのですが。
返事を待たずに手が伸びてこようものなら、ペシッとその手を叩いてやります。


Q6.学校帰りに遊びに行く相手は?
A.「どこか寄りたい場所ある?付き合うよ」よくいえば気遣いが出来る男。吾郎君。
B.「行きたいとこあるんだ。付き合って。」よくいえば頼りがいのある男。慎吾君。

答え⇒A
Bだと、付き合ってる途中でフラフラしそうなので(私が)、それなら最初から人に合わせてくれる方を選びます。


Q7.帰ってきたのを迎えてくれるのは?
A.「おかえり~、疲れた?」玄関まで急いでお出迎えv笑顔でハグハグしてくる慎吾君。
B.「おっせ~よ」ソファーで寂しそうに体育座りvかわいく嫉妬。嫉妬もソツない木村君。

答え⇒A
悶絶。


Q8.おいしい晩御飯を作ってくれるのは?
A.最高の洋食、洋装エプロン姿の剛君。
B.最高の和食、和装エプロン姿の吾郎君。

答え⇒A
ホントはつよぽんに和食を作ってもらうのがいいんだけど。ゼータクゼータク。
つよぽんが作ってくれるなら‥っていうか、エプロン姿が拝めるのなら♪


Q9.食後のデザートのケーキを食べるなら?
A.「これ美味しいよ!ほら食べてみて、アーンv」嫌とはいえない笑顔でおねだり剛君。
B.「それ美味そう~!食べたい、アーンv」大きな口をあけておねだり慎吾君。

答え⇒B
ホント、慎吾くんには弱い!
後、基本的に自分が「アーン」とか絶対に出来ないというのが‥。女の子の友達にされてもたじろぐレベルなんですけど‥。


Q10.今日も疲れた、寝るとしますか。一緒に寝るなら?
A.「え?もう寝ちゃうの?」バスローブ。ツボを押さえた大人な甘え方。吾郎君。
B.「入る?」無邪気な笑顔でベットにお誘い。予想外に何かが待っていそうな布団の中!?慎吾君。
C.「ほら」布団のあけた角度も完璧。夜のフェロモン放出な木村君。
D.「・・・zZzZ」期待を裏切って規則正しい剛君。
E.「先に寝てろよ」同じベットはどうやらテレるらしい。シャイな中居君。

答え⇒BかDかE‥‥(選べてない)
現実問題、E以外は耐えられなそうな気がしますけど。
つよぽんの寝顔をじっと見てやるー。で、たまにいたずらしたい(笑)


Q11.次に回すヒト

うちにコメントしてくださる、あの人やこの人に回してみたいな~。聞いてみたいな~。
という気持ちはあるのですが、忙しい気もするから、気づいて下さったら貰っていってもらえませんか??



今回のバトンをやって思ったのは、本当に私は、甘えたさん♪な慎吾くんによわよわですよ!
(脳内で捏造しすぎ‥)
精神的脆さが垣間見えると、グラッとくるのね。
スポンサーサイト
2006.05.10 22:28 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(6) |

フフ面白いね~コレ。その人の人となりが妄想を通じてわかるみたいな(笑)久我さんも比較的Sな人ですか(笑)
Q8はさ、洋装和装逆の方がいいんですけど…って問題に突っ込んじゃいけないのかっ。

あとびっくりしたのが、頂いた先方のHNにちょっと見覚えがあったの。(以前拍手でコメント頂いた方のお名前と同じだったので、確認の挨拶に行って来ます…笑)

甘えたさん♪な慎吾に弱いのか~~☆それは何だか新しい久我さんの一面を見た気がする☆
バトン、まあその私もアレなんで(笑)、イロイロ先詰まりしてるんだけど、後の楽しみとしてもらって行きますよ。遅くなるかもしれないけど、ノッちゃったらすぐにでも書きそうな勢いだなこりゃ。久我さんにももらってほしいバトンがあるのでね…フフフ。(思わせぶり)

2006.05.11 03:22 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集 ]

久我さんってこういう系のバトンされないのかな?って思ってたんで(私の勝手なイメージなのでお許しを!)・・。
とても興味深かったわ^^v。
新しい久我さん発見!!って感じかしら♪
私も同じバトンを別の方から頂いて来ちゃってるので近々UP致します☆

2006.05.11 07:20 URL | 横顔美人 #- [ 編集 ]

おはよーございます!
いや~ん もう(笑) 読んでてめっちゃ楽しかった☆
ちょっと声に出して笑ってしまいましたよ~ 
特に最後の質問とか選べてない久我さんが可愛いO(≧∇≦)O
ほんとに慎吾には弱いんですね~^^
わたしがつよぽんには つい甘甘になるのと同じ感じかなっ!?
このバトンおもしろーい。 やってみたい!!
いつか できるチャンスが来たら、頂戴しにきますね。

2006.05.11 08:39 URL | にしっち #- [ 編集 ]

久我さんバトンの答え見に来ちゃいました~!
久我さんって甘えられると
放って置けない人なのね(笑)
んじゃどんどん甘えちゃお~~!
(お前に甘えられたくないってね汗)
あたしは結構問題に反して
入ってないつよぽんを入れたりしました。
それをAとBしかない選択肢しかないのに新たにCをつくり、完全にあたしの妄想文を投稿しました(笑)
回す人はいないのにこういう想像優先なのは
自らやりたいタチです。
またそんなバトンを拾ってきてしまったら久我さんまたよろしくお願いします・・・。

2006.05.11 13:28 URL | あいす #- [ 編集 ]

>千酉さん

おぉ‥すごい時間(笑) でもその時間、私も起きてたな。
そーですね‥ただ妄想披露するだけのバトンじゃない‥かもしれないです。
私も和装洋装は逆の方がいいと思いますっ。
そうそう、千酉さんは最近もバトンやってらしたし、他にもまだあるみたいだったから、頼んでいいものか‥考えてたんですよ~。気が向いたらお願いしますね。

それにしても、うちのブログで出会いが(笑) キューピッド役を果たしたみたい。


>横顔美人さん

こういう系‥というのは、妄想系‥ということでしょうか(笑)
意外と好きなんですよ~、こういう系に限らずバトンはなんでも。考えるのが楽しいので。
新しい私を発見ですか~‥阿呆な面を発見されてしまったようですね(笑)
私も横顔美人さんのバトン読ませていただくの楽しみにしてます~。

2006.05.11 21:32 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

>にしっちさん

本気で考えすぎて、選べませんでした‥(爆)
この回答を見る限り、私は慎吾ファンだったのか!?と思うくらい、甘やかしてます。
つよぽんにはかわいいより格好よくいて欲しいというのが基本だから‥かな?
余裕が出来たときにでも、是非是非貰っていってください♪
Q2・Q4とか、元カレと今カレのどちらを選ばれるのか気になります(笑)


>あいすさん

いらしてくださってどうもです~。
頂いてきてよかった~、楽しかったです♪
あいすさんの、Q10のつよぽんで妄想GO!には参りましたです!(笑)果てしなく妄想が続くんだろうな~‥って、尊敬です。
私もあんまり回す人がいないのですが、やりたいタチです~。また何かあればいつでも貰います!
いや、それよりも先に、ちまちまコメントしにまた伺いますっ。

2006.05.11 21:43 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
