日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんてたって、毎日暑い。
5月ってこんなに暑いものなのか。


先月末?くらいに公式HPで発売情報が出たときから、そ~わそ~わしてた『演劇ぶっく』という雑誌が今日発売。
即購入決定。

はっきり言って、つよぽんだけ見たい人にはあんまり購買意欲をそそられる本ではないかもしれないけれど、舞台セット全体がどうなってるのとか雰囲気がどうなのかとか、そういうのを知るのには、一番いい写真が載ってるかもしれません。
『LOOKatSTAR』とかあれはあれでいい。つよぽんのいい表情が抑えてあるもの。
ただ、つよぽんのところだけ切り抜かれちゃあ、ちょっと違う気がしなくもないので。

インタビューも勝地くんと河原さんが少しづつ。
特につよぽんのこと言ってるわけではありません。
でも、舞台始まる前には聞けなかっただろう考えとか、そういうものを知ることができて嬉しい。

いつか再演って叶わないかな~‥と思うんだよね、そういうの読むと。
次に見る時はまた違った見方ができるかもしれないと。
でも、あれっきりで終わっちゃうというのが、いいところであるとも思うし。


今日のいいとものテレフォンゲストは加賀まり子さんでした。
タモさんと同じ日に、「父帰る/屋上の狂人」を見に行ってらしたということで、もしかしたら‥と見てたら、初っ端、加賀さんから舞台の話をされてました。
すごくいい舞台だと、草さんもよかったと言ってくださった。
嬉しい嬉しい♪



続きは‥ちょっとスマスマの歌のところだけ。でも、楽しんだ人は読まない方がいい。
スマスマの歌・ライブは、一体何をポイントとして見るべきなのか。

・SMAPの歌
・SMAPのダンス
・バックの映像やCG‥‥その他。

多分、全部ひっくるめて見て欲しいところなんでしょう。
でも、本当にあれで見れるのかって疑問なのよ。
画面が煩いし、本当に目が痛いから見れないんです。
せめて、床部分だけでも反射しないようなものに変えられないものか。

プロの仕事って、もちろんその名前で受け持ってる時は、それを前面に押し出してくる必要があると思う。
でも、そうじゃない裏方にまわっている時というのは、見ているこっち側が意識しないうちに、メインのものを引き立てたり‥っていう部分が大事なんじゃないのか?
(別にスマスマとかに限らずの話)
‘過ぎたるは及ばざるがごとし’という言葉を忘れてはいかん。


いつからこれ思ってたんだっけ?
3月中ごろから、急に気になりだしたんだよなぁ‥CKBがゲストに来たあたりからかな?
スポンサーサイト
2006.05.09 14:27 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |

CGウザイですよね・・・。
私はバンバカの頃から嫌でしたね。
もう~テレビに向っていらないから!って言ってました。
メイン映せばいいんですよ。
バックはシンプル イズ ベストで。

それから剛君の髪型(ボーリングの)は義太郎ヘアだったそうです。みんな義太郎だ~って喜んでました。
気付かない私が間抜けだったようです。
でも・・・私はあの髪型は義太郎を演じている時でないと合わないと思うの・・・(毒?)

2006.05.09 15:27 URL | nobpin #SEfllOtQ [ 編集 ]

「過ぎたるは及ばざるが如し」・・・ 
ほんとにそうです!!
昨日のブザビはやり過ぎでしたね。
何を見せたいのか焦点がまったくブレていたと思います。
凝った映像ももちろんいいけれど、引き算の美学ってものもあると思うのですが・・・
プロモであれくらい凝ってくれるなら許せるんだけどな~(笑)

2006.05.09 18:45 URL | にしっち #- [ 編集 ]

>nobpinさん

前から思っていたのに、ホント、ココ最近は気になる度が急上昇してるみたいです‥。
そうそう、バックはシンプルイズザベスト!
でもCDのジャケットはそれじゃ困る!みたいな(笑)わがまま‥。

義太郎ヘア、気づいたんですけどね~‥。私も和服で、あの舞台の時のほうが好きかなという感じです。
ちょっと疲れてぽんやりしてるからか、阿呆のこに見えるので(笑)


>にしっちさん

そうですね~、やるならプロモを凝ってくれ!と思います。
力のいれドコロが間違ってるんじゃないのかー??って。
まして昨日のブザビは、スマスマでやるのはあれで最後かもしれないのに~。そんな時ぐらいしっかり見せてくれよ~。
という思いが強くて強くて‥(苦笑)

2006.05.10 02:28 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
