日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと前に‘いい加減そろそろ「BIRDMAN」のアルバムとDVD買おう’なんて言ってましたけど、アルバムはその後中古で買って(250円/笑)、DVDは届くのを待ってる状況です。

そして買ってからアルバムはヘビロテ中!

一番好きなアルバムじゃないだろうか。
コンセプトもあって、全体もロックめで統一されてる感があるし。
普段アルバムの中には好きな曲とそうでもない曲の配置が微妙で、かける時にはランダムに流れるように設定してあるのですが、このアルバムに限っては、常にアタマから順番どおりに聴いています。
すごくしっくりくる。

いいなーいいなー。
これぐらいシッカリと今年のアルバムはキメてくれませんかっ。お願いっ。
あとちょっとだけ本気でお願いしたいのは、夏向けのアルバムはもういい(笑)
いつでも聴けるようなのにしてください。

ちなみに、一番好きな曲は「‘BLUES MASTER’Kill」
‥‥ほとんど歌入ってませんけど(笑) こーいうのがいいの、こーいうのが!
「idea」とか「living large」も好き。
(「idea」は詞も好きかな)
意外と「君を好きになって」も好き。
基本的にこのアルバムに嫌いな曲はない。
あえていうなら、「NATSU」が苦手‥。どうして私はいつも木村さんのソロが苦手なのか‥。

あと、このアルバムが功労賞ものだと思うのは、私に「朝日を見に行こうよ」を好きにさせたことかも。
(何を偉そうに/笑)
シングルはあんまり好きでもなかったりするのですが、このアルバムのアレンジver.はいい。グッとくるな~。

そんな感じなので、新品で買いなおそうと考え中。(無駄なことしようとしてるのはわかっている‥)
ああ、早くDVDもカモーン。



それにしても今日からGWだそうで。
日頃から怠惰な生活の大学生には、あんまり関係ない気もしてるんですけどね。
多分大学行ってるんだろーな、連休中も。
フラッと旅に出たい‥!!ドライブとかしたい‥!!
スポンサーサイト
2006.04.29 21:47 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |

私も、中古のバードマンCD見つけたんだけど、580円だったので、とりあえずやめといたのだよ~
580円でも十分に安いんだけど、となりにあった、『ス』のアルバムは380円だったから、もう少ししたらもっと安くなるかな・・・なんてせこいことを考えちゃいました。
久我さんも頑張ってますね~
私は、近くの古本屋で、006と007の中古のビデオ見つけたんですよ~両方とも500円だったの!でも出来ればDVDがほしかったから、とりあえず買わずに帰ってきたんだけど、やっぱり買っちゃおうと思って、明日GO!しますっ
久我さん007見たことある?
慎吾ファンにはもうたまらないほど萌え~なんだよ~

2006.04.30 20:10 URL | のりぴ~ #- [ 編集 ]

久我さ~ん ついにゲットされましたか!
私まで嬉しいです なぜか(笑)
BIRDMANは 結構何年たってもヘビロテなんですよ。
飽きないの なぜか(笑)
BLUE’S MASTER KILL がお気に入り・・・
とおっしゃる久我さん
どーしたわけか 私が嬉しいです なぜか(笑)
(DVDでも カッコイイのよ^^ ちょっと慎吾がおばかちんで つよぽんの笑顔が最高なんだけど)
なんで久我さんがBIRDMANをゲットしたからって
私こんなにテンションあがっちゃうのかしら~(ぎゃははは)
久我さんが「意外と・・・」な 『気にを好きになって』
私には最強です^^ なぜか泣けてくるの。
でもDVDには入っておりませ~ん 残念ながら!
「涙のかけら」は つよぽんが歌ってる姿を見ると もっと好きになれるんじゃないかと思いますが・・・
(自分が好きなだけっていう・・・^^;)
ごめんなさい! BIRDMANのことになると止まらないの~(汗)
退散します・・・

2006.05.01 15:45 URL | にしっち #- [ 編集 ]

>のりぴ~さん

580円も充分安いのに、確かにトナリが380円だったら待ちますよ~私も。
ビデオはもう買っちゃったでしょーかっ?
うちの近所の中古のお店にも007かな?ビデオがずーっとあります。
私も買うならDVDの方が‥とも思いつつ、とりあえずビデオでもなんでもいいから先に買って見ちゃおうかなと、悩み続けてます。
たまらないほどの萌え‥(笑)

>にしっちさん

にしっちさん、「BIRDMAN」好きなんですね!
ガツンガツンこっちに伝わってきますよ~(笑)
何年経ってもヘビロテ‥いいアルバムの証拠だ~♪
もう「BLUES~」のテイストが大好きなんですよ。DVDの方も更に気になりますねぇ‥。あれは木村さんだけが歌ってるの?と思ってたのですけど、ライブだとみんななのかな?おばかちんな慎吾くんってどんなんだろう‥わくわく。
「君を好きになって」‥入ってないんですか!?ちょっと‥少し‥かなり‥ショックかもしれません‥。

2006.05.01 21:59 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

しつこくレスしちゃって ごめんなさい!
「Blue’s~」 は 木村・剛・慎吾 の3人なんですよ。
あんまりネタバレしちゃうとお楽しみがなくなるので、ここまでですが しんつよのマイクがツボです(;^_^A
「君を好きになって」 は多分、BIRDMANのライブの流れには合わなくて入ってないんじゃないかな~と・・・
実際のライブではやってて、DVDではカットなのかどうかわからないですけど。
(ライブはこれの翌年からの参戦なので知らないんです~ /涙)

2006.05.02 09:55 URL | にしっち #- [ 編集 ]

>にしっちさん

いえいえ~レスどうもです。
あ、3人なんですね~。まぁ、吾郎ちゃんがいたらちょっとイメージに合わない気がしますが‥。つよぽん頑張ってるのかなぁ‥(笑)つよファンにも関わらず、あの歌はちょっといじめっこ3人で歌って欲しい気もする。
流れかー‥「BIRDMAN」シブめですしね。見れないの残念だ。
にしっちさんの参戦は次の年からなんですね~!ちょっと惜しい!

2006.05.02 16:51 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
