日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日から、怪しい怪しい‥と思っていたのですが、案の定扁桃腺が腫れてしんどい現在。
夜もあんまり熟睡できずに、今日は終始ぽややん‥としています。


で、昨日は思い出して『Clip!Smap!』を見ていたのですが。

やっぱりいいよねぇ‥‥「Fly」
タイトルの黄色のバックに赤文字って色使いから、なんか好き。

バーでモップ片手に音楽にのってるつよぽん。
あのちょっとの場面だけでも、相当イカシてる。
そしてスーツを奪ってバーの入り口から走り出すところが、ツボツボ!
誰かさんに比べて、なんてスマートな走り姿なんだろー‥うっとり。
吾郎ちゃんのも、それはそれで愛しく思うんですけど(笑)

吾郎ちゃんはああいう傷めつけられている姿が大変サマになる‥と私は思っています。(いいのか?)
あの見上げる吾郎ちゃんの瞳が、なんていったらいいのか‥印象的で。
凄く吸い込まれるくらいの漆黒だー‥なんて、見る度に思っている。

このPVでは、キャラクターとして一番好きなのは慎吾くん。
あの『バイバイ』って、手をにぎにぎするのが~するのが~‥めろめろ。
黒髪ってのも、ポイント高し。
私は黒髪さんに弱いんだな‥って最近気づいた。

で、中居さんに至ってはシビれます。
あんな細っこい身体でそんなパンチが入りますか?と思いつつも、うまーく音と演技が噛み合ってて、マジで中居さんが伸しちゃったかと思える程。
いいなぁいいなぁ。

あ。木村さんは‥‥。
私はスカして格好いい木村さんよりも、はしゃいで可愛い木村さんの方が好きなのでね。
うん、そういうこと。

‥‥そういや本当に、そろそろ「BIRDMAN」のアルバムとライブDVD買おう。


そうそう、「Fly」を撮った監督といえば、石井克人さん。
昨日買った雑誌cutで、私が大好きな映画を好きだと仰ってくださって、ちょっと嬉しかった。
(ちなみにその映画は「12人の怒れる男」)

今月号の特集は、‘続・世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画ベスト150!’ということで。
まー、私は150のうち20ぐらいしか見てないという散々な結果なんですが(笑)
こういう雑誌見ながら、そうそう、あれ見たかったんだ!とか思い出して借りにいきます。
見たやつだけど、もう忘れかけているので「L.Aコンフィデンシャル」ももう1回借りたい。


さて。
「DearWOMAN」をガッツリとリピしておりますが、そろそろ「buzzerbeater」も耳に慣れてきました。
「Dear~」はサビ直前のストリングス、「buzzer~」はサビのバックのアコギ?が凄く細かいツボ。
んで、どうしても気になること。
「buzzer~」のサビ直前、♪Everybody Say!~という歌詞が3回出てきて、慎吾くん・つよぽん・木村さんがそれぞれ歌っているわけですが‥‥。

つよぽん、もうちょっとガンバレ(笑)

いや、つよぽんのせいっていうか、声質なんだけど。
基本的にああいう曲のああいう部分は、慎吾くんとか中居くんの声の方がシックリくるハズだ。
スポンサーサイト
2006.04.22 18:40 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |

お友だちのとこで好きなPVの話になってCLIP見ようって思っちゃいました?私もそう思ってたとこです。
FLYを見て、バードマンDVD買っちゃった私です。
すっごくよかったよ!
私も、慎吾の黒髪好きなんだ~
ちょっと細く見えるし。
バードマン買ったら感想聞かせてね!私と久我さんは持ってるDVDがたぶん同じくらいだと思うんだ。私、バードマンの次はアミーゴにしようか・・・と考えてるよ!

2006.04.23 00:30 URL | のりぴ~ #- [ 編集 ]

扁桃腺は くれぐれもお大事にしてください~(>_<)
私も定期的に腫らす人なんですけど、高熱に来ると大変ですから~。
無理しないで おうちでDVD三昧に明け暮れてね^^
クリスマ 最近見てないなぁ・・・
久我さんの読んだら ちょっと見たくなってきました。
Fly ももちろん大好物ですけど、最近らいおんハートもいいなぁって やっと思えてきました(;^_^A
トラウマが蘇えるので嫌いだったんですよね~ あの曲!

2006.04.23 00:49 URL | にしっち #- [ 編集 ]

>のりぴ~さん

そうです‥完全に影響を受けて、引っ張り出してきました(笑)
何処で買おうか色々探しながら、評判も見てたんですけど、本当にバードマンDVDはよいようで。
ここしばらくキンパの慎吾くんなんで、余計にいいなぁと思って見てました。
後からファンになると、アレもコレも宿題が溜まって大変ですねぇ‥(^v^)楽しいからいいけど。


>にしっちさん

扁桃腺‥‥つらーいでーす‥。
もう、今日は一日お家でDVD見て終わってしまいます‥。
私は歌もPVも好きな方なのですが、にしっちさんが「らいおんハート」がトラウマ‥っていうのは、今と違うメンバーのファンの時期だったから‥ってことであってます??

2006.04.23 17:27 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

大丈夫ですか~? 生きてますか~?
ちゃんと病院でお薬もらってくださいね(>_<)
らいおんハートがトラウマなのは・・・ 久我さんのおっしゃる通り!
最近やっと曲そのものの良さに気付きだしました(遅)

2006.04.24 06:27 URL | にしっち #- [ 編集 ]

>にしっちさん

いえいえ~ありがとうございます~。
病院に行かず、家にある薬でなんとかしようとしてます‥‥あと根性(笑)
あ、やっぱりそういう理由なのですねー‥。当時はまだぼんやりスマさんを見ていたので、私には想像もつかないくらいファンの人はショーゲキだったんでしょーね‥。

2006.04.25 00:47 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
