日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は一日小学生相手のバイトで、力を使い果たしました(笑)
小学生(中学生も)対象のオープンラボが大学で開かれまして、算数や数学に関する面白い問題(ハノイの塔、メビウスの輪などなど)を解いたり昔の計算機を使ってみたりなど、興味をもってもらえるように色々用意していたのです。
ホント子供はパワーが半端じゃない!!一つのことに2時間熱中してた子もいて、ハマった時の集中力の凄さを感じました。もちろん、こっちのねらいなんて全く気にも留めずに好き勝手に遊ぶ子もいるんですけど。(自分の小さい頃は当然そうでした)
今日ラボに来ていた子は元々算数とかが好きな子が多かったんだとは思いますが、そうでない子も楽しめて、プラスちょっと算数が好きになってくれると、言うことなしなんだけどな。

私は明日は他のところで、今日とは反対に完全な裏方バイトです。

今日はつよぽんなしの日か。しょんぼり。明日は忘れず「増刊号」を録画していかねば。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hibimeiso.blog29.fc2.com/tb.php/21-cbee1687

| ホーム |
