日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いいねぇ‥キックベース‥‥。
ルーレットボウリングするぐらいなら、2週に渡ってもいいからキックベースして欲しいよ。


という感じで昨日のスマスマのことなど。

<ビストロ>
この前ちょっと個人的に反省したばかりなんですけど、舌の根も乾かないうちに‥というか。
中居くんの‘フランボワーズ’のくだりで私の考えたことはと言えば、

そうだよね!木村さんはどうしても当てたいよね!

ということ(笑)
なんだろうな‥あの嬉々とした様子は。
そして、吾郎ちゃんに当てられた後のヤサグレ具合も素敵。
果たして、他のメンバーが中居くんと同じこと言ったとして、木村さんはあんなに必死に考えてくれるか
‥っていう‥。
まぁ、中居くんじゃなきゃ‘ダウンロード→フランボワーズ’なんて思いもしないだろうけど(笑)

<キックベース>
これね、今回のメイン。もーなにから言えばよいのやら!!

とりあえず、ユニフォーム(+キャップ)姿のつよぽんが格好良すぎる!!
今髪も短いから、キチンとキャップに収まってて、似合ってるんだよね。
しかも掛け声の男らしいこと!

もうあの時はつよぽんというより、剛さん。 そして剛さんというより、つよっさん

とお呼びしたくなるくらいオトコマエだ~‥。
6回裏の3塁での掛け声(次の打者の「シンゴォー!」って言ってる?)は、半端じゃない。
プレーに関しちゃ、運動神経いいから結構そつなくこなしてたけど、あのプレー中の精神がカックイイ!のだ。
惚れ直すなぁ。

そんなつよぽんと対照的に‥‥ヘタレくんがいましたけど(笑)
慎吾ファンには大変申し訳ない‥‥でも、

ヘタレ慎吾、ばんざい!

私好きだな~‥あの慎吾(呼び捨てにもなるわい/笑)
久々にああいうところを見たような気がする‥最近悟空で格好よかったからなぁ。
中居くんに遊ばれてる様が、あー‥やっぱりいつまでも末っ子なのね‥と、微笑ましくなった。

吾郎ちゃんが一番面白かったのは、ピッチャーをたった1投で交代させられた後かな。
しょぼくれてピッチャーマウンドを去る後姿と、励ます木村さん(笑)
漫画みたいだよ!
その後?必死にボールを取ろうとするも、脇をすり抜けられてジタバタしてる姿が、これまたとても愛しい。

木村さんもそつなくこなしてくね、基本的に。
しずちゃんが1塁に戻る時にひねった足を、ふっつーに心配する姿が素敵だと思った。

そして、中居くん。
スポーツしてる時はイイ顔するわー‥ホント。
最後もね、ミラクルなキャッチで締めてくれてさすが中居くんですよ。
ただ、体硬いのにあんなでんぐりかえって‥‥どこか傷めたりしてません??(笑)

見事試合は勝利となりましたけど、音松くん見れるのね~♪
アレ、最後に木村さんがやりましょう!って言ってくれたけど、ああいう役割を木村さんに譲る中居くんがニクイ。
スッ‥て後ろに下がってるんだもんなー、まったく。
とにかくリアルタイムではサッパリ知らない音松くん。
Mステの昔の映像とかで見て知ってるレベルなので、楽しみ楽しみ♪

<Respect '80>
つよぽんが上半身真っ白さんで、ちょっと天使かと思った(笑)
美里さんの声がものっそい力強くて、アグレッシブな曲ですよね‥。
その代わり、つよぽんの声がとってもマイルドで耳に優しかったです。


【追記】
お友達さんのブログへ行って、‘カメレオン剛’をスッカリ忘れている自分に気づいた。
なかった!そういえば!!
しっかりしろ~い、剛ファンのくせにっ。
次回やってくれるのかなぁ‥?長いことお蔵入りとかやめてね。
スポンサーサイト
2006.04.04 19:58 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |

あぅ ほんとだ
カメレオン剛 なかった!i-282i-201
へタレ 慎吾ちゃん
野球オンチ?!な所が
またカワイイ(笑)
同じく へタレバンザイ!(笑)

2006.04.05 00:02 URL | よっし~ #- [ 編集 ]

全然申し訳なくないっすよ(笑)
だって~!! もう へたれっぷりにも程があるわいってほどのへたれちゃんO(≧∇≦)O
10何年たっても まさかこれほど変わってないとは・・・
お願いだから 得意なスポーツ:サッカーって出さないで! って感じ(爆&毒)

2006.04.05 14:32 URL | にしっち #- [ 編集 ]

久我さんでこれだけ書いてるんだから、私が前後編になるのも当たり前ですね(笑)安心しました☆
つよっさん~おお~わかる~懐かしい響き☆
たまにそう呼ぶ方いますよね~。私もあまり固定してはいないけど、確かにあの時のつよぽんは、とてもオトコマエ☆
慎吾はあーいう見掛け倒しなところが、いいんだけどね☆
まあファンの気持ち↑もイロイロわかるけど(笑)、なんかそーいうところまで真逆なしんつよが好きってことで…。

>ヤサグレ具合も素敵
この表現がツボにっ(笑)確かに、他のメンバーならあそこまでくいつかないと思うなあ木村くん…(笑)

2006.04.05 16:26 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集 ]

>よっし~さん

ないのに気づかないのもしょーがないですよねー。
だって、キックベースだけで色々見所あって、許容量こえそうでしたもん。
久々に可愛い子ちゃんな慎吾くんを堪能ですよ(笑)


>にしっちさん

慎吾ファンにお墨付きを貰ってしまった(笑)
言ってもよかったのか~。ふふふ。
予想してはいたけれど、それを超えてました。あの慎吾くんは。
確かに‘得意なスポーツ’のあたりはビミョ~かも‥(笑)


>千酉さん

意外と私も長めでしたね‥千酉さんには負けますけれど(笑)
多分パッと見はつよぽんの方が引っ張られる立場っぽいのに、その実引っ張っている‥‥。
ああ、しんつよの醍醐味ですなぁ‥(笑)

多分つよぽんが言ったとしても、木村さんに叱られて終わるんじゃないのかな‥とか考えてしまいました。

2006.04.05 20:07 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
