日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
火曜日に映画を見に行く予定が、学校で色々してたら遅くなったので来週に延期。
まぁ、ツ○ヤ行くからいっか‥と思いつつ、店に着いたら借りたいビデオは貸し出し中。
‥‥
でも見つけたのですよー!
『沙粧妙子 ―帰還の挨拶―』を!
もう見られないもんだと思ってただけに、店内でコーフンして一人挙動不振(笑)


私、これを放送時見てたのかどうなのか。
以前ブログで自分なんて書いてたっけ?それさえも思い出せない。
とりあえず、とても新鮮な気持ちで見ました。

そしてやっぱり

悪い剛さん好き‥

と思った(笑)

うん、まぁ、スタンガンを押し付けて、女性を部屋に引きずりこんだりとかする最低な役ではありますが。
初っ端から、ビルの屋上でスタンガンをマイク代わりに♪LOVE LOVE LOVE♪を歌い、狂ったように笑う姿は本気で怖い。でもヒジョーに心惹かれます。
最後に刑事役の高橋克典さんとの取っ組み合いのシーンは、本気すぎてとても男らしい。
途中で足に銃弾を受けながらも応戦。そしてソコを高橋さんに蹴られるのですが、その時の「ぎゃあ」って呻き声が、腹から出てんの。しかも凄く苦々しい感じで。一瞬誰の声かと。
今から10年も前にこんな役こなしていたのかと思うと、恐るべし・草剛。

黄泉がえりの監督・塩田明彦さんも似たようなこと言ってたけど、またこんな役やってみませんか?
まぁ、『恋におちたら』でほんのちょっとだけ悪い顔してましたけど‥ね。


そんなつよぽんが気になる方は是非ともレンタルへ。
でも、このドラマって多分好き嫌いがありますよね、ストーリー的に。
ちょいブラックというか、えげつないシーンもあるようなないような。
あんまり剛ファンは好きじゃないのかも?

あーレンタル落ちでいいからビデオ欲しいなぁ‥。どうせDVDなんかならないだろうし。
それにしても。
これでどうやら、メンバーが個人で‘犯人’を演じたドラマ、5人分見たんじゃないかな。

中居さん‥‥『模倣犯』

木村さん‥‥『古畑任三郎 2ndseason』
観覧車に爆弾を仕掛けた犯人だったんだけど、その動機があんまりにも短絡。私の記憶では確か初めて、しかも私情っぽく古畑に引っ叩かれた犯人だったような。当時あんまり木村さんのことを好きでなかった私は、ちょっといい気味だと思った記憶がある(笑)

吾郎ちゃん‥‥『踊る大捜査線 歳末特別警戒SP』
これは元々何の犯人なんだっけ?傷害事件?記憶が曖昧‥‥。小学校の卒業制作を壊したりもしてたけど。ラストに机の上に立って、ライフル?かなんかを構えた吾郎ちゃんは、結構イっちゃってたなぁ。

慎吾くん‥‥『沙粧妙子 ―最後の事件―』
これも今回改めて借りてきましたが、慎吾くんの出番が1~3話だけだったことに驚いた。もっと出てたと思ったのに。
この慎吾くんはとにかく若くて可愛いーです。でもその無垢な表情が、逆に怖い。
追記:今全部見てみたら、どうやら1~2話の出演だったみたい。
そして今見ると、そこはかとないエロさが漂っていることに気づいてしまった。



意外とみんな面白い役やってんのねって、改めて。
他にもなんかあったっけなぁ‥?
スポンサーサイト
2006.03.16 22:44 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |

久我さん おっは~です!
すいません 慎吾のトコにだけ反応してしまってますが、~最後の事件~ レンタルあったんですね!
うちの近所のツ○ヤは3年くらい前までは置いてたのに、次借りようと思ってるうち 無くなってました(泣)。 今ではいつ行っても ~帰還の挨拶~ しかないんですよ~(;_;)
(で、結局はソレすら借りてない私ですが…^^;)
うぅ… またこの次と思った自分を超悔やみます。
私もSMAさん達が悪い役を演じるのダイスキです。
カッコイイのに狂気じみてて、にじみ出るような凄みがありますよね~。 
あ、v-4ありがとうございますっv-408
後ほどお礼を。。。

2006.03.17 07:48 URL | にしっち #- [ 編集 ]

私も悪い剛君好きなの~v-343
結局、どれも好きなんだけど・・・。
僕カノで玄関で立ち竦んで、凛ちゃんとゆら先生を睨んでいるシーンが好きですね(あれ?久我さんに話したかな~?私色んなところで話してる・・・)
『沙粧妙子 ―帰還の挨拶―』いいな~。
うちの近所には置いてないわ~。慎吾君のはテレビで見た記憶があるんだけど、剛君のはどうだったか記憶にないの。見たけど記憶に無いのか・・・?
はてさて??

2006.03.17 08:57 URL | nobpin #- [ 編集 ]

>にしっちさん

慎吾くんのとこだけでも全然構わないのですよ~。
私も今回いつも行くレンタル屋さんと別のところに行ったら、偶然発見したんです!
ー最後の事件ー 見たら、にしっちさん絶対クラクラきちゃうと思います。
いつもと違う店を開拓するのも手かもしれないですよ!
 >カッコイイのに狂気じみてて、にじみ出るような凄みがありますよね~。
まさにそう!ピッタリなお言葉です。
あ、届きましたか?よかった~。


>nobpinさん

そうなんですよねっ、nobpinさんも好きなんですよねっ!
私もなんでつよぽんの方の記憶が曖昧なのか‥?出番が少なかったせいもあるかなぁ‥と。
ま、私の場合単純にその頃はつよぽんに興味が薄かったというのが、大きな原因なんでしょう。

そして、私も‘結局、どんなつよぽんも好き’に違いはないのですけど(笑)

2006.03.17 18:49 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
