日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ああ、つよぽんがいてこそのぷっすまだわー。
昨日はホントに面白かったなぁ。
多分企画自体も、ハズレなしの<トレジャーバトル>だったからかもしんない。

昨日はつよぽん復活!‥でも大熊アナは不在。
ユースケさん「仕事でねー‥」
つよぽん「トリノかー‥」
って会話してたけどさ、ぷっすまもお仕事でしょ(笑)
まぁ、トリノ>ぷっすまなのは致し方ない。

それにしても、今回はゆうこりんと天然コンビですかー(笑)
仲よさそうで、本気で羨ましかった。
途中でゆうこりんが「剛さーん」って言った時、かなり反応しちゃった。
つよぽんも、「すごーい、ゆうこりーん!」連発。
なんか聞いたことあるなぁ‥?って思ってたら、『僕と彼女と彼女の生きる道』鉄棒のシーンの「すごいぞー、りーん!」と重なってた模様。


戸棚?開けたのに、宝箱を見逃してぽよーんとしてる顔がヨシ!
わさびにあたって、「俺だー俺だー」って顔がしわくちゃになるのもヨシ!
そして常に驚く側の男なのもヨシ!

私、つよぽん好きだなーってしみじみ感じた。

意外とゆうこりんとのコンビは、見ていて好きかも。
羨ましいのに違いはないけど、他の女性ゲストよりはなんだか安心(?)して見ていられるというか。
あ、年上のお姉さんとのコンビも好きかな。


続きは、今日見た映画の話。
ネタバレ特にしてませんが、まっさらなまま映画を見たい方はスルーしてください。
まず、本編に入る前の予告でですね。

『日本沈没』の予告編見れましたー!!

どうやら、『有頂天ホテル』の前に見れた方もいるらしいのですが、私が行った映画館では見れませんでした‥‥ので、初です。
ちょっと本来の目的以外のとこでテンション上がっちゃいました。
黒いバックに、白文字で主な出演者の名前が順番に出てくるのですが、一番最初に出てくるのが‘草剛’‥‥っていう凄さ。
格好いい~♪

その後は『TRICK 劇場版2』の予告の見れて、そうか今年はこれもあったんだ~‥と思い出しました。
ここ最近、よく日本映画見てるなあ。


で、『県庁の星』ですが。
2時間の時間の中に、ぎゅうぎゅうに内容が詰まってました。
見る前は、ほんのちょっとだけ(伊丹十三監督の『スーパーの女』っぽかったりするのかなぁ‥)とか思ってたんですけど、別にそんなこともなく。
ラストも私には、とても納得いく終わり方しててよかったです。

今日映画館に居た人は、男の人が多かったです。
しかも、仕事帰りのリーマンが。
近所に県庁とか、色々県の建物がある地域なので、ホントに県庁の人が見に来てるのかなー‥‥とか思いました。

映画を見て思うのは、行政も民間もどっちも何か足りないところがあるんだな~と。
良いところもあれば悪いところもあり。
途中で、ちょくちょくお金に関しての話題が出てきたりしてて。
いつぞや、テレビでコメンテーターの人(?)が、
「民間は、与えられた予算をいかに押さえるかということを目的とするけども、
行政は、与えられた予算をいかに限度ギリギリまで使うかということを目的としている」

と言ってたのを思い出しました。
行政で予算内で押さえようものなら、次の予算が減らされるから‥‥とかなんとか。
この映画を見ると、色々考えちゃいますねぇ。

ま、そんな真面目なことばっかり考えてるわけでもなくて。

個人的にヘタレ・織田裕二が見れるという点でもオススメかもしれません(笑)
佐々木蔵之助さんも、なんで相変わらずああいう役が多いのか‥‥と思いつつ、色んな意味でオイシイ。
(千酉さん早く見てくれないかなぁ‥)
スポンサーサイト
2006.03.01 23:24 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |

あーっ!!そうそう!「すごーい、ゆうこりーん!」が何か引っかかってたの。どこかで聞いたなーって(笑)「すごいぞ、りーん」だったんだ(笑)でも私がイメージしたのは慎吾ちゃんver.だったわ…すごりろりーんの方です…(笑)

く…蔵之介さんがオイシイのね…(笑)しかと心して見ますわ…たぶん9日に行けそうです。民間と行政の話はとても興味があるのでね。どうしても私は民間側の目線になっちゃうんですが、身内に行政側がいるので、いっつも考え方の違いにバトルですよ(笑)

2006.03.02 02:17 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集 ]

「LOOKatSTAR」
久我さんの『買いです。』の言葉に、ちょっと離れた本屋さんまで行ってきました。こんな雑誌があったのね~。他の記事も面白かった・・。結構、皆さん舞台やってるんですね。今回は草なぎ君の舞台は観れないけど次回のために勉強しとかないとねって言う気持ちになってます。(単純っ)
映画もね、子供に手が掛からなくなって最近よく観にいくようになりました。と言っても月に一本位ですけど・・。で、参考にしているのが『月一ゴロー』と『日々迷走』です。(ウフフッ)
先月は有頂天を観たので今月は何を観ようかと思案中です。お勧めがあったらまたブログで紹介して下さいね。

2006.03.02 19:47 URL | らぶなぎ #RytsVu/. [ 編集 ]

>千酉さん

すごりろりーん!
思い出して爆笑してしまいました(>▽<)確かにインパクト的にはそっちの方が強い気がしますよ~。
見たら千酉さんの感想が聞いてみたい。あの蔵之助は千酉さん的にどうなのか。
私も、ブログでは結構オブラートにつつんでますけど、行政‥公務員‥って一まとめにしちゃうと、結構アンチな立場です(笑)バトっちゃう気持ちがちょっとわかる。

>らぶなぎさん

買いだったでしょ~??
私はこれまで本屋でパラパラとしか見たことなかったんですけど、今回初めて買って読んで、この舞台もあの舞台も見に行きたい‥!って心ひかれました~。
どうにか4月に東京行った時に、他の舞台も見れないかなぁ‥なんて考えてます。
映画は、私の趣味はちょっと偏ってる感じなのですが(笑)ちょっとでも気になる映画があれば嬉しいです♪
私も月一ゴローは参考にしてますね!

2006.03.02 20:53 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
