日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さんは、舞台が発表になってすぐ読まれたでしょうか?
私、昨日やっと『父帰る』『屋上の狂人』の原作を読みました。
これは、チケットが取れようと取れまいと、25日以降に読もうと思ってたんですね。
25日前に読んでて、取れなかった時のことを考えるとなー‥っていうのがありまして。

読んでみて、ホントに短いお話しだなぁと。
実際舞台でやると1つが30分あるのかな?

内容は特に書きませんが、『父帰る』をとりあえずサッと読んだ感想は、なんか腑に落ちない‥ってこと。
ラストに、主人公の気持ち‥というか行動‥が、ガラっと変わるところがあるんですけど。
あんまりに急すぎて、感情移入できないなぁ‥‥とか。
そんなもんなの?みたいな印象。

で、今日発売の『LOOK at STAR』で演出をされる河原雅彦さんのインタビューを読んだら、似たようなことを仰っておりました。
でも「そんな主人公を草くんなら演じられる‥‥」云々とありまして。(今日は立ち読みだけなので、記憶がアバウトです)
言われてみると、確かにそうかも。

と、言うわけでまだの方は是非とも『父帰る』読んでみてから、『LOOK at STAR』を読まれては如何でしょう??
(ネット上‘青空文庫’で無料で読めます)
そして、『LOOK~』にはつよぽんのインタビューなど5ページあるんですけど、買いだと思います。
美しい横顔満載です。

ちなみに『屋上の狂人』は、単純に面白く好きな雰囲気のお話しでした。
主人公のセリフは少ないです。
しかし、セリフの内容が面白いことや、キャラクターの設定からして喋ってない間のお芝居はどうなるのか凄く楽しみ。


それと。
『テレパルf』も見てきたけど、あの写真いいわ~。
たった1ページなので買いはしないが、あの微笑を湛えた顔がたまんない。


あー‥ここ最近になく、今日のスマスマはテンションが上がることなく終わってしまいました。
とりあえず、会報の写真を取った日にボーリングしたんだね‥って(笑)
せっかくしんつよが同じチームなら、もっとなんかあってもよかったのにさっ。
スポンサーサイト
2006.02.27 23:57 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |

久我さんの「父帰る」の感想がまさに河原さんの言うとおりなんですね。
という事は殆ど人が同じ感想を持つのでしょうか?それを剛君が演じたら・・・。
お~楽しみですね~。
お得な情報をありがとうございます!私も読んでみます。
スマスマ、剛君のミラクルは相手チームに行ってしまったし、歌は無いしで・・・ん~イマイチでしたよね。

2006.02.28 00:08 URL | nobpin #- [ 編集 ]

>nobpinさん

こんばんわ。
どうなんでしょう‥‥私がちょっとひねくれてるので、そんな感想になったのかもしれないですが(笑)
nobpinさんが読まれましたら、感想を知りたいです。
昨日のスマスマは、私だけかと思いきや、色んな人が物足りない‥って感じていたみたいですね~。来週こそはーって期待しましょう♪

2006.02.28 17:42 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
