日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前、音楽バトンをうけとった時に
「あ~私ってSMAPの音楽ってホント知らないんだぁ」
と同時に
「なんでSMAPの音楽聴けるようになったんだろ」
なんて思いまして。
ついこの間中古だけど『S map』買ってみました。

ざっと一通り聞いたところ、私の好きな曲は
・Let It Be
・ジャラジャラJAPAN
・Happy Train
・らいおんハート
・愛の灯
でした。
いや~歌詞はほとんど見てませんから、メロディーとかがってことですけど。♪ジャラジャラ~の歌詞なんて(笑)

で、音楽流しながら考えてみると、私は昔のSMAPの曲ってあんまり興味がわかないんですよね。(勿論、所々気になる曲・好きな曲はあるんですけど)
何故なら、遡れば遡るほど中居くん(と、つよぽんもかな)の声が聞こえないから。
中居くんの歌唱力は充分承知ですけど、それでも、それでこそSMAPというものではないのか‥‥と思うんですよねー‥‥。
大体中居くんのソロを除いたところで、SMAPが格段に歌が上手くなるというわけでもないわけですし。(何気にヒドイ/笑)
それならば、5人それぞれの声がキチンと聞こえる歌の方が私は好きで、だから今はSMAPの音楽も聴けるようになったのかなぁなんて。


‥‥すいません。
初期の頃から好きな人にとっては、何言ってんの!?みたいな感じですけど。
元々、ジャニーズなんて‥‥って人だったもので(笑)
中学生・高校生時代の私に
「アンタ、そのうちSMAP大好きって言うようになるよ!」
と教えてあげたい。
多分全力で否定してそう(笑)

そういえば、ジャニーズに対しての偏見?みたいなものが少しなくなったのは、『はじめちゃんが一番!』って漫画を読んだおかげもあるかもしれない。
もちろん、一番のキッカケはつよぽんですけどね。
あー、思い出したら読みたくなった!
スポンサーサイト
2006.02.11 21:57 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |

初めまして
こんばんは
「はじめちゃんが一番!」に反応して
コメントしてます(笑)
私 初めて揃えた漫画がそれでした
アハハ(笑)
[SMAP008]は聴いたことありますか?
オススメですよ
LIVEDVD「ウラスマ」を見てください
中居&剛コンビ 頑張って歌ってます
吾郎ちゃん居なくて淋しいですが…e-263

2006.02.11 23:04 URL | よっし~ #- [ 編集 ]

こんばんは~ この頃よくコメントにお邪魔させてもらってて、ホントに邪魔になってないかしらと少し不安なにしっちです(笑)
昔のスマソングにあんまり興味わかないってことですが、それでも全然いいじゃないですか~^^
ハマる箇所は人それぞれですしね♪
私がアルバムを買いだしたのは’96くらいからで、それ以前のは遡り買い(?)ですが、遡って買うことに結構抵抗を感じてた時期は長かったです^^;
でも私は初期のころの方が逆に、中居くんがオイシイとこどりしてる曲も結構あるんだなって思いました。 やっぱ2TOPは待遇が違ってたのかしら~なんて(笑)
ウラスマに『泣きたい気持ち』って全員で歌ってる曲が入ってますが、004では中居くんのソロです。 これが結構どうしたことか(ヒドイ!)全員のよりいいんですよ~^^

2006.02.12 00:38 URL | にしっち #- [ 編集 ]

>よっし~さん

初めましてー。コメントありがとうございます。
「はじめちゃん‥」ご存知ですか!嬉しいです。
興味がわかないといいつつ、オススメされると気にはなりますね~。「008」は森くんがいた最後のやつですかね?
「ウラスマ」のDVDはず~っと買うかどうか悩んでます。(吾郎ちゃんのことがあるので)でも、ツヨナカが頑張っているのなら‥‥

>にしっちさん

ぜーんぜんお邪魔じゃないですよぅ♪カモンカモンです(笑)
な~んか、結構後からファンになった身としては、どうなのかなー‥‥ってついつい考えちゃう時があるんですよね。
中居くんのオイシイとこどり‥‥めっちゃ心揺れました(笑)やっぱり聞く前から決め付けちゃうのは、もったいないかもしれないな~‥とにしっちさんのコメント読んで思いました。

2006.02.12 16:38 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
