日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は「博士の愛した数式」か「男たちの大和」見るかなぁ~‥なんて、映画館に行ったんですけど。

「有頂天ホテル」見ました。2回目(笑)

もぅ、2回目だろうと笑えて泣ける!
やっぱり私は♪天国うまれ♪を歌うシーンで泣いているのです。
あと、桜チェリーを仲間が引き止めるシーンでも。
夢を追い続けるということは、年を重ねていくごとに困難になっていくからこそ、それでも頑張る人の姿って格好いいのかも。
別に夢さえ追いかけてりゃなんでもいいというわけではありませんけど、大事なことなのよ‥‥と、友人に言ってやりたい。

今回見てて気づいたこと。
憲二くんの送別会のシーン、新堂さんが「総支配人になる気はない」見たいなことを言った後、憲二くんが「欲はないんですか?」って尋ねますよね。
そしたら新堂さんは「私にだって欲くらいあります。新年最初のお客様をお迎えすることです」って言ってたんですけど、ちゃんと叶えられてたんですよね。ラストシーンで、瀬尾さん倒して玄関に行くことで(笑)
1回目の時はなんとも思わなかったんだけどな。
たった1回見ただけじゃもったいない映画ですね。


ところで、昨日はNEWS23にトリノオリンピックキャスター・中居さんが登場。

本当に33歳なの、中居さん‥!!

全身真っ白で登場。頬っぺがちょっと赤かったような気がした。
可愛すぎるー。女性キャスターも負けるよ。
しかも、ホントに楽しいお仕事なのね‥‥って感じに笑顔笑顔。
ただ、フリップ出した時はちょっと気が抜けました(笑)
いや、中居くんの丸文字可愛くていいですけど、さすがにニュース番組で見ると‥‥(笑)
今日からトリノで取材ですねぇ。頑張って欲しいな。


ぷっすまはまた後ほど。
スポンサーサイト
2006.02.08 17:21 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |

有頂天2回目ですか~
私も早く2回目行きたいんですけど、なかなか。新堂さんのこと、そういえばそうですよね。
あの、もう2回見たスマ友さんに聞いたのですが、なおちゃんいるでしょ?なおちゃんって盗んだスチュワーデスの制服着てるじゃない?しかもうしろを安全ピンかなんかでとめてるでしょ?それは石井さん演じるホテル探偵がいうまで気づかなかったけど、じつは良く見ると周りの人たちが反応しているらしいよ。もう気づいた?言ってる意味わかるかな~

2006.02.08 23:07 URL | のりぴ~ #- [ 編集 ]

>のりぴ~さん

速攻レスでございます~。
わかりますよー!実は、そこ今回注目して見てたんですよ!
でも、ラストに探偵さんが指摘するまで画面には一切背中を向けなくって(もしくは、スカーフで見えなくって)、観客には最後の最後までわからない‥‥というネタの細かさにビックリしました。
まだまだネタが発見できそうですね~、こうして考えると。

2006.02.08 23:17 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

久我さんが2回目を見に行かれた日、私は3回目を見てきました~^^;
さらに さらに 細かなツボがあって、どんだけ探せばいいんだー! みたいな(笑)
もうDVD発売を待って穴が開くほど観るしかありません(^o^)ゞ

2006.02.09 08:08 URL | にしっち #- [ 編集 ]

>にしっちさん

私もこの調子だと、もう1回ぐらい行っちゃう可能性アリですね~。
今回は更に慎吾くんの表情とかもじっくり見てきて、あ~素敵な男の人だなぁなんて思いましたもん♪

2006.02.09 20:45 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
