日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またも新たなるバトンを受け取りました。
当然のようにSYNCHRONICITYの千酉さんから♪

と、ここでお断りしておきますが、私、SMAPの音楽にはとことん疎いです(爆)
持ってるアルバムも9枚目と15枚目~ですし。(それ以外はMDに入ってるベストとウラスマのみ)
というわけで、SMAPの曲でわかる範囲とSMAP以外の曲(マニアック)で頑張って書いてみます。

長いので折ることにしました。
問1:このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
千酉さんを例える‥‥むむむ。

自分でも仰ってたけど「BANG!BANG!バカンス!」とか「SUMMER GATE」かなぁ‥‥。
歌詞がというより、曲のテンション?みたいなものが(笑)

問2:では自分を曲に例えてみよう

「Let It Be」‥‥何故といわれても困る。好きだから(笑)
これ、問3と同じような質問だなー‥‥。

スマ以外)
えー‥‥Gallaの曲全般。最初から最後まで好きだったバンドでした。

問3:自分と歌詞の内容が被った事ってありますか?
自分と被る‥‥というか、自分の思考と被る?というか。

「Dawn」です。‥‥青臭いね(笑)

スマ以外)
kyoの、タイトルが定かじゃないんですが多分「BAKU」という曲。
これ、違ってても訂正できるような人いない気がする‥‥。
その歌を聞いた時(高校時代)は、まさに自分の考えてることだよ!って大笑いした記憶があります。世の中斜めに見てザックリ斬る感じが(笑)
ちなみに、kyoさんは元DIE IN CRISEのvo。hideのトリビュートアルバムに参加してて、「TELL ME」歌った人です。(この説明でもわかりにくい/笑)

問4:思いっきり泣きたい時にオススメな曲は?

泣けるのはライブDVDで見る「世界に一つだけの花」です。
ライブというのがポイントで、あのスマ5人だけじゃなくて全員が歌うという画に感動します。

スマ以外)
問答無用で泣けるのは小田和正さんの曲かな。歌詞というより、メロディーが。
あと、今日のMステ見てENDLICHERI☆ENDLICHERIの「ソメイヨシノ」にはグっときました。
アルバム予約しようかな、と。

問5:テンション上げる時は?

「Theme of 015、016、017」とか(笑)これってアリですか?
意外に好きなの。

スマ以外)
thee michelle gun elephantの「ジェニー」とか。半端じゃない。
これシングルのc/wなんだけど、なんのシングルだったっけ?「スモーキンビリー」のかな。
基本ミッシェルの曲はテンション上がります。
すーごいどうでもいいけど、私のスーツフェチはこのバンドから始まっているという。

問6:次に廻す人3人の曲のイメージ
3人もおりませんが、いつも千酉さんから頂いては止めてしまって申し訳ないので、今回は回してみようかな。
この前『剛バトン』をくれた*SIMPLE*のめいちゃんに‥‥。

めいちゃんのイメージは「lala‥‥Shall we Tap?」かな?
つよぽんが好きだということと、可愛らしい感じが。
後で頼みに行ってみよう。


‥‥ってことで、ここ見に来てくださる方に通じないでしょう(笑)
私の音楽の趣味はそんな感じ‥‥ということで。
スポンサーサイト
2006.02.04 00:56 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(6) |

うん、スマ以外わかんない(笑)バンドがお好きだったんですね。
私はそうですね(笑)テンションでいくと正解でしょう(笑)
サマゲ大好きだから嬉しかった☆歌い出しの剛の声好きだし~。

「Let It Be」はダンサブルでオシャレな曲ですよね~。私も好きです。
なるほどなるほど…これってスマの曲でもなんとなくその人となりが想像できて楽しいです☆

2006.02.04 01:48 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集 ]

久我さん おはよーございます!
音楽バトン 早いっ!!
私は千酉さんがさっちんからまわってきた時に同時にまわってきてて、まだやってないという…
(このセリフ、先週も確か担当バトンで千酉さんとこで書いたわ^^;)
久我さんのバトン、ミッシェルとスマ以外はわかりませんでしたが(笑)、なんとなく久我さんのイメージができあがってしまいました(^o^)ゞ
個性的で読んでて楽しかったですよ~!

2006.02.04 08:12 URL | にしっち #- [ 編集 ]

>千酉さん

ご期待に沿えず申し訳ないなー‥‥という感じですが(笑)
サマゲ私も大好きです~!あのつよぽんかっわい~☆ですよね。
人となり‥‥想像できますかー‥‥。もうちょっと考えて書けばよかったかも。

>にしっちさん

ホントはもっと時間をかけたい気もしたんですが、多分スマさんのことは深く書けないな~‥‥と思ってあっさりと。
もうマイナー路線を突っ走ってしまいました。
にしっちさんにもイメージが出来てしまったとは‥‥。あんまりいいイメージじゃなさそうで、失敗したなぁ(笑)

2006.02.04 20:04 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

受け取りに来ました~!
楽しみながら答えさせていただきます。
有難う御座いました(*・∀-)☆

私もかなりSMAPの歌には疎いので心配です・・・
ENDLICHERI☆ENDLICHERIのソメイヨシノ、よかったですよねぇ!!
私のイメージがlala‥‥Shall we Tap?とはビックリしました!
ララシャルが似合うような可愛らしい女になりたいです(笑)

それでは頑張ってみます(`・ω・´)

2006.02.04 20:25 URL | めい #V5TnqLKM [ 編集 ]

>めいちゃん

受け取ってくれてありがとう!
おお‥‥よかった‥‥疎いのが自分じゃなくって‥(笑)
「lala‥」のポップな感じがつよぽんに恋してるめいちゃんにはあってるかな、なんて思ったのです。
見に行きますね~。自分が考えるのは大変だけど、人のを見るのは楽しみなんだなぁ(笑)

2006.02.04 23:52 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。

2006.03.14 00:04 URL | れん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
