日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『The有頂天ホテル』見てきたー!!

面白かったよー!!

‥‥と、その前に昨日の西遊記のこと。
初回見た後に、エンディングが好きだ~と言ってましたが、オープニングも好きですね。
あの慎悟空は、命綱をつけてがんばったそうで、格好いい仕上がりがたまんない。
今回は‘温泉の国’。初っ端から3人姉妹の入浴シーンとかありましたけど、やっぱりセットはどうにかして欲しい‥‥と思っちゃいます。お庭のシーンが本当に素敵だからこそ、もうちょっと作ったものとそうでないものの差をなくして欲しいな。

中身については、それぞれのキャラクターがとってもよい。
第2話のゲスト、ミッチーもいいじゃないですか~。
ああいう漫画ちっくな感じ、凄く似合うんですよね。もちろん、白い巨塔のようなシリアスなミッチーもピッタリ☆なんだけど。
慎悟空については、言うことなし!
もう私完全に悟空だと思って見てますからね。そのもの。
あと、地味に楽しみにしているのは、老子・大倉孝二(笑)
今までの私のイメージだと、老子っていう人物はおカタイ、皆を導く高尚な人‥‥という感じだったのに、このドラマの老子はすっごく俗っぽいのがイイ味をだしてると思います。


で、アタマに戻りまして『The有頂天ホテル』のこと。
とにかくワンシーンワンカットという撮り方、凄すぎる。
どこにも脇役なんていなくって、私たちの日常は、一つの画面の中に色んな人がいて成り立ってるんだな~‥‥と思いました。
内容については、もう感想とか書けない(笑)
全てのキャストにそれぞれエピソードがあるので、それを全て書いてるわけにもいかず。
ただ、ひたすら面白い。それが全てです。
私が見た回は、夜7時からだったのもあってか、年齢層が大人の方ばかり。20代から50代くらいまで、男女様々。
そして、しょっちゅう笑い声が起こってました(笑)
あんなに観客が笑ってる映画を見たのは、『笑の大学』以来じゃないかなぁ。

メイン4人(役所さん・松さん・佐藤さん・慎吾くん)のエピソードは、よりしっかり書かれていまして。
スマファンだからというのを抜きにしても、慎吾くんとてもよかったです!
久々に普通の青年役の彼を見まして、しばらくキャラものをやってきたからこそ、以前よりも役者さんとしてレベルアップしてたように感じました。
劇中に慎吾くんが歌う♪天国うまれ♪という曲が、あともう1回見に行けば覚えられそうな感じ。
すっごく印象に残るんだな~♪ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺~っていうのが(笑)
本番だけ一瞬だけ弾けるようにしたというアコギ。
慎吾くんの天才的なカンの凄さを感じたよー。

もー1回は確実に見に行きたい。
スポンサーサイト
2006.01.17 23:58 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |

こんばんわ!
夜分遅くに失礼します。
有頂天ホテル見に行ってきたんですね~!!
読んでいると面白さが伝わってきます。見に行きたいなぁ。
実はSMAPの映画はまだ吹き替えしか見に行った事ないので、
あの大きなスクリーンで初めて見るメンバーは誰なんだろう?と思ってましたが、
これは見なきゃ損な気がしてきました。
あ~でも日本沈没まで我慢しようかな・・・優柔不断で困ります。

折り入ってお願いがあるんですけど、もし良かったら『剛バトン』受け取って貰えませんか?
お暇な時でも構いませんので、宜しくお願いします。
無理でしたら遠慮なく言って下さいね(*^▽^*)

以上、眼鏡萌えなめいでした(笑)

2006.01.18 01:11 URL | めい #V5TnqLKM [ 編集 ]

見たのですねーーっ
私は今週は行けそうもなく、来週にかけます!

『西遊記』のオープニングかっこいいよね!
この時代になぜヘリコプターの音が?と思うけど、あの音がいっそうかっこよくしてくれてると思います。
確かにセットが・・ロケとの差がありすぎますね~

ミッチーの妖怪はv-426

2006.01.18 13:28 URL | のりぴ~ #- [ 編集 ]

久我さん こんにちは!
いつもロムってはいたのですけど、コメントできないでいて、ご無沙汰していてゴメンナサ~イm(_ _)m
THE有頂天ホテル、昨日2度目を観てきました。 2回目だから話わかってるし、笑えるかな~?と思ってたけど、やっぱり同じところで笑えたし、1回目で気付かなかったところも一杯あったし、二度見して良かったです! 久我さんも是非是非!!
それから慎吾を褒めてくれてアリガトウ~(って私が言うことじゃないんですが^^;)

2006.01.18 15:26 URL | にしっち #- [ 編集 ]

>めいちゃん

「日本沈没」まで我慢したい気持ちもわかる!でも、「有頂天ホテル」も確かに見なきゃ損かもー‥‥。ちなみに私がスマさんの映画で初めてスクリーンで見たのは、幸運にも「ビーナス」だったような。

そうそう、昨日そちらにお邪魔した時は‘つよぽんん’なんて書いてて失礼しました~(笑)恥!
バトンは喜んで受け取らせてもらいます~。止めちゃったらゴメンなんだけども‥‥。

>のりぴ~さん

お先に行ってきました~。のりぴ~さんも見に行かれたら、更に慎吾くんに惚れ惚れ♪されると思います。
来週までは慎悟空で、慎吾くんを補給ですね!
ホント、オープニングのヘリの音に最初は「んん?」って思ったんですけど、逆にあれは格好いいな~って第二話を見て思いました!私はメイキング見れなかったので、のりぴ~さんのブログを読んで、命綱のこととか知ったんですよー。

>にしっちさん

こんばんわ~。こちらこそロムってばかりで、失礼してます‥‥。基本的にコメント書くのに、非常に頭を悩ませてしまうので(笑)いいとも観覧された時もコメントしようと思いながら、他の皆さんがコメントされてるのを見て、同じ様なことしか書けなそうで挫折しましたー‥‥。
「有頂天ホテル」は、確かに2回目も充分楽しめそうですね!画面の端から端まで、気の抜けない作りになってますし。多分また見に行ってると思われます(笑)

2006.01.18 19:03 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
