日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんわ。
お昼は一人で、ふらりと近所のラーメン屋さんに入って浮いてしまった久我です。周りはおっちゃんやリーマンばかり。
でもそんな状況が逆に楽しい。


昨日はNINNIN見たのですが、終盤うるうるしてました。
ええ、あんなにベタ~なストーリーでありながら感動できる私はなんてお手軽なのか。
弱いんですよね、努力・友情・勝利に。(ジャンプの法則)
アクションシーンとかはもうちょっとどーにか‥‥と思いつつも、面白かったです。
慎吾くんのハマりっぷりが、まさにグッジョブ!
それにしてもCMになるたびに慎悟空が出てきて、本当にキャラものは慎吾に任せとけ!みたいに見える。
キャラもの慎吾も好きなんだけど、こんなに続くと等身大の役のドラマが非常に見たくなる。

慎吾ネタ続きで、今日は‘日経エンタテイメント’を買ってみたんですけど、慎吾くんのインタビュー記事がなかなかよかったです。
インタビュアーさんが
「フジの月9ドラマの命運がかかってますから」
って言った後に、
慎吾くんが
「僕は楽しいです。いい思い出になります」
って答えてるのがね、らしいな~って(笑)
是非楽しんで、のびのびやってくださいませ♪
それを見るのが、こっちは楽しいんだから。
それと、『西遊記』のプロデューサーさんが慎吾くんについて語ってる文章も掲載されてて、これがまたイイ!
天性の才能か‥‥。
読んでて嬉しくなっちゃいました。


あとー‥‥そう!
今日は年末の『いいとも特大号』の総集編?と舞台裏をやってたんだけど、年末に見れなかった部分としては‥‥
オープニング。
幕裏にスタンバイするいいともメンバーの様子を映す中で、スマシプトリオがほんのちょっとだけ映りました。
最初は(カメラに向かって)「これ何してんの?」みたいに中居くんがカメラ前に立ち止まって、その後来た慎吾くん・ココリコ田中さん・ぐっさんの4ショットに。
更に後ろからひょっこりつよぽんが顔を出して(慎吾くんに腕で邪魔されてたけど/笑)ようやく3ショットが見れました。
3人揃うと、パッと画面が華やか。

あとはモノマネのスタンバイ中の様子。
つよぽんがミキティとして出た時、横では慎吾くんがスタンバイしてて。
それを見て慎吾くんが「何にでも一生懸命なんです、彼は」って言ってた。
そんな努力なつよぽんをずーっと見てきたんだよね~慎吾くんは。
しんつよばんざい(笑)

それと各曜日のメンバーによる私物などが入った福袋を作るコーナーがあって。

慎吾くん→12月19日のいいとも衣装
中居くん→野村克也監督の本に中居くんのサインをいれたもの
つよぽん→靴下とニットキャップ


つよぽんのキャップは、3・4回かぶったことがあるけどサイズが小さいので出品らしく。
可愛いキャップで、つよぽんがかぶった姿は可愛かったろうな‥‥と想像。


そういえば、紅白の瞬間最高視聴率は大トリのスマさんだったとか。
他の出番の時も軒並み高視聴率みたいですね。
どうでもいいことではあるけど、ニュース記事でスマさんたちが褒められてるのを見るとやっぱり「どーだっ!」って気持ちになりますね。
スポンサーサイト

こちらに来るのが遅くなってすみません。
何卒今年も宜しくお願いします☆

NINNINはベタなんだけど、いいですよね。
ほっぺに渦巻きがあるのに、カッコイイ顔も見れて、私は好きです!
まあ、キャラじゃない慎吾も見たいですけどね。
友情出演のロンゲなリーマンも一瞬だけどステキだ☆

日経エンタね…メモメモしました(笑)ありがとうございますー。
ananもチェックしないとと言ってる矢先にまだまだあるのねー。

いいとも増刊号、途中からだったんですが、上手に慎吾、下手につよぽんがスタンバってるところが見れて嬉しかったです~。
久我さんの言うとおりです~。しんつよばんざい☆

イチローの古畑をさっき見たんだけど、すごくvsSMAPの時とシンクロしちゃいましたよ。

2006.01.05 20:07 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集 ]

はじめましてi-274
いきなりでスイマセンがTB貼らせていただきました;
慎吾ちゃんほどNINNINにはまる人は居ませんよねe-266

2006.01.05 20:26 URL | 緋緒 #- [ 編集 ]

>千酉さん

ほっぺにグルグルなのに、どうしてシリアスな表情が出来てしまうのか。格好いいですよね~。
もちろんリーマンも負けてはいませんでしたけど!もっと、気をつけないと見逃してしまう感じの出演かと思ってたら、意外にばっちり映っててニマニマしちゃいました。

私もvsSMAP思い出しました。なんというか、物凄い錯覚を覚えますよね~フィクションながら。三谷さんの脚本の妙と、役者さんの巧さですね。
この前vsSMAP見たばっかりなのに、また見たくなりましたよ~。

>緋緒さん

初めまして、こんばんわ。
ただただ、SMAP好きだーといい続けているだけのブログですが(笑)TBありがとうございました。
緋緒さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね~。

2006.01.05 23:14 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

泣けたでしょ~?
NINxNINはDVD持ってるんだけど、子供が好きで良く一緒に見るんだけど、見るたびに泣いちゃうんだよ。慎吾のふんどし姿はどうでしょう??勇様のときとはまた違ってよいでしょ?ダイエットしたばっかですっごく痩せてるからね。
そうなのv-354キャラもいいけど、たまにはねぇ・・金狼のときのような姿lも見せておくれ~
まだ、テレビ誌など全然チェックできてないんだけど、日経もチェックします!
私、遂に『SSF』を見ました~東京でゲットしたんです!前に、久我さん書いてましたよね。私もそのうち感想書きますね。

2006.01.06 08:53 URL | のりぴ~ #- [ 編集 ]

どーも!ニンニン話がツボで出てきました(笑)。
長女と映画を見に行ったし、レンタルも見たし、DVD購入するか悩み中。
映画館でウルウルしてたのは私です!
慎吾は天性の才能がある・・・って本当に思うわ。
つよぽんは努力の人。
でも、二人が一緒にいると暖かい空気が見えるのが好きです。
また今年もヨロシクお願いします!
ついでに、リンクしても良いですか?
(リンクしたつもりでいたら、してなかった・・・)

2006.01.06 10:21 URL | kurin #G3XtF/Gc [ 編集 ]

>のりぴ~さん

NINNINの時はダイエット後だったんですね~。そういえば、いつものぷよぷよ(笑)がないなぁと。ふんどし姿も、いや~ん☆と思いつつしっかり見てしまいました(笑)
『SSF』の感想楽しみです。慎吾くんファンの方のツボはどこなのかとっても気になりますから!

>kurinさん

今年もよろしくお願いします~。
慎吾くんのやるキャラクターというのは、他に誰が出来るのか‥‥と思うくらいハマってますよね。改めて凄いなぁと思い、私もちょっとDVD欲しい気もしたり。
つよぽんとのコンビももっともっと見たいな~と思います。
リンクは、中居くんがメインじゃないですが(笑)kurinさんがよければ、よろしくお願いします~。こちらからも貼らせてくださいね~!

2006.01.06 18:03 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hibimeiso.blog29.fc2.com/tb.php/108-fe14f3f6

NINNINでござる
はい、冬休みはtv三昧の日々を送っているお莫迦です休み中の課題に全く手つけてませんから今日もNINNIN見ちゃいました(ながら見ですが;)いやー慎吾ちゃんが可愛いねSMAPの中で

2006.01.05 20:20 | 我が儘*vagabond

| ホーム |
