日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝はちょうど、ピタゴラスイッチが放送されることに気がつき、テレビをつけたらポキポキアニメが!
朝からつよぽんの、ちょっと気合の抜けた声を聞いて和みました(笑)


それでは、今更な気はしなくもないのですが、月曜にあった『スマスマ4時間半SP』のことなど。

最初のコント?とかのコーナーは、キャラごとにまとめて流れたりするのかな~なんて思ってましたが、テーマごとのランキングを紹介‥‥って形でしたね。
だから、1つのキャラにつき大体見れるのは1つのコントだけで。
まぁ、時間的に無理か。
デビルマンはまとめて3つ?見れたけど(どうせならツニーも見せてくれればよかったのに~)
ことごとく中居くんに邪魔される様子がいい。

結構色んなコントが流れてて、私が見たかった‘古畑拓三郎’で西村雅彦さんがゲストで来る回とか、‘すいかの名産地’とか見れて「ヨシ!」って感じだったんだけど、

草なぎムサシがなかったー‥‥。

真剣な男らしいつよぽん見たかったのにー。残念。

今回のSPを見てて思ったのは、ファンになって見るとつくづく楽しさが倍増するんだな~ってこと。
結構内容は覚えてたものの、特別つよぽんに集中して見ることのなかった当時は、ホントにコントの面白さのみ重視してて。
今回はイチイチ、つよぽんのビジュアルにまでチェックを入れてしまう(笑)
‘TEAM’のパロしてた時のつよぽんが、チョー可愛い。結構声上げて笑ってるせいもあるかも。
ホント、つよぽんは変わらず可愛いのよね。

それにしても‥‥あんまりユースケさんとか来た意味がわかんないよー‥‥。
中居くんが「ユースケ」って呼び捨てにする感じとか、すごーく面白くなりそうな予感がしたのに‥‥。
そんでもって、ユースケさんには「剛ぃ!」って呼んで欲しかった。
ま、それは『ぷっすま』で見とけってことかな(笑)

ビストロは‥‥まぁ省略。
見たかったとところは前の記事でも書いてある通り見れたわけだし(笑)
ただ、いかりや長介さんのゲストの回が見れなかったことが心残り。

で、歌に関してはちょっと不満なんですよね~。
なぜなら、リクエストライブが短すぎじゃありませんこと?
たった3曲‥‥。
しかも個人的には♪らいおんハート♪ぐらいかなー‥‥とか。
どうせなら、ライブもやりつつ、これまでの歌を全部ちょこっとずつ流してくれてもいいんではないか。
みんなの幼い顔が男らしくなっていく様とか、衣装とか、髪型とか、かなり見所は満載になってたはず。
あとプラス30分して5時間SPにして、歌もじっくり聴きたかった。

で、4時間半見終わった後の率直な感想。
ありとあらゆるジャンルから様々なゲストが訪れるスマスマは、SMAPが芸能の世界の中でもちょっと一目置かれる存在だからかな。
そんな人たちのファンをやっていることが、ちょっと嬉しい気持ちになりました。
これからももっともっと面白くて素敵な番組を、私たちに見せていってください。
‥‥と、スマさんたちにささやかなエール。


うわー、もうすぐ『いいとも特大号』始まる。
つよぽんは、そして中居くん慎吾くんの今年のモノマネはどうなってるんだろ?
つよぽん、沢山のメンバーと出演するわけだけども頑張って喋ってね!(無理なお願い?笑)
スポンサーサイト

おっはーですo(^-^)o
私も草ナギムサシが見たかった~!
リクエストした時は思い出せなかったんですが、後から「そうだ!ムサシがみたいぞっ!」と…^^;
でも夢破れてしまいました(笑)
スマスマには珍しく(?)あの緊迫した空気が良かったんですよね。
せめて2年に1回くらいのサイクルでコント総集編やってほしいです~。

2005.12.29 07:33 URL | nishicchi #- [ 編集 ]

ようこそいらっしゃいませ~。
nishicchiさんもムサシ見たいと思われましたか。あの真剣勝負って空気がすごーくみたかったんですよ~。
確かに10年目にして初めて総集編ってのは、ちょっとツライ部分もありますよね。見れないものもまだまだあるわけだし。逆に小出しにされて、余計に見たくもなるし!
ホント、次は2年後とかマジでお願いしたいです~。

2005.12.29 20:20 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hibimeiso.blog29.fc2.com/tb.php/100-6c619825

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。