日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つい二日前、ようやく仕事納めとなりました。最後の最後まで色んなことが起こる仕事場。3が日までゆっくり休んで英気を養う所存です。ま、すでに仕事初めから厄介なことが待ち構えているのですが(苦笑)
帰省前には、ほんの気持ち程度の大掃除?をすませました。
まぁ、一人暮らしの家なので‥しかも基本的に家にいる時間が少ないので、あんまり汚し様もないというか。
11月頃からかなぁ‥‥一日14~15時間労働の日々がちょくちょくあって、家で起きてる時間って4時間とかそんなものだったんですよねぇ‥‥。
いや~今考えると、よく風邪一つひかずに頑張ってたなーワタクシ。

と、一年の思い出が仕事仕事で終わってしまいそうな2009年なんですが。
草なぎファンとしては(また草なぎさん自身にしても)何度目かのターニングポイントになったんだろうなぁ‥‥。
いまだにレコーダーには復帰スマスマやぷっすまを残していて、何日か前にも見返したりしてたんですよ。
あのことがあってよかったとは言わないけれど、長年蓄積されてきたものをリセットした草なぎさんを見ることができたことは‥やっぱり幸せだったなぁ。
年末に彦一を見返す予定が叶わなかったので、年明け彦一初めをしたいと思っています。うふ。素敵なひびき。

そんな2010年はまずは!ターロウ!
ファンクラブの先行でお友達が取ってくれたので、観にいくことができます~~~~。(自分では、これまた仕事で電話かけることすらできず)
今年アタマからダムといい派出所といい、男くさ~い慎吾さんだったのが、「TLS」のNY公演辺りからキラキラ王子さま~で、超イケメてますよねぇ。
テレビで見るたび、「格好いぃ‥(ぽわわん)」となってしまう今日この頃。
舞台、月並みですがチョーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しみです。当日行けますように、なむなむ。

で、多分、おそらく、きっと、ライブがある‥‥‥はず!!(なんという心許なさ)
年末ということで、Mステスーパーライブも無事終わったわけですが、もうもう期待せざるを得ないでしょう。
「そっときゅっと」もいいんだけど、「スーパースター★」が楽しすぎて可愛すぎて、この5人に会えないなんて、そんなことあっていいわけない!みたいな。(は?)
また、しんつよがわけもなく仲良しなので、くそぅオマエラ‥‥ってなもんです。
(思うに、踊りながらどんどん草なぎさんが慎吾の方へバランスを崩していってぶつかる→「なんだよ、くっついてんなよ」ばりに、慎吾が蹴りを入れる‥なんですけど、どう見ても慎吾が嬉しそう(笑))
やっぱり5人が歌って踊って。その空間にいられるだけでいいんです。


2009年も明日大晦日、最後の最後まで、スマさんを追いかけます。
紅白でなんで今更(softbankのCMにも言えるけど)「世界に~」なのかよくわからないのですが、マイケル関連の企画での登場もあるらしいし、そっちに期待(笑)


来年はもうちょっと更新できるように、心に余裕を持ちたいものです。
今年もお相手をして下さった皆さま、どうもありがとうございました。また来年もよければよろしくお願いいたします。


今年最後の、拍手レスです。
2009.12.30 23:40 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
気がつけば、もう12月ですか。

FNSもあれよあれよという間に終わってしまいました。
そっか‥司会は2年ぶりなんだぁ‥去年は札幌からの中継だったっけ‥‥‥と、番組が始まってから気付く(苦笑)
今回はラストに、すまぷがこぞって『ライブ』『ライブ』言うし、来年はまた期待してていいんだよね?ね?
久々に見た「そっときゅっと」では、ガツガツ踊る姿に、かかかかか・かっこういい~~~~!!(でも体力だいじょぶ?)となり。
久々に聞いた「世界に一つだけの花」では、ほぼアカペラのような歌に、ひひひひひ・ひょえ~~~~!!(でもそれが‘らしい’)となり。
やっぱり、すまぷが好きだ!!ライブで見たいぞ!!というところに着地しました。

年明けも4時間半‥だっけ?スマスマがあるらしいし、地味に期待しておこう。
だって、最近のスマスマはどういうわけか、5スマ供給を定期的にしてくれるしね。(まー‥そういうのもまた噂に拍車をかけるような要因なのかしら。←ちなみに、噂を全然知らなかった私、メールが来ても最初は意味がわかりませんでした)

あ、そうか。その前に年末特番が色々あるよね。
願わくば、蝶ネクタイはそろそろオサラバして欲しい。飽きた(笑)
細身のネクタイ‥もしくはナシでもいいじゃんよう。



して、最近(‥でもないか)ちょっと舞台を見たので、メモっておきます。

『蛮幽鬼』 (出演:上川隆也・堺雅人・稲森いずみ・早乙女太一 他)
新感線の舞台2度目。
前回の『蜉蝣峠』は3階席のため、おもしろかったものの俯瞰でしか舞台を見られないところが残念だったのですが、今回は1階。さらに前から16列目でなかなかの良席?
しかも、今回の演出の一部で舞台から降りて客席通路を演者さんが通る場面が何回かあって、私の席は通路から3列目ぐらいだったので、間近で上川さんや堺さんを拝見しました~。

いやもう、堺さんの可憐さったら半端じゃないの!!

今回の役どころって‥一言で言うと‘柔和な微笑みを湛えた殺戮マシーン’とでも言えばいいの?‥なんですが、肌は白いし細いし‥可憐。それしか言いようがないんですー。
そして上川さんは全身から漲る怒気というか覇気というか、息をのむほどの迫力でございました。でも、どこか可愛いんだよねぇ‥‥。(それは私の腐ったのーみそのせいなのでは)
あと、早乙女太一くん。
女形の舞も、殺陣もあったんですが、レベルが違いますよね。ずぶの素人の私でも、あの流れるような身のこなしの美しさはわかったし、うっとり‥‥。

舞台は、「巌窟王」がモチーフとなっている作品なので‥‥そんな感じのお話です。(おい)
とにもかくにも復讐劇なもので、ラストも、よかったねーハッピーエンドー‥というわけではないんですが、面白くて悲しくて美しい舞台だったです。
公演終了後にアンケート書いてきたんだけど、今後新感線に出て欲しい俳優は?の欄に、自信をもって「草なぎ剛」と書いたワタシ。
ただのヲタクの戯言なんかではなくて、ホントにホントにどんな化学反応が起きるか楽しみじゃありません?
粟根まことさんなんかと共演して欲しいなー‥。



以下、11月19日の拍手レスでございます~。
2009.12.05 23:15 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
