日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も色々とお世話になりました。

今年は社会人になってはじめての舞台!ライブ!でしたが、合間を縫って、なんとか参加することができました。
舞台こそ自力でチケットを取りましたが、ライブはサッパリで二日ともお助けしてもらいました。
(そんな役に立たない名義ですが、昨日無常にもまた振り込め用紙がやってきました‥)
こののんびりまったりの地方ヲタ生活ですが、いつもいつもお友達に支えられていると、改めて実感。
ありがとうございます。
ちっともマメじゃない私ですが、色々と気遣ってくださるみなさまにホントーーーに甘えています。(言い切ったよ、この人)
私の周りは、ホントの意味で、大人で優しい方ばかりなのです。人の縁には恵まれてるよなぁ、私。
来年また何かの形でお返しできることを願っています。

色々と書きたいことはありますが、如何せん、10日前に引いた風邪からいまだに体調が戻らないのでご挨拶だけ。(咳が止まらない‥)
メールのお返事も返せないまま年を越しますが、もう少しおまちください。


以上、紅白の草なぎさんが楽しみでしょうがない、大晦日の私でした。
そういえばスマショに来たんだってね。普段読んでるブロガーさんがその時店内にいらっしゃったらしく、ブログ読みながら「ほわわわわ~~~~ん♪」ってなりますた。
あー早く咳とまんないかな‥おちおちヲタごとに全力投球できませんよ!


以下、12月27日~31日の拍手レスです。
2008.12.31 17:57 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぼちぼち出てまいりました。
いえ、↓のバトンの後で拍手レス‥‥と思ってたら、その後体調を崩してしまい。
珍しく熱も下がらないし、この1週間なにもしないまま過ぎていきました‥‥気付けば今週仕事に行ったのは月曜の午前中だけですよ‥‥。
まぁ、色々片付いた後だったのでなんとかなったものの、ちょっとどーなの社会人て感じです。
体調管理は大人の基本。

いつの間にかさんスマも終わり、今日はもうMステSP‥‥時が経つのは早いですね。

さんスマは、まぁご想像通り、ぼーっと見てたらドエライしんつよ爆弾投下されて、倒れるかと思いました。
あれはスタッフから、「香取さんなにか草なぎさんのネタありませんか?」って聞かれるんだろうか。
それとも打ち合わせ段階で、慎吾から「そういえば草なぎが‥」って切り出すんだろうか。
しばらく考えてしまいましたよ。
どっちにしろ、選んだエピソードがアレってだけで、慎吾どんだけ‥‥!!ということに変わりないのですが(笑)
↑なんかサラッと書いてますが、しばらくリピも妄想もとまらなくてどうしようかと‥モゴモゴ。

月曜のスマスマはまだ見れておりませんが、しんつよで歌ったんですよね、確か。

あと、ぷっすま。
久々のギリギリマスターが面白すぎた!エガちゃんでたし!
初っ端から、草なぎさんの「はむっ!?」に撃沈してしまい。しかもマジ蹴り。
可愛いと格好いいがせめぎあって、忙しいのなんのって。(私が)

そして特大号か!
モノマネで出てきた瞬間、「ぎゃーーーーーー!!くぁわいぃぃぃぃ!!」と、顔を覆ってしまい正視できませんでした(笑)
歌い終わった後の立ち姿とか、なんて雑(笑)と思いましたけど、そこが草なぎさんらしいですよね。
足組むと今度はチョーーーーーー色っぽいし。
も、ホントこれ以上私をどうしようというのか、クサナギツヨシ。罪な男だぜ。


以下、遅くなりましたが12月9日~21日の拍手レスです。
2008.12.26 20:48 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
はわわわ!!
ようやく年末仕事から手が離れ、ライブDVDに着手しました。
Disc3のみ。しかも、超変則的な順序(スマ→中居さん→トーク→慎吾)で。
うーん‥‥草なぎさんのメイキングはなんだかもったいなくて、まだ見れていません。

で、冒頭の慌てっぷりは、慎吾さんの格好良さと可愛さと美しさに慄いた結果です。
みんなのビジュアルがイイとはわかっていたけれど、それにも増して、慎吾の真のアイドルたるキラキラは一体何ぞやと思いました。
素敵すぎる。
そして慎吾メイキングに、なぜかピアノを弾く草なぎさんが‥‥(笑)


さて、以下は久々にバトンの回答となっております。
君が何かを企んでいてものようこさんから頂きました。
このバトンは結構色んなところで見たんですけど、どれもこれも「ふ、深いぜ‥草なぎファン‥」という回答で、超プレッシャーでした。読むのは楽しいのになぁ‥(苦笑)

ルール‥‥
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

お題‥‥くさなぎつよし
2008.12.20 02:14 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日本屋さんに寄ったら、もう年末年始のテレビ雑誌が出始めててビックリした。
今年もスマさんがまたずらずらっと並ぶのね。そういう季節なのね。

そしてスマショもオープン、と。わぁ。←棒読み?


そういえば、「山のあなた」のDVDが届きました。
とりあえず特典ディスク2枚目を視聴。
私、これにバーベキューの様子が入ってるとか全然わかってなくて、まだまだ後で見ようと思ってたんですが、ブログ徘徊してたら「バーベキュー」「慎吾」という単語に反応していそいそと再生。

‥‥‥‥嫁?

なに、その甲斐甲斐しさ。
嫁なの?ねぇ、剛の嫁ですか??とか、慎吾の肩をもって揺さぶりたくなった。
バーベキュー去り際に挨拶する草なぎさんの横で、一緒にお辞儀する慎吾に噴いた。


以下、本編に関してというか、今後の自分のために書いておこうと思ったので、読まなくてもいいです。

2008.12.15 00:20 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |

以下、12月1日~2日の拍手レスです。ありがとうございます。
2008.12.06 21:51 | レス | トラックバック(-) | コメント(-) |
終わってしまった‥‥‥‥。
他所様のレポを読み読み、ちょっとしんみりする部分がなきにしもあらず。
お友達がオーラス前日・当日に参加されてたので、しんつよの情報なんかも頂き、DVDの発売まで脳内補完に明け暮れたいと思います。
ま、DVDの予約はスッカリ忘れてて、オーラス当日に慌ててしたんですけどね(笑)


えー、いまバトンをまわしていただいたので考えてはいるんですが、遅々として筆が(指が)進みません!!
寝かせても大した回答なんて出てこないのはわかってますが、む、難しい‥‥‥。
もうしばらく、粘ってみようと思います。


で、草なぎさん熱に浮かされている今日この頃、「アッパレ~」を昨日見ました。
‥‥‥‥はっきりいって、自分でも静かに待てよと思います。が、もーーーーー色々と思考したくなる性分なんですねぇ。うっとおしい!(笑)

以下、ネタバレ気味。
2008.12.06 21:33 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりいそぎ。

‥‥う、美しすぎる!!!!!

ええええええええ、なにあの草なぎさん!!!!!


あと、予告でチラリと映った、シャツを脱ぐ人は中居さんですか???
変な声でたよ‥‥‥。
2008.12.01 22:57 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
中居さんの番宣番組で一番楽しみにしていた番組。
相変わらず、この人なんだろうな~こえーな~って思いながら正味24分ちょっと見続けて。
最後のシメに、戦慄が走りました(大げさ)
あのシメ方、前にどこかでやったよね‥‥?どこ‥‥?

はー‥中居さんとはつかずはなれずが一番いい‥‥みたいな。(なにそれ)


ちなみに、次いで楽しみにしていた番組は「5LDK」と「Goro's Bar」です。
前者は大変面白い先輩後輩トークでした。後者は‥‥予告でしか流れなかったカットがあったり、トーク少々‥でがっかりした部分もあったりなかったり。


あと、完全イレギュラーなのに大変な満足度だったのが「いいとも月曜日」ね!
スマさんとタモさんの組み合わせが好きなのもあるし、なにより、突然の草なぎさん登場にテンション振り切れました。
しかも元気。「じゃあね!ばいばーい!」とか、可愛すぎた‥‥‥‥!!

で、電話で「いま、映画撮ってる」という一言がダメ押し。
もー‥‥ダメだね、私が。
ホント、ライブから草なぎさん熱が再確認されて、熱いんですよ。
昨日も久々に見た夢が、草なぎさんが自分が思うとおりのお芝居ができないらしくて、悔しくて泣いてる‥‥というもので。
(ま、ただその映画っていうのは「バラッド」でもなんでもなくて、しんつよ共演の仁侠映画だったわけですが‥‥‥‥すみません趣味丸出しなオチで)

とにかく、先日発売の月テレの連載でも映画の話。
‘相手をなぎ倒す’云々読んだら一気に火がついて、普段立ち読みで済ませるのに買ってしまうし。
我慢しようと思ってたのに、「アッパレ~」も借りてきちゃうし。

なんかね、どうしましょう。(どうもしない)

2008.12.01 00:33 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |

以下、11月26日~29日までの拍手レスです。ありがとうございます。
2008.12.01 00:00 | レス | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
