日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

以下、11月23日~25日の拍手レスです。ありがとうございます。
2008.11.26 00:00 | レス | トラックバック(-) | コメント(-) |
観てきたので、一応感想などあげてみたいと思います。ネタバレ有り。

感想の前に、この映画に関する唯一の心残りを述べさせてください(苦笑)
主題歌は必要?‥‥久石さんの音楽でしめてもよかったんじゃないかなーと思わずにいられませんでした。


さ、これからパンフレットと、一緒に買ってきたキネ旬を読むのが楽しみです。
あとはフランキーさん版を見たいのと、原作が気になる。


2008.11.24 02:53 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
※しばらくコメント欄を閉じています。
何かありましたら、サイドの拍手やメールからお願いします。お返事はなるべく早くしたいと思います。


いよいよ映画の公開初日となりましたねー。
本当は今日観にいくつもりだったんですが、少し前まで観にいく気のなかった友人が、ここ最近の中居さんのプロモーション活動により心を動かされたらしく(笑)
それじゃあ都合をあわせて一緒に行きましょうと、明日行くことになりました。
この期に及んで、番宣番組がネタバレガンガンしてくるのでちょっと困ってはいるんですがー‥それももうしばらくですね。


さて、昨日は福岡ラストに日帰りで参戦です。
チケットを譲ってもらえる!という時点で既にホテルが軒並み満室。まぁ距離的には可能なんですが‥‥やっぱり日帰りは‥‥ツライ(苦笑)
だって余韻に浸る間もなくダッシュなんですもん。(電車の都合上)
でもやっぱり行けてよかったし、楽しかったです。
チケットを譲ってくださったMさんに多大なる感謝を。本当にありがとうございましたっ。

今回は3時間ジャストの公演。
最初のアナウンスでは『3時間半を予定~』なんて言ってたので、ほんのちょっとだけ期待もしたんですが、やっぱり無理だったかー‥という感じで。
しかし、なんといってもヤフードームはスタンドも1階しかないのでスコーンと抜けてるのが見晴らしよくていいですね。好きです。

今回は前回以上に双眼鏡で草なぎさんウォッチャーでした。
なので、たまにスクリーンで木村さんがキメて歓声があがってもなんのことやらわかりません、みたいな(笑)

以下、MC中心に覚書。長いです。
(すべてニュアンスで読んでください‥メモしてたわけじゃないので自分に都合よくなってると‥)
2008.11.22 21:20 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
クサクサはさておき(おくのか)、あのーVTRをフる草なぎさん‥‥可愛い過ぎじゃありません??
ちょっと髪がもさもさ‥ゆるふわ‥してて、ヒゲ生えてんのに、すんげぇ可愛いの!
あれはちょっと意味がよくわからない。
そして隣の名プロデューサーはセクハラです!そんなにベタベタするなんて!(笑)

あ、さておきとか言ってますが、ビストロクサップが最高でした。
仲村トオルさん相手にどーなるかと思いきや、ちょっとやそっとじゃビクともしないトオルさんと、その周りでひとりちょろちょろしてる草なぎ剛。
おいしいリアクションに「‥‥‥‥(撃沈)」の名プロデューサー、そしてその後ろをそそくさと退場する草なぎ剛。
なにこの図!!もゆる!!‥‥‥ということで、既にこのコーナーを何回リピったことか。

それにしてもこういう企画もののとき、木村さんの反応に大変救われます。中居さんはどう思っているのか、読めないところがこあいです。


さて。
今回からリニューアルしたという「ぴあ」を先週末買いました。これ、ハズレがないよなぁ‥と感心します、毎度のこと。
もちろん中居さんの記事もいいし、草なぎさんとのスペシャルトーク(対談風で、対談ではないよ)&写真もいい。
しかし、聞くところによると中居さんの番宣が今回とんでもないことになるそうで‥‥お、追えるのか!?とりあえず今週中は大丈夫なのか!?と戦々恐々としている今日この頃です。



それと本続きで、最近こればっかりで申し訳ない小説・バチスタ話。
少し前に書いたように、「チームバチスタの栄光」はドラマ始まる前に!と思って急いで読んで(まぁ結局ドラマには間に合わなかった)、それが大変面白かったのでいそいそとシリーズの第2弾「ナイチンゲールの沈黙」を買って読んでいたわけですが。

うーん‥‥困った(笑)

内容的には、文庫版の解説に‘ややSFじみた設定が、前書のようなリアルさを求める読者から批判があった’というようなことが書いてあって、すごく納得。あと、某am○zonの評価見てもやっぱりというか。
私も「バチスタ」の気分で読んで、アレ?とは思いました(笑)‥‥‥けど、これはこれでなかなか面白かったのも事実。
なにより、ここでこのシリーズを降りるのはちょっとやめといた方がよさそうな気配はするんですよねー。
色々と先を匂わす感じがぷんぷんしてるし。しかも次の「ジェネラルルージュ」はまた評価がちょっと高いし。
ま、ひとつだけ。
「バチスタ」ではあんまり気にならなかったんだけど、今回は章によって三人称が変わるのがすーごく読みづらかったです。だって人出すぎ(笑)

次作はまだ当分文庫にならないだろうし、今度はなに読もうかなと思案中です。
本当はもうちょっと小説以外のものを読みたいんだけど、なかなか自分的にハマるものに遭遇しないんですよね。
最近ちょっとニーチェの何かが読みたい!と思ったんだけど、思うようなのがなくてしょぼーん。
おそらく次は「断鎖」か「火村英夫に捧げる犯罪」のどちらか。←全然ちがいますよ!
2008.11.10 23:36 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
福岡11月21日のチケットを1枚探しています。

9月に一度参加しましたが、どうしても諦められず、こうしてエントリを上げました。

激戦だったようなので難しいとは思いますが、万が一「あるよ!」という方がいらっしゃったら、お声をかけていただけると幸いです。
もちろん席は問いません。マナーを守って参加します。

サイドにある‘メール’から、もしくは非公開コメントからご連絡いただけると嬉しいです。



貴重なチケットにもかかわらず、お声をかけていただきました。
この場を借りて今一度お礼を述べさせてください。
本当にありがとうございました。。
心配してくださった方々もありがとうございます。
2008.11.08 22:29 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
大輔いいんだよなー。でも、鳴海センセイかと言われると違う気はする。(@チームバチスタ)
と、いうことでちょこちょこ見ているこのドラマなんですが、フト今回思った。
コレ、最後には傍若無人・白鳥が田口センセイの影響でちょっとだけ自分を省みるとかいう‥オチがまってるんだろうか。
‥‥ちょっとそんな展開になりそうで不安になりました。
しかし、白鳥のイメージが映像だと阿部寛さんとか中村トオルさんとかなもんで、某榎木津とダブってたんだけども、よくよく小説読んでみたら中年の小太りなんだよねぇ‥‥。


‘ぶっつけ本番ハイスクール’(@ぷっすま)は格別に可愛いんだよねー、草なぎさん。
英語の発音で、「先生がいいっていったじゃ~ん!!」とか。
草なぎさんが両手を挙げて、ぴょんぴょんしてる姿がたまらん。
今回は指先の電流がなくて、ちぇっ‥とか(笑)思ってたら、その後のハンマーでめったうちされてて。
電流はビビリ‥というよりもヒキ気味なので、ハンマーくらいのリアクションが安心して笑ってみてられるよねー。
つーか、ドッジボールの谷原さんに腹抱えて笑いました。
その後のMJモノマネで追い討ちをかけるように(爆) イエス、ハンサム!!


あ、先週の予告で、なんだアレは!!可愛すぎる5スマが!!とか言ってたのは、昨晩のスマスマの歌の一部でしたね。
アルバム曲、しかも自分が好きな曲。さーらーに!
余計ななんやらかんやらもなく、まるっと100%可愛い5スマで感無量です。
2008.11.05 00:07 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
