日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のスマスマは、オープニングの『声優 SAY ME』を見て、草なぎさんのビジュアル賛美からはじまり。
いやーこの草なぎさんは、いつまでも見ていられるなぁと思った次第です。
PCの壁紙とか、携帯の待ち受けとかにしてもいい。
前にもどこかに書いたと思いますが、目の下に隈!あの、仕事に疲れてる感が好きですよ。
それと、クイズがわからなくて険しくなってる表情も。
慎吾くんのニューヘアー&衣装の組み合わせもよかったなー。

で、ビストロが始まったところで、録画にまかせて他の事してて。
ようやくテレビの前に戻ったときには、もう歌も終わりかけのところでした。
そのまま歌終わりでCM入って、そのあと提供バックに歌ゲストと記念撮影?とかしてた‥‥その次。

‘来週のスマスマは’って、どこのサザエさん!みたいな文句の画面に、5スマがちんまりしゃがんでいます。

これは一体いつのデスカ!なんだかめたくた可愛い!
毎回このショットあるんでしたっけ?なんか衣装に覚えがあるようなないような?
最近スマスマは録画するだけして、あとはオイシイところだけ視聴している感じなので、前から流れてますよということならお恥ずかしい。
が、とにかくあの一瞬で「5スマ最高!」と沸点に達しました。相も変わらず、お手軽ですね。ハイハイ。
慎吾くんのポーズが、THE・アイドーって感じで素敵すぎる。
そしてさりげなく、左手は草なぎさんの肩に。それも素敵すぎますね。

いや、ホント、あれはあそこだけなのか?
なんか5スマの企画はないのか。
2008.10.27 22:46 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
全然スマさんと関係のない、今期のドラマの話。

予想外に「ブラッディ・マンデイ」が面白くってですね。
見ながら、公安の田中(@SP)ですか?とか、レクター博士ですか?(@羊たちの沈黙)とか、ツッコミながらもハマってます。
嬉しい誤算でした。

し、か、し。
反対にどーなのコレと思ったのが、一番楽しみにしてた「チーム・バチスタの栄光」です(苦笑)
今回ドラマ化にあたって大急ぎで原作を読んだ、この1週間。
原作が相当面白くて、続刊の「ナイチンゲールの沈黙」もすぐさま買いに走った次第です。
なもんで、ドラマのキャストもこの役をあの人がやるのかー!とウキウキしてて、今日ようやく録画してたドラマ見たら。

‥‥‥‥フツーのドラマになっとる‥‥orz

原作は患者側の心情云々という話はほとんどなく、あくまで病院側。
要するに医師側のキャラクターだったり心情云々だったり人間関係だったり、そこにプラスしてミステリ要素‥という、よくある医療にかこつけた感動ドラマ‥じゃないところが面白いと思ったのですが。
その肝心要の部分が、第1話だからかわからないけれど、全くもって薄い。そして患者側の話メイン。
そしてなによりも主役のキャラクターが‥‥伊藤くんを持ってきておきながらもったいなさすぎる!!
原作のようなキャラを伊藤くんがやることこそ見所の一つだったろうに、あのキャラではこれまでの伊藤くんのイメージとなんら変わり映えなく面白くないんだよーーーーー。

原作読まなければあれはあれでいいのかもしれませんが‥‥読んじゃったのでしょうがない。
また気が向いたときには見てみようかな?という結論に落ち着きました。
しろたん(注:城田優くんですよ‥)が出るので、そこはチェックしておきたいんですけど。
いやー、この前いいともで見たしろたんも、素敵な乙女っぷりっで可愛かったです。(関係ない!)

で、あとは「流星の絆」ね。
イマイチ構成かなにかがしっくりこないんですが、モエドラマとしてニノとキャナメを観察することにします。
ちょっとにっきどくんの苦手意識も薄れてきたですよ。

あ、「ギラギラ」はまだ録画したままだー。
2008.10.19 19:26 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
東京がハズレたときは唯一の休日狙いだったし地元ではないので、ショックだったけれどどこかでやっぱりねーなんて思ってたんです。

で、それでなんでまた福岡ハズレてんの!?
『残念ですが‥』ってなに!?

信じられない。
せっかく行けそうなスケジュールになってきたと思ってたのに。
なんのために仕事がんばってると、会費払ってると。
‥‥不貞寝だ、不貞寝。


【追記】
本当はこういうのを上げるのに思うところがないわけではないですが、少しでも望みを繋げられるならとお願いのエントリを上げました。
お目汚しで申し訳ないです。
2008.10.16 18:05 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
ついつい、イケメンたちを見てしまいました。お祭りドラマで、相変わらず姜 暢雄が好きです。
さ、この秋楽しみにしているドラマは「チーム・バチスタの栄光」。
ただいま原作を読み始めました。
録画したままの「ブラッディ・マンデイ」や、「風のガーデン」はどうなるかな‥‥?


そして、ちょうど1年前といえば「ガリレオ」だったわけですが。
昨日「容疑者Xの献身」を見てきました。以下、ちょっとネタバレ‥かも。
とにかくちょっとでも堤さんに興味アリなら、見に行かれることを猛烈にオススメしたい。

2008.10.13 00:03 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日WSをチェックしておいた方が‥と聞かされていたので、見てたはずなんですけど。
うーん‥これはテレ朝系をはってなかったのがマズイの?(笑)
てなわけで、結局ネットニュースでその知らせを知るという、残念な結果に。

ああ、なるほど!
だからみなさんがここ最近こぞって「アッパレ~」を見てらしたんだなぁ‥と、ようやくわかりました。
馬の稽古も、素直に時代劇だったんだなー。



自問自答。
2008.10.07 21:42 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
