日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日だったら映画見に行けたのになぁ‥‥と、あらぬ方向を見る休日。(といいつつ、仕事も行きましたが)
先週、そろそろ本気で映画が見に行けないと気づき、それならそれでDVD見るもん!と思ってたんですが、はたと。

‥‥‥パンフレットが手元にない!!という重大な事実が発覚しまして。

あわてて友人にパンフレットだけは買いにいっといてー‥とスライディング土下座的な勢いで頼みました。
運よく外出中だったようで、その足で買いに行ってくれたみたいです。
なぜかパンフレットに異様な執着心を燃やす私。

近所でやってくれればなぁ。
とりあえず、早々に「花男F」は見に行く予定です。(実はあのポスカにつられて前売り買った組‥)


それにしても、スマ関連でテンションが振り切れるような出来事がないのが寂しい。
これからので一番近くに迫ってるのが、「貝」でしょうか。
でも、これって気軽にわーいわーい♪なんてテンションで臨むような作品じゃないですし。
草なぎさんの暗躍(笑)も気にはなりますが、あんまりヒミツヒミツ言われると、それはそれでテンション下がる。

だから、けっきょく、つまりのところ。

「ライブ」

って、言って欲しいんだろうなー。
2008.06.29 00:35 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
7月3日の「副署長」忘れずに。←自分への覚書。


昨日のスマスマは完全にパキューム目的で見てたのですが、予想外にライブが!!イイ仕事してた!!
‥‥予想外ってな‥‥(苦笑)
セットとを考えると果たして合わないのが合ってるのか、やっぱり合ってないのか‥‥ですが。
なにはともあれ黒スーツ、そして。

見た瞬間に「おおおおお、踊ってる!!」と、思わず声にだすほどビックリした私は、多分アイドルのファンとして間違ってる(笑)

でも、昨日は偶然にもライブ前のトークを見ながら、あ~海外アーティストが出なくたって、もう5人で昔の歌を歌うことさえしないんだな‥なんて考えてたんですもん。
なもんで、「ダイナマイト」ってところがまた嬉しかったな~。
あの最初のシルエットで、中居さんセンターって最強ですよね。それですよ、それ。
‥‥ちょっとリピしながらも、しんみりしてしまう今日この頃。
‥‥私、アルバム出さないでも、これまでの曲をやるだけのライブで全然いいんですけど。
‥‥というか、むしろそっちの方が。

あ、そして本来の目的。
パキューム見たら、あんまりにも色んな意味で面白かった。
くさゆかが可愛くなるに違いないと思ってたら、思ってたいじょうにゴツイくさゆかでした(笑)
草なぎさんて、ふつーのときの方が可愛いんだね。女装してもそういえばこのヒトは可愛くなるタイプじゃなかったな、なんて。
舞台中の身体をつくってる時期なのが災いしたのかも。二の腕たくまし!
あと、慎吾くんが‥‥‥リバ‥‥のせい?(笑)
とりあえず、本家のあ~ちゃんのキャラ考えると、し~ちゃんもあながち間違ってないよな。
吾郎さんのごっちが一番なつらるに可愛かったです。


久々にスマスマで書くことがあったなぁ‥‥。
最近は(スマスマに関して)細かいモエを探そうというスタンスをとってないので、そうすると自然に見なくても済むようになってきました。そして、それが楽。
いいんだかわるいんだか。
2008.06.25 00:02 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
わー!今日月一ゴローだったんだ!

そういえばスマスマでぱふゅのコントやるのでしょうか‥‥やってほしいなぁぁぁぁぁ。
‘くさゆか’なんてびっくりするくらいキュートですよ、多分。
この前のすまふゅーむも「可愛い」×「可愛い」の相乗効果でしたしねぇ。
(ま、もちろんもうちょっとしっかり踊ってくれーとも、思うんですが)


今悩んでいること。
先日の草なぎ剛特集のweeklyぴあをそのまま保管するか。それとも特集ページだけ切り取って保管するか。
‥‥‥‥おめでたい自分(笑)
基本的にテレビ雑誌以外で表紙を飾っているものは、そのまま保存なのですが‥‥この場合イラストだしなぁ‥でも特集のクオリティは相当だしなぁ‥‥とか。
‥‥‥‥好きなようにしろよ自分(笑)

改めて見返してみて、25ページの表情がとてつもなく好きだと。
なんていうかふつーの、ただのおじさん‥おにいさんで。
そういえば、私‘目の下のクマ’フェチなので、それもまた好ポイント。
仕事して疲れて、隠そうとしても隠せない‥‥‥そういうヒトに弱いんですよー。

草なぎさんに関しては、演技をしている姿にこそ、本当の草なぎさんが透けて見えると勝手に思っているので。
どちらかというと、本人が作品や演技について話していることには(勿論追いかけはするんだけど)重要ではないと考えたりもします。
しかも、インタビューのときの草なぎさんて、賢い&お手本みたいなこというからやなんですよ(笑)
そんなにわかってるのに、そんなこと言うのに、5歳児‥‥って矛盾が自分の中で処理しきれなくなるようです。

ってことで、早く次のお芝居を。
というのもごめんなさい、ドラマは前半早々に脱落しました。
映画はようやく来週行けそうなのに、その前日で上映が終わりそうな気配です。






あー‥‥最後に。
この前の舞台を見た後に思って、ずっと書こうかどうしようか考えてたんですが。
観劇から1ヶ月経ったところで書いておこうかな。
2008.06.22 00:10 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
この夏、貴殿の押さえられし国立の日程はそれだけなのですか!(詰め寄り)


‥‥‥おいおい。
すまぷさんの封筒が届く前に、後輩の新たな封筒が届きますぜ。

勿論国立でやって欲しいわけじゃないですけど。
今まだツアーを組むなら、国立を外すことはできないんじゃないかと思っているので。
んー‥‥‥‥‥色んな意味で、冗談だろ?と思わずにはいられない。

ちなみに後輩の日程は100%行けないんですよ。‥‥じゃあよかったのか‥‥って、よくはない。


しかし、ちょっと本気でこの夏もないのかしら‥‥20周年‥‥と、テンションが。
サラリーマンNEOを見ながら、なんとも言えない気持ちを持て余しています。

というか、なぜ、今これに出てるの?気分?(笑)
2008.06.15 23:31 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
ONE PIECEの新刊を読んで泣いて。
先々々週の『ROOKIES』を見て泣いて。
ロードショーの『ナウシカ』を見て泣いて。

‥‥‥あー忙しかった。(ていうか、緩すぎる)

その、『ROOKIES』は勿論東京に舞台にいっていた時に録画しといたものなのですが、それを今更なのです。
‥‥ええ、色々なものが溜まっています。
基本、雑誌類に関しては買ってすぐにザクザク読んでるのですが、あまりにも上っ面・文字を追うだけです。
勿体無さ過ぎる。

そんな中なので映像類は尚更とでもいうか、あのN○Kの番組もいまだ見ていないのです。
なんていうか‥‥このバタバタしてる中、大事すぎて見れないとでも言いましょうか。
見てしまうとなんか色々と大変なことになるかも‥と思って自重していました(苦笑)
でも、明後日で終わっちゃうんですよね、舞台。
結局、自分が見に行ってから、他の人のところではあまり感想を読んでいません。
やっぱり羨ましいなーと思うので。そっちの気持ちに負ける自分がいやーね、ということで何でもない振りをしていました(笑)
でも、千秋楽はやっぱりどうなったのか知りたいな。

見に行かれる方、楽しんできてください。
草なぎさんの有終の美を是非とも目撃してください。

土日のうちにN○Kの番組も見ます。




‥‥‥ところで、徳さんは映画館で見れない可能性95%くらいになってきました‥‥。
明日は近所で、『ザ・マジックアワー』見てきます‥‥。慎吾くんを見つけてきたいと思います‥‥。
2008.06.07 02:52 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
