日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そういえば、今日は「クサナギバコ」の発売日じゃなかったでしょうか。
あんまり確認もしないでポチッとした人ですが、これに『山のあなた』のメイキングDVDついてるんですよね?
これ、先日テレビでやってたものとどう違うんでしょう。
まぁ、一緒でもなんでもいいんですけどね。

だって、そのテレビでやってたやつ見れてないから‥‥orz

深夜に放送があるのを、寝る直前に思い出して録画セットしたら、バレーで延長になってたっていうね‥‥あはははは。
そんなわけで、メイキングを楽しみにしてます。
あと、あのデザインのハコを手にするってのが、とてつもなくシュールで笑えそうでよい。


そういえば、舞台関係の雑誌が出たよと教えてもらったので、本屋さんへ行きました。
ルクアトとトプステ。
どちらも表紙がヘイセイくんで、一体なにこのジャニ雑誌‥と一瞬躊躇いましたが、中身をチェックしてトプステだけ買ってきました。いまのところ。
写真の鮮明さでいうとルクアトの方が好きだったのですが、写真にいちいち注釈というか、文字かぶせてあるのが微妙で保留。
トプステは、右の隅の写真が素敵。

私的には、演劇ぶっくに写真が掲載されるのを待ってます。なぜなら、2年前のがすごく好きだったから。
‥‥でも発売日がわからないという(笑)←大体載るのかさえ不明


日が経つにつれて、自分が舞台をちっとも理解できてないという気がしてきて、ちょっとどうにもこうにもな感じになってます。
落ち着いて忠太郎に関して考えたいし、戯曲も読みたいんだけどなぁ‥夏まで無理かなぁ‥‥。
2008.05.28 21:55 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
絵的にいうと、アタマからケムリが出ているというか。

‥‥‥仕事に煮詰まりすぎて、ついつい昨日のスマステやらwぴあやらキネ旬やらに逃避してしまう弱い人間です。
本当に今日は働いてないんだ~~アタマが~~。明日どうする‥。

最近のスマステのつくりは正直どっち向いててもな感じなので(失礼)、ゲストに草なぎさん&堤さんといわれたところで、小窓だけチェックするのもツライはツライ。
ただ、あのオープニングとエンディングの10分少々で、帳消しにできる。

だんだん関西弁になる堤さんが和む。そして好きだー。
さらに、この前のぷっすまでも思ったけど、対・草なぎ剛の親しげな態度がス・テ・キ!
隣にいる草なぎさんが、そらもう可愛くみえてしょうがないっす。

そういえば、この前東京に行ったときにお会いしたお友達の方と言ってたんですけど。
果たして堤さんと登場した草なぎ剛に、慎吾はどんな態度にでるか、と。
つつみんにジェラシー?とか、しょーもないこと考えてたら、意外とオトナな慎吾さんで。←どんな妄想を(笑)
ま、疲れてた草なぎさんを気遣ってもいたのかなとも思いますが。
堤さんに「草なぎ剛どうですか?」って尋ねた後に、むにっとした口元が見れただけで十分でした。

‥‥‥‥おまえはほんとにさ!!(平伏)

慎吾さんの口から「家に行って‥」とか聞くと、テンソンだだあがりです。しかもモノマネつき。


最近しんつよに飢えてるーとか言ってたら、ぴあの対談もあってスマステもあって。
ありがたや‥‥‥。



さ、ぼちぼち仕事に戻るか?←なぜ疑問系
2008.05.25 21:21 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
グリーンウッドが実写ドラマ化するんだってね!なんともビミョウな心持です!(独り言)


さて、もうしばらく‥今は舞台の余韻に、忠太郎に思いを馳せていたいと思うものの。

どうやら映画関連で怒涛の雑誌攻勢が始まってる模様で。
しかしながら、今日行った本屋さんにあったのは『FLIX』だけ‥‥。
とりあえず保留してきました。だって写真が似通ってた気がするんだもん。
個人的に既にハズせない!と思ってるのは『weeklyぴあ』と『キネマ旬報』です。
あの~『weekly』のHPにいって記事のサブタイというかを見てきたんですけど、対談って対談って‥‥!?なにゆえ!?
ちょっと小躍りしています。
早く明日の夜に!本屋に駆け出したい衝動ですよ!

んで、1時間半かけて県内の某所へ見に行くのと、同じく1時間半かけて県外某所へ見に行くの。どっちがいいでしょうか。
せっかく1000円て言われても、ガソリン代とか厳しいご時勢なんですけど。
ついでにいっぺんに「アフタースクール」も見てくるかなぁ‥。
2008.05.23 00:11 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
たった24時間の滞在でしたが、東京行ってまいりました。
それにしても、これで私の舞台は終わっちゃったのか‥と思うと、なんとも切ないし残念です。
しばらくは舞台を思い出して余韻に浸れ‥‥るといいなぁ(苦笑)←既に無理なのが目に見えて仕事が立て込‥。

劇場は、世田谷パブリックシアター。
今回は2・3階席まであって、広いんだなと思って劇場に入ったんですが‥‥‥狭い?
座席的に、前回のような舞台に近すぎてちょっと引くような‥そんな感覚ではなかったけれど、「すぐそこ」感覚は一緒かな。(私は1階10列目あたりでしたが)おそらくどの席でもよく見えるはず。
演者さんが舞台の手前に出てきて、ピンスポなんかあたろうものなら、ハッキリクッキリ表情まで。
ま、そのときの草なぎさんの美しさったら、なんて言っていいのか。綺麗でうっとり‥‥。


以下、ネタバレもしつつ‥‥親切じゃないあくまで私の感想&覚書。‥‥長いよ。
2008.05.18 21:49 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
頂いたメール・コメントなど読まさせていただいてるのですが、もうしばらく返信をお待ちください。

明日舞台を見てくるのはいいのですが、なにぶん今の時点で2割程度しか準備ができていません‥‥‥‥舞台予習もできてないし‥‥‥。

しかと、この目に焼き付けてきたいと思います。
2008.05.17 00:35 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おーい‥‥なんでビデオ撮れてないの‥‥。がく。

用事をしていて途中からしか見れてないので、なんでイスの上で体育座り&裸足だったのかわかりませんが(英語のやつ@ぷすま)、可愛いかったくさなぎさん。
(昨日も歌コーナーで、かっわいいなーキミ!と、久々にスマスマ通常営業見てました)
しかも逆噴射キタコレ。
机に吐き出された色々が、【SMAPなので自主規制】とかなんとか出てましたけど、カメラに向かって吹くのはオンエアしてよいの?(笑)

来週のぷすまには、満を持して堤さん出演なのですねー。楽しみー楽しみー。


そういえば、昨日はもじゃ倉せんせいを見てました。
いやー面白い。展開早すぎるだろ?とか思うところもあるんだけど、単純に楽しめていいかなと。
イマイチ、木村さんが主演ぽくないのが新鮮。
ま、でも今期一番は私の中で「ROOKIES」なんですけどね。(そうなの?)
某ショップとのコラボTシャツも探したくらい‥‥ハハハ。


私的舞台初日かつ、落日も週末に迫ってきました。
2008.05.14 00:44 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
2年前、舞台に関する草なぎさんのインタビューってもうちょっとあったんじゃない?と、思うのですが果たしてどうでしょうか。
なにぶん、インタビュー関連で手元に残してあるのが多分‘ぴあ’と‘Top stage’と‘Look at star’‥ぐらいなので、なんとも心もとない。
あ、シアターガイドは立ち読みした記憶があるな。
で、今回ちょっと草なぎさん発信の記事にほとんどぶつからない気がして、逆に渡辺さんの記事・インタビューがちらちら見受けられますね。
‥‥なんて、全てみなさんのブログで情報を得て見に行ってる状態ですけど(苦笑)

もうちょっと舞台に注ぎこむ日常でありたいなぁ‥とは思ってますよ、当然。

舞台を見るのに、ストーリーを頭に入れておくのは必須だなと、特に今回については思うのですが、じゃあその舞台に関するインタビューやなんかはどこまで摂取しておくべきか。
ヒジョーに悩みどころです。
まぁ、読んでもすぐに忘れてしまうだろう記憶容量の小さい脳なので、大丈夫かもしれませんが。
とりあえず、産経の渡辺さんのインタビューは読んでみました。


しかし、今回は勿論草なぎさんが楽しみではあるんですが、それに匹敵するぐらい大竹さんのお芝居を生で見るというプレッシャー(苦笑)


とにかく、明日からほぼ1ヶ月。
途中で映画の方もありますが、草なぎさんには無事最後まで完走していただきたいと思います。
2008.05.09 23:47 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
休みに入った途端に体調を崩し、スマステの月一ゴローさえも見れずに突っ伏した土曜でしたが。
吾郎さんはどうやら、「山のあなた」を一位にしてくださった模様。
いよいよ公開も迫ってきましたね‥‥って、近所でやらなそうですよ、今更ながら(苦笑)
や、勿論隣の県でもどこでも出ますけどね、いざとなれば。


さて、以下全く持ってスマさんとは関係ないドラマと映画の話。


さすがドラマの影響というか(当然自分もそうなのですが)「ROOKIES」原作買おうとしたら、店頭に単行本も文庫本もことごとくない。
おそらくもうしばらくすると、増刷分が大量に並ぶのかなー‥と予想して、焦らず待ちます。

このドラマ、ベタだし展開も猛スピードだし、合わない人はとことん合わないでしょう。しかし、個人的には物凄いツボ。
イチオシは中尾くんですが、元々イッテンゴオシ(?)くらいの城田くん。ここへきて、株急上昇。
ビジュアル的には全く好みから外れる‥というかむしろ‥‥なのですが、なんというか、色々とデキル子のようです。
しかもうっすらオトメな予感がするのはなにゆえ。そんなナリして。


で、無理やり時間をつくって観てきた「相棒 劇場版」について。思ったことつらつら。(notネタバレ)
2008.05.05 23:44 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先月7日から働き続けてついに!丸1日休みの日が明日から2日も!!

‥‥‥‥これで喜んでる自分が、なんだか惨めです(笑)


『広告批評』はないない~と思ってたら、発売日が違っていたようで。
本屋さんでちょっとぐるぐるしてしまいました。(拍手で教えていただき、ありがとうございます)
ま、発売になったとしても、近所の本屋さんでは入らないかもしれない‥ので、ちょっとどうしようかなと思う今日この頃。

先日朝ニュースを見ていたら、突然、横綱・剛さんが登場してびっくりしました。
なんだっけ‥‥完成披露試写‥‥?(もう全てが曖昧)
和装の草なぎさんが、もうばっちりしっくりハマっていて、朝からぽわわ~んとなってしまいました。
更に隣の堤さんも素敵過ぎて。
しかも二人が仲良く話すところしか、流れてなかったんだけど‥‥朝からいいんですか?そんならぶらぶ映像(笑)
録画できないし、そこはかとなくぼんやりとした記憶の中で、草なぎさんは相変わらず「恋をしよう」みたいなテンションだった気が。
そして、草なぎさんの紹介っぷりでは「映画がつまらなそう」という堤さんだったような。

‥‥‥ええええええ、全然覚えてねぇ‥‥‥(笑)

ホント、二人がらぶらぶだった映像だけは覚えてるんですよ。←わかった、わかった。


今年の24時間テレビのパーソナリティーが発表されてましたが、27時間の司会はまだまだ先の発表なんですっけ?例年。
どーなるんでしょーねー。
2008.05.02 22:47 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
