日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
若いときの水谷さんを見るたびに、どちらかというと苦手な顔なんだけどなぁ‥と思うんですよ。
で、なんで今好きなんだろうなと考えたら、もしかしたら右京さん仕様のメガネっこ(‘こ’って‥‥)だから好きなのか?という、なんとも残念な結論に達してしまいました‥。
やだな、本当にそれだけだったら(笑)

唐突になんのハナシかというと、先日のスマステのゲストが水谷豊さんだったので。
小窓に映る水谷さんが、時たま自分の映像に笑い、後ろを向くのが可愛くて。
奥さんエピソードのときの照れくさそうな顔もさ。
本当に、右京さんと薫ちゃんのコンビが色んな‥色んな意味で好きですよ。
GWといっても別段連休があるわけではないのですが、「相棒―劇場版―」は見に行く気満々です。


で、結局テレビでやってると見てしまう、世にも。

相変わらず涙を流してパンを貪り食う姿に、よろよろとときめいてしまいます。
なんていうか、今の草なぎさんにはそれなりの安定感というか、安心感というものがあるんだなぁ。
当時から考えてもう7年?ぐらい経っているので当然といえばそうなんだけども。
がむしゃら感が伝わる感じがいい。
ガツーン!と全てをぶつけた感じがいい。

あと、やっぱりBLACK ROOMに大爆笑。何回見てもいいです。
木村さんにはこういうのが向いてると思うし、そういう木村さんが一番好きなんだけど。
変な設定・周囲の人たちに振り回される、やや常識人‥‥というキャラクター。



「猟奇的~」はなんとなく視聴してます。←最近の得意技。



って、ええ!?
5月1日の広告批評に草なぎさんが載ってんの!?(‥‥あれ、違ってたらどうしよ)
最近の情報遅延には本当どうにかならないものでしょうか。ま、自分のせいですが(苦笑)

そういえば、広告批評って来年の春で休刊になっちゃうんですよね。残念だなー。
2008.04.29 00:49 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっぱり今回の舞台は、あらかじめの予習が必要なんだろうなと、思う今日この頃。
ただ、全然アタマに入ってこないんですけど‥‥。

今回なにかと、舞台に関してのエンジンがかかるのも遅いし、それこそ前回のときのような、いきなり沸点に達するような感じでもなくて。
最初から1回しか観るチャンスはないと思っていたにしても、諦めの切り替えも早い。
正直、大丈夫か?と不安にも思ってたんですけど。

‥‥‥大丈夫みたいですよ。
今月の『お気楽~』読んで泣いたのは、紛れもなく私ですから(笑)

別に、草なぎさん頑張ってるのねぇ!なんて思って泣くわけではなく。(頑張ってるだろうことは百も承知。‘陰で泣いてる’というのは別に言わなくてもね)
渡辺えりさんや大竹しのぶさんという方々に囲まれて、いくらファンである私なんぞがベタ褒めしたところで、まだまだその分野ではひよっこなのよね。
ということが、なんというかすごく嬉しかったんです。
さらに言えば、しごかれるということは向こう側からの期待が当然そこにあるわけで。

‘1ミリでも僕が出ることを許してくれない’って、それこそ今のドラマと間逆なベクトルじゃないかと。
私はやっぱり、演じる人にはそうであってほしいと思う。
その中で如何に、役者本人の感情を日常を見出すか?というマニアックな観察にこそ、所詮しがないヲタの快感があるんじゃないの?(笑)
ああ、舞台後に本格的にドラマ脱落すんじゃないか、自分。


いかんいかん!!今まだ本気で舞台にオチる時期じゃないんだよ!!
仕事に支障をきたしてしまう!!(←大げさ)



‥ということで、今日はMステで田口くん(@カツン)を見ようと思ってたのに、完全スルーしてしょんぼりです。(話とびすぎです)
グループ自体にそう興味はないし、歌ってるとき意外はさほどなんですが。
歌うときに限って言えば、田口くんの格好良さって神がかり的なんですよ、ホント。なにゆえ。
2008.04.25 22:54 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
少し前に書きましたが。
2008.04.24 23:07 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
スマスマ録画してるんだけど‥‥ちょっとまって。
今日NEWS23に出るんじゃなかったっけ、草なぎさん。(not生)
ビデオ1台ダメになって、使ってないビデオを引っ張り出して繋いだはいいけど、番組かぶるなんてどないせーいうの!!
ああ、でもしんつよがお揃いみたいに首に巻いてるのが可愛い‥‥。うーん、どうしようか。



最近あまり情報も集めていなかったので、結構色々(ドラマナビとかブランチとか‥)見逃したままドラマが始まってしまいました。
‥‥‥‥気づかなければそれはそれで、諦めもつくというか。はぁ‥まぁ‥。

ドラマは楽しく拝見しましたー。
リアルな33歳とか、大学の‥研究生?教授?(←それさえあやふや)としてとか、ふつうかと言われるとそこは100%違うと断言できるのですが、草なぎさんのドラマにおいて‥とするならふつう過ぎるくらいふつうだと、感じました。
そりゃもう、何をもってして‘ふつう’というのか、私にもよくわかりませんが(笑)
感覚的に。
こっち側があんまり深く考えないで見ることができる=ふつう、という図式なのでしょうか。
普段見ている草なぎさんに近い=ふつう、という図式でしょうか。
ラスト辺りで凛子に、好きって言いにいこうというシーンは、さわやかオトコマエでキュン。
それ以外は、モエ!モエ!!モエ!!!ってくらい、どこもかしこも可愛い三郎(笑)

途中で入る妄想劇場・コスプレ劇場はこれからもちょくちょくあるのかな~。
どっかのテレビ誌で時代劇調拷問(‥‥)シーンがあった気がする。それ、今回出てないでしょ?
そして映画自体を見てないので、どこからどこまで脚色なのかずぇんぜん知らないのですが、あんな展開になると思ってもみませんでした。(お隣さん)
最近そういうベタなのも見かけない気がするんだけど。

あれだけ苦手だーと思ってたレナちゃんを、今は可愛い可愛い言ってますよ。ゲンキンなヤツで。
ずーっとずーっと映画をやってきただけあってか、ちゃんとした女優さんだーって今更失礼ながら思った次第です。

しかし。
初回を見終えて、多分私、全何話のうちどっかで見逃すだろうなという悪い予感がー(苦笑)
よくもわるくも、ライト。
重けりゃ重いで「‥‥‥」ってなるくせに、精神的ドエムなのか、いざとなるとそっちが恋しくなる自分。
2008.04.21 21:51 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
Perfumeのアルバムが届きましたよ!(ジャニ好きにはパフュ好きが多いような気がするのは気のせい?)


さあさあ始まりますね、ドラマ!「猟奇的な彼女」!
CMで、あの三郎を見るたびに、草なぎさんて若いな‥と困惑する自分がいます。
アイドルっていうかそりゃそうなんだけど、可愛いすぎるあの生き物が、前々エントリにも書いたように33歳って本当?とか。
毎回毎回、可愛いしか感想出てこないんじゃないかと今から不安です。


で、ドラマスタートを皮切りに始まる祭りに、更なる追い討ちをかけての『クサナギバコ』発売ですよ。
勿論ポチッとしましたが、くっそー足元見られてるぜ!という気分は抜けきれません(笑)
しかし、思うことはあれど、『隠れ家』はまとめて欲しかったので嬉しいです。
イベントは舞台観劇日に当たりませんでしたので、サクッとスルーの方向で。‥‥地方民には諦めが肝心ですな。

あっ、今唐突に思い出しました。
今週のぷっすまが、電気ショックの恐怖にへたり込む姿が、大変秀逸でしたね!!(唐突すぎるよ)
これだけは叫んでおかなければと本能が訴えてきました(笑)



おぉ、「ROOKIES」が面白い。今期は「ごくせん」よりも断然こっちです、個人的に。
先生側は、んー‥という感じなんだけど(苦笑) 演出も、んー‥と思ったり思わなかったりなんだけど(苦笑)
生徒側の、市原くんとか城田くんとか中尾くんとか小出くんとか、達者だなこのメンツ!(中尾くんイチオシ)
私、意外と熱血なので(笑)こういうベタドラマ大好きです。
2008.04.19 20:38 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
未だにDVDを買っていない身といたしましては、久方ぶりに拝見したわけですが。
いやーオタクな男子が好きそうなシーンがふんだんに盛り込まれて。(今更)
主役二人のエピは映画内においてしっくりきてるのかどうなのか、必要なのかどうなのか、時がたってもわからない私。

最後のさも、壮大ですよーと言わんばかりのオケは私の趣味じゃないですが。
今回テレビを見て思ったのは、ラスト20分で、役者草なぎ中毒には充分すぎるほどのカタルシスがそこにはあるということです。


しかし合間合間に入る「猟奇的」の落差ったらない。


うわああああああ!!!にほちん終わりに「貝」の映像がちょっと流れたああああああ!!!
美しすぎる風景にびっくりした。
そして中居さんは‥‥中居さんは‥‥‥うぐ。
あの法廷シーン、暗くてよく見えなかったけれど‥‥‥はうぅ。
録画しとけばよかったー。いや、しとかなくてよかったー。(だから、どっち)
2008.04.13 23:25 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハプニング大賞、予告スポット‥‥ココへきて俄然、ドラマが楽しみになってきましたねー。
クレープを顔にべしゃ☆(@ハプニング)の二人が完璧すぎて、可愛すぎるぜまったく!
予告も何種類か見れるようになって、テンションだだ上がりです。
どれかの予告では、さぶろーが怒鳴ってましたよ。癇癪おこしたみたいに(笑)
いいのー。もうなんでも可愛いのー。←盲目スイッチオン

トヨタレンタカーの新CMも可愛かったのでいうことなしっす。


あ、ひとついうことがあるとすれば、このエントリが一旦全てぶっ飛んで短縮バージョンになったことくらいです。
せっかく長々書いてたのに(苦笑)
2008.04.13 01:21 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
SPSP、総集編のわりにはなかなか面白く見れたんじゃないかと。編集が上手で。
あと、本放送のときよりCMが少ないのも見やすかった要因かな。
映画化に関しては最初からそのつもりだし、最後に今度はハッキリ‘つづく’と出るのも予想通りなのでいいんですが‥‥来年て‥‥いつまで待てば‥‥。


最近「猟奇的な彼女」の新スポットを見かけるようになりましたー。
おおお、草なぎさんが単純に可愛い!
女優さんも苦手だなー苦手だなーと思っていたのが、意外とそうでもなくなってきたかも。
楽しみですなー。


はっ!?
そういえばananをまだ買っていない!!
見たのは見ました。が、ちょっと冷静になろうと思って閉じて、そのまま置いてきてしまいましたとさ(笑)
オシイのは、笑顔が多いことですね。←おい
というわけで、勿論私も女性に背中を向けた横顔が大っっっっっ好きです。


以下ちょっと舞台に関して。
2008.04.06 17:47 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
みんなのは無理でも、確実に‘剛の兄貴’ではあると思うんだけどな。

草なぎ剛のココ①‥‥‥「弱音をはかない」

特別な言葉ってわけじゃないけれど、なかなかその一言って出てこないんじゃないかと。
とりあえず、自分のいいように解釈はすることにして。ありがとーユースケさん。
熊さんに『ナギスケ!』って注意されるとこまで、まるっと、久々に、何にも考えないでナギスケを堪能した気がします。

でも、お返しに草なぎさんがあげたユースケさんのココ①‥‥‥「女性に関心が深い」
っ て 、 そ う だ け ど ! ! (爆)



で、舞台のチケットがようやく手元にやってきました。‥‥じわじわ、実感。
2008.04.02 00:47 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
お‥‥わって‥‥る‥‥。

ビストロ終わりで録画ボタンをポチッとな!する予定だったのに、おそらくビストロ終わる10分そこら前に電話がかかってしまい、気づいたら深夜1時まわってるっていう。
ドウイウコトデスカ!!

で、結局お習字に歌にドス恋に、どうなったのよ?ってネット立ち上げたら。
ドウイウコトデスカ??

5月始まりだとかSPが連続だとかカップヌードルだとか‥‥(色々混乱)‥‥。
あああああもう、詳細をプリーズ!!←大人しく最初から録画しとけばいいものをね。
(でも、いつまでたっても、ビストロなぞに出て政治家が話をするのは好きでないのだからしょうがない)
しかし、5月始まりということは、木村さんのドラマは回数が少なくなるのか?それとも後続のドラマがそのあおりをくうのか?
単純に疑問です。
というかそれよりもスマスマSPの中身について考えるべきなのでは。
過去の映像を総まとめ!‥‥みたいなのは、嬉しいけど嬉しくない。←どっち
2008.04.01 01:41 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
