日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すでに本番が終わったかのような気配さえみせる今日この頃(それは言いすぎ)

先日の一般発売、私は前回のときとは違って近所にぴあがありませんので、なにをすることもできなかったのですが。
ひとまず終わってしまいましたね‥‥チケ取りの日々も。

運よく先行で1回だけ取れたことに感謝しています。
しかし、本音は同じ日の昼の部でもう一枚取りたかった!!‥‥というところです。ま、言うだけはタダですしね(苦笑)
今回は1度きりの参戦になりますが、どうにか記憶にバッチリととどめてきたい。
そしてここでまた覚書としてでも残したいなと思ってます。

ココへ遊びに来てくださる方々はどうだったでしょうか?



で、僕らの音楽SP?感謝祭?‥‥‥え?←言わずもがな
2008.03.30 20:40 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
1勝12敗‥‥‥(苦笑)

今回の先行の戦いっぷりです。振り返ると、意外と?少ないエントリ数ですね。
結局1番最初に電話をかけたのが当選ということで、その後にかけ続けた電話はすべて無駄だったのかぁ‥と考えると、なんとも言えないものが。あは。

しかし。

今日は更にそれを上回る悲しき出来事が発覚してしまい、倒れそうなくらいショックです。
近所のレンタル屋さんで商品入れ替えのため、すべてのレンタルVIDEO(DVDにあらず)を19日から1本50円で売り出していたそう。
連日本屋に通うクセのある私が、なぜか、19日以降一度寄ったっきり。(忙しくて通えなかった)
しかも一度寄ったときにも、そのお知らせ(チラシ)に気づいておらず、今日はじめて見たら。

‥‥‥‥‥‥TEAM‥‥なくなってた‥‥‥‥‥ばたり。

何が悲しいって、こういうことが2回目だってことなんですよ。
以前も頻繁に寄ってたレンタル屋さんで、ほんのちょっと間が空いた時期にTEAMは売りに出されてなくなっていたということが。

泣きたい‥‥‥‥というか、ちょっと泣いた(苦笑)
2008.03.25 23:37 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
‥‥‥本当?
いやいや、もしかしたら勘違いかもしれん。
もっかい聞こう。

2008.03.23 22:03 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
ようやく「喜多善男」の最終回を見たのですが、いいドラマだったな~。
コヒさんの偉大さを改めて感じる作品でもありましたよ。ますます、コヒさんのファンになりました。


さて‥‥この期に及んで、というか、この期に及んでいるからこそ、怒涛の勢いで忙しい仕事なんですが。
それに輪をかけて問題がおこるため、余裕がなくなった様子。

‥‥‥‥今日の先行電話、時間を間違うというミスをやらかしました(爆)

10時前にお友達の方からメールを頂いて、そこでようやく「あれ‥12:00からじゃなかったんだ‥」と気づく有様。
それなのにあまりショックを受けてないのが可笑しいんですけど。
あ、別にもうチケットが取れてるとか、そういうことではありません(苦笑)←それだったらどんなにいいか。
前回のエントリに書いた夢は正夢にはならず、今のところ、先行予約にすべて撃沈。
でも、ショック受けるほどの余裕が今はないみたいなんですよ。現実味が沸いてないというか。
まだもう少しありますからね~できるだけ頑張ってみたいと思います~。


weeklyぴあは昨日あわてて、書店に電話をかけて取り置きしてもらったので、しっかり受け取ってきました!
2008.03.20 21:13 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
夢をみました。

19日に当落の確認電話をかけたら、希望した日付で1つはダメだったけど1つは取れてて、ホッとしたという夢。

‥‥‥‥病んでいる(笑)
とりあえずアタマの中が舞台チケでいっぱいで、今朝仕事へ行ってもしばらくはぼややんとして危なかったです。
数打ったようで、実は他の人の様子を聞くと、もっともっとみんなは数打ってるらしく。
‥‥‥‥もう楽にしてくれないか、ベイベー。←本気でオカシクなった。


こんな調子なので、今日「がんばった大賞」だということを忘れていました。
帰宅してみると、ついてたっていう(笑)
それでよかったと思う今日この頃。←深くは語らず。
2008.03.17 21:24 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
うたばん、見ました。短っと思ったら、次のとくばんにも出るらしいので、ひとまず。
僕らの音楽、見ました。トークは吾郎さんか‥ちょっとしょぼん。「White message」の中居さんが美人。
CDTV、見ました。ええええーーーーー短すぎるっっっっっ!!

ええ、こんな調子で。

いまはとりあえず、電話をかけるだけで精神力の疲労が激しく、歌番組の感想もままなりません。
(最近はいつもままなってないけどな、というツッコミは自覚しているので不要)

思えば2年前、学生という身分はなんと恵まれてたんだろうと思いますよ。
今回は取れるのか、そして取れたとしても行けるのか、わからないことだらけです。
みんなどれほど申し込んでいるのかしらん。
数打って‥‥‥るよね?‥‥‥一球入魂してる場合じゃないんだろうなー‥‥懊悩。
2008.03.16 17:15 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
土曜日出勤だったために、明日月曜日はお休みです。なので、こんな時間に。

先週と今週、久々に大笑いのツボだったのが黒バラ~。
ミラクルキッチン・松月庵とのスピード対決‥‥面白すぎる。そして中居さんが可愛すぎる。
と思ったら、今度は大画面でゲームが始まってしまいました。くっ‥くだらな‥‥。←最大の賛辞


今日は邦画以外の映画を1年以上ぶりに、見てきました。
しかも邦画でさえ、去年の11月終わりか12月最初かの「クローズZERO」以来という‥。
今って本当に悪循環なのですよ。

平日は無理なので、見るなら土日
 ↓
1800円払うのなら、見て失敗したーと思う映画は見たくない
 ↓
映画を見る基準が厳しくなる
 ↓
見に行こうとしたときに、見たい映画をやってる率が減る
 ↓
結局見に行けない
 ↓
次の機会は1週間後のまた土日‥‥

ってなエンドレス状態。
で、本当は今日も「ライラの冒険」見に行こうかなと思っていたのですが、不安になって急遽行く前にネットで評判をチェックしてみたところ。
‥‥‥アレ?(笑)
しかもこれ、ハリポタやナルニアと同様に続編があるという事実を知り、DVD候補にまわすことに。

というわけで見てきたのは「バンテージポイント」
別に期待してなかったのですが(失礼)、面白かった!!
ストーリー性とか、ドラマ性ってのはハッキリ言ってないに等しいとは思いますが、見せ方が絶妙でなるほどなぁ‥と、見ながらニヤリとしてしまう感じ。私の好みなんですな、多分。
後半カーチェイス映画かと見紛う程でしたけど、それもアリ。
時間も1時間30分と、コンパクトにまとまっていてちょうどいい。
ということで、こっそりオススメです。

残念だったことといえば、本編前の予告にあまり心惹かれなかったことぐらいかな。
ちょっと面白そうだったのが「ラスベガスをぶっつぶせ」‥だっけ?
コロンビアピクチャーだったから?「隠し砦」とか「山のあなた」とか、かすりもしなかったぞい。

あと今見たいのは「明日への遺言」‥‥。
2008.03.10 00:43 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お断りしておくと、ワタクシまだ「そのまま」CD買っておりません。←発売日に椿屋四重奏を買ってた人‥‥。

で、今日のMステにてフルで初聞き。

相変わらず草なぎさんのパートでは、頑張れの念を送らずにはいられなかったのですが(笑)
まぁ、それも愛嬌ということでして。
ドラマのエンディングに聞く限りは、耳障りのいいまったりした曲だなぁぐらいの感想だったのが、今日聞いて好きな曲に変わったかも。
なんだかんだいいつつ、やはり木村さんの歌には安心するというか。

草なぎさんはいつ髪を切ったのか、もうよくわかんないんだけど、うーん‥‥またちょっとスタイリングが。ぴんぴんハネさせてもいいんだけど、そのぴんぴんは違う!とか、テレビの前で唸ってみました(笑)
今回のベストビズアル賞(なんすか、それ)は慎吾くんと中居さんのお二人ということです。



そういえば今週のスマスマ‥‥もう4日も前なんですがね。
花屋さんコントのエージにチロルに雫にと、可愛いの満載で初っ端からにやにやしてしまいました。
花の種類とまではいかなくても、もう少し、大体の花の感じぐらいわかってもいいだろうと。
‥‥‥いいだろうと思いましたが、相手が草なぎさんなのでまぁ、そうだろうな~という生暖かく愛でてみました。←結局なんでもいいというハナシ。
最後の最後でお気に入りのダリアに見向きもしないあたり、ちょ、そこのお兄さん!‥‥的にズッコケました。
さすがだね、草なぎさんてば。心の底から、そのままのあなたでいて欲しい。
2008.03.07 21:46 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
シネマ☆シネマ買ってきましたーん。(←仕事でブチ切れたので、ヘンなテンションですがご容赦ください)

そういえば、私この雑誌買うの初めてだったのね。いつぞやの、にほちん表紙は買ってないので。
レジに出してから値段の高さに一瞬動きが止まったけれど、ま、社会人なので(←最近よくするいいわけ)なんでもない風に代金は払いました。

盲目のお芝居って、当然ながら、ただ目を瞑っているだけではない。
‥‥‥ということを、改めて感じた次第であります。
雑誌に載っている映画のカット、私の予想外な草なぎさんの姿がそこに。

ああ、しびれる。
2008.03.03 21:50 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
仕事の合間に戻ってまいりました。

気づけば来週もう新曲が発売なんだね!!という3月1日。

私は「佐々木夫妻~」を途中で断念しましたので、新曲はさほど聞いていないのですが。
昨日「僕らの音楽」で予告を見たかぎり、踊らないのかな。座って歌ってたんだけど。(この番組だけ?)
とりあえず、この放送はまだまだ先のようなので、一番早く見られるのは来週のMステかぁ。

最近の草なぎさんのビズアルは、相変わらず短い髪ながら可愛らしいことこの上ないので、楽しみです。
月刊テレビジョンも、木村さんとの2ショットがよかったし。
隣で中居さんとの2ショットも気が抜けてて(褒めてます)いいんだけど、ちょい緊張感のある雰囲気が好きなのですな。‥‥ふふ。



‥‥‥‥さて。
どどどど、どうしますか。(何が)

2008.03.01 15:20 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
