日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お誕生日おめでとう、慎吾たん!(なぜ‘たん’?(笑))

ただいまドラマの真っ最中で大変だろうと思います。しかもドラマの役柄も役柄だし。
そんな中でも、いつも周りに笑顔を分け与えるような、そんな慎吾さんが本当に素敵。
愛されるべくして、今のこの世界に存在してる‥‥そんなお人だとしみじみ。

今年もしんつよ祭りは続くらしく、しんつよスキーにとっては願ってもない展開です。
ちょっと疲れたときには、傍にちょうどいいの(笑)がいますから、思う存分甘えてください。
そして、時々でいいのでアニキ風吹かせるあの人に付き合ってやってください。
このふたりに関しては、ふたりが仲良く幸せであれば何も言うことはありません。



ちなみに、タイトルはたまに慎吾さんに対して感じるところ。
2008.01.31 20:02 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
え、え、えすぴー……。

どうしてくれようか、このドラマ!!(笑)
ラスト、最終回のくせに、ホントーーにうっすらと【つづく】って出てるのが、腹立つくらいにヤラレタ感ですよ。

4月にスペシャル…つっても、基本は連ドラを時系列に編集しなおしたヤツなんでしょ?

……やっぱり最終的に映画なんだな?(笑)

ひぃぃぃぃジタバタするぅぅぅぅ。


(追記)
昨日はジタバタしたあげく、色んな人のブログを読んだりしてました。
で、最終回を踏まえてもう一度エピソード0を見ると、全然見方が変わってくるのよね。
もーとにかく尾形さんの言動すべてが、怪しさ爆発(笑)
どうして警察官になろうと思ったかと、井上に聞き。
井上が、養父の影響で‥‥って答えると、嘘でもいいから正義のためって言え、と。
逆にそこで井上が、じゃあ尾形さんは?って聞くと、正義を守るためって答えるんだけど。
それは嘘ですねって井上に言われる。

‥‥‥‥‥うひー。←なに。

で、井上との面会が終わった後に、「いいのが見つかったぞ」って電話した相手は誰なのよ。
西島なのか?やっぱり。

東大のサークルで志を共にした人たちが、警察内部で目的完遂のために暗躍してるってことでいいの?
尾形は井上も取り込もうとしたけど、今のところ失敗に終わってるってことでいいの?
この続きはさー‥一体どう落とし前つけるつもりなのかしらん。
だって尾形さんが怪しいってことに、井上は気づいちゃったでしょ。
気づきながらも、下で働くのかぁ‥‥‥?
2008.01.27 00:52 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) |
気がつけばあっという間に一週間が過ぎてしまっている。

‥‥‥むむ。

「佐々木夫妻~」は1時間まるっと気楽に楽しく見れて、来週も(って明日だよ)見るぞー!と思った次第です。
吾郎さんのキャラクターもいいし、なにより小雪さんがイイ。
いままでのクールビューティーより、断然魅力的だし、可愛いじゃないかと。
ただ、あのマンガちっくな演出?無駄なCG?‥‥は、要らないなぁ(苦笑)
で、肝心の草なぎさんの出演時間があれだけっていうのにビックリした。
しかもセリフさえ流れないとは。
でも、あのシーンだけで十分すぎるほどリピって悶えましたけどね!
まったくもってヘンな趣味だとは思うのですが、<目の下に隈>のある人が好みらしいワタクシ。
吾郎さんを睨み付ける彼の人の目の下にハッキリとした隈が見て取れて、それだけでテンション2割り増し。
明日こそ、喋る草なぎさんプリーズ。

新曲は、ゆったりなんだなーこれは踊らないなーという感想(端的!)


で、一方の薔薇ですけど。
あのヒロインのキャラクターが受け入れられない‥‥‥‥orz
もしかしたら、元々演じる女優さんが苦手なので余計になのかもですが。
ストーリーが気になるだけに、脱落したくないのに‥‥‥どうなる。
2008.01.26 22:35 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
いよいよ吾郎さんのドラマが始まりますね!

今週はぴったんこやらドリームプレスやら、テレビをつける度に吾郎さんをお見かけしました。
それと今週はわざわざ、Goro’sBarも見ました。
いやー‥私、ボクカノの時の小雪さんて正直、正直‥うーん‥と思ってたんだけども。
今、吾郎さんとの2ショットみると、美男美女でナツラルにお似合いに見える。
え?ただのヤキモチだったの?(笑)
ま、それは冗談ですが、小雪さんに対する印象がちょっと変わったんですよ。
世間のことを『下界』(@ドリームプレス)って言うのが、らしくて笑えた。

ドラマ、面白いといいなぁ‥‥‥。
草なぎさん、正味何分の出演なのだろう‥‥‥。
CMで流れてる部分だけだったら‥‥‥ちょっと凹む。



そうそう、今期のドラマはなかなかの良作ぞろいだと他のブログさんでも書かれてたりしますが、私もそう思ってるひとり。

木曜に見た「鹿男あをによし」なんて、このままいけば今期ベストかもしれませんよ。(私的)
あの巫女とか、総理とか、地震とか、鹿とか一体何なんだろう。面白い。
そして1年前まで住んでた所が、バンバン画面に映るもんだから。楽しい。
すごく小さなツボとしては、EDがインストってのも好きなんですよね。

にしても、とりあえず出演者が豪華でビックリしたよ。
OPナレーションに中井さん、教授に白井さん、女子高の先生に篠井さん、緑子さん(←あってるよね?)、総理が夏八木さん。
ええええーーーー贅沢ーーーー。


あ、先週見逃して今日今さっき見た「1ポンドの福音」
これは漫画と切り離して、しかも亀梨くんの可愛らしさをメインで見るなら、アリだなーと。
漫画のよさはちっとも発揮されてないとは思うけど(苦笑)


「ボンビーメン」はまだ見てないっ。
2008.01.19 22:04 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
終わる10分前くらいに「明石○さんちゃん○る」をつけたら、山本耕史くんが出ていて、ついつい見てしまった。
後は中居さんだけ~と思ってたら、ヤマコーくん既に共演済みだったのね。味いちSPで。
思いもかけず、トークネタとしてSMAPが登場して、面白かったぞー。
木村さんと慎吾くんのお話ではあったけど。
慎吾くんへの猛烈アピール話は、何度聞いてもにんまりします(笑)

で、番組途中・終わりで度々「佐々木夫妻~」のCMを見たのですが。
吾郎さんと草なぎさんの2ショットで『「佐々木夫妻~」は20日夜9時!』って言うバージョンがあるんですね。
喋り出すまで、じっとカンペ?を見つめる草なぎさんが可愛かった‥‥ふふ。

そして、アリエールの新CMも見た!(え?いつから放送?)
ぽやや~んとパジャマで立ち尽くす姿、そのものが癒し。



昨日結局1話目すっ飛ばしたまま2話目を見た「喜多善男」。
それでもほぼ内容はわかったし、面白い!
続きが‥というより、結末が気になるドラマなのでしっかり見ようと思う。
コヒさんがさー‥‥うまいんだよなー‥‥‥。特にネガティブが出てきたときの、対比。
でも、全出演者の中で一番好きなのは生瀬さんかも。キャラ出しすぎ(笑)
ボヤッキーも楽しみだ(@実写ヤッターマン)

明日は「鹿男あおによし」を見ます。(これ原作はどーなんだ?)
あああ‥このドラマの放送が1年前だったらなあ‥‥ロケもすぐ近所だったのに。チャリンコこいで見に行ったのに。
2008.01.16 23:59 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
すごく真面目なエントリをあげようと思ってたのに。

お仕事ロケ決定して、テンション上がって脳内祭り開催中(笑)
もう、あんたらどれだけ一緒にいれば気が済むのっ。

今日のスマスマは、とりえあずみんなが可愛くて堪能しましたよう。
ビストロは割愛するとして、ゲームね。
草なぎさんの髪型が可愛すぎる!
衣装もパーカが可愛すぎる!
とあえずもう可愛いすぎる!(クドイ)
更には、ケンケンパの走り始めの姿がものすごく美しいと思うわけですよ。なんですか、あの人。
競技中の満開の笑顔も、いいわぁ。
終わった後に、中居さんとわちゃわちゃしてるのもこれまた。
で、奇跡の(笑)逆さマラソンだっけ?
あれは確実に、自らを追い込んでいくわけですね、いつもの如く!(笑)
爆笑&撃沈させていただきました。ビバ・草なぎさん。
普通にやってりゃケンケンで2位だし、大丈夫そうな気がするんだけどね。
そんな浅知恵は持ち合わせない。
それが草なぎさんです。
おバカで可愛いったらない。

クジ引いて「中居くん変えてよー」って、無理にきまってんだろーーーーー!!
うひゃひゃひゃひゃ!!

このお仕事ロケ、3月くらいには行くのかな?
2008年もしんつよ祭りは続くのだな。


にしても。中居さんの坊主がすごーくすごーく見たい。


以下、ドラマー。
2008.01.15 22:07 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
以下、特にスマさんとは関係のない見たもの日記となってますが。

実は肝心なモノを見逃しているのです。

天声慎吾・未公開。

なんで忘れて家出るかなぁ。

あ、途中からは見ております。

家帰ってテレビつけたらやってたので。

撃・沈。
2008.01.13 20:24 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
‥‥‥って、デンパか、おまえは(笑)

仕事始め(といっても半日)の今日は、元々見たい記事があって‘weeklyぴあ’を探しに本屋へ行ったんですね。
で、手にとって表紙の見出しを見てたら、目が点になって、思わず口がポカンと開いてしまいましたよ。

なんですか、舞台って‥‥‥!!

噂があったものなのか全く知らないのですが、とにかく、よくこのタイミングでこの雑誌を手に取ったと、我ながら感心。
これはもう、草なぎさんによばれたとしか。(ハイハイ)
立ち読みのつもりがしっかりと買って帰ってしまいました。

頭の片隅では、前の舞台とは全然ベクトルの違う、正統派ではないカッ飛んだモノが見たいような気はしなくもないんですが‥。
単純に、舞台をやってくれるというだけで嬉しい。
共演者が、大竹さんや篠井さんというのがいいなぁ。

是非とも、この記事によばれたように、舞台にもよんでもらいたいものです。

ただ、今回の記事にはチケットの発売方法が書いてなかったのでわからないのですが、舞台云々以前にチケ発売への参戦自体が無理な可能性もあるんですよね、今の状況って。
一昨年も田舎でしたけど関西圏だし、運よくぴあが近くにあったんですが、今は更にド田舎に引っ込んでしまったので、県内の遠くに1箇所ぴあがあるだけ‥。
一般発売までまだ時間があるので、どうにか対策は立てたいと思いますけども、ちょっとどころじゃなくオソロシイ。
2008.01.04 23:29 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
新年あけましておめでとうございます。

ようやく今夜「ぷっすまSP」ですね。
ゲストの一覧を見る限り、ピンとくるものがなくて、剛ウォッチングで終わりそうです。
‥‥‥‥って、いつものことか。

大晦日の紅白、一体何がSPバージョンなのよ??と思って見てたらば。
『DearWOMAN』始まってズッコケました。
いや~よく考えなくてもN○Kのことだからわかりそうなもんなのに。
ちょっと淡い期待をしていた自分に腹立つ(笑)

で、あの歌の衣装はエナメルなんですよね?
私見ながら、完全にビニールだと思って要らぬ心配をしていたのですよ。ナゼそんなちゃちい(ちゃちい言うな)素材なのかしらと。
あ、歌とかカメラとか、そういうのはどっち向いててもいいんです。お祭りだから(笑)

歌が始まる前に、師匠の「中居、ありがとう」に照れた中居さんと。
白組優勝が決まって、師匠と一緒に大はしゃぎなスマと。
それが見れただけでよい紅白でした。

その後はお約束のように、ジャニーズカウントダウンコンサートを見て年越しをしてしまい。
気づいたら、日本のよふけを忘れて寝てましたよ‥‥新年一発目の録画忘れ!悔しい!


年明けから、何度か「佐々木夫妻~」の予告に遭遇し、ようやく草なぎさんのセリフも聞き取れました。
『~出てけよ!!迷惑なんだよ!』と、憤懣やるかたなしの草なぎさんでしたけど‥‥。

わんこがキャンキャン吼えてるみたいで、かっわいい!!

知的に吾郎さんと対立するよーなキャラクターじゃなさそうなんですけど、これはこれでまた楽しみなヨカーン。
2008.01.02 18:35 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
