日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ、今年もあと1日で終わってしまいますが、この1年お付き合いくださった方々、どうもありがとうございました。
4月から一応社会人として働き始めたため、ブログの更新も亀の歩みでしたが、それでもついこの間気づけばカウンタは30万を超えてました。
来年も相変わらずな調子で続けていく予定ですので、またお暇なときにでも来てくださると嬉しいです。


今年最後に、ちらっと感想なぞ。
先日のいいとも特大号は、楽しく拝見しましたよー。
やると思った‥‥逆噴射。期待を裏切らない草なぎさんに、テレビ前で拍手喝采でした。
あの「慎吾の仇はオレがとる!」って、自ら意気揚々と出てくるところが、既にフリ(笑)
みんなが慌てて「ダメー映しちゃダメー!」ってしてくれる辺り、まだまだアイドルってことだなぁ。
鼻からミルクセーキを出すアイドル‥‥誰も到達できない新境地。←大げさ(笑)

ものまねは、スマスマからそのまま持ってきたのが残念といえば残念。
でも、NIKKOさんは、美しすぎて眩暈‥‥思わずリピってしまったという‥‥(爆)
中居さんは流石でした。剛ネタなのがちょっと嬉すぃ。

それともう一つ。
23日に関東で放送された天声慎吾はSPの番宣だったんですね。
こっちでは今日30日に放送されました‥‥が、これまた本放送がこっちでは1月7日らしくてですね。
今日の放送では事あるごとに‘K○Yでは7日放送’ってテロップが入るわけです。
ええ、ええ、しんつよが映ってる最中に‥‥!!
ま、見れることがわかっただけで有難いんですけど、ちょっとどうなのそれー(苦笑)
予告を見る限りちょっとドキドキもするんですけど、やっぱりしんつよの雰囲気がすごく可愛くてきゅん‥‥☆

2007.12.30 22:47 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
年内あと4日ほどは仕事があるはずなんだけど、もうすっかり腑抜けになっております。
きょうなんかFF4やって、おお振りとハガレンの新刊読んで‥‥しかしてない(爆)
色々と溜め込んで一体何から書けばよいのやらという感じですが、とりあえず順番に遡ってみます。


・さんスマ
ニュートラルな状態で見ると、意外と面白いかもなと思いましたよ、今年も。
とにかくOPの、別珍にデカデカと『草なぎ剛 ↓』ってのが間抜けでよい。
小窓覗く5人がむぎゅっとしててナイス。
で、なんで急にこけたの、草なぎさんてば(笑)
しかもその後のテンパリようったら、面白すぎるんですけど。
おかしいのは、テンション振り切れたアンタだろ!と、多くの人にツッコまれてたに違いない。
CMいかないで、もっと流して欲しかったなー。
色んな面で、自分で自分を追い詰めていく‥‥それが草なぎ剛(笑)

・スマステ
移動車中のしんつよが、ひっくりかえるほど可愛かった‥‥!!
そこに尽きます。(あ、エンディング辺りのふたりもよかったけどね)
おまえらそんなにくっつかなきゃ喋れないのかっっ。
さんスマでは席が遠かったからな、思う存分ひっついてちょうだい。
ああ‥‥思い出しただけで幸せな気分ですよ‥‥‥あはうふ。

・CDTV
てっきり歌は、うたばんの使いまわしだと思ってたんだけど‥‥違ったんですよね??(イマイチ確信が持てない)
ま、この番組に関しては、歌どうこうよりもその前のトーク部分が重要なんでした。
しかも、ゲンミツに言うと、トークの‘内容’じゃないんだよな~(苦笑)
如何にスマが、どうでもよさそうなことをゆるい雰囲気で喋ってるかってことだもん。
‥‥‥‥‥‥‥って、なんだよそれ(笑)←書いてて、おかしなことを改めて認識。

・Mステ
ボーネンカイのため(閉口)、深夜にビデオにてチェック。
OPの衣装‥‥‥中居さん‥‥スナフキン??
中居さんはやっぱり、もこもこしたもので包んでしまいたい衝動に駆られるんでしょうかね、衣装さんも。
なんかよくあるイメージなんだけど。
Mステは出演者が多いので、2番手で出てきたスマさんはずーっと待たなきゃならないわけですが。
誰だったかの登場時に、草なぎさんウィンクしてた‥‥よね?
やたらめったら可愛くて、ちょっと腹立つ(笑)
歌は無難だなー‥‥と、今年は思ったかな。
カメラワークがいつもより悪いのがなんか気になるSPではあったけれど。
2番の♪万歳三唱~とか、円形に位置とってカメラがぐるっと回る‥‥ってのはお気に入り。

・さんスマ番宣番組
草なぎさん‥‥‥具体的すぎて笑えました。しかもそれ、結構最近じゃねぇの?みたいな(笑)
なにも考えずにそのままぺらぺ~ら‥と喋っている草なぎさんが、なんともかんとも愛おしいです。
彼女の好きな映画を見たのに玉砕する草なぎさんが、らしくて私は好きです。
中居おにーさんはテンションが低くて、それはもう素晴らしくモエました。
バッサリと切り捨てる中居さんがまた、らしくて私は好きです。
いやーそれにしてもこの5夜連続は素敵な番組でした。
色んな角度から、スマップさんお顔をじっくり見れちゃうなんて、有難や有難や。なむ。

・とくばん
んん‥‥‥残すほどじゃないけど、途中でココ!ココ!ってな風に、ピンポイントでツボがあるから消せない‥。
なんだっけ~~‥お洒落にこだわりがあるかどうか‥だっけ?
自分のことなのに、なんでアニキに聞いちゃうかなー慎吾たん(笑)


テレビ雑誌はぴあ以降、ガイドを買ってそれっきりです。
CDも木曜に買ったのかな?CDで聞くと、意外と格好良いじゃないかとビックリしたり。


そーしーてー。
草なぎさんが、吾郎さんのドラマに友情出演て本当だったんですかーーーー!!
べべべ、べんごし!!
ももも、もちろんスーツなのでしょうね!!?
吾郎さんと敵対する役柄だそうですが、1話目冒頭に出て終わり‥‥とかなのかしら‥やっぱり。
いや、でも嬉しい!!

で、このニュースを聞いたときに、4月の連ドラよりも素直に嬉しかったワタクシ。
これまで草なぎさんが演じてきた人たちって、やっぱりいい意味で普通なんだよな。
木村さんはそれこそ、財閥御曹司だったりパイロットだったりレーサーだったりホッケー選手だったり、ある意味漫画的なキャラクターが既に強烈な個性を放ってますが。
それに比べて草なぎさんは‥‥しいて言えば先生とか‥‥それぐらいな気がするのですね。
なので、この‘弁護士’というキャラクターが、一体どんな風に転がるのかヒジョーに楽しみでございます。
うふふふふ。
2007.12.23 18:31 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
おおおお、さんスマの番宣番組ってこんなに面白かったの??

これまで見た記憶がほとんどない気がするんだけど、関西って流れてなかったのか‥。
それともこれまでこんな番組なかったのか‥。
とりあえず、本番よりもこの15分の番宣番組の方がよっぽど面白いと思います。
だってもう、木村さんがむちゃくちゃ可愛いんだもん。


で、全然関係ないのですが、最近なんだかしんつよに飢えてるらしい、私。
昨日も突然思い立って、慎吾さんがぷっすまに来た回を夜中に眠い目擦りながら見たり。

そんな中で今日のスマスマ、ドス恋パイナポー。
剛さんの、タンクトップとボーダーニットの隙間から見える肩口に、ハァハァしてしまいました。そのままニット、ズリ落ちたらええねん‥‥とか思ったのはヒミツ。
それでなおかつ、おててつないでるんですよ、あのこたち。
ええもん見れたなー今日も。
2007.12.18 00:29 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日もちょっとだけ仕事に出ましたが、ようやく大きな仕事が終わった気がします。

そして帰りに本屋さんに寄ったら‥‥「TVjapan」‥‥なかった‥‥。がく。
その代わり、「TV LIFE」と「TVぴあ」が並んでました。
例年なら、一通り出揃った後で吟味して2冊ぐらい買うかな~って感じなんですけど。
早速買ってしまいました‥‥我慢できなくて(苦笑)
今年は、全員びずある二重丸と、長らく続いた5スマ飢えのせいで、タガがハズレそーです。
ああ、危険。だけど、本望。

んで、お買い上げしたのは「ぴあ」です。
ピンナップが付いてたりして、お買い得かなー‥ということで選んだんだけども。
「LIFE」の表紙がむちゃくちゃ好きで、悶々とします。(ただ、中がその衣装じゃないのがガックリ)
中居さんが死ぬほど格好良いんだもんな。

あ、「ぴあ」はソロページ、あまりの慎吾さんの素敵っぷりに、撃沈して正視できません。


そうそう、今回雑誌見ててビックリ&ガックリした。
楽しみにしてた‘剛 in 天声慎吾’は23日じゃなかったのかっっっっっ。



以下、触れないわけがない話。
2007.12.15 22:43 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
なにかの呪いなのか。
この前のスマスマといい、今回のうたばんといい、だんまるをビデオに撮ると、いつもノイズやらが入ってクリアな映像が見れないぞ!!
ちょっと~~やめてくれ~~。

そんな中、見ましたうたばん。
一幸さんいつまで出るの??と思いましたが、まぁ20分まるまるSMAPだけなんだから、いいか。

つか、基本最近の草なぎさんの髪型が可愛いらしくてたまりません。
そして元気がよいので、それもまた可愛らしさに拍車をかけていると思うー。

うたばんのツボはチームロハス兄弟とか、本気で眠そうに目をしぱしぱさせてる吾郎さんとか、色々あるんだけども。

やっぱりしんつよのセット‥‥慎吾→剛のスキンシップが一番グッとくる(笑)

哀川アニキについて熱く語って暴走しかけの草なぎさんを、「もういいから‥」って静止する慎吾さんが楽しそう。
あと、ロハス兄弟が熱く語ってる2ショットの所かな? さりげなく草なぎさんに触ってる慎吾さんの手が映ってますけど。
ああ‥‥しやわせ‥‥‥♪

次回のとくばんにも出るらしいけど、ちょっとだけなんだろうな~。
しかも、わけのわからんゲームをしてそうで微妙だわ~。

あ、肝心の歌ね。
1番ラスト、草なぎさん先頭のフォーメーションで、カメラの寄り具合が下からGJでしたっ。
あの一瞬でヤラれました‥‥‥‥ぱた。



あ、昨日か一昨日。
クリスマスナイトのdwango CMにいきなり遭遇しました。
すっげーーーーーよかったの!でもそれっきりなの!またみたいの!
2007.12.13 23:00 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
うおっ。いつの間にかまた、管理画面が変わってるっ。

でもそんなこと、今はどうでもいいのだ。

スマスマ‥‥やればできるこ、ふたたび??

清志郎さんとのライブーーーーー!!!!
テンション・ハイな草なぎさんが可愛いーーーーーー!!!!
後ろから羽交い絞めなんてそんなのどこで覚えたのーーーーーー!!!!
はぁはぁはぁ‥‥(息切れ)
♪機嫌なおしてくれよ~、でドスの効いた声が素敵ーーーーーーー!!!!

他メンもなんって格好良いの。じたばた。うきゅ~~~~~。(変な声出ました)
中居さん‥‥私悶え死にしそうでしたけどっ。
清志郎さんと頭ごつんこ☆してたのは、それはそれでかわゆい。

弾丸も可愛かったのよー、草なぎさんたら。(髪型いけてます)
マフラー初っ端から落として、こっそり拾ってるし。
途中でやっぱり邪魔になって投げ捨てるし。
ラストには、中居さんに拾ってもらってるし。

カミカミ王子は、素で撃沈してる慎吾さんに、しんつよの真髄を見た気がします(笑)


ああ、途中でわけのわからんこと仕出かして、ノイズ入れてしまったのが悔やまれます。
今日のスマスマは保存版ー。(およ?ビストロはスルー?)


今日仕事で色んなことがあって、腹を立てて帰ったのですが、スマスマでちょっとおさまりました。
珍しいこともあるものね。
2007.12.10 23:42 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
『横綱マドンナ』‥‥‥見たかったようぅぅぅぅぅぅ。

ま、今回上映されるという一報を聞いたときから、無理無理そんな時期に東京いってる場合じゃないわ、と思ってたんだけど。
やっぱり行きたかったなぁと、今更ながら。
見に行かれた方のブログ読むと、ほんの少しだけしょんぼりしてしまう今日この頃でした。
早く発売してくれよ、DVD!!

あ、多分あと1週間で山は越えるハズです。次の土日は抜け殻だろうな(笑)



最近の色々。こんなことありましたメモ。

・『まほろ駅前多田便利軒』ようやく買ってみた。

・スマザイルをやっと見たら、楽しそうだった‥スマさんが。

・アクオスの新CM?慎吾さんがパーフェクツに可愛かった。

・「SP」つつみんのアクションシーンがカコヨイ。

・2005年の「MステSP」見たら、剛さんの切りたての髪が可愛すぎた。

・流れで「金スマ~クリスマスの約束」を見て泣いた。
2007.12.09 20:37 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
不憫なファンだよなぁ‥多分。

というのも、やっぱり最近のスマさんの祭りっぷりがこわいんですもの(笑)
昨日のスマスマで流れたPVにも「ええええええ!!!?マジで!!!!??」と衝撃を受けつつ。
ちなみに私的喰いつきポイントは↓こんなの。‥か、書きたりねぇ。
・おそろしくメガネ中居さんがカコイイ!
・どこまでいっても木村さんは木村さんだ!
・吾郎さんは颯爽と歩いてる!
・シャンパンで1人だけ夜に撮影なの?慎吾さん!
・草なぎさんは道行く人にお辞儀!くるくる踊ってるし!
で、‥‥2ショットも悶絶ですよ。
ナカツヨの‘万歳三唱’はMステでもPVでもとにかく、めったくそにかわゆい!!
ありがとうタカハタさん‥‥なんて目頭熱くしてたところに、次はジャケ写が!?(なんですよね?おそらく)

スマスマも、といっても先週と今週だけなんだけど、やけに兄ちゃんズの2ショット抜かれてるし。
嬉しいのに、びくびくしてしまうってどういうこと?(笑)
素直に飛びついて楽しめばいいのになー、まったく。損な性分だわ。


そういえば‥‥先週末土曜の、スタジオパークだっけ?
私にしては奇跡的に録画を忘れずにしていたのです。
14:00~14:30といいながら、賞味の出演時間は10分そこらなんだろうけども、なんか噛みながらも一生懸命PRしようとしてるお兄さんが可愛くてたまりませんなー。可愛いのう、可愛いのう。

明日はFNSなんだねぇ。
多分また最初と最後で2曲ずつ歌う‥‥ってことであってる‥のか?
OPはリアルタイムで見れないだろうし、4時間半を全部見れる日が来るのかどうか自体あやしい今日この頃。
祭りにおいていかれないようにしなきゃな‥うん。

あああ!
はっぴーはっぴーすまっぷ、ダウンロードしてみたのでした!
可愛いので、着信音にしっかり設定していますー。
スマが「はっぴーはっぴー」言うだけでハッピーになってりゃ安いよな。


あと2週間ぐらい怒涛の年末?進行なんですけど、なんとか祭りに遅れないようにしたいと思います。
ちょっと拍手のレスとか、ためてしまうかもしれませんが‥お待ちくださいませ‥。すみません。



ひえー。ぷっすま撮ってたら、ビデオがデッキからはきだされてしまった。
残量チェックはしっかりしとけ自分!!‥orz
2007.12.05 00:02 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
