日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メガネで白衣の慎吾キター!!!!(@ガリレオ予告)

‥‥すいません‥‥この興奮、すぐさま叫びたくなりまして(笑)
素敵な表情してた~‥ぽわわ~ん‥‥‥。
とりあえずビストロとかどうでもいい。(銀平さまは見たいが)
この予告をリピりたい。うへへへ。


して、プール。ああいうシーンは原作もちゃんとあるんだよね?
(沙粧のアレかと思った)
2007.10.29 22:00 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
最近スマネタが極貧で申し訳ありませんが。決して、私の怠慢だけではないハズ。


今期のドラマで今のところ見ているものは、「ガリレオ」と「モップガール」の2本。
どちらも見るぞー!と最初から気合が入っていたわけじゃないのですが。
だってね、2本とも主役の俳優・女優さんが苦手っていうかゴニョゴニョってどうなの?(笑)

「ガリレオ」は話だけなら好きなタイプだし、音楽が好きなので(サントラ出たらちょっと欲しい)なんとなく1・2話を見ました。
そして今日の3話も当然見る。‥‥来週の予告だけでもビデオに撮ろうかなーと思ってるんだけど(笑)
で、「モップガール」はB級的な感じで面白いよ、と言われて見たら結構ツボにハマりました。
いやホント、2話のオチにはビックリするやらなにやら。
ゲ○と○M、そのふたつを一気に一つの話の中に入れんでも!!と、突っ込ませていただきます(笑)
あと、谷原さんの罵声とか、にやにやしながら見ています。←キケン!

そして、いよいよ今週末に「SP」が始まりますねー。
忘れないように、それ用のビデオ用意しないと!(気合入りすぎ)
テレビ雑誌で記事を見てたら、このドラマのために1年間かけて岡田くんは身体作り?やアクションの練習?をしてたようで‥‥そういうのっていいなぁとしみじみ思いました。
映画じゃなくて、テレビドラマでそんな風に準備させてもらえるって贅沢~。
それにこのドラマ、原作があっての映像化じゃないんところがまた!
わくわくするなー。



そういえば。
今日ヤ○ーニュースで、樋口監督がまた映画撮るよー、リメイクだよーというのを目にしました。
おお、主演が松潤。
別にいいんだけど‥‥‥なんかこう‥うん。(なにが)
2007.10.29 21:08 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週は明日までお仕事なので、結構ぐったりしています(苦笑)

既に遠い昔のことのような、2度目の「キサラギ」鑑賞。
実は火曜日の仕事終わり、時間がギリギリなのと仕事のことでブチ切れてしまったので(大人になれよ!自分!)、車をかっ飛ばして映画館へ滑り込みました(笑)

2度目でも面白かったー。
観客席から笑いも起こって、相乗効果になってたかも。
DVDが楽しみですねぇ‥うふうふ。
そして金曜の朝(なぜ金曜?)目覚めたらアタマの中で♪ラブレターはそのままで♪がリフレイン(笑)


そして帰宅すると、深夜にぷっすま~♪
ツヨ太郎とエガちゃんの接触が少なくてちょっともったいないなーとも思うんだけど、やっぱり安心できる面白さをみせてくれる。
さすがぷっすま。
ハンドベル鳴らすのに、プレッシャーなつよ太郎がぷるぷるするほどモエました。
壮絶な最期を迎えた高橋アニキもまた、イイ味をだしますな。
最近ミッキーの出演が少ないなーとか思ってたら、続々と新たな準レギュたちが生まれてるわけね。

明日の仕事が終われば代休二日なので、ゆっくりまたビデオを見ることにします。



ところで。
チラホラみなさんのブログで見かける綾鷹 HPのKAMONジェネレーターを、私もやってみますた。
本名でレッツトライ!

KAMON


【仕掛け】 仕掛け紋のあなたは自分の本音をひた隠しにし、周囲の状況を冷静に分析、判断する力を持っている方です。あまり冒険はせず、とにかく確実な人生を歩めることでしょう。
ただ時折、他人を分析する中で、批判的になってしまう部分もあるようです。そこさえ気を付けていれば、きっと充実した人生を歩めるはずです。


‥‥‥遠からずってところでしょうか(笑)
2007.10.27 22:50 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
天竺‥‥いつまでひっぱっんねん!(@スマライブ)

アジオトファンでも、いい加減見飽きたんじゃ?と思ってしまうのだが…。
そして残り3人が見たい人間に至っては、その間一体どうしろと‥‥ぽつーん
あんぽんたんなダンスが懐かしいなーと、フト遠い目をしてしまった月曜の夜です。
あと、腹チラはいいが、もうちょっと衣装はなかったのかなー全体的に(笑)


今日は二つのデッキを使って、10:00から「スマスマ」と「NHKスペシャル」を録画したんだけども、後者の方がよっぽど私にとっては面白かった。(ポアンカレ予想の話だったのー)

しかし、つくづく‘自分がオタ目線だということ’&‘今のスマスマが目指すところ’というものを感じずにはいられない。
一緒に見てた家族が、ホストマンブルースやらなにやらを見て大笑いして楽しんでいまして。
あ、これって面白いのね‥‥なんてビックリするのよ(苦笑)←や、私の家族の面白沸点(笑)が低いだけかもしれん。
うーん一般的にはこれでオッケーなんだよな、多分。
クラブ天竺も、ファンじゃなければ寝て見過ごしてる時間だもんなーみんなにとっては新鮮なのか。


明日は仕事が終わったら車を飛ばして映画館に行きます。
もしかしたら開始までにはギリギリ辿りつけないかもしれない‥‥でも絶対見てやる。
めらめら!
2007.10.23 00:53 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
面白かったーーー!!「キサラギ」!!

もう今更感ありありでしょうが、皆さんおっしゃってましたが、言わずにはいられません。
脚本が緻密!素晴らしい!
途中から展開はちょこちょこ読める部分もあるんだけど、そんなことは大した問題じゃなくて。
あの緩急の付け方‥‥重い雰囲気になりかけたときにでも、素直にくすっと笑えるシーンを入れてくるところがまた。

役者さんもみんないいんだもん。

中でも、旬くんが激烈に可愛いかった!!何から何まで!!
ユースケさん、香川さんは言わずもがなの素敵さでしたが。
やっぱり今回の軍配は旬くんだわー。
しょんぼりした姿もいいのですが、殴りかかろうとする周りの人を止める姿に一番モエた‥‥のはヒミツ。←変なツボ。


今日から1週間だけの限定上映なので、どうにか火曜日(レディースデー)にもう1度行っておきたいな。
「キラサギ」の上映が終わったら、いよいよ「クローズ」の公開ってことで。
旬くんフェアーは続く模様。


グッズのラバーブレス‥‥欲しい‥‥(笑)
2007.10.20 22:31 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(4) |
U・KA・TSU!

ぼーっとしてたら、今日「真下正義」がオンエアされるということをスッカリ失念。
気づいたときは23時15分ですよ。←遅すぎ。
でも、あのラストの一番好きなユースケさんの表情を見れたからいいか。
ユースケさんにはこのテイストの映画をやって欲しいんだよね。
わかりやすいキャラクターじゃなくて、ぽっかり空洞のあいたような不思議なキャラクター。

そんな感じで、明日「キサラギ」見に行ってきます。楽しみ。



嵐のライブDVDをちらちら見てますけど、なにをさておいても、観客の顔が映らないという点で素晴らしいDVDだな~と思います。

今年はスマさんDVD出ないの??
    ‥‥って‥‥出るわけないだろ‥‥‥orz よよ、落涙。


ああ、年末のスマさんたちに何か目新しい面白い予定はないのかしら。
5人揃って、ガリレオの犯人役すればよかったのにね。(それは古畑でやった)
歌番組に期待できないので、やっぱりドラマとかまたさ。
5人だけでいいの、セットも豪華なの必要ないから。
2007.10.19 23:46 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
慎吾くんが「ガリレオ」に出ると!?しかも犯人役ですと!?
見るまではなんとも言えないけれど、嬉しい~~。待ち望んだ悪い役~~~。
ええ、草なぎさんではないですけどね(苦笑)
最近の慎吾くんはカメオ出演にハマっているのか‥‥というか、ひっそりこっそり機会を狙ってるのかな。←何の。
とりあえず、4話目ですね、メモメモ。ちゃんとビデオに撮らなければ。
あの栗色ヘアーはそれ用なのかしら。

ちなみに、「ガリレオ」はドラマよりも小説の方が気になる感じなんですけど。
面白い‥?

2007.10.17 22:37 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
最近はぽつりぽつりとですけど、お借りしている「TEAM SP」のビデオを見てたり。(>私信 長いことすみません~~!!)
とがってたり、つまんなそうだったり、いらだってたり‥‥って、負の感情が表にでた草なぎさんを見るのが楽しい。
にしても、結構アッサリとコンビに戻るのねって、拍子抜けしちゃった(笑)
ま、SPドラマ2時間枠で収めるためにはあれくらいにするしかなかったのかなーと自分自身でフォローして。
時たま、草なぎさんもしかしたら風間くん忘れてる?って思った瞬間があったんだけど‥‥気のせいかなー。というか、私が忘れてるのかもしれない(笑)
それとも連ドラ版とSP版との間の時の流れ‥‥と言われればそれまでなんだけどっ。

草なぎ剛には癒してもらいたいのか。
そうじゃないのか。
難しいところですわ。


週末に「ストリングス」‥‥は、なんかちょっと腰が重たくて(苦笑)
結局「黄色い涙」の方を先に見てました。
しかも、すっげーファンに優しい特典の数々で。癒されました‥嵐の5人に。
映画も好きだったし、久々に何の文句もない(笑)DVDかもしれん。

で、見終わった後「愛と死をみつめて」が無性に見たくなりました。いや、ビデオがどこかわからないので見直せてはないんですけど。
オーディオコメンタリーで監督が、『ここは「愛と死をみつめて」でも使った場所でね‥』とか言うんだもん。(「黄色~」も、犬童一心監督)
あー‥あのときのPR番組?とか報ステのチラッとゲストとか‥‥見直したいなー‥‥。

‥‥‥‥やっぱり今からビデオ探してこよ。
2007.10.15 20:32 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日早速、我が家に「ストリングス」がやってきましたー。

今ちらっと特典映像を見ているんですけど。
監督に会いに行ったよっていうのは、テレビでやってたののディレクターズカット版て言えばいいのかな?
で、キャストメイキングは‥‥色んな番宣番組で流れたヤツなのかもしんない。
もうよく記憶が定かじゃないのでよくわかりませんが。
短いっていえば短いかもねー。残念ながら。
草なぎさんの声は素敵でハァハァしますが(←ヘンタイ)動きが面白くてクセになります(笑)

本編は週末に落ち着いて見るつもり。


そして同時に来た「黄色い涙」の特典映像も少し見ました。
比べたらいけないんだろうけど、なーんかちゃんと‘特典’って感じなんだよなーこっちは。
元々、嵐5人主演の映画なわけだから、ファン向けという側面が大きいのかもしれないけど。
こっちも本編は週末に。


ところで。
結構前から見たい見たいと思っていたDVD-BOXが、つい先日中古やさんで見つかりました。
元が13000円くらいのものが6000円ちょっと。お買い得といえばお買い得なんです。
が、果たしてこれはそれだけ出して買うに値するのか否か‥‥と悩んでます。
フジ系で1・2年前?までやってた『演技者。』のBOX。
ご存知の方いらっしゃいますでしょーか。
オムニバスドラマ‥とでもいえばいいのか‥‥4話で1作品完結。
毎作品ジャニの誰かが座長で、V6や関ジャニのメンバーや斗真くんも主役やってたんじゃなかったっけなぁ。
で、その中で嵐の大野くんが主役をつとめた作品が気になってしょうがなかったんですよ。
大野くんの演技ってテレビで見ることがない上に、これまで見た「ピカ☆ンチ」「ピカ☆☆ンチ」「黄色い涙」どれを見ても、気の弱い冴えないような役なので、こんなもんじゃないだろ?という期待が勝手に膨らんでしまいまして。

買うべきか、買わざるべきか。
‥‥‥悩んでる間に売れてしまうかなぁ‥‥‥。


あ、気づけばDVDの話しかしてない。スマスマSPは大体見たけどなー。
2007.10.10 21:38 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) |
見直したいなーと思っていた、「ぷっすま」のある回。
いつものことで、すっかり上書きしたものだと思っていたら偶然見つかりました。わーい。
ちなみに何の回かっていうと、修造が来た回(笑)
3月の世界水泳PRに全力をかける修造が、面白すぎで。
そしてこの時の、鉄下駄履いてるのはどっち?なナギスケもかわええ。


昨日はめちゃイケをしっかり見てましてよ。
本編SPの前、夕方にはこれまでのオファーシリーズを振り返る番組も見たし。
あのSMAPのヤツって1回目だったんだなー‥‥。
あれ?他にもスマコン乱入したのなかったっけ??‥‥それは日本一周??←無理だとわかっていても、これも振り返って欲しいのよ。

とにかく。
このオファーシリーズ凄く好きでほとんど欠かさず見てると思うのですが、やっぱり踊ってる岡村さんがサイコーに格好よいです。

で、2004年のボクシングを実況席で見ている中居さんを見て、ああ~~この年もライブはなかったんだよね~~と、また要らんことを考えますた。
しょぼしょぼ。


明日はスマスマのキャラ祭りですかー。
私てっきり近場でロケ済ませてたと思ったんだけど(苦笑) 意外と遠出してたんですってね。
ビストロ‥‥アランドロン来店は、美味しいリアクションで慎吾のブランドロンが見れないかなー‥とか、全然関係ないことを考えてみたり(笑)
なんかもう、たて笛の記憶しかないんだけど‥‥。←ソコ!?
宝塚とのお歌は、慎吾さんのヘアスタイルがビッチリ決まっていて素敵ですね。うふ。


ただいま、TOKIO vs 関ジャニ∞の缶ケリ(@ダッシュ)を見ています。
久々に見たけど、これは面白いよなぁ。嵐山が懐かしいわぁ。
2007.10.07 19:57 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
「(テレビの世界は忙しい。)それによって睡眠不足!」

‥‥と、言った草なぎさんが大層可愛かったです。かいぐりかいぐり。
ぷっすま新企画‘あたかもディクショナリー’が意外と面白かったです。画面的には地味だけどな(笑)
画伯に続き、文豪という称号までいただくなんて。
そしてご褒美ゲットの早押しクイズにて、正解した後に両手を挙げてぴょんぴょん喜ぶ姿ですが。
見えそうで見えない脇から二の腕のラインを、舐めるようにみてしまいました。
あの白さと反比例するたくましい腕が、そこはかとなく艶かしい。←視点が変。

10周年を向かえようと、ちっともお祭りムードじゃないぷっすまが好きだ。
大体MCの1人は聞いたところで、特にリアクションもしないという‥。
食べるのに夢中すぎるだろ(笑)


しかしながら‥特番シーズンでレギュラーがお休みだからこそと思うのに、いいとも秋祭にメンバーが出ないし歌番組にも出ないし、しょんぼりしている今日この頃です。
まぁ‥今また忙しいのでそれで助かっている部分もあるんだけどー‥‥ど!
やっぱり忙しい中でなんとかしてでも見たい!!って番組が欲しいですね。
あ、いいとも秋祭はちょろちょろと見ました。
ま、ちょろちょろ‥とね。

今楽しみなのって‥‥来週月曜のスマスマ?‥‥楽しみなのか?(自問自答)


そうこうしてる間に、いよいよ来週『ストリングス』が発売されますね~。
(ちなみに、私は同時に『黄色い涙』のDVDもやってきます。お、お金が)
特典映像‥‥はぼんやり期待してみる(笑)
2007.10.03 22:14 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
| ホーム |
