日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来週のうたばんが、今から楽しみでございます。(気が早ぇよ)

今日テレビジョン見てたら、SMAPリーダー・中居さまと嵐リーダー・大野くんの戦いの歴史(笑)を振り返るとかなんとか。
嵐がうたばんに出ているので覚えているのが05年の冬‥ぐらいからで。←その頃ようやくメンバー全員覚えたから(笑)
当然ビデオにも残ってないので、長めに流していただきたいところ。


最近、スマさんたちが個人で出ている番組‥上のうたばんとか、ぷっすまとか、黒バラとか。
そういうのを見ている方が落ち着く‥‥というか単純に楽しめるのね。
先日のスマスマは、ついにしんつよコントを見てもビリヤード罰ゲームを見ても、テンションがあがらないどころか逆におちるという始末(苦笑)
ま、あのしんつよコントは根本的にコントのつくりが違うんだと思ったけど。


というわけで、なんかちょっとダメな人。(読んでも楽しくないハナシ)
2007.08.30 00:14 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
月テレ、ささっと立ち読みしただけなんだけども。
夏っぽい気がしない?
草なぎさん、それはね。ライブをやってないからですよ。
するしない。できるできない。
それ以前に、純粋に、メンバー個人個人の意見というものを聞いてみたいもんだ。
それが一番難しいことなんだろうけど(苦笑)

来年やるとしたら、去年はできなくて物足りなかったとでも言うのか。


昨日は楽しみに、やべっち寿司見たのに。‥‥‥見たのに。
あれだけぇぇぇ!? 物凄い肩透かしくらいましたよ。
だって、今までで一番長くカメラ回してたとかなんとか、ラジオレポかなにかで読んだよ、私は。
また未公開つって別の機会に流すつもりかしら。
それにしても実際見てみて、他のブログでもチラホラ聞く通り‘色とり’に出てくれた方が面白かったろうになぁと思いました。

‥‥‥なに?木村さんに対してもドS?(笑)


昨日から始まった世陸。
見てますよー結構しっかりと。
織田さんは元々好きだけれども、世陸の織田さんはまた更に好き(笑)熱いぜ!
で、昨日の世陸後にチャンネルをころころ変えていたら、スマステに遭遇。
師匠じゃーん!と久々(4月末につよぽんが出たっきりなので4ヶ月ぶり‥)に見たら、今回の特集は少し前のようなテイストで面白かったような。
来週は‥まぁ、別にいいです(笑)

↑同じようなことを書いてるブログさんをチラホラ見かけて笑ってしまいました。
最近のスマステは新聞で内容を確認するぐらいしかしてないんだけど、基本的に週刊誌レベルなんだよなぁ。
2007.08.26 21:01 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
やはりうたばん、面白いわ。
しかし今回一番テンションあがったところは、角さん出演シーンなんですけど(笑)
上ちゃんまで出てて、たった4ヶ月前までいたのにホント関西が懐かしいわ。
あ、的場さんの「ナカイばかじゃねぇ!?」にも大笑い。


さ、本題本題。
今週は月曜からスマスマ、そしてぷっすまと爆笑させていただきました。
てっきりまた、殿リーマンはVTRだけだと思っていたんだけど、ちゃんと5人で見てる姿が見れて嬉しかったなぁ。

以下ツボ羅列。
・吾郎ちゃんのこと、ワインにうるさい‘ヤツ’呼ばわり
 言い直しても遅い!みたいな(笑)
・見てますよー『にほちん』←撃・沈!
 これって、剛ファンのブログでしか目にしたことないんだけど(笑)
 いいのか本人目の前にしてそれ。
 まぁ、おかあさんも興奮しちゃったのね、多分。
・冷静に対応される「どんだけ~」&出来ないオネエキャラ
 は、恥ずかしぃぃぃぃぃぃ‥‥‥!!こっちまで羞恥プレイ‥‥!!
・お礼の歌に憂鬱そうな顔
 指令を聞いただけで、結構ダメージをくらっている姿に、にやにや!
・盆栽でカラむ殿
 カラむだけカラんで買わねぇのかっ。しれっと嫌なお客さんです(笑)
・鼻の頭ハゲても熱唱
 歌ってる最中にそのテロップいらない(笑) ちょっと黒バラテイストなテロップに大笑いしつつ。
・盆栽、水をあげると育てられるの
 大体植物ってそうでしょ!?という慎吾くんのツッコミがナイス。
 でも、今回は結構おとなしめだった気がする慎吾くん。元気ない?
・ライブ後の中居さん
 うわー‥5人が楽しそうで可愛いー‥‥‥うぅ。←なんかダメージくらったらしい。

おまけで、ビストロちょこっと。
勿論アレですよね、カレー部。
ご褒美のちゅーに至ってもなお、引っかかっているような表情‥にみえなくもないと思うの(笑)
中居さんたらー罪作りだわー。

胸あきすぎなキューティーハニー(笑) 慎吾もよかったが、ツニーがみたい。



そしてぷっすまは珍しく、つよぽんのパートナーが女性なのね。
しかし和香ちゃんとって‥‥‥むっちりコンビ?(笑)

1回戦で行った、ソニーエクスプローラーサイエンス。
すごく私好みなところなんだよなぁ‥行きたい行きたい!(駄々っ子)
ああいうところではしゃぐ草なぎさんは、ギアちょっと入れ間違えててぶっ飛び具合がサイコーです。
モーションマジックミラー‥‥だったっけ? 火だるまになってたヤツ。
うわははは!!お馬鹿だ!!お馬鹿さんがいるよ!!
そしてそれにバカうけしているユースケさんが、パパに見えてしょうがない。
あ、草なぎさんは言うまでもなく5歳児ね。

かわええのぅかわええのぅ~♪
2007.08.23 22:22 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
この夏はほとんど見れなかった高校野球ですが、今日はお昼からお休みをとったので、最後の最後でようやくきちんと見ましたよ!!
やっぱりいい。泣ける。高校球児たちはキラキラしている。
ピッチャーマウンドでみんなが固まる姿もいいんだ、ホント。
今回のラストイニングはピッチャー対決だったけど。
去年の決勝ラストイニングもそうじゃなかったっけなぁ‥‥記憶違いかなぁ‥ただの。


ついこの間、香川さんが『スキヤキウエスタンジャンゴ』に出るのよね~‥とか言ってたら。
慎吾さんも出演ですか!!
いやーーん楽しみが増えた。設定や衣装が、ツボすぎる。
にしても、いつの間に撮影してたんだろう。よく働くな。
多分こういうの面白がって楽しくやったとは思うけど。

吾郎ちゃんも来週『花ざかり~』にゲスト出演。←予告みて、めがねに小躍りした。

して、草なぎさんは??(笑)

思うにスマの下3人はこういう風に、脇でちょこっと出るのが得意というか‥‥いけるクチよね。
映画の主役を食うほどの我は発揮させずに、ちゃーんとその作品の中に溶け込みつつ、存在感を出すというか。
中居さんはまぁ置いといても、木村さんには出来ない芸当だと思うもん。(それがいい悪いではなく)
もし、木村さんがそんな風にカメオ出演できるとしたら、もう邦画以外のフィールドに行かないと無理じゃない?

とかなんとか思ってたら、そろそろそれも難しくなりつつあるのか。
米仏合同製作の映画にご出演だそーで、木村さん。
色々と複雑な気持ちになって、正直あんまり喜べてない私。むーん‥。



スマスマやぷっすまはまた別のエントリにて。
2007.08.22 16:28 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
結局土日ほとんど家ですごしたもので、『楽園』はさくさくっと読み終えてしまいました。
今回ちっとも読みづらくなかった!!
‥‥って、結局私の集中力如何なのか(苦笑)

最初の方は『模倣犯』との繋がりというか‥それに惹かれてぐぐっと小説にハマりはじめたんですけど、それはホントきっかけにすぎなくて。
下巻に入ることにはもう『楽園』にどっぷり。

前畑滋子という人‥9年前のあの事件にかかわった人にとって、あの出会いや出来事はどんなに時が経っても、心の奥底でずるずると這いずり回るんだろうなぁ。
と、改めて憂鬱になりました。
今回の事件で一旦は前畑さんの中で清算された‥気がしつつも、やっぱりまだ終わりじゃない気もする‥んだけど‥‥どうなの?(誰に聞いてるのか)
うーんうーん‥。

個人的に結構好きな話でした。
宮部さんの作品に出てくる登場人物は、なかなか好きになれない人が多いんだけども(笑)今回はそんなこともなく。
『名もなき毒』は、読んで確かに面白かったけども、好きかどうかというと「?」なんだもん。

しかし、コレを読むと絶対『模倣犯』を読み返したくなる! ‥‥と思うんだけど(笑)←急に弱気。
これから文庫本引っ張りだします。


それと、今日『cut』を拝見いたしました。木村さんも9年ぶりなの?
それにしても暑苦しいよ!!衣装が!!(笑)
こんな時期になぜその衣装なのですか。しかもテーマはなんなんですか。
わからない‥‥。
ついでにインタビューが短いのもちょっとガッカリだわ。
とかなんとか言いながら、まぁ、買ってはいるんですけど(苦笑)

ああ~~でも写真はメンノンの方がそりゃもう抜群に好み。←わかったから。
2007.08.20 20:18 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
35歳、おめでとうございます。

と、18日の終わりに滑り込み失敗。
中居さんには是非とも、健康的な生活を送っていただきたいので、ひとりで節制できないのならさっさと誰かいいひとを見つけなさいっ。
‥‥なーんて考えたりして。
いや、今うわさになってるのがどうとかそういうことじゃなく。

中居さんあってのSMAPだと思いますので。
いつまでも中居さんにはSMAPのラスボスでいて欲しいなぁと。←なんだそれ(笑)

にしても早く映画が見たいですー‥って、まだ撮影にも入ってないですね。
今日は中居さん生誕記念として、これから『白い影』見るか『砂の器』見るか『模倣犯』見るか。
結構気持ちは『模倣犯』に傾いてるんですけど。
(いやー‥「楽園」がね、面白くてついね)


続きは、今日見たDVD『ゆれる』のこと。
2007.08.19 00:21 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
宮部さんの『楽園』買ってしまいました。上巻だけですけど。
前も書いたと思いますが、どーにも宮部さんの文章は(私にとって)読みにくい。
それでも読みたくなるんですね。やっぱり、面白いからだろうなぁ。
しかも今回‘前畑滋子’が出るとなれば。
とあるブログさんで「『模倣犯』を読んだ人なら是非読んで」とあったので、それも引き金になったと思う。
あー楽しみ。

ってオマエ今、森博嗣読んでる途中だろ!
(多分森博嗣は後回しになる気がする‥)


話変わって。
このお休み中、草なぎさんドラマをちょびちょび見直してみました。
目は口ほどにモノを言う‥‥ではないけれど、草なぎさんの場合、歩く(走る)姿が、その役柄‥そして心情まで表現してるんだなぁと改めて感じました。
だからもの凄く惹きつけられるし、脳裏にやきつく。

よく見かけるのが、周りを意識してかシャットダウンして歩く姿ね。
顎をあげてまっすぐ先を見据えて、左右にリズムよく揺れながら颯爽と歩いていて。
その瞬間がとてもツボです。
うわ~‥今何言っても聞かなそう~~‥‥って雰囲気で(笑)
多分あれは微かながら、草なぎさんのSの部分の戦力が発揮されているときではないか‥と思っているのですが。

‥‥なんだか暑くて、半・妄想的な感想しか出てこないな(苦笑)
2007.08.17 19:18 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
先週の木曜日か金曜日に、ようやくテレビでアリエールに遭遇しました。
癒される‥‥そして、萌える。←俗物(笑)
こどもっちと代わりたい‥‥とはあんまり私は思わなくて。
あの光景がただそれだけで嬉しく、幸せです。
パパとしてのあったかい空気にうっとりとしつつ、早く実際でもどうですかと、考えたり考えなかったり。


今日のスマスマは総集編か。そんなに5人を揃えるのは難しいのですか。そーかそーか。
歌のギフト(なるほど、そんな言い方が)のコーナーで、最近あんまりスマスマ見てないんだな私‥とビックリしました。
見てない歌の多いこと多いこと(笑)
しかもいつ放送があったのかさえ覚えてないの多数(笑‥えない)

にしても、ベンチャーズはどの曲も歌ナシなんでしたっけ!?
ただ踊るスマって可愛いよー。
ナカシンのカメラ目線も、くりくりおめめで可愛いよー。
どうせ昔の曲やるなら、『LET IT BE』やって欲しいんだけどな。本当にこの歌好きなんだよ。


さて、この土日、私は広島に行ってきたわけですが。
2007.08.13 23:48 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
楽しみにしていた月曜スマスマ。
‘つるべ いそう大賞’というネーミングに笑ってしまう。
だって‥ちょっと違うだろ?(笑)
5人が別々の機会(時間)に撮ったのかと思いきや、ちゃんと5スマ揃ってるんじゃん!!
実演中も勿論楽しいんだけど、終わった後にぞろぞろ裾から出てくる残りのメンバーの画が何より可愛くて楽しい。
5スマ対つるべさんのいそう大賞でいいじゃーん。

それにしても、何度目かの打ち切りネタ。(ネタじゃなくて、ホントです)
一瞬にして役に入り込んだと思いきや、本気で当時を思い出していたらしく。
自ら追い詰められてく感じがグッときます。グッと(笑)


昨夜のぷっすまはあまり記憶にないのですが‥。
やっぱりあいうえお作文で追い詰められてく姿にグッときたのは、言うまでもありません。


で、なんでそんなに追い詰められる草なぎさんが好きかって考えてみると。
最後の最後に‘窮鼠猫を噛む’ごとく、反撃に出る強気な(言い換えれば逆ギレな(笑))姿を期待してるのかも?と思ったり。
ゆがんでるー(笑)
2007.08.08 22:26 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
今回のMORE、とても素敵なお姿ではないですか。やはり和モノがよく似合う人だ。
あのたすきがけがまた更に男前度をあげていると思う~。


先日のビストロのゲスト・黒川さん。
もれなく私も、3月のトチジ選で初めて知った方なのですが‥‥意外とマトモな人でビックリ(失礼超)
いや、だって、なんか、ねぇ。
そして‘世界的建築家’というのはよくニュースでも紹介されてましたが、ホントのホントに凄い人なんだとまたもやビックリ(失礼超々)

久々に、あんまりSMAPのことを知らなそうな方がゲストだった気が。
そういうのもたまには面白いんだよね。
次は鶴瓶師匠なのねっ。楽しみー‥シッポの生えたオーナーが。←そこ?

27時間テレビの裏側は、特にガッツリ密着していたわけではないし、それならなくてもよかったかも。
たとえなくても、あの慎吾くんの頑張り見たら十分伝わるものはありますからねー。


昨日のぷっすまは、なんといっても生着替えを見ながら焼きそばをむさぼる姿ではないかと。
ユースケさんのガン見も相当ですが、草なぎさんのあのチラ見はアイドルとしてどうなんですか(笑)
まぁ、私はにやにやしながら楽しんで見たクチですが。

あと、ラジコンを徐に手で移動させる姿にも撃沈したな、そういえば。
普通できないよ、草なぎさん。
やるにしても、ちょっと躊躇したりするもんじゃないの?(笑)
2007.08.01 19:29 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
