日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うわーうわー金曜日のいいともは玉木くんが出てたのかー。←今知った。
見逃してちょっと残念。

とりあえず、月曜のキンチョー&カミまくりつよぽんは、増刊号でチェックできました。
起きたら10時で、慌ててテレビのスイッチいれてセーフ!
なかなか今回の増刊号はオイシイ作りだったのでは♪ビデオ撮っておくんだった~。
カミカミで、みんなに総ツッコミをうける姿の可愛いこと可愛いこと。
ああいうシーンを見ると、カリアゲとか最近ちょっとムキムキしてるのとかも、まぁ許せるよなーなんつって。
いや、端から許すも許さないもないんですけど(苦笑)


ちょっと遡って、先日のスマステのこと。
今回の放送内容は全く知らなかったので、カンヌねー‥と思いつつぼーっと見てたんですけど。
ら、来週はまっちゃんが出るのーー!?(嬉)
好きなお笑い芸人さんといえばダウンタウンで止まってるような人間でして、私。
今月号のCUTとかいそいそと購入してしまいましたもんね。
すごい楽しみな反面、ちゅーとはんぱな作りにするなよーと、今からちょっと心配でもあるんですが。
来週ぐらいはあのメールのコーナーとかどうにかならんのかなぁ‥(苦笑)
個人的にどうも蛇足な気がしたりしなかったり‥‥モゴモゴ。
とりあえず来週も見ますぞ。


で、昨日のスマスマのこと。
個人的に1時間まるっと楽しくて、早くビデオで見直したいなぁと。
JJ仕様の慎吾くんが‥‥もうむちゃくちゃ可愛かった!!
一緒に見ていた妹も可愛いを連発しておりました。ついでにうちのママさんも言っておりました(笑)
単純にゲストよりも可愛いんでないかと思うよね。

ろくろはモダンな引き出しが!←言いえて妙(笑)
初回、器に文字書いてた人とは思えないセンスを発揮し始めたねー草なぎさんてば。
もっと引き出しを開けてみるがよろし。
そして毎回慎吾くんの発想が素敵だ。見ていてわくわくさせてくれるもの。
ま、今回は別の意味でわくわく‥‥あの制御できていない様子に師匠と一緒に爆笑しますた(笑)
この調子でろくろはやっていって欲しいですね。
変なゲストとかわけのわからん方向転換はなし!
作衣姿とか、兄ちゃんズが隣同士とか、作業する手や指とか、皆の前で作品披露とか‥‥‥モエ要素をめいっぱい詰め込んだままで!


そうそう、結局先週は、スパイダーツヨシをうっすら見ただけで、皆さんが絶賛していたスマスマライプも見てないんですけど。
そんなによかったの?木村さんとどうやら踊っていたとか?
キムツヨコンビはいいよ、本当に。(思いっきりしみじみ)
先日中古の本屋さんにて、150円でスマップの写真集を買ったんですね。94-95のヤツ。
(3月に北海道に行ったときにチラッと見せてもらって、それから地味に探してました)
そしたらその中で、ちょい悪そうに立つ草なぎさんを背後からぐわしっと‥してる木村さんがいて。
なんかモエでした(笑)
まー‥結局どんなコンビでもモエられるってわけなんでしょうけど、しんつよの二人の仲良しっぷりにモエるのとか、カンヌのキムシンのほわほわっぷりにモエるのとか‥。
そういうのとは違う、ちょっとドキッとするモエがあるよねーキムツヨには。うふ。
2007.05.29 22:11 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
友人のママさんが、昨日東京で開かれたというRainさんのコンサートに行ってたんですけど。
今日朝友人からメールを頂きまして、その内容が「つよぽん、来てたらしいよ」でした。

‥‥神出鬼没なヤツめー。というか、うらやましいなぁ!
この月曜日にはいいともにもピンチヒッターで出てたそうだし。
勿論見れてなくて、メールを頂いてから知ったんですけど。しかもそのメールも夕方見たという‥(笑)
明日の増刊号で流れますようにと、のんのんしている今現在です。
そういえば昨日のいいともで「週2のいいともは‥」とか言ってて、タモさんに「オレは週5だよ」ってツッコまれたらしいね。←らしいってまた見忘れたのか!(笑)

で、月曜に本来登場するはずの慎吾くんは、木村さんとカンヌへ行っていたんですよね。
朝のニュースで見たのと、夜‥‥フジのすぽると?で二人を見かけました。
すぽるとはビックリしたです。
チャンネル変えてたら、突然二人がトークしてるんだもんなー、しかも外人さんと。←大雑把すぎ。すぽるとのキャスターの人?(笑)
とにもかくにも、木村さんのビジュアルが美しすぎてキラキラしてた。
そしてその横で慎吾たん(笑)はニコニコしてました。
なんだよーその可愛い弟っぷりはよー!!恥ずかしくなるじゃんよー!!(笑)


さて。
今週は他にも特筆すべきこととして、祝・中居さん映画出演決定。
『私は貝になりたい』といえば‥‥。
一昨年に、中居さんがやったTBSの50周年記念の番組のラストでちょっと流れましたよね。あれで私は知ったクチです。
当時、他のドラマのVTRよりも長めに?あのドラマの映像が流れたような記憶があります。
今回の映画がの話は随分前からあったそうなので、あの時既に、中居くんは自分がやることを知って見ていたのかなー。

時代設定からすると、中居さんの整った顔はそういう部分では合うのか?とは思うんですけど、やっぱり楽しみですね。
ラストシーン、どんな風に撮られるのかすごく興味があります。
(中居ファンにしたら気が気じゃないのかしら‥‥)
2007.05.26 21:08 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんだか急にライブDVDが見たいと思い立って、ポプスマDVD本編を珍しく再生しました。
真剣に見ようとすると(個人的には)不満の色々とあるDVDなのですが、何かをしつつながら見するには合ってるかもしれません。

それにしても、あのソロの剛さんはやっぱりドコか変(笑)
時間が経って見ると、当時より更に、どうしたんだこの人!?と思わずにはいられません。
「オレたちはやるしかないんだぁぁぁぁぁ!!」なんて、一体どこから湧いて出たのかそのテンション。
彼女にでもフラレたのかアンタは。‥なんてツッコミをしたくなった今日この頃(笑)

今年もライブ行きたいです。そしてスマ友さんと再会したいです。
でも、去年のことを考えたら、まだまだお知らせは先なんでしょうね。
ラジオで、アルバムはまだ全然予定なしとか仰ってたそうだし。
ううむ、そろそろ考え始めてください。


あ、そういえば中居さんがまた肉離れを起こされたそうで。
‥‥‥‥癖になるもんなの?肉離れって。
なによりもうそろそろ、中居さんには己自身に対する考え方を改めて頂きたいものですね。
まぁ、かなりの確率で無理だとは思いますが(苦笑)
2007.05.20 22:01 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
ややっ、ちょっとウラシマさん。
色々としなければならないこともあるというのに、今週一週間とりあえず乗り切るのに精一杯でした。

はて、今週のスマスマ‥‥なんだったっけ?
‥‥
‥‥
‥‥
あ!「ドス恋パイナポー」でした‥‥か!?(自信ないのか)
と、いうくらい見てません。
多分今週ちゃんと見たのはぷっすまだけな気がするなぁ。しかもビデオ録画に至っては、全くサッパリ忘れてました(笑)

一体何度目になるかわからないけれど、やっぱりナギアズマはぷっすまにおける3本指に入るベストコンビだわ~と感じた次第です。
(ちなみに、あとの二組はもちろんユースケさんとのナギスケコンビに、エガちゃんとの永遠のライバルコンビ。個人的にね)
ヘタレなアズマさんの、ガクガクなヒザ小僧に爆笑させてもらって。
カンノー小説を読む草なぎさんに、身を捩りながらモエさせていただきました。
こういうのが私の癒しです。間違いなく。


遅くなりましたが。
2007.05.19 20:43 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
『ストリングス』見てきました。

1時間半かけて隣の県まで行って、ほぼ映画だけ見て帰ってきました(笑)
先着何名だったっけ?の赤い糸のしおりが貰えたのが、実は思いのほか嬉しかったりする。

以下感想みたいなの。
ネタバレはあまりしてないつもりですが、気をつけてください。

2007.05.13 00:56 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
今週のウッカリさん。

TVガイドにうふうふしつつ、この前の『僕らの音楽』を見ていたならば、すーっかり『グータン』のことなぞ忘れていました~(笑)
元々、そんなに見るつもりはなかったので、他の方のブログを読んでまぁいいか…という感じ。

ほんっと、しんつよフィーバーが凄くて、わけがわかりません(笑)
ガイドを店頭で見た瞬間の私の表情って、んー…半分呆れた感じだったかもしれないし(笑)

表紙の二人の体格差?身長差?もいいのよ。
慎吾がガバっと覆う感じとか。
でも表情のナチュラルさ(特に慎吾くん)から、見開きのソファに腰掛けたふたりの方が好きかなー。
思うに私は、つよぽんの隣で幸せそうに微笑んでいる慎吾…という光景に弱い。

素で、割り込めない雰囲気ってどうよ?(笑)

ところで全然関係ない話。
先日の『情熱大陸』、嵐の二宮くんの回を見たんですね。
物凄いアイドル魂の持ち主なんだなぁと感心すると同時に、仕事として割り切ってる部分が多いのかなー…と、ちょっとした…寂しさも感じるような。
まだまだニノは私にとって不思議な人だなぁと思ったです。

とりあえず見終わった後は、草なぎさんの回が見たくなったよー。
2007.05.11 00:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ああ、ついにGWも終了してしまいますね。
あんまり休んだ気もしないのですが、そんな気持ちとはお構いナシにまた毎日が過ぎていくんだ(笑)

昨日は県外に出て「黄色い涙」を見てきました。(ちょっとした感想は続きに)
その映画館は来週からやっと「ストリングス」を公開してくれるトコロで。
前売り券買って来ました。来週土曜、なんとしても見に行きます。


先日録画し損ねた「てつこのへや」ですが、ありがたいことにまた見れることに。
やっぱり素敵なビジュアル!笑顔が可愛い!つやつやしてる!
羊バナシ、話す前から既に笑いを抑えきれなくなって、にやにやにやにや‥している草なぎさん‥‥ふはははは(笑)
お皿の裏の【T.K】を見て、私のために?と言うてつこさんに、「あ、まあ‥(苦笑)」と誤魔化す声‥‥ふはははは(笑)
最近はきちんと色んなものが追えなくなってきてるので、結構しょうがないなーと諦める部分もあったりするんですけど。
この「てつこのへや」は諦めちゃだめだったなー‥いかんいかん、反省。

あ、あと「てつこのへや」の後に、関東でしか見れないはずのミニ番宣?が見れてビックリしました。初日の舞台挨拶の様子も。
ありがとうございます~嬉しい~~。(超私信。果たして伝わるのかしら)
つよぽんのアフレコ風景に悶えてしょうがなかったです。

はうっ‥まだ吾郎ちゃんが出たてつこのへや見ていないぞ‥私。


続きは「黄色い涙」のこと~。
2007.05.06 21:50 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
お昼にパッとテレビをつけるとカリアゲくんが。
おおお!今日は金曜日だったのね!
というわけで、久々にいいとも見ましたよー途中からだけど(笑)
‘沈黙のアルタ’って、ああいうコーナーだったんですねーにゃるほどにゃるほど。
いやー、【断腸の思いでスキップ】ってお題が出た次の瞬間に私が考えたことといったら。
【断腸の思い】の意味を、果たして草なぎ剛がわかっているのか!?と(笑)
結果は‥‥ふふふ、可愛いヤツよのう。
にしても、今回カリアゲはテレビの画質のせいかあんまり気にならなかったんですけど、前髪がまた~また~(苦笑)

そうそう、さっき知ったのですが、今日のテレフォンは吾郎さんだったんですってね。みーのがーしたー(笑)
吾郎さんは早く髪を切ったらいいのにな~最近見た04年の髪型は可愛いかったんだけどな~舞台終わったら切るのかな~。


さて、今更ながら先週のスマスマ『マーメイド』、ようやくちゃんと見る&聴くことができました。
衣装がやっぱりさわやかーで好き。白と青の組み合わせのせい?(ポカリのCMはそういう意味でも好みなのかも)
途中、♪声が届いて~ という部分で、2TOPがカメラに収まってるのにグッときました。
最近しんつよ祭りなので、ちょっと落ち着きをみせていた2TOP熱ですが、やっぱりこの二人も好きなのよー私。(聞いてないから)


今日は『僕らの音楽』ですね。
しんつよ+庵野監督の対談だなんて、私にとっては二重の意味でわくわく。
2007.05.04 22:25 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
ビデオがなんとか見れるようになったので、ようやくデンマーク二人旅を見直しています。
はぁ‥かわいい‥‥♪
何度見ても、レゴのテーマパークに入る直前のシーンが好き。
「さぁ!行きましょう!」→くるっ(ターン)の動きが、も~~~愛らしすぎてどーしたらいいんですかっという感じ。
あと、コペンハーゲンでお皿の模様を描いているシーンも好き好き。
興味のあることにイキイキとしてる慎吾くんの表情もいいんだけど、四苦八苦してるつよぽんの表情もいい。
ああ‥‥ホントなんであのお皿手放しちゃうんだー!
あげるにしてももっとなんか‥‥相手あるだろ?どうせなら視聴者プレゼントにしてくれた方がさ?(苦笑)

そんなわけでてつのこのへや。
記憶のみで書いてみますが、髪型は刈り上げになる前でしたね。(んー‥やっぱりこっちの方がいい)
そして黒スーツに細ネクタイ。よしよし。
トークは相変わらず噛み合ったり合わなかったり、あの番組独自のまったり感が満載でしたけど。
暴走する部屋の主に、笑いを噛み殺すことのできない草なぎさん。
結婚話をふられて、逆に「くろやなぎさんは‥」と半笑いで聞き返すなんて‥‥ちょっとシツレーですよ草なぎさんたら!(笑)

ああんもう、早く「ストリングス」が見たい見たい。
ホップとステップ週公開の地域の皆さんは、GW中に見に行かれるんでしょうね~うらやましい~。
私はジャンプ週なのでまだもう少しガマン。
変わりに、GW中は「黄色い涙」という映画を見に行く予定になっております。
嵐の5人が出演、犬童一心監督というミニシアター系?映画。わくわく。



あ、昨日のスマスマはなんぞモエな出来事がありましたでしょーか。
歌だけ見ようと思って、歌さえも見逃してしまいました(笑)
2007.05.01 22:39 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
ビデオはなんとか見ることが出来ました。お知恵を貸してくださった方々ありがとうございます。
今日一日沈みがちだった気持ちが急浮上です。わぁい。

ところでチョナンカンって2回分くらいストリングスのことやってたんじゃなかったですっけ?
なぜか対談の回が入ってたぞ…。
そして、てつこのへやの録画を忘れました(笑)
見るのは見れたんです。たまたまテレ朝をつけたらやってたので。←おい。

それにしても、あのお皿は持っておいて欲しかったな…。
ふたりの旅の記念じゃん。
慎吾くんは大切に保管してるかな…。
2007.05.01 01:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
