日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はストリングス公開の現実にショックを受けてましたが。
試写会の様子を見て、本格的に「近くでやらないなら行ってやるまでよ!」とメラメラしてきました(笑)

朝のローカルニュースで流れるか心配だった映像も、ちゃんと見ることができて。
しんつよらぶらぶ会見。もとい、ストリングス試写会の様子。
ステージの上にいるのは、アンタたちだけじゃないっつうの!!(笑)
つよぽんは「オマエのファンだから」って言ってたけど、慎吾くんに至っては「愛してるかもしれない」だとぉ?
かもじゃないでしょ、かもじゃ。
慎吾くんの乙女な脳のある部分では本当につよぽんのことを愛してるのよ、きっと。←なんだそれ(笑)

ああ、あと1ヶ月くらいはこの祭りな感じが続くのかな‥しやわせ‥。

でも、二人旅の番組があるということはスマステではもう別に特集とかはやらないのかしら。
チョナンでもスルーなのかしら。
(とりあえず、私はまだ今いる地域でいつチョナンを放送しているか知らない‥)


話し変わって。
常々‥というと言い過ぎですが、私はよく、早く草なぎさんが40歳になったらいいのにな~と考えることがあるんですね。
というのも、その歳になって演じる役というのにすごく興味があるから。
そんな中で昨日MOREを読んだら、草なぎさんが「40歳過ぎたら『PLUTO』のゲジヒトやりたい」みたいなことを言っていて、テンションあがりました。
うふふふふ‥やってみたらいいじゃない!!←簡単に言いすぎ(笑)
あの漫画の世界観とか、すごくしっくりくると思うんですよねぇ。
MONSTERも(外国でだけど)映画化するんだし、いつか本当に実現しないですかねぇ。
これから『PLUTO』読む時は、脳内イメージ変換しながら読みましょう~♪
2007.03.29 21:13 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
‥‥‥やっぱり映画は県外に出ないといけないようです。

‥‥‥しかも案の定5月12日公開。

‥‥‥ぐすっ。

やっぱり無理矢理にでもGWに東京行こうかなと、本気で考え始めています。(友達から某コンサートに誘われているので)

そして、世界水泳にしんつよ揃って出演したとな?
試写会終わりで駆けつけたのかしら。見たかったなぁ‥‥ぐすっ。
2007.03.28 22:23 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
引越しをすると、今まで1時間ちょっと遅れで見ていたぷっすまがリアルタイムで見られるようになりました。
草なぎさんは結局一回も正確に「マスタースレイブ」と言えなかったね。
いいよ、もうなんでも。草なぎさんが楽しんでやってるなら。
でも番組忘れちゃだめでしょ!(笑)
最後に大熊さんが「結果をみてみましょうか」と言いつつ、草なぎさんの肘を引っ張るような仕草をしてるのがツボ(笑)
おっ、お手数おかけしますっ。その子、5歳児なのでロボに夢中なんですっ。

『ストリングス』の予告とかもっとババーンと流れるかと思いきや、前にスマステで流れた予告編で、しかも左隅にちょこっとだけだった‥。
まだ公開まで1ヶ月あるからあんなものなんでしょうかね。
ああ~あのときのスマステはどこかのビデオに残してあるの~。一体どのダンボールに~?(荷解き終わってません)
今はまぁとにかく、私は‘全国順次ロードショー’というのにヤキモキしてます(苦笑)
近所の映画館のこれからの上映スケジュールには、タイトル載ってないんだもんな。
(ちなみに、『西遊記』と『HERO』は上映タイトルに載ってる‥)
だからというか、ファミマがないからというか、前売りチケットも買っていません。
いざというときは県外出ますよ、本当に。←車で1時間弱。

何はともあれ、明日は試写会ですよね。
先週無理矢理応募してみようかと思ったけど、そんな余裕時間的にも金銭的にももないだろうと諦めました。
木曜の朝のニュースや見に行かれた方のブログを楽しみに待っておきます。


そういえば。
2007.03.28 01:00 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
軽く放置していて、覗いてくださった方には申し訳ありません。
(そんな中でも拍手をポチポチしてくださった方ありがとうございます)
金曜から怒涛のようにバタバタしていて、今日夜ようやくパソコンを開くことが出来ました。
そんな中なので、テレビもちゃんと見れてません。
いいとも金曜なんて完全にフッ飛んでいて、夜気づいたときは疲れとダブルで相当なダメージをうけ。
おまけに増刊号も最初の10分しかみれずに用事で出かけなくちゃいけなくなり。
黒バラは先週放送のBUMON式後編が見れないことに気づき。(放送の遅い地域から通常の地域に引越したため)
取り残された感がいっぱい‥‥ぽつーん‥‥‥。

でも、ようやく明日から落ち着いてスマさんたちを鑑賞!!
‥‥かと思いきや、今度はテレビとビデオが壊れている始末。
喧嘩うってます?
明日はスマスマがなくて本当によかった‥火曜のぷっすままでには代わりのテレビとビデオに交換出来てるといいな‥‥っていうか、交換しないと。

ひとつスマさんネタがあるといえば、引越し直前に見たポポロかな。
慎吾くんのインタビューだったんですけどね、さりげなくまたしんつよのいちゃいちゃっぷりが伺えました。
結局つよぽんに酒飲ませたいのかどうなのか(笑)
どっちにしろ、剛ファンからしてみれば、自慢しやがってー!全然羨ましくな‥‥んてない‥も‥んね‥‥‥。いじいじ。って感じです(笑)
後、ストリングスの記事もありましたよ。つよぽんの素敵なアフレコ写真もあったような気がします。(連日の忙しさで記憶が定かじゃないけど)


ああっ、疲れてたのか一旦途中でアップしてしまったっ。
‥‥いい‥もう寝よう。
2007.03.26 01:21 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
あと少しで引越しをします。ブログじゃなくて、実生活で(笑)
なので荷造りをはじめたんですけどねぇ‥‥。
多分同い年の女の人に比べれば、私の場合細々した荷物が少ない方だと思っているのですが、如何せん、紙類の多いこと。
学校で使っていたノートや教科書ぐらいならたかがしれてるんですが、漫画とか小説とか雑誌とか、いつの間にこんなに?という感じで。
あと、映画のパンフレットも一時期見たもの全て買っていたので、オイオイ‥‥という状況。
無事今週土曜に引越しできるのか?と、不安な今日この頃です。
(じゃあブログ書いてないで準備せぇよ‥‥と思うんだけどなぁ‥笑)


月曜の夜ぐらいからチラホラ『しんつよ二人旅』の情報を目にしていたのですが、一体どこが元ネタなのかわかんなくて、そわそわしてたんですね。
そしたら昨日拍手のコメントで、テレビガイドに載っているということを教えていただきまして。
早速チェックしてきましたよぉう!!←ちょっとテンション変。
色んな人が、自分の地域でも放送あるよね?と不安がってらっしゃったの納得。
日曜のお昼って‥‥ローカルによってぜーんぜん違うもの放送してたりするもんね。
これ、関西だと危なそうな予感がします(苦笑)
といいつつその時私は関西にいないんだけど‥‥より田舎に引っ込んでしまうので、不安は全く変わりません‥‥ぐるぐる。
でも、こればっかりはなんとかしなきゃなんないでしょー!
私今までのしんつよものは、見ててもビデオに残してたりしないんだもん。モスクワとかさ(笑)
今度こそは!!ですよ。


マメプリ登場のぷっすまも見たけど、いい加減忘れちゃうので旅行の続き。長いよ。
2007.03.21 23:29 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
今朝、卒業式に登場した草なぎさんの映像に悶絶しながら思い出したのが、がんばった大賞の存在。
ひょえ~~こころの準儀全然出来てなかった~~、と。
ま、準備が出来てようと出来てまいと19時はやってきましたが(笑)

何かと皆さんがフォローしようとしてくださってて。
なんでしょうね‥庇護欲をこう‥わしゃわしゃとかきたてる人なの?
ああいう光景を見ると、ちゃっかりしてるわこの子‥と思うんです。
ホントは庇護なんか必要ない人なのに、そう思わせるとこがね(笑)

今回の最大のヒットは、うさぎさんにトロフィー渡すとこ。
加藤さんの質問に、「え?なにー?」って、お子ちゃまみたいな返事してましたが?
ええ、もう撃沈です。可愛すぎる。
オレが質問しちゃったのが悪かったんだよね、と言わんばかりに何故か謝る加藤さん。
甘やかしすぎですよ、ちょっとー(笑)


で、今日はスマスマも特にツボはないだろうとか思ってたら。
2007.03.20 01:28 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
「華麗なる一族」の最終回を見たのですが‥‥正直言って驚いてます。
何がって、泣いてしまったことに(苦笑)
だって、初回こそ真剣に見ていたけれど、途中から結構サラサラと見ていたドラマだったんですもの。
結局原作は読まず仕舞いだったので、遺体安置所のシーンには、ああそういうことだったかと。
その前の、池の前で大介と最後に会話するシーンで、鉄平の目が大介の目と似てるよなぁ‥って思いながら見ていたんですよね。
後々考えると不思議。
グッときましたよ‥‥ホント、木村さんと北大路さんには泣かされた~~。
最終回面白かったです、一番。
ビデオ録画してないのがヒジョーに悔やまれます。早く見直したいので再放送してくれ~最終回。(いや、全部ね。全部)

また色んな意味で、ラストの大介と美馬もよろしかったかと。ああいうの好きなんですわ。


最近引越し準備などで忙しく、ゆっくりスマテレビを見る余裕がないのですが、どーにもこれは見たいと思って今日やっと「SAKAI for men」を見ました。
これ、凄く好きな番組。面白い。
勿論スマの他メンバーでもこんな濃密な対談番組を見てみたいという気持ちはあるものの、これは慎吾くんだからこそここまで面白い対談になったのかしらー、と。
草なぎさんの場合は‥‥ああいう番組ではこちらが望むものは見れないままかもしれない‥‥と思うわけです。
慎吾くんはなんというか、気を抜くとじっと心の奥にしまってあるものが零れてしまいそうな危うさがあるから面白いのか。
私はあの堺さんの質問に、物凄く慎重に考えや言葉を選んでる顔が好きで、そのまま言ってみろよ~とS心が疼きます(笑)
いやー素敵な番組でした。個人的に永久保存版。


で、『Okiraku』はまだ100ページちょっとしか進んでません。
エライぞ!よく耐えているぞ!(笑)
飛び跳ねてると最初に感じたイメージも、「先生知らないの?」とか「蒲田行進曲」とかのドラマや舞台に関する話題の辺りから、少しずつ変わってきています。

「蒲田~」のアンケートの話で‘剛くんがここまで出来るとは思ってなかった‥と驚いている人が結構いる’という部分があって。
ちょっとね‥自分がそう思った瞬間を思い出しました。
まぁ、何度も言うように私は「僕の生きる道」の1話のラストでガツンとやられたわけで。
でもいくら思い出しても、やっぱりその瞬間の衝撃って全く同じ様には再現されないものですよね。
ああもう一度あの堕ちた瞬間を味わってみたいなぁ‥‥なーんて思ったり(笑)
幸せなヤツだなー私ってば。
2007.03.18 23:44 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
『Okiraku』、ちまちまと読んでおります。
気を抜いたら即効で読み終えてしまうので、ブレーキ必須。←これが私にはツライ。
ほんのちょっと読むだけで、「あ、やっぱり今より若いときの文章なんだ‥」という印象が。(印象だけじゃなくて事実そうだけども)
なんというか、飛び跳ねてるイメージあるよね。軽さが残ってるというのか。
そんなつよぽんも嫌いじゃない。むしろ好きだ!(笑)


以下は北海道でのこと~。
2007.03.16 15:53 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
無事に帰ってくることが出来ました。
ツイてるんだかツイてないんだか、旅行に行ってた12~14日、北海道の天候は荒れ‥(笑)
またボチボチ旅行の記録でもつけておこうと思っています。
お友達さんにもお会いできて、つよぽんの話を色々と‥‥色々と‥しましたし。←なんですか、その含みは(笑)

とりあえずスマスマまだ未見。ぷっすまは見たけども。
なんといっても、あの恍惚の表情!!
見るたびに、もっかい見ようといそいそと巻き戻しです(笑)
あの膝枕が本当に美女だったら、もっと面白かったなぁとか思っているんですけどね。
つよぽんの「ンフフフフ‥」って、好きなの。

そうそう、旅行中に突然『野生時代』につよぽんが載っているという情報を聞きちょっとそわそわしてしまいましたが、今日無事に購入。
最近気になっていた作家さんの読みきりやインタビューもあるので、ちょっとお得か?
10の質問のページの写真が、引き伸ばしてポスターにして飾りたい感じに好きです。グラビアの2ページ目の写真も好きだけど。
インタビューもよいです。よいです。(2回言う)

『Okiraku』も今日受け取り。
ネットで予約しててよかったと思いました。
なぜなら、今日近くの本屋3件ウロウロしたけれど全く見当たらないんですもん!(注文してるくせに、本屋で実物確認しようとしたヒト‥)
これから読みます。
2007.03.15 21:31 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
※旅に出ますので、15日まで更新はありません。無事に帰ってこれましたら、ちょっと何か書くと思います。またその時にでもいらしてくださいませ。※

今朝起きて見た携帯のニュース。
千回潜航記念として27・28日に東京で「しんかい6500」が一般公開されるとのこと。
 →JAMSTECのHP
いいなーこれ近くに住んでたら是非とも行ってみたいのになー。
‥‥って、それだけ(笑)


待たされに待たされた、日本一周こぼれ旅。
何回見ても保毛尾田メイクのギャッツビーが格好いい。なにかのマジック?(笑)
前回のキムラver.も、今回のナカイver.も、素敵でした。
でも一番好きだったのは、トカゲの接近を見極めようとしていた目。
例えへっぴり腰で穴から顔を出してようと、額に生肉つけてようと(笑)
あの瞬間は本気の目をしていたと思うのだった。


『Okiraku』の発売まであとちょっと、楽しみ~に待ってはいるんですけど。
今更ながら、11年の連載分キッチリ納めてあるんですよね?ね?この期に及んで、抜粋して収録してます‥とか聞いたら倒れるけど(大袈裟)
そして、やっぱり本の表紙はアレなんだろうか。アレなんだろうな。
‘写真はイメージです’とか‥‥今更それもないだろうし。(往生際悪し)
個人的には、写真なんぞなくて装丁・デザインとかに凝ってくれた方が嬉しい。

そんな調子ですが、私週明けからちょっとだけ旅にでます。
行き先は北の大地。半・一人旅です。
2007.03.10 22:41 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
一応昨日病院に行って沢山(ホント沢山‥6種類も)薬をもらったおかげか、結構楽になって今日はちゃんと寝れた。

病み上がりに‥というかまだ上げてはいないですけど、ご飯を買いに出たついでにテレビジョンお買い上げ。
なんかもう、そろそろまた髪伸ばしてもいいんじゃない?と思いながらも、表紙見たら可愛いからいいか‥なんつって。(でも伸ばして欲しい‥)
あのポーズはカメラマンさんが指定すんのかな、やっぱり。レモン持ってむにって。
中身は、ぷっすまの記事でつよぽん一人の記事とかはないんだけど、またナギスケトークが展開されているのでヨシ。
20日に吾郎ちゃんが出るのが楽しみ。この前スマステで鼻かんでた回は、この回だったのか。
それとそれと、来週も楽しみです。修造(あえて呼び捨て)が熱いんだ、多分(笑)

あと、番組表をパラパラ見ていたら、11日の日曜深夜に関西でもようやく「SAKAI for men」の放送が。
見たかったのーコレ!わーいわーい嬉しー!


ぷっすま、新年会っていつ頃あったんだっけ?くまのすけさんの日記でなんか読んだな、確か。
泥酔したーって、トホホな表情の草なぎさんが(笑)
気を許してる証拠だよね。それだけぷっすまスタッフとは仲良しってことで。(モノは言い様)

今回はキン肉まんがやけにうまくて、思わずこっちも「おぉぉぉぉ!!」
ああやって描けるってことは‥‥相当小さい頃ノートとかに落書きしてたんじゃないのかな。
小さい頃、学校のノートに何回も書いたものって異様に上手かったりするよね。
私も小学生のときに、ドラゴン○ールの悟空とかセーラー○ーンとか描いてた描いてた。

他のおえかきは、和香ちゃんという強力ライバルが居たにしても、画伯さすがです。
モノの認識に、違うピントあわせてんじゃないかって‥(笑)

そして最後のwiiテニス!!
ゲームの画面に夢中になって、しかもビデオ昨日は撮ってなかったから、草なぎさんがどんな感じだったかあんまり覚えてなかったりするんだけど、熱くなってたのはなんとなく伝わった(笑)
私結構本気でオタクなので、wiiみたいなゲームって内心どうなの?とか思ってたんですけど、あれやりたいーすごくおもしろそうー。

巨大なセット作らなくても、あのゲーム持ってきて5人にさせてりゃいいんじゃない?>スマスマ
ま、これはファンだからそう思うのかもしれないけど‥‥木村さんとか熱くなりすぎて相当面白そう。
それに、あれだったら慎吾くんもねー‥いけるかもしんない。←ナメてんのか!
あ、でもヘタレちゃんも好きだからなー‥悩むところだねー‥。


今日はDVDの発売日。
チラホラ感想を読ませてもらっております。←まだの人。


【追記】
昨日は、秋葉原の回その2(@天声)だったハズなのに、忘れて最後ちょっとしか見れなかった!!
関西はぷっすまの最後辺りとかぶってるから、チャンネル変えるの忘れちゃう。
これ、まぜまぜの回でしょ?
今ブログ巡りしてたら思い出して、悔しくなったので書いた(笑)
2007.03.07 18:01 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
扁桃腺はまぁいつものごとく悪化しまして、週末週明けと家でじっとしている次第です。
咳のしすぎで寝れないわ、腹筋は痛いわ、ちょっとボロボロ(笑)
なもんで、今だ新聞チェックに図書館には行けておりません。
どっちにしろ何ヶ月・何年分も保存してあるわけだからちょっとぐらい遅くなってもいいんですけど、探すのが後になればなるほど大変そうだわ‥と。


少し前からスマスマで『season song』というものが放送されてますが、毎回「えっ?この歌この季節の曲だったの!?」と感じています。
『オレンジ』は秋、『オリジナルスマイル』は夏のイメージだったんだけどなー‥。
ま、普段聞けない曲が聞けるんだから、その辺はどっちでもいいんですけどね。
でも昨日のような‘まったりバージョン’(勝手に命名)は‥‥ちょっとどうなのかなー(苦笑)
個人の趣味なので他の方はいいのかもしれませんが。

個人の趣味から言わせて貰うと、愛点も‥‥‥(閉口)
いや、草なぎさんの背中とか。ガウンとか。あのメイクとか。あのメイクとか。←二回も言わんでよろしい。
それだけならまだ耐えれるというか、モエどころも見つけられたかもしらないけど、如何せん他のメンツとか基本的なコンセプトに眩暈(笑)
あれも多分一応しんつよコントなんだろうけど、出来たらやっぱりふたりでやって欲しいなーーー!

というわけで、昨日のスマスマで一番ツボだったのは、サラリーマンいそう大賞の吾郎ちゃんです。
メガネ姿というだけで、当社比1・5倍癒されます。


昨日またまとめてパワスプ‥‥スマッシュ‥?のレポを読んでたんですけど、なんだろう‥「つよちゃん」とかどんなテンションで慎吾くんは喋っているのだろうか。
「俺、優しく教えてあげないよ?」とか、文字だけみたらぶっ飛びそうになるんだけど(笑)
聞いてみたいなー、一度でいいから。


今日朝テレビの芸能ニュースを見ていたら、ユースケさんにぶち当たったのね。(映画「キサラギ」関連)
結婚された寺島しのぶさんの話題がインタビュー中に出て、「おめでとうございます~」と言いつつ「会った事ないんすけどね」とテケトーぶりを発揮していました。
朝から脱力させるなよ!(笑)
2007.03.06 18:02 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
草なぎさんは、無事28日の授賞式に出席されたということで、おめでとうございます。
ま、例の如く映像は見れてませんが(苦笑)
一緒に舞台を作り上げた方々と楽しく過ごされたとのことなので、なによりなにより。
心の底から嬉しくて、よかったなと思っています。
週明け、図書館に新聞をチェックしに行ってこよう~♪


そういえば昨日のMステで、思いもかけず「ストリングス」の映像と声が見れた&聞けたんですよ。
アーティストが声優として参加しているアニメの紹介‥というようなもので、つよぽんと慎吾くんそれぞれ、この前のスマステの予告では流れなかったヤツ‥だったかな?
突然すぎてビデオなんて用意できなかったので、曖昧なんですが。
今日のスマステでもコーナーはあるんでしょうかねぇ。


えー‥昨日から喉の調子がおかしくて、マスク装着&イソジン使用です。
扁桃腺腫らすと、なかなか面倒ですねー。
2007.03.03 18:02 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
神になり、更には仏にまで。ライト(@デスノ)超えたか?エガちゃん(笑)

夜中に爆笑。危うくお茶吹くところでした。

いやー‥ドーン教は是非ともあの場にいたら入りたい。
超・無邪気。100%の笑顔。‥‥そんな草なぎさんが可愛くて可愛くてしょうがなくて。
毎回何かしらエガちゃん出てもいいんじゃない?と思うよ。そしてビンタをお見舞いしてやれ(笑)

風船のギリギリ(大雑把過ぎ)も、最高です。
ビビリながらも何故か大胆な行動に出る草なぎさん。
「これはびちょうせいのだんかいだ!」
というセリフ(と、呼びたくなるほどどこかたどたどしい)のおバカーな感じがとても好き。
しかもそこでテロップが‘いつも失敗’なんて出るのが追い討ちをかけておバカー。
今回は成功した‥というかそれ以上に奇跡を起こしていた‥‥けれど失敗する姿も見たかった。
というのが本音(笑)

あ、そういえばセットの風船を悪戯に割った後の、アブちゃんを見る顔も相当おバカ(笑)←愛ですよ、愛。

ぷっすま、いい。やっぱり、頼みのぷっすま。


続きはスマさんとは関係ない読書のこと。
2007.03.01 01:39 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
