日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またポポロを忘れて帰ってきました‥‥というか、本屋さんに寄れてない。
明日こそ~明日こそ~。←明日の自分に届くように念(笑)


昨日のスマスマは、リアルタイムで見れなかったのがとても残念だなぁと、深夜2時にビデオを見つつ思ったのです。
いやー‥オープニングクイズは忘れた頃に突然あったりするので、気が抜けませんねー‥‥
って、しーするぅ!?(爆)
ヘーゼンとシースルーの衣装を着こなす(あれを着こなすっていうのか)草なぎさんに、男気を感じますが(笑)
色々とチェックしてしまいましたねー‥何とは言いません。モゴモゴ。
木村さんの口紅塗った口元もなんだか魅惑だった~(笑)

で、ビストロー。
ヒカル子さんこと、紀香さんご来店。
私も慎吾くんじゃないけれど、結婚報道があったときは『スタアの恋』じゃん!!と。すまぬ、陣内(笑)
今回その話が出るかな~とうっすら期待はしてたけど、慎吾くんがあの話題を振るというのがまたいいじゃないの。
あの、慎吾くんの「つよぽーーーーん」にお約束のようにニヤニヤしてる自分がイヤダ。
大体、慎吾くん。なんでアナタも人のドラマにそんな思い入れを(笑)
うわ~『スタアの恋』見直したいな~。

そして試食。
そして美味しいリアクション。

ぜ、ぜ、ぜひ、幸せになってちょうだい!!
つよぽんに手紙を渡すなんて~ひぇ~モエろと言わんばかりにぃ~(笑) ぱたっ。
で、「かっちょわりー」と笑われるメアドとは、一体どんなのなんですかっ。
自分で‘tsuyopon’とか‘smap’とか入れてんのか?
‥‥‥ありえそう‥‥つよぽんひねったりしそうにないもんな‥‥。
ま、それよりも、つよぽんのメアドは慎吾くんだけが知っていたんだろうかとか、そんなことばかり気になる私。
吾郎ちゃんが知らなかったというのは、ちょっと意外な気はしつつ‥。
爆笑しながらも「メールするねー♪」という吾郎ちゃんが可愛い。
中居さんは‥‥メールしないんだっけ?
木村さんがヤイヤイ言ってる時の、二人を見る生暖かい目線がいいなと思う(笑)

最後のほっぺちゅーの草なぎさんが、ちょっとお澄ましさんで持って帰りたいぐらいに可愛かった!

ライブ、今回は『$10』が聞けたのが&見れたのが嬉しい。大好きな曲なので。
でも‥‥よく考えたら、私『$10』の振りってほとんど記憶にないんだな。(サビくらいは辛うじて?)
本当に昔の曲をもっともっと歌ってくれないかと、新しめのファンは思うわけです。
また過去の曲ばかりでライブやって欲しいな~20周年のときでも~。


それにしても‥‥ビデオデッキの調子が‥‥。
最近テープが絡まって、頭真っ白になる瞬間が度々あります。
テープが切れるまでは今のところないけれど、次の再生が怖くてできないぞ(滝汗)
2007.02.28 02:20 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
今年入ってから、久々に全編楽しく見れたスマステかもしんない(苦笑)
珍しく、スマステだけでこんなにダラダラと長く感想なんぞ書いてしまいました。←わかりやすすぎ。

ま、色々とあるんですけど、なにはともあれ私は最後の『ストリングス・予告編』に心奪われてどうしましょう!という感じです。
終わって速攻で、そこだけリピ。
やっぱりあの映画の雰囲気全体が私は好みなんだなぁと、改めて感じました。
タイトル画面で小窓の慎吾くんが「おぉっ‥」って表情するんだけど、全く同じリアクションしちまったぜぃ。

しかも、ちょっともう、今日は香取さんでしょう。
‥‥‥凄い好きなんですけどっ!!(ドサクサに告白)
いつもと違う声~というのはどこかで聞いてましたが、個人的に百点満点以上でございます。
ありがとう慎吾さまさま。
欲を言えば実写であんな声を出すのを見てみたい。
でも実写でなく声のみだからこそ、あの声が出せるのかもしれない。
ああもう、楽しみすぎる!
他のキャストの方々もハマってる感じだし。
優香さんの声って、声優さんとしてすごく魅力的だと思う。前も何かで思ったんだけど‥何の時だっけな‥。
あと劇団ひとりさんもいい声。
黙っていたけれど、実は私、劇団ひとりさんがどーにもこーにも苦手です(苦笑)
でも、あの声はとてもよかったし、基本的には色んな面で凄いなとも思ってはいる。小説だって気にはなってるんだもん。←じゃあなにが苦手なんだ(笑)
勿論、草なぎさんを忘れてはおりません。
今回聞く限り、最後辺りの雄たけび以外は、どこか高潔すぎる気もしつつ‥‥。
でも本当にわくわくします。

とにかく、まずはあの予告編をスクリーンでも見たいなー。

で、話を最初からすると‥‥。
最近スマステに気が抜けつつあったので、今日もどうしようかなとか思っていたのですが、つよぽんがVTRで出るみたいと教えて頂いてこれは見なきゃなと(笑)←げんきん。
そして急いでビデオもセット。
よくよく考えたら、今回は月一ゴローもあったので見逃さなくてよかったよかった。

今回の月一ゴローは邦画ばかり5作品。
「長州ファイブ」‥‥は、近所でやってないんだよな、多分。見てみたいけど。
「さくらん」は、私も蜷川実花さんの写真は好きなので気になる。‥‥けれど、確かに写真と映画は違うのでどうなのかな。ホント、吾郎ちゃんのコメントにいちいち頷いてしまいますよ。
ああいう題材の映画を吾郎ちゃんが撮ってみたら(というか演出とかでも)どうなんの?とフト興味が湧いた。吾郎ちゃんは女性の感覚を理解しつつも実は結構なオトコマエだと思うので、意外と女の人が望むような映画にはならないんだろうなーとか、勝手に妄想してみる(笑)

ところで、何故吾郎ちゃんの髪はあんなに長いの??次のお仕事関係??

そして待ってました~<花粉症特集>
花粉症で苦しむ草なぎさんを見て、不謹慎ながら、スマステグッジョブ‥と思いましたです。
いや、だって、ぷっすま合い間に鼻かんでる姿が見れるとは思いませんもん。
お友達さんはあの使ったティッシュが欲しいと仰ってました。私は飲みかけペットボトルが欲しい。
‥‥‥ま、どっちもどっちってことで(笑)
あ、勿論花粉症が大変なことは承知しております。
私自身は花粉症は軽めだと思いますけど、元々、ハウスダストなぞに反応してしまうアレルギー性鼻炎を患っているので、辛さは重々。
それにしても、無理矢理?なスマステバッジ付きで(笑)気だるげにインタビューに応える草なぎさんも可愛いですね。


年明けこっちパタリと食指が動かなくなってたのだけども、今週は久々にスマタイ取りにいきますか。←だからわかりやすすぎ。
2007.02.25 02:54 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
月テレ・即買い を、してしまいました。
おかげでチェックしようとしていたポポロなんてスコーンと忘れる始末。
最近テレビ雑誌も買っていないし、ナギスケ対談にふらふら~っとつられちゃったんですね。
読んでみたら、やっぱりナギスケらしい‥というかゆるい対談で。
おまけにシメの意味不明さは最強かと(笑)

ああ、そろそろ本気で忘れる前に『Okiraku』の予約しないと。
でも、『Okiraku』の表紙はアレなの?‥‥もうちょっと他に‥(苦笑) いや、個人の好みの問題なんですけどね。
ネット予約すると、14日に届くのかな?どっちにしろ14日は受け取れないのだけども。


木曜日のうたばんが面白かった。
やっぱりジャニの後輩くんがくると面白くなるのだな。そして特にそれが嵐だと。
大野くんとの下克上コント、こどもっちじゃないけど好きだもの。
とにかく、タカさんは大野くんのことお気になのね~。
中居さんがシギャー!!って(笑)突っかかってくるときに、タカさんにピトッとくっついている大野くんは確かに可愛い。


そういえば‥‥1ヶ月前にブッ○オフで「白い影」のボックスを買いまして。
しばらく見る余裕がなくて放置したままだったのですが、ようやく見ることに。
これを見た後に今期放送中の「わるいやつら」を見ると、同じ医者でもこうも違うキャラクターを演じられるんだなぁ‥上川さんて流石だなぁ‥とつくづく思います。
「わるいやつら」は、上川さんと北村一輝さんの2ショットとか個人的に悶絶ものです。←聞いてない
2007.02.24 23:34 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
意外にも早く昨日の深夜、こちらでもアン・ソンギさんとの対談が行われたチョナンカンが放送されました。(1・5週間くらい遅れてるってことか‥)
久々に録画しました、チョナン(笑)
どうかちゃんと撮れていますように。昨日チラッと見たらオープニングから素敵なチョナンだったし。


火曜のぷっすまは、ナギスケが罰ゲーム連発していてホクホク(笑)
やっぱりこうでないと。追い込まれる様が、ぶっ壊れる様が見たいんだよぉ。
替え歌には撃沈。
あ、その前に、今回はたまご焼きを食べていいのかわかんない草なぎさんにニヤニヤが止まらなくなりました。
あの、キョト‥キョト‥‥とかね、憎たらしいほど可愛い!!
あの、口をむにっとしてるのとかね、憎たらし‥(以下略)

それにしても‥あのピザの円周30cmを残すというの。問題としてアレは成立してるのかなぁ?(笑)
ヒントから比率考えて、約130度残せばいいって答え出ちゃうもんね。
私のようにイチイチ計算する人間の方がダメなのか?


話変わって、「ストリングス」の監督というと庵野さん。庵野さんというと、エヴァ。
今年の9月からまた、テレビ放送された26話をやきなおし?して新劇場版として公開するとか。
‥‥見に行くんだろうなー‥一応(苦笑)
2007.02.22 21:17 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
その花魁衣装を草なぎ剛にっ!

とか考えてたおバカ~な人がここに。あ、昨日の<ビストロ>の話ですー。

勿論、慎吾くんも慎吾くんでいいんです。
あの大きさとか、ミスマッチ加減が逆にしっくりくる~(笑)
いやーいつまでも慎吾くんにはああいうのが出来る人であって欲しい。
お正月、初詣のウリ坊衣装とかね(笑)
私その話知ってたけど、どこで聞いたんだろう?誰かのブログかな?
ウリ坊衣装で一緒に初詣行っちゃうしんつよが可愛すぎる。
そしてそれを聞いて心底「信じらんねぇ!」って顔してるオーナー。
フツーはその反応でも間違ってない気もするんだけど‥‥如何せん、しんつよですから。←理由になってんだかどうなんだか。

しかし吾郎ちゃんと夏木さんはショパンの話が出るかと思いきや‥‥なかったね。
ちょっとしょんぼり。

新ゲームの<ムービングスロー>は‥‥んん?
もしかしたら、まだ、ボーリングの方が盛り上がってたんじゃないか?と思ったりもした‥。
あんなセット作らずとも、普通に3on3やっていればいいと思います。
あれ?それじゃ昔のテレ東と同じ?(笑)

とりあえず、エンディングトークがあったのはホッとした。
しかし、前回と同じく黒光りしている中居さん‥‥。
他の4人は可愛いしキラキラしてるのに、中居さんだけなんかギラギラしてるよー!(笑)


そういえば昨日フト思ったんだけど、しばらくしんつよ二人のコントって‥‥やってない?
思い出せるのが、ちょうど1年前ぐらいのトムヤンクンだけなんだけど?
2007.02.20 14:27 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
昨日MIJのDVDを見ていて、ハッとした。あのライブのジャンクションも、操り人形使ってたねー。


と、いうわけで「ストリングス」
やはり今回のスマステでも取り上げてくれて、わーいわーい。

でもこっちは嬉しいんだけど、あれはさ、ゲストにしてみたらなんのこっちゃ?だろうな(苦笑)
あんまりにも唐突すぎるんだもん。
せめてMOVIE NEWSと銘打ってるんだから、他の映画のこともやってくれたらねぇ。
いっそのこと‘今週のストリングス’とかにしたらいかがかしらん(笑)


で、話は最初に戻って。
昨日はライブDVDを一人黙々と見続けました。
何週間か前もやったんだけど、とりあえず、ダイナマイトとダンスの部分だけを見るのです。
元気出るんだなーコレが!そして手っ取り早くテンションがあがる!(寝る前にあげんでも‥)

やっぱりBIRDMANって秀逸だわと思う。
♪Herlem~Theme of 013 の流れが‥‥半端じゃない。撃沈しすぎて困る。
あの草なぎさんの変なフェロモンがたまらないです。バク転もしなやか~うつくしい~♪
髪型もカワイイし、腹は白いし(笑) 言うことなし。
草なぎさん以外のツボというと、♪Theme of 013 に入った直後の、肩で息する中居さんです。←超ピンポイント

あとSAMPLEも私は好きなんですよねー。
あの画質の悪い感じも。(少数意見なのかなぁ?)
やっぱり、このライブのダンスタイムは衣装からなにから素敵。
草なぎさんに関してはもっとハードなダンスでもよかったなーとは思いつつ。

今日は帰ったら、また見てしまいそう~。
‥‥‥というか、私はまだポプスマDVDの2枚目を見てないんだけどな(苦笑)
2007.02.19 17:33 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
只今の心境は、こんにゃろ‥慎吾め!という感じ(笑)

ストリングスに慎吾くんも声優として出演。
しかも役柄が‥‥いやぁ、ツボをグイグイついてきますね!
私のテンションの上がり方をどう説明したらいいんだろう。
早く見たいなぁという欲求がさらに加速してます。
どうかどうか、ストーリー自体も期待を裏切らないことをのんのん。

それにしても、事務所が映画の大元そのものに関わっていると、こういう共演もチラホラあるんでしょうか。いいのかどうか、判断は難しいですね。
単純にファン心理では嬉しいんだけども。←結局それ(笑)

今日のスマステが楽しみだな♪多分やってくれるでしょ♪


木曜日・金曜日はNEWS ZEROで、宮崎キャンプ訪問の中居さんを見た。
素直に(←ここがポイント)いい表情するよね、あの時の中居さんは。
なんだよ、「かなっ?(はぁと)」って!「あっは~ん!(はぁと)」って!(笑)
だからスポーツ番組やってくれよーやってくれよー。


ここ何日か、一昨年のスマスマ4時間SPを見てたんですけど。
やっぱり前の歌のセットとかシンプルでよかったよなーとか、コントも上手く旬なものを取り入れてるよなーとか、羨ましいところが多々。

そうそう、アンディ・ラウさんがビストロに出た回もあった!
アンディさんは当時も格好よかったけど、今の方がもっと格好いいと思った~。←さすがおじさんスキー。


2007.02.17 21:50 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
お、終わった‥‥‥!!
先月末に修士論文の提出は終わっていたのですが、今日ついに論文発表会も終了しました。
とりあえず、年明けから色々と余裕のなかった部分をどうにかしたいと思う次第です。


先週関東で放送されたチョナンは、アン・ソンギさんとの対談だったそうですね。
アン・ソンギさん「墨攻」ですごく素敵だった。
これはちゃんと見なければ!と思う‥‥けど、一体こっちはいつ?(また言ってる)


えー‥と、スマスマ。
テレビに向かって「ヒゲを剃れっ!」と叫んでしまいました(笑)
報道記者ナマイ。
このコントはサタスマコンビの関係性といい、中居さんの落ち着いた声といい、ヒジョーに気に入ってるのですが‥‥。
結構中居さんのヒゲに肯定的なハズの私ですら、あの口元のアップで疎らなヒゲだけはなんとも許せん(笑)
「どちら様ですか?」 「佐々木だ!」 「正解です」 「‥‥‥」
という、やりとりがツボ。

あと‥‥『オレンジ』
つよぽんのソロって少ないんだね、と改めて気づいた。というか、木村さんのソロが多いんだな(苦笑)

メモリッピーズ復活してくれーと思うんだけど、復活するときはスマさんが新曲を発表しなくなったときなんだろうか‥と思うと、なんともジレンマ。
いや、新曲を発表しつつバランスよく昔の曲もやればいい話なんだけど、そういう臨機応変ができないんだろうな、多分今のスマスマには。

『オレンジ』で一緒に歌うゴロナカコンビを見て、『逢いたくなって』を聴きたくなった。
ついでに『BIRDMAN』をまたヘビロテしようかなー‥。
2007.02.13 23:24 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
草なぎさんが賞を貰って、また見直そう見直そうとしていた映像。
去年4月にN○Kで少しだけ流れた舞台の様子です。
(関西は映らない地域だったのですが、お助けしてもらったのです。ありがたや~)

あれを見ると、放っておいても涙が流れていて。
義太郎の幸せそうな表情に、堪らない何かを感じる。
それはいつまでたっても、ここがこうでああで‥と、説明できるモノじゃないんだろうなと思う。

インタビューに答える草なぎさんを見ながら、あぁやっぱり私この人のこと好きなんだなぁと感じたのでした。


ついでに昨日は「SSF」も見てしまい、また‘脱出不可能’の草なぎさんの一連の動き・仕草に撃沈する始末。最高です。
惜しむらくは、アレだけを見ることが出来ないところ。
絶対その前に‘菅原さん’とか‘コンセント’とか見なきゃいけないっていうのが。(別に嫌いなわけではなく)


で、華麗なる一族。
うーん‥‥鉄平は『悲劇のヒーロー』なのか。それとも『悲劇のヒーローぶっている』だけなのか。
ドラマを見る限りなんともよくわからん‥と唸ってしまう。
私には後者にみえるんだ‥‥け‥ど‥‥?ドラマの狙いとしては前者なのかなぁ‥‥?
2007.02.12 19:12 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
思いたってスマステ4の総集編を見ていたら、新撰組隊士勢ぞろいな回が流れて。
三谷さんは、慎吾くんの陽と同時に、陰の部分にも確実に焦点をあてたい人なのかなー‥と今更ながら思った。
笑いもする。けれど悩みもする、ただの青年。
いつも根底にそれがある気がした。

いや、だからなにと言われても困るんですが。フトそう思っただけなんで(苦笑)


ともかく、今現在のスマステ。
ようやく今回タカハタさんが抜けたのを確認しました。(そういう人多いのではないだろうか)
もちろん、前までどういう部分でタカハタさんが関わっていたか‥というのがわかっているわけではありません。
が、やっぱり色んな人が思っているように、このしっくりこない感はノン・タカハタによるものなのかなぁ?と思わずにいられない。

そして「ストリングス」が、オマケのように流れましたね。
いや、本当にオマケだったと思うけど(笑)
ただ、音声なしにガックリー。
ヘッドフォンに手を当てている姿といい、着ている服といい、ブースの照明具合といい、これで声があれば最高だと思ったんですけど。
流してもらえただけよかったかな。
きみまろさんももちろん楽しませていただきました。


明日はもう華麗なる5話なのですねぇ。
ちょっと前に、そうそう‥と思い出して、ほぼ日サイトの華麗なるおじさんたちの座談会(そんな名前に非ず)を読みに言ってみたんですよ。
そしたら、ある意味ドラマよりも面白かった(笑)
あれを楽しむためにドラマを見続ける‥‥という手もありかな、と思う今日この頃。
2007.02.11 02:28 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
「ストリングス」が公式に発表になったそうですねー。
当然のごとく見れてませんが(笑)
とりあえず、公開が4月28日と意外と早かったので嬉しいです。(関係ないけど、同じ日に鬼太郎も公開とか)
ただ、オリジナル版をそのまま‥というわけではないみたいなので、そこは残念な気もしつつ。

そういえば、最近金スマのオープニングも人形劇ですね。
私、人形劇って好きだなぁ。
教育テレビで朝やってる人形劇とか、大きくなって見ると単純にすごいなと思う。
表情は変わらなくても、あの独特の動きと、そして声色だけで本当に色んな感情を表現できるんだから。
草なぎさんの声のお芝居も楽しみ楽しみ。

明日のスマステでやってくれるかな?「ストリングス」追っかけます‥的なこと言ってたもんね♪


以下、細々したメモ。

・気になったので調べた
アンディ・ラウさんはやっぱりビストロに出演していたということで、いつ来店か調べたら2001年に常盤さんと来店だった。
そりゃ記憶にないハズだわ。また来てくれないかなぁ。←すっかりファン(笑)
ところでこれを調べるのに、一昨年のテレビガイドに付いてた放送一覧が意外と役にたつなぁと気づきました。

・やっぱり可愛い
いいともはとても映りの悪いテレビで見ました(泣)
衣装が可愛い感じだったな~というのは確認できましたが。
で、草なぎチェックは続くんだね‥‥先週今週と、差が激しいでしょ‥‥(苦笑)

・ケータイとクルマ
世界の車窓から辺りを狙ったら、木村さんがびしょ濡れのCM(FOMAだろ!)と中居さんがヨーロピアンなCM(ダンロップだろ!)が捕獲できて嬉しい。
でも、忘れて重ね撮りしそーな予感がすでにしてる。

・まだ?
そしていまだにぷっすまをチラチラ見てるってどういうことでしょうか(笑)
2007.02.09 22:52 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
本を読み出すと熱中しすぎて何をさておいても続き!‥となることが、間々ありまして。
結局やらなきゃいけないことが最後まで後回しになってしまうんですねー‥。
というわけで、今夜はまた徹夜かもしれないなぁ‥と思いつつ更新(苦笑)


昨日のぷっすまは、放送が始まる前に「今回は声に激萌え」と聞き及んでいまして(笑)
わくわくしながら見たら、ホントーにそうだった。
よくよく考えたら、罰ゲームしか記憶にないのよね。うふ。

最初の罰ゲーム。
あの、ドクターフィッシュにおそわれる草なぎさんたらっ。
なにをそんなにジタバタしてるの!!ホント、お子ちゃまなんだから!!(笑)
とてもつい先日凄い賞を貰った人とは思えない。
「くすぐったいんだよぉ!」
絶叫しまくり。ひゃー可愛い可愛いー。
「くすぐったいくすぐったいくすぐったい‥‥!!」
悶絶してるその姿に悶絶ですよ、こっちは。
足を水槽に入れた後、手を膝の上において耐える姿もまたヨシ。
足も綺麗だったよぉぉぉ。
あんな綺麗なおみ足ならば、多少踏まれてもいい気がします。へ、へんたい(笑)

次のチョコのお店も草なぎさんの可愛さは変わらず。
最初のねぇ、お酒を頼むときに「じゃあオススメを♪」という草なぎさんにメロメロですよ。
なーにを無意味にハニかんでおるのだ、おのれは!!(笑)
そしてお酒飲み始めたら、今度は恍惚の表情を浮かべるなんて‥「んふふふふ」だって‥‥!
あの子は魔性だなぁと思いました。

ラストの♪マコ~‥って、音程外れてますよ草なぎさんっっ。
もうただのよっぱらいだからしょうがないか(苦笑)

はぁ、久々に終わってすぐリピしてしまった。


昨日は久々に映画『墨攻』を見に行きました。
2007.02.07 22:44 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
朝からコンビに駆け込んで、朝刊かいましたよ。←実家に言えばあるのに‥。

一言いうならば、「どこまでいくんだっ、クサナギツヨシ!」
‥多分‥自分自身が何かで評価されるよりも、今の私は喜んでるんじゃないかと思う。
くそー朝から泣かせるんじゃない!(苦笑)


本当におめでと。そして、ありがと。
2007.02.05 13:00 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
出るなら出るといってよ、ミッキー!

と、心の中で叫んだ金曜日。
録画しないでもいーやと思って余裕かましてたら、イキナリの登場でしまったなぁ‥と。
増刊号で流れたから一安心ですが。
それにしても、出てきていきなりハグしたよ。にーさんたち、お昼ですぜ(笑)
なんの番宣もなく登場するミッキーが愛しいです。

増刊号は火曜の放送終了後のトークが面白かった~。
私、吾郎ちゃんの真似する中居さんが好物なのです。
中居さんはなんだかんだいいつつ吾郎ちゃんがお気に入りだなぁ。
嫌よ嫌よも‥‥ってことよね。素直じゃないなー♪(笑)


で、土曜日はめちゃイケの日本一周が延期になって、ちょっとガーン!
この1週間それ楽しみにしてたのになぁ‥‥。
まだスマステのマイナーリニュにしっくりこなくて、前より楽しみじゃなくなってる自分がいる(苦笑)
どっちかというと興味があった昨日の延長戦も放送されないしっ。


そういえば、この前のバトンで草なぎさんにどんな役をやらせたいか‥というのを考えていた延長で、‘悪い草なぎさん’をアレコレ考えてたら止まらなくってですねー‥。
果てしなく妄想が広がっていくわけです。
あぁ私って意外と妄想力(笑)の豊かな人間だったんだなぁと、変なところで感心しています。
さすが、草なぎさんのファンだけあって‥(以下自粛)

というわけで、今これを書きながら百合岡(@沙粧妙子)を見ています。
ビバ・くろつよ!
2007.02.04 18:44 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日は何もみる番組がないなぁ‥と、じゃあBGM代わりに「ホテルビーナス」でもつけとくかと思ったんですけど。
全然BGMにならない!(笑)
ついつい見ちゃうんだもんな。そしてしっかりまた泣いている。
住人のみんなが過去を語るのは、さながら懺悔のようだとか。
そういえば、最後のシーンはいつもチョナンの方ばかり目がいってしまうんですが、引き立たせるように空が素敵ですよね。強い風にのって、雲が綺麗に流れてる。

二年連続「さんタク」でもそしてこの前の「華麗なる一族」でもかかったけど、私の中で『DESPERADO』はイーグルスが歌うのじゃなくて、このホテビのKOKIAさんが歌ったののイメージが強いです。


と、いうことで今更この前の「華麗~」の話ですが。
1話目は、ん~まだまだこれからハマるのかな?という感じ。
2話目は、おっちょっと面白くなってきたぞ!という感じ。
そして3話目は、‥‥‥‥‥あれ??という感じ。
なんだか3話目にしていよいよ、時代設定?がぼやけてきた気がする‥‥のは私の気のせいなのか。
若い出演者のシーンになると、現代のドラマかと思っちゃうんだなぁ(笑)
今日もいい加減本屋で原作を買うか迷いました。
ドラマ見続けるなら原作は終わるまで近づかないように‥と思ってたんだけど‥‥(苦笑)


ぷっすまはキャッチャー姿だけ見た。
構えがいいよっ構えが!オトコマエー!!
2007.02.02 00:25 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(6) |
| ホーム |
