日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「はっぴばーすでー しんごー♪」と、草なぎさんも歌ったようですが(笑)

お誕生日おめでとう、慎吾くん。

スマさんたちそれぞれに何かしら尊敬する部分はあるんだけども、中でも慎吾くんのセンスって本当に凄いし羨ましいし、なにより素敵だなぁと。
それは30歳になろーと40歳になろーとなくなっていくものではなくて、どんどんと形を変えつつ、更に研ぎ澄まされていくものなんだろうな。
そう思うと、慎吾くんからはやっぱり目が離せないのです。
これからも何かとおちょくりながらも(笑)つよぽんを頼りにしてくれると嬉しいと思います。


続きはSYNCHRONICITYの千酉さんから頂いたバトン~。楽しかったですありがとう~。
2007.01.31 14:02 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
この10年の草なぎさんの変遷が気になるなぁ‥とかなんとか言ってましたが。
ああ、そんな私のよーな人のために『お気楽大好き』が単行本化されるんだ!(そうか?)
まだネットで予約するかどうか悩んでいるところ~。どんな装丁なんでしょうね~。


今日、トリビアのSPを見ていたんですけどねぇ‥‥お、踊るのスピンオフドラマっ!!
克実さん、そういえば出てたよ!記憶にあるもん!
笑いつつもちょっと感動してる阿呆がここにいます(笑)

踊る大捜査線の連ドラ放送からもう10年‥確か連ドラはそんなに視聴率もよくなかったんだよな。
なんでそんなことを恨みがましく覚えてるかというと、自分が大好きで大好きで初回からずーっと見ていたのに、当時は「なんでみんな見てないの!?」ってヤキモキしてたから。
当時のユースケさんはまだまだ健康的だった(笑)
あ、ということは地味に私がユースケさんファンなのも10年なのだな。


で、スマステはプチリニュしてどうなんだろう‥‥とか思っていたら。
『STRINGS』キターー!!
オープニングを見て、「んん?あれは??」と思ってすぐさまビデオの録画ボタンを押しました。
そっか、あんな風な人形劇だったのね!うわーー楽しみすぎるーー!!
公式発表はまだだから草なぎさんの名前は出ない、と。
慎吾よ、おぬしは知っているのかどうなのか‥‥‥知ってそうだなーあの口ぶり。

樋口監督に続き、庵野監督か。濃い監督に縁があるのぅ、草なぎさん。
久々にエヴァンゲリオンが見たくなったな。(草なぎさんも最近見たとか?)

さ、見事、月一ゴローのNo.1が『ラッキーナンバー7』でウキウキしとります。
見に行きたくてしょうがなかったのに、まだ行けてないんです。
なんとかして火曜には
‥‥‥‥
‥‥‥‥
‥‥‥‥
って、近所の映画館でやってない!!(今調べて発覚)
どうしましょうか、しょんぼり。
2007.01.27 23:37 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
華麗なる一族公式HPのキャラ診断、2回目以降何度やっても永田格大蔵大臣になります。
ちなみに1回目は大亀専務‥‥どっちもどっちじゃないかというツッコミは不要です(笑)
もうちょっと若い人であうタイプの人はいなかったんだろうか。


続きは覚書きみたいなものー。プレイバック・96年。
2007.01.25 22:05 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
諦めきれなくて、もう一度図書館に行ってみたらありましたよ!
何がって、17日夕刊にはなかった読売演劇大賞の選考に関する記事が。
関西地区はとりあえず、3回にわけて掲載されてました。
18日に、作品・演出に関して。19日に、男優・女優に関して。22日に、スタッフに関して。(すべて夕刊)
コメントでも教えていただいてたのですが、自分の目でも確かめられてよかったな~。
‥‥というだけなんですけど(苦笑)


さて、今頃になってようやく、あれ?私「黄泉がえり」のDVD一切見てないんじゃない?と気づいてしまった週末。
昨日、特典ディスクだけですが見ました。(メイキングと製作発表・舞台挨拶と未公開)
このDVDも結構なボリュームだったんですねぇ。
当時の草なぎさんを見てると、ドラマの撮影とかぶってんだなー‥と、今更ながら心配になりますね。
頬がこけて、白いジャケットで舞台挨拶に立っている姿は、そのままフラッと倒れるんじゃなかろうかと。

そういえば、これは映画初主演作だったんですよね。
製作発表の会見で、多分それを受けてのことだったんでしょうけれど、女性記者?が「今回の映画に関して、SMAPの他のメンバーから何かアドバイスもらいましたか?」という、大の大人になんともスカタンな質問をしていて可笑しかった。
あの時の草なぎさんも「は?」という感じなのがまたよろしくてよ(笑)

当時は(今もか?)そういう扱いが多かったんだっけ‥と思う。
でも同時期に情熱大陸の取材が入ってたのを考えると、やっぱり見てる人は見てるし、わかってる人はわかってるんだなぁ。

映画本編は今日‥‥見れるかどうか。他に見たいものがあるんだ‥‥。
2007.01.23 15:59 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
2話目にして、ダメな見方モードになってきました「華麗なる一族」

あんなに可愛い人だとは思ってなかったよ、鉄平さん!!
なんのかんのと言いつつ、結局誰よりもお父様に愛されたいと願っているのか‥と思うと、キュン☆
お父さんと鉄平さんのシーンは毎回あるのかなぁ。モエどころだなぁ。
今回のドラマの木村さんはいい表情しますね、ホント。

あ、勿論ストーリーも楽しんでおります。えげつないところが、昼ドラみたいだわと思う。


で、そんな私が今見ているのは「恋おち」です。何故(笑)
また7・8・9話だけ見てるんです。我ながら困ったさんだと思います。
が、何回見たってモエられますね、あの暴走島男。

高柳社長と決別したレストラン。(カメラワーク好み~)
あんな傲慢な態度をとりながら、見捨てられる恐怖にも怯える鈴木島男。←変なフィルターをかけて見ている。
どこかしら鉄平さんと同じ匂いの危うさを感じさせる‥‥気がしませんか。

いい加減同じところばかり見るので、あの辺が収録されてる巻だけDVD買うってのもアリだねー‥なんて考えてたら、あのドラマはBOXしか出てなかったことに気づきました。ちっ(笑)

それにしても、龍太とマリ子は可愛いのぅ。
2007.01.22 00:54 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
と、思った金曜日。
私もテレビをつけた瞬間、なによりもまず首元っていうか胸元っていうか、ブイネックから覗く肌の白さに釘付けになったんですけど‥‥。

タモさんが羨ますぃ!!

「綺麗な素肌‥」とか言われて撫でられていた気がする。
思わず触ってみたくなるほどなんですね、その艶かしいお肌は。
来週から、急に首のとこ詰まった服着てたら笑うんだけどなぁ。←身の危険を感じたとか(笑)
いや、やっぱり惜しみなくさらけ出していただきたいです。本音。

それと、先週から始まった‘っぽい顔’のコーナー。紅白出場歌手の顔でしたっけ、今回の最初のお題。
アホの子の草なぎさんが見れてにやにやします。
大方皆さんが感じてらっしゃる通り、いつまでもつのかはやっぱり心配ですが(苦笑)


で、デラさんのDVDは特典が盛り沢山で、いー感じに盛り上がってるなぁ‥とブログを巡っていてヒシヒシ感じます。
まだ買ってない私は、物凄いポツンと感を味わってます(笑)
何回もアマ○ンにいってはポチッとしようと思うんだけど、どうしてかなぁ‥できないんだよなぁ‥‥。
私の中で「草なぎさん」と「映画そのもの」がうまく分離できなくて、買うに至らないというか。
分離せんでも‥と思われるでしょうけど、分離しなきゃしないで絶対買わないのはわかっている(苦笑)
ちなみに、草なぎさんに対して不満があるわけではないのであしからずー。
デラさんには早く会いたいのだがな、ふむ。



続きは、波に乗れなさ過ぎなSMAPのアルバムの話。自分的メモ書き。
2007.01.20 22:04 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
火曜のぷっすま、オープニングを見逃したと書いてましたが、そんなときに限ってメガネツヨシが見れたらしいじゃないですか。ツイてないなぁ‥(笑)


ところで、17日の読売の夕刊でいいんですよね??
演劇大賞の選考について載っているのは。
今日図書館でザザーっと見てみたんですけどねぇ‥‥‥ミアタラナイ!
関西地区のには載ってないとか?
ま、多分見落としてるだけなんだろうな。明日も一度確かめてきます。


ああ、みなさん今頃「日本沈没」で小野寺さん祭りなのだろうか‥。
ううっ取り残されているっ。私は一体いつデラさんにお会いできるのっ。

今日は今からMDの編集にいそしみたいと思いますー。
2007.01.18 22:29 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
読売演劇大賞は、15日の朝刊に載ってるそうですね。
そういえば?と思って、実家に電話してたら読売新聞をとってた!
大事に置いといてねーとお願いしておきました。


昨日のスマスマー。
作務衣がイイっ!!
も~~なんてグッとくる姿なの~~。似合う~~。
5人が真剣にろくろに取り組んでるところとか、出来上がった作品にきゃっきゃいってるところとか、可愛すぎなんだよもぉ!(笑)

作品はそれぞれやっぱり個性が出るよなぁって。
あの、器に直接「空」とか「川」とか「花」とか、書かないからね(爆)
すごいよーすごいよ画伯ー!
‘ぬくもりのある器’というお題には一番ピッタリくるような気がしたなぁ、和んだもん(笑)
(ま、布を取った直後の私のリアクションは、中居さんと同じだったけどな‥笑)
それにしましても、しんつよの二人は、片や抽象的・片や具体的。極端だなぁ。

で、ろくろで満足しただろうから、エンドトークはカット?びっくらした。
でも今回久々にシンプルなステージで歌が見れて、満足もしてる。そう、要らないのよ、余計なCGとかバックとか。
そろそろ違う歌も聞きたいよ~とは、思うけど。
カップリングもそうだけど、アルバムの曲とかさ、むかーしの曲とかさ。あるじゃないー色々とー。
‥‥「ありがとう」云々よりも、ゲスト呼ぶのもちょっと控えてくんないかなぁ‥ってのが、より本音かもしれん(苦笑)

話が前後するけれど、東京タワー(@ビストロ)の再登場に手を叩いて笑いました。
ラストに無理矢理下を脱がされて、恥ずかしい~ってデカい体がちんまりとなってる姿に、うひゃひゃひゃひゃ!とね。
オーナーのニヤリ笑いが素敵だと思った。アクマ!

そして、草なぎさんの「煮干」には、ぽかーん(笑)
横で崩れるお兄ちゃんズと、間に挟まれて「ほえ?」って顔の草なぎさんが、可愛くてたまらなかった。


ああっ、ぷっすまのオープニングトークを見逃してしまったっ!
2007.01.17 01:53 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
昨日はごそごそ、パンフやら雑誌やらを引っ張り出して、ホテビに耽ってみました。
さすがに本編を全部見る時間も余裕もなかったので、特典ディスクの方をチラチラ見ただけですが。
いいなぁ、いいなぁ。あのあおぞらが。

そういえば、読売演劇大賞‥‥他の方のブログで話題を見かけるんだけど、自分の目でソースが確かめられてなくてヤキモキしてます。新聞とか?


「華麗なる一族」を見た。
原作を読んでない身なので、どれくら原作に忠実なのかとかそういうのはわかりませんが。
これから色々面白くなってくるのかなぁ‥という感じでした。
今回は、ちょっとバックの音楽とかテンポとか‥‥色々気になったりもして、ハマった!って感じではなかったけど、個人的に。
それにしても、西田さんがイイ。あと鶴瓶さんもイイ。(鶴瓶さんの横にいた金田さんも好きー)
手練の、しかもおじさんの、俳優さんがたくさん出てくるところに、グッときます。私(笑)
あ、おじさんたちだけじゃなくて、山本耕二くんもよかった。つるっとしたおでこが可愛い♪

でもね、一言‥言わせて。(ネタバレと毒だから隠します)
あの肖像画と鯉は、笑えと!?
今回のドラマは大変お金がかかっているらしいですが、それは、よりリアリティを出すためっていうこだわりなんでしょ?
ならばあの部分までこだわってくれよ~~ううう~~。
いや、こだわった結果がアレなのだとしたら、もう‥(苦笑)
百歩譲って肖像画は許しても、最後のお父さんと鉄平さんのシーンは勿体無さすぎる。



昨日は深夜に中居さんのナレーション番組も見た。あの低いトーン、好きだなぁ。
中居さんがこれから先ナレーションのお仕事をしたいと思っているかは知らないけれど、特にスポーツ関連の番組ならば、淡々と話す中にもスポーツに対する熱意みたいなものが滲み出て、いいんじゃないかと。
勝手に中居さんのお仕事計画を立ててみたり(笑)
2007.01.15 21:28 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
華麗なる木村さまをことごとくスルーしてしまった、金曜日。
23だけ見ました。ま、いつも見てる番組だからそりゃ見ますわな。
朝とか昼とかの番組と違って、夜のニュース番組に出ると、される質問がちょっと変わってるのが面白くて好きです。
明日はいよいよドラマがスタートか。わくわく。


えぇと、今日の夢に草なぎさん登場。
ホテルビーナスが公開された時で、CDショップにサントラが並べられて(何故かジャケットは草なぎさんのモノクロショット)隣のちょっとしたスペースで草なぎさんが舞台挨拶している‥‥という不思議な夢。(夢で、過去の出来事をみたりもするんだなぁとちょっとビックリ)

‥‥最近考えてることが、如実に現れた結果です。

実は、今更ながらホテビのサントラを買おうとしてるんですー。(2年連続さんタクであの曲がかかって、やっぱりグッときたのですよ)
で、もうひとつ。
やっぱり私は映画やって欲しいんですー。
それも「日本沈没」「黄泉がえり」という超・メジャーというよりも、「ホテルビーナス」のようなタイプの映画を。

うぅん‥‥枯渇。
2007.01.14 00:10 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
仲間さんのドラマを見ようと思ってたのに、ついついホラッチョvs宮里藍ちゃん見たさに、食わず嫌いを見てしまった。面白かったです。


ぴったんこさんを2/3くらい見ましたが、あのー‥‥なんといいましょうか。
面白く見れたんですけどね、草なぎさんがお伺いしたときも、そんな感じでしたっけ?ぴったんこさん‥‥。
好きだとそんなにテンション違っちゃうのか~(苦笑)
でもまぁ、正直今回のようなテンションでつよぽんとツアーされても、それはそれで「むむむ‥」という感じだろうしなぁ。
この番組、別にスマさんが出てないときでも見ることあるし、嫌いなわけじゃないんだけどなっ。色々と難しいわねっ。

今回は、ぴったんこさんの「モデル中心」(注:デザイン重視の意)とか「(電化製品の)可能性」(注:(電化製品の)性能の意)なんておステキ発言に笑わせてもらった。
地団駄踏む木村さんの気持ちがとてもよくわかる(笑)
ともかく、全体的に木村さんのはしゃぎっぷりが可愛く、また、いささか引き気味なところがよろしいかと。
そして、安住さんが適度にぴったんこさんをあしらう感じがまたよろし。


その他見た録画ものは‥‥金田一‥‥じゃなくて(苦笑)紅白と元旦スマスマ。
スマスマは、LIVEでパッション溢れんばかりの草なぎさんが見ているこっちまで幸せな気持ちにさせてくれた。
あ、あとギャッツビー(@めちゃイケ)ね。何回リピしたら気が済むんだ(笑)


ところで、宮部さんの小説かしらと思うような、そんなニュースをここのところ連続で耳にしますね。
この前買った「名もなき毒」は7日か8日に読み終わりました。人間ほど怖いものもなかなかおりません。
2007.01.11 22:57 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
今デッキに入っているビデオには、「めちゃイケ」→「ぴったんこ」が入ってるのですが。
お兄ちゃんたちも色々なお仕事をこなしているのだなぁと、ちょっと遠い目をしてみたり(笑)

女子アナもぷっすまもほぼ見ていない。
ぷっすま、その新企画は最近『水着に着替えたら~』がないから?
男性諸君は楽しかったのかなー。


特別編はなんとか見た。

知らぬ間に、どんどんと際限なく酷くなってるんだなと改めて思い知らされた。
私の小学生のころは暴力なんて次元までいってなかったと思う。陰険なのは変わらないだろうけど。
そういえば私も、白いスニーカーをチョークでぐちゃぐちゃに落書きされたり、すれ違いざま制服の背中に図工用の糊をベッタリつけられたことがあったなぁ。
ま、当時は今より更に気の強い子だったので、ふざけんな!そんじゃあ上履きで帰ったらぁ!って帰りましたけどね(苦笑)
子どもの時って変に自尊心が高くて、こんなのどーってことない・別にショックじゃないって振りしてないと、耐えられなかったんだろうな。
‥‥なんてね。

で、何年か前の自分なら、いじめをする子に対しては腹がたつだけだった。
でも今は、腹もたつけども可哀相に思える。
その子の周りには、悪いことを悪いと教えてくれる親も先生もいなかったのかと。
いじめられた子を全力で守ってやるのは勿論だけど、いじめた子も全力で叱ってやれよ。
それが大人の務めだろうが。
2007.01.10 23:35 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
寒くてこたつからでられません。出かける予定も変更しました。
こんなときこそ録画した金田一を見るべきだと思うので、これを書いたら見ます。


さて、昨日のフジ4時間半の‘中居さんフェア’ですが。
めちゃイケ、もしかしたらいつもよりヌルイ感じがした私はオニでしょうか‥。
いや、中居さんの頑張りはちっとも全然ぬるくないんですけど(笑)←ぬるくて全身金粉なんかできまい。
ただ、なんだか番組の作りがいつもよりぞんざいな気がしたの。気のせい?

なにはともあれ、ギャッツビー。
ぎゃー!!その格好でやるのーー!?
と思ったけど、あの格好じゃないと中居さんにはできなかっただろう。
どーして変なメイクの時ほどイイ顔をするんだ、ナカイマサヒロ!!(笑)
ある意味メイクは酔いの状態を作り出してるんだよね。シラフでは出来ないこともできる‥みたいな。

あとはツボ押しの白影が、普通に可愛いかった。

私的に一番見たいのは、紅白に岡村さんが乱入してた舞台裏だったんだけど、引っ張られてしまった(苦笑)
あの乱入シリーズは好きなんだ。しょうがないから次も見る。
今回冒頭で、「前回中居さんの部屋をめちゃくちゃにした人はもういません」ってかなりの自虐ネタを振っていたけれど、よくよく考えるとその件で、前回だけじゃなくこれまでの日本1周の旅の再放送なんかは到底望めなくなったんだよなぁ‥。
ビデオに撮っておくべきだったと、何度目かの後悔を改めてしたのでした。


話し変わって、いいとも。
つよぽんの衣装が好みだし可愛いし。新年1発目からめでたい。
しかも吾郎ちゃんまで登場なんて。
吾郎ちゃんがいつもよりふにゃふにゃしてて、笑顔がとっても可愛かった。
つよぽんが司会をいつもよりスムーズに(そしてフランクに)進めるのを見てると、やっぱり近くにメンバーがいることで安心感が出たんだろうな。
バタッ‥と床に倒れるなんて芸当、草なぎさんはいつ覚えたの!(笑)
できればその後、床にぺたんと座った姿全身をカメラで押えて欲しかったなぁ。
好きな吾郎ちゃんとのやりとりは、最初にカード引くところ。
「ハイ。こっちを引いてください」のところ、草なぎさんのすごく面倒くさそうな「ハイ」が好き。(細かい)

増刊号では、出ましたしんつよ初詣。
すごい。これはもうすごいとしか言いようがない。
ついに二人とも30代になろうかってのに、毎年一緒に初詣行くってどんな了見ですか。ミラクル。
やはり「さんタク」に対抗して「しんツヨ」をやるべきだ。
2007.01.07 15:40 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
只今、スーパードラマフェスティバルを見ながら書いているのですが、今回のスタアの不在っぷりが逆に面白いかもしれない。
まぁ、冷汗感は最高潮ですけども(笑)
でも克実さんがイイ仕事してて、格好よかった♪

そういえば、木村多江さんは日本沈没でもクリスマップでも(愛と死でもだよね‥確かユースケさんの奥さん役。勘違いかもしれない‥)草なぎさんとはニアミス程度なんだよな。
多江さん大好きなので、是非とも草なぎさんとガッツリ絡んだお芝居見たいなー。
個人的に、これ以上の癒されコンビはいないと思う。

あと、今回のドラフェス個人的に嬉しかったのは二ノ宮くん。かしこいよね、彼は。
草なぎさんとは別物なんですが、私は俳優さんとしての二ノ宮くん好きなんです。


で、今頃ぷっすまで申し訳ないのですが。
2007.01.06 23:37 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
まだ復活しない体調‥‥というわけで、ぷっすまはまた持ち越しであります。


ま、そんな微妙な具合でも本屋さんには行ってしまう、本屋バカ。
何故か今頃のように宮部さんの「名もなき毒」を買いました。
よくよく考えたら、ハードカバーの小説買うのは久々‥‥というかいつぶり?

なんでこの本を買ったかというと、今日パピルスという雑誌でユースケさんのインタビューを読んだからなんですけど。
このインタビューがいいんだわ。「アルジャーノン~」の辺りとかとても興味深くてですね。
ユースケさん好きって改めて思いました。(なんの告白だよ)

あと今日買ったものはテレビガイド。
元々、番組表が欲しくて買うつもりでしたが、き・き・木村さんが‥‥素敵すぎる!!
あの衣装がたまらなくツボ。鉄平さん仕様の木村さんはなんだか最強ですね。
そして今日は我慢したけど、実はananも買ってしまいそう。
痩せた?


以下はちょっと見たDVDのこと。
2007.01.04 21:56 | | トラックバック(-) | コメント(3) |
もう、なーにから書けばいいんですかっ。
スマさんがあっちゃこっちゃ出てて、アワワ‥アワワ‥しとります。


とりあえず、今はとんねるずのスポーツなんたらを見てました。
返す返すも惜しい中居さんのお肌のコンディションや、髭や、髪や(笑)
実は昨日こっそり去年‥いや一昨年の金スマ(小田さんとの)を見ていて、神がかり的に美しい中居さんを目撃したばかりなのでビックリしちゃったんですよね。
でも、野球に真剣な姿が見れたからいいか。うん、いいんだ‥(ちょっと遠い目)

さんタクはまだビデオの中です。
予告でやってた‘取手くん’‥‥さんまさん相手にも本気なのね木村さん。気になる!早く見たい!


さて、1日のスマスマ元旦SPは‥‥結局ちゃんと見たのはパイ!ロットだけかな。
そして最大のモエがそこだった気がします、個人的に。
きゃいきゃいしているスマシプが、たまらないー♪可愛いー♪
く、草なぎさん、そこは前にでるところじゃないよ!(笑)
慎吾くんと共に崩れ落ちそうなぐらい悶えました。

ビストロは「スープが欲しいのか」に尽きる。
うぎゃーーー!!あのちょっと上から目線がーーー!! ジタバタ。
2TOPツボをぎゅぎゅっと、押しまくり。

ホストは吾郎ちゃんの未完成ターン(笑)と、木村さんのバク転をリピリピ。

ボーリングと歌はまだちゃんと見ていない。
歌、スマさんたちが楽しいんだろうなぁ嬉しいんだろうなぁとか思うものの、今一つ私のテンションが上がらないのが‥。(曲は結構知ってるんですけども)
私の中では光ゲンジが最初だったんだもんなぁ‥ジャニーズのアイドルといえば。


で、2日はぷっすまSPでしたが‥‥ちょっとしたハプニングが個人的にありつつ。
明日にでもまた。
昨日から具合がよろしくないんですな、実は。
2007.01.04 00:00 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます

本年もどうぞご贔屓に。


全くもって正月らしくない正月を過ごしております。
今日は映画1本見て、DVD1本見て、スマスマをチラ見して‥とりあえず他は特にしてないかも(笑)
映画は「大奥」、DVDは「笑の大学」という新年早々よくわからないチョイスですが‥。
「大奥」は、お正月から美男美女を見れてにんまりしました。
私、仲間さんと西島さんが大好きなもので。
そして松下由樹さんと木村多江さんも見れて更ににんまり。

仲間さんと言えば、紅白の司会っぷりも素敵でした。
コメディエンヌとしての力量発揮みたいな。

で、中居くんの司会はやっぱり余裕を持って見てられるなぁと感心しました。
物凄いお召し変えで、歌の衣装もあわせると合計8着ぐらい着替えているハズだ。
私的に司会時の2着目がツボ。どこぞのお坊ちゃんかしらと思いましたよ(笑)
ハーフ丈のパンツとブーツの間から見える生足が可愛らしい!
でもあんなお坊ちゃんがいたら、手ぇかかるんだろうな~言うこと聞かなくて。

スマさんたちはオープニングの衣装も、『ありがとう』の衣装も格好よくて◎です。
なんだか年末最後の最後まで、アニキはバリ燃えモードだったようで。
さっき見たスマスマのオープニングでも変に軽いテンションの草なぎさん。
一体アニキは何処へいこうとしているのかー‥(笑)

それにしても、2006年の暮れは30・31日と続けて慎吾くんに泣かされてしましまして。
30日は「有頂天~」で『天国うまれ』にクるのは予想済みだったんですが、31日の「ありがとう」大サビ前で不覚を取られた‥。
いい歌だね、ホント。

あのいう大きなステージで、ちょっとどころか大いに不安げな彼らの歌声を聴くたびに、「ああ、SMAPってたったの5人なんだ」ってハッと思い知らされるんですよ。
一瞬、すごく小さいか弱い存在みたいに思えるんだけど、その5人が何万人何十万人何百万人‥って人を惹きつけるのかと思うと、なんだか身震いを覚えるほどです。
しかも歌の上手い下手云々を超えたところってのがまた、凄いじゃないか(苦笑)

今年もよろしくSMAPさまさま♪
2007.01.02 02:13 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
| ホーム |
