日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめに、今年もたくさんたくさんお世話になりました。
いつも読んでくださる方、コメントや拍手を残してくださる方、ありがとうございます。

また来年もよろしければお付き合いくださいませ。


それにしても、今年の草なぎさんのお芝居のお仕事を振り返ると、SPドラマ・舞台・映画・連ドラ‥と、なんて贅沢だったんだろうなー。
これに慣れたらマズイと、必死に自分に言い聞かせてますが(苦笑)

春に舞台を見にいけたこと、今考えてもやっぱり奇跡的だったかも。
正直なところ、もう全てを完璧には覚えていないんだけど、その時の感動だけは忘れないなぁと思うわけです。

もっともっと好きになり、どこまでもついて行くぜアニキー!という気持ちになれたのが嬉しかった。

ライブに行けたのももちろん素敵な思い出です。あの空間を直に感じられたのが、サイコーでした。
そして、私の中でライブに行けた喜びと対になってるのが、スマ友さんと会えた喜び。
一緒にライブを見れる楽しさって、本当に何ものにも変えがたい。

つくづく今年は人との縁に恵まれた一年。
直接お会いできてお話できた方もいれば、残念なことにお会いできなかった方もいるんですけども。
最初は全然顔もわからない中で、でもどういうわけか私がお付き合いさせていただく方は、みなさん素敵な方ばかりなんですよ♪
私が年下の場合が多いので、多分甘やかしていただいてるのかと思いますが‥(笑)
そしてそんな皆様に助けられた一年でもありました。
ライブにお声をかけてくださったのもそうだし。
見れない・手に入らないと思っていた番組などなど助けていただいたりもしたし。
いつもいつも言ってるのですが、ちっともお礼をできてないのが申し訳ないです。
本当にありがとうございました。何度言っても言い足りないくらいですが。
来年こそは、何かでお役に立つことができますように。


それでは、よいお年を。
2006.12.31 17:32 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
今年は実家に帰省しませんので、のんびりと更新もしている今日この頃です。
掃除はほんの少しだけしました。気持ち程度(笑)


もういよいよ明日は紅白ですねー。
今年もちょこちょこスマさんが登場するらしいのですが、ビデオに任せておきます。
「Dear WOMAN」も歌うって‥‥いいの?そんな特別待遇を2年連続(苦笑)
どんな出方なのか恐ろしくもありつつ‥スマさんが踊るのかと思うと、やっぱり楽しみで。
どうにか歌だけはきちんとリアルタイムで見たいですね。
多分殆ど、ガキ使見てると思いますけど(笑)


昨日は金スマを久々にちゃんと見たかも。
ワイプの中居くん、すごくビジュアルがよろしかった気がするんですけど‥‥?
面白くて集中して見たので、2時間半なんてあっという間でした。

この番組を見て新庄さんのイメージが云々というよりは、人の表面だけを見てそれで全てをわかった気になるのは愚かだなぁ‥と改めて感じてしまったわけです。
もちろん、いきなりその人の中身までわかるはずもないし、最初はどうしてもパッと目に見えるところで判断するしかないとは思うんですけど。
表に見える部分がいつも笑っているから、だから悩みなんかないだろうとか、いつも楽しくていいねとか、そんなことあるはずがない。
人には誰だって、楽しいこともあれば辛いことだってあるし、それを表に出せない・出さない人もいると思ってはいるんだけども。
どこかでそれを忘れてしまう自分も確かにいるよなと、ちょっと反省させられたりしました。

色んなモノとかヒトとかに対する自分の感覚には、多少の自信を持つべきだと思っています。
でも一方で自信を持ちすぎて、決め付けたり見えなくなってしまう部分もあるのなら、自分の感覚は常に疑ってなきゃいけない気もするし。
私の中で、そのどっちもがいい配分で共存してるならいいんですけどね。

アレ?一体何の話ですか?(笑)


今日はさっきまで「有頂天ホテル」を見ておりました。
実をいうと、私の中で今年見た中(ほんのちょっとだけど)で一番好みかもしれないという映画。
久々に見てやっぱりよかった~。いつか必ずDVDは買う、いつか(笑)
で、これに浅野さんが出ていたのをスッカリ忘れていたので、ちょっとビックリ。
も~浅野さんは色んなところにちょこちょこ出ているので、どの作品で見たかとかわからなくなるんですよ‥(いいわけ)
よくよく考えてみると「僕の歩く道」の亀田さん役って、浅野さんのそれまで見てきた役の(私の勝手な)イメージからすると、ちょっと違ってたんだなー。
浅野さんには、ちょっとこズルイ小市民(失礼)的な感じとか、アクの強い奇人変人(失礼×2)的な感じがよく似合うってイメージだった‥。(失礼なこと書いてますけど、私的にとても好みだし、そういう役が出来るって凄いと思ってます。)
うう~ん‥‥亀田さん素敵だったなぁ‥やっぱり。

で、「有頂天~」終わりに来週(もう!?)のスターボウリングの予告が流れました。
‘中居劇場必見’‥‥とかなんとか流れてた(笑)
今回はスマメンバーもでないしなー‥って思ってたら、ユースケさん出るんじゃん!ということに今頃気付く。楽しみ楽しみー♪


ところで、先週の土~水曜日まで絶えずつよぽんを目にしてたからか、この3日間の空白が長い長い。また明日から3日連続でお目にかかれるんだけども、贅沢に慣れてしまったぜ。
2006.12.31 01:12 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
フィギュアの途中でチャンネルを変えたら、イキナリ中居さんの顔がどーん!
な、何事?と思ったら、紅白関連の番組だったんですね。
ちょっとだったけど、面接シーン?(笑)も見れて面白かったです。


で、なーにが泣きたいって‥‥ねぇ。
今日、年末年始用に某ツ○ヤにレンタルをしに行ったんですが、何かが違う。
よくよく見たら、「TEAM」がなくなってる!!
もしかしてレンタル終わりで中古販売に?と思ってそのコーナーを見るも、陰も形もなし。
一応レジでも聞いて見ましたが、もうレンタル終わってますねーとアッサリと告げられる始末。

‥‥もう買われた後なのか‥‥‥orz

ううっ‥‥泣きたいー‥年の瀬になんて仕打ちなんだ。危うく灰になりそうなぐらいショック。
ヤフ○クはちょこちょこ見てるけども、高すぎて怖くて手が出せないんだよー(泣)

神様、お年玉はTEAMのDVD化決定がいいです。お願い。
2006.12.29 20:59 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
ええと、ようやく一段落というか。
結局昨日から徹夜で、今日夕方4時までごそごそしてました‥‥バタッ。
おかげでその後からいいとも特大号まで爆睡した次第です。でもまだ眠い‥。


昨日夜頑張れたのは、このおかげと言っていいかもしれない、ぷっすま総集編。
何故に総集編でさえもこんなに面白く、楽しめるのだろう!
やっぱり、ぷっすまはいいねー。

ライオンを突付いてけしかけるスタッフさんに「バカじゃないのー!?」なんて~♪
かわええ~♪
(注・管理人は草なぎさんの「バカ」発言にもれなくモエます)
今見ると考えられないような状況ですけど(笑)基本的に怪我がなかったのなら結果オーライですかねぇ‥ぷっすまに関しては。

セクシー看護婦に迫られる、お医者サマのユースケさんにもキュンとしたりなんかして。
ちょっとマコミコが見たくなった一瞬でした。エロ医者はノーサンキューだが(笑)

セクシー関係のビビリといえばユースケさん!‥と思ってたのですが、そういえばつよぽんもあったんだよなぁと思い出した、胸の谷間のナイフ。
「むふふ‥」って笑いながらも顔を近づけるつよぽんに、ジタバタします。
あの隠そうとして隠しきれてない嬉しさが、見ていて笑えるというかなんというか。
エロに困る草なぎさんも意外と好物なんだなぁ、私(笑)

で、エガちゃん登場。
ばっちーん!!と、クリーンヒットしたビンタ!!(爆笑)

夜中にひーひー言って笑ったぞ。
つよぽんに思い切りよくそんなことしてくれるエガちゃんが、大変貴重な存在だと思う~。
(お友達さんのブログで、他にそんなことできるのは慎吾くんぐらいだ‥って書いてあって、深く頷きました)
来年もぷっすまに来てね。そして脳天直撃のバク転してみせてください。←オニか。

さてさてーSPはどんなんことになっているのか!?
ゲストの中越さんのコメントの後に、恥ずかしそうにこじんまりしてる草なぎさんが大変可愛かったです。
しかし、他のコーナーは今頃編集?それともまだ撮影中?‥‥怖いわぁ。


いいともは一応ザラッと見ました。
うーん‥‥ま、忙しいということはあるにしても、あそこでスマスマのコントから引っ張ってくるのは反則技という気がするんですけどね。
あの短い時間のためながら、ちゃーんとそれ用にモノマネを考えてた中居くんが素敵☆
どうせなら白塗りなしの、着物姿が拝みたかった。‥‥って、それだとモノマネではなくコスプレになるな(笑)
2006.12.28 01:23 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
すみません、タイトルは今の私の追い詰められ具合というか(笑)


ところで、中居さんがナレーションをするという番組って関西ではやらないの?
そして慎吾くんが対談をすると‥‥以下同文。
中居さんのスポーツ関連は結構ツボなので抑えたいのに!対談番組も大好きなのに!
こりゃ不貞寝だ不貞寝。


昨日のスマスマはちょこちょこっとツボ♪

オープニングはゲルマニウムブレスレット‥(あれ?首にかけてた?)をとられて、力強く慎吾くんにツッコミをいれていた草なぎさんが素敵でした。
「のぉわーにやってんだよぉお!」(何やってんだよ)という感じが(笑)

オシモもよかった。いそう大賞もよかった。
中居さん、木村さんともにメガネ祭りですか~グッジョブ。

中居さんのコントドラマは、パティシェ・すましぷに目が釘付け。
か・わ・い・い~~~♪
しんつよの会話にきゃっきゃなるのは、着眼点が間違ってますか。
仕事終わったら二人でクリスマスデートしたらいいじゃない!
一緒に作ったケーキ食べればいいじゃない!

それにしても、あのオチはよめなかった。

お歌はやっぱりクリスマスなんだから『Song of X'smap』ですよね。
個人的に大好きな曲なので本当に嬉しい。
衣装もいいし(中居くんと慎吾くんのが特に好きかも)、セット内で歌ってるから変なCGもないし(苦笑)
つよぽんの後ろから、ひょこひょこと顔をだす可愛い人達が連れて帰りたいくらいだった~。
(慎吾くんがちょっと惜しかった!木村さんとカブってますがな!)


さて、またちょっと頑張ります。


そういえば、昨日時間をぬってようやくライブDVDの本編を見たんですけどね。
‥‥‥こともあろうに、途中で見るのをやめてしまったのですよ。DANCE TIMEまではなんとかいったけど。
‥‥‥私の心境は‥‥推して知るべしな感じです(苦笑)
そのあとお口直し(お目直し?)にバードマンDVDを見ました。いいなぁ~いいなぁ~☆
2006.12.26 16:12 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
昨日のMステは、ナカツヨにわーきゃー言ってたらさらに面白い(笑)部分を見逃していた。
(教えて頂いて再度見直したわけですが‥‥自力に非ず)

ゴローちゃん、つよぽんに思いっきりぶつかってるじゃないの!!

あの、ちょっと音がしそうなくらいの勢いですけども(笑)
おっかしいのと、なんだかわからないけどキュンとするのと、ない交ぜになってリピリピしまくりました。
あれはゴローちゃんが動くのが早すぎたのか、つよぽんがボケッとしていたのか、果たしてどちらでしょうか。
とりあえず、「ホラ、ちょっと剛退いて」という強気なゴローちゃんぽいのが素敵。


そんなゴローさんとつよぽんは、一緒に「武士の一分」を見に行っていましたとさ。(@スマステ)
ま、また慎吾くんがヤキモチやくでしょーが!と思ったら、知ってたっぽいリアクション。
それにしても、いつ二人で行ったんだろうか。
吾郎さんは東京国際映画祭のオープニング上映で「武士の一分」見てるはずなんだよね。
その後、公開後に二人でまたわざわざ行ったのか?
つよぽんが行きたいって誘ったのか?
それを、丁度ぼくももう1回見たかったからいいよ~なんて、吾郎さんは快く快諾したのか?

‥‥妄想が止まらない‥‥!(爆)

やっぱり疲れてるんだな、私。
どうせ明日も明後日も学校に篭ることになってるんだ。
妄想でもしなきゃやってられない(笑)


あ、さんスマは意外とというか、去年よりは確実に面白かったです。
私だけかと思ったら、私以外にもいらっしゃるようで安心致しました。
いや、面白かったと言ってもやっぱりさんまさん&スマさんだけで出演者は充分だと思いますが。
この番組を見てると、つよぽんは‘いいひと’というイメージと同じくらい‘むっつり’というイメージが浸透しているんだろうか‥と、ちょっと不思議な感じがしますね(笑)

草なぎさんてば、焼肉のときの世話焼きさんにご立腹のご様子。
天晴れです。
柔和な顔をして「ありがとうね」などと言っておきながら、内心「オレのペースがあるだろー!テイヤー!」ぐらいに思っているかと思うだけで、モエ(笑)
‥‥って、私のポイントはやっぱりズレてるかもしれない‥‥。

そしてちゃっかり女子大生と食事をしている草なぎさん。
あ、あなどれない(笑)
この時の慎吾くんの「なにそれっ!オレ聞いてないよっ!」って反応がいいんですまた。
女子大生と食事するくらいなら、オレと食事行こうってことよね、うんうん。←違うだろー普通は。

おそろい話もよかったのよね~実は。あのネタだけで何か妄想が書けそうな気がする(笑)
2006.12.24 03:12 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
書きたいことは日々溜まっていくのに、それが追いつかなくて、器から既にあふれていったもの多数。
とりあえず、たった今見たMステ!!

ナカツヨコンビが可愛い~~♪♪

アタマなでなでした瞬間、「ふぎゃー!」とか「んにゃー!」とか、よくわからない奇声を発してしまった。
とりあえず今からリピリピしてやるっ。
その前の吾郎ちゃんの周りできゃっきゃしてるナカツヨもめんこかったですね。
持って帰りたいなぁ‥‥ひょいって。
20cmぐらいのミニチュアSMAPが、こうやってPC弄ってる間も、テーブルの上でわーわー騒いでるの。
キーボードの上をバタバタ走り回って、キー打てないし邪魔だなと思いつつも楽しいの。
うふふふふ♪

‥‥‥‥って、疲れてんのか?ん?(笑)

ま、MステSPで本当にいよいよ、年末年始の特番ラッシュがスタートですね。
明日はさんスマよりも、スマステっ!!
確か、月一ゴローがあるハズだし、吾郎さんはそのまま慎吾くんと一緒にスタジオにやって来ないかなぁ?
で、つよぽんも引っ張って連れて来ないかなぁ?←どっちかというとそっちメインだろう、私(笑)


続きはまたちょっとドラマのこと。
2006.12.22 23:31 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
テレビ雑誌も出揃いましたねー。
本屋さんではSMAPだらけのテレビ誌コーナーが設置されていました。
あと1冊どれを買うべきか、考えに考えております。


ひとまず、終わったばかりのドラマの感想を抑え切れなかったので、つらつらつら~~っと記しておきます。
ただ、いいことばかりを書いてるわけでもなくて、皆さんが望まれるような感想は書けていないと思うので。
そんな感想もあるのね、ぐらいに思ってくださる人に見ていただければいいかと。
2006.12.20 02:09 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(6) |
テレビガイドをパッと手にとって買って、家について開いてみたならば‥‥ほんのちょっと中身でキズが‥‥。
しかもSMAPのページの辺だけ(苦笑)
でもそれだけで取り替えてもらうってのはね‥‥テレビ誌ですしね。
それ以外の本なら、私は確実に綺麗なモノと取り替えてもらってますが。←O型のくせに変なところで神経質。


ドラマの最終回ももう明日なんだな~。
最近色々と自分なりの感想をまとめようと思ったりもするんだけど、なかなかうまく言葉で表すのは難しいですね。
やっぱり私の中では納得できるところもできないところもあって、全てを「よかったよかった」で感想が終わらない気がするし。
本当はそれで終わりたいって気持ちがあるからこそ、また、ぐーるぐーるもしちゃうというか。
今回はドラマの中身そのものというだけでなくて、ドラマに出ている草なぎさんに対して自分が思うところとか、そういうトコロまで色々無駄に考えてしまったりもして、この3ヶ月間は結構もやもやしっ放しだったかもしれない。

とりあえず、最終回を見届けてからですかね。


明日、予定では「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」を二本立て‥‥だったのですが、近所の映画館ではもう前者の公開は終わっていました。しょぼん。
なので、思い切って「犬神家の一族」を見ることに変更。
「硫黄島~」はまた来週にでも。(でも片一方だけじゃ意味がないような気もする‥)

それと、明日はイイモノも手に入るんだ~。(SMAP関係にあらず)
2006.12.18 23:26 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
前髪がーオンザにも程があろうー(@いいとも)
ドラマの撮影も終わっただろうし、そろそろ伸ばしてくれるかと思いきや。
せめてスタイリングをもうちょっと変えてくれれば‥‥と、こっそり思っています。

間違ったっていいじゃないか~は、ちょっと余裕が出始めて、今度は気が抜け始めたのか!?(笑)
ゲストが引いたテーマカードの「理科」を、「料理」って思いっきり読み間違い(というのかアレを?)してましたけど‥。
つ、つよぽん‥‥へなへな‥‥。

冗談じゃなくて、間違ったっていいのは司会者の方になってきてますが~(笑)


今日ヤ○ーでニュースを見ていたら、『天下壮士マドンナ』がベルリン映画祭に招待‥?出品‥?(だったかな)という記事がありました。
もちろん韓国映画が日本で人気だと言っても、この映画は日本で公開されないだろうなぁ‥と思ってたんですね。(公開して欲しいけど)
でも、これをキッカケに日本でも買い付けて公開‥‥って流れにはなりませんか?都合よく夢みすぎ?(笑)
ま、なにはともあれDVD発売してくれればそれでいいんですけどね。
(だって、公開されたところで地方だと‥‥ねぇ)


さぁ、テレビ誌の年末年始特大号もチラホラ発売され始めましたね!
私はもうちょっと出揃ってから買おうと、今‘待ち’の態勢です。
今のところ、ジョンとぴあとジャパン‥‥だけでいいんだっけ?
去年はガイドとぴあを買った気がする。
今年も2冊ぐらいで押えたいぞー。(祈)

ちょっと楽しみにしてるのは、月曜のガイドと火曜のテレパルです。


ところで、今日ようやく有馬記念のCMを見た。
これで中居くんがJRAのCMに出るのは最後なんだろうか。勿体無いぐらい格好よかった。
2006.12.16 00:45 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(7) |
昨日のぷっすまは純粋に面白い1時間でした。

ぷっすまと黒バラで見る勝俣さんは、多少の煩さも許せる(笑)
昨日一番ナイス!と思ったのは、「ムチャ振りするわ救わねぇわ」という極悪MCを指してのセリフ。
的確だなー。
勝俣さんのハートは傷つきっ放しなのね‥‥ご愁傷様(笑)

昨日はつよぽんもムチャ振りされてたけども。
内容はヒドイが、その度胸は尊敬に値する‥‥というモノマネ‥。
それはモノマネというのか?(笑)
オシムやった後に、正座して汗を拭くつよぽんがモエですよー。モエ。
「なんでオレに振るのよー!」と文句言いつつ嬉しそうな顔がたーまーらーなーい!!

あと、フルーツ微調整も可愛いわぁ。
でも、一口かじってはお皿に戻すフルーツ‥‥え?それをそのままジュースにしちゃうの??
と、変なところに食いついてしまいましたよ。

で、今回が今年の通常営業ラストかぁ‥来週でドラマも終わっちゃうし、寂しい今日この頃です。

ドラマ第10話を見て、テルの家族にはこの役者さんたちしかありえなかっただろうなと思った。
小さい子のように泣くりなちゃんを、自分に置き換えて色々考えちゃったねぇ‥‥。
2006.12.13 21:58 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
この前の記事を書いた後に、とりあえずディスク3のラッキーさんを試してみたら‥‥‥作動しない!!
しょっく‥‥!!
ということで、結局本編まで見る勢いがへにょへにょとしぼんでしまいました。
あ、でもご心配なく。
さっき再トライしたところ、ラッキーさん見れました。
PS2だと、数字を入力しただけでよくて決定ボタンまで押す必要がなかった模様。
そういうことは、はじめに言ってくれっ。

でも本編は結局また週末までお預けみたいです。
しゅ、修論の追い込み時期ですから‥‥とりあえず2週間後くらいに締め切りが‥‥。


えー‥増刊号は見ました。
つよぽんが結構喋ってた!←どんな感想ですか、それ。
4歳で既にサンタさんはいないと悟っていた&信じてる子に話をあわせていた子ども‥‥かわいくないぞ(笑)
ちなみに、私は「いてもいいんじゃない?」と思っている派です。


スマスマも見ました。
オシモはオチがよめたけど、面白かったです。
猫垣さんは相変わらず、可愛かったです。
‥‥って、そんなテルの手紙のような3行感想しか出てきませんけど‥‥。


まぁ、気持ちは既に明日の「僕歩」に向かっているんでね。

草なぎさんが流す一筋の涙が凄すぎるんでね。
2006.12.12 01:06 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
一日遅れどころか、もしや二日遅れ?でも一言だけ。

吾郎ちゃん、33歳おめでとう♪
今年も去年と同じ様に、わくわくしてお正月の金田一を待つことができて嬉しいです。
一週間後には元祖?の金田一が映画にてお目見えしますが、私は吾郎ちゃんの金田一の方が好きなんでね。
(いや、映画は見に行くつもりだけど‥(笑)←どないやねん)

33歳の吾郎ちゃんも、素敵で可愛く格好よくありますように。
また変わらずにつよぽんも可愛がってくださいね。

そして慎吾くんをメラメラさせてやってくださいよ‥‥フフフ(笑)


そして昨日?でしたっけ?‥HERO映画化のニュースが出たのって。
来年は夏に「西遊記」で秋に「HERO」か‥‥。
そろそろ中居さん、吾郎ちゃんも映画どうですかね?
中居くんはテレビドラマよりも、映画の方で見たいかもしれないな、私。
草なぎさん?草なぎさんには、じっくり時間をかけてキッチリ作りこまれた映画を希望してます、常に。


さてさて。
金・土曜と一応頑張ったので、今日こそDVD完全解禁しちゃってもいいかもしれません。
問題は睡魔と闘えるか‥‥ってことだけ‥‥。(既に眠い)
とりあえず、ディスク3だけは見終えたいと思います。
ラッキーさんが再生機種によって見れるとか見れないとか。
なんですか、その不公平は作りは!いいのかそんなので!
うちはPS2派ですが、どうなんでしょうね~~。
PCの方は基本的に再生能力激低のダメダメくんなので、もしものときは学校のPCで試すことになるのかなぁ。
ううっそうなったらちょっとした羞恥プレイだっ。(にやにやしているのがバレるから)


それにしても、夏ぐらいからしばらくSMAPメインでポップな音楽を聞いていたのについに飽きが。
シングルも出たし久々にアジカンに戻るかー‥‥なんて聞いてみたら、格好よすぎてバリ燃えですー。
2006.12.10 00:30 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
FNS歌謡祭、やっぱり去年よりは少し余裕があったのかな?と思った水曜日。
ええ、ええ、わかってますとも。それが剛基準であることは。
途中何度かツッコミながらも、一応恙無く4時間ちょっとが終わったことには、安堵いたしました。
(ある意味司会よりも、生歌の方がデンジャラスでしたし)

ただ、ラストのシメの一言を聞いて、崩れ落ちそうに。
「来年もまた司会を‥」だとぉー!?‥‥へなへな‥‥(笑)
いつから中居くんのようなことをいうように?しかもそれほどに司会業やりたいのか??
‥‥‥ま、草なぎさんの真意はさておき(笑)
なまじああいう「やりたい」発言をしてしまうと、それが力を発揮してしまいそうな立場の人ですから。
個人的に、そういう発言はあまり好きではないんですけどね。


で、一つ前のブログにて、見たいよー見たいよーと唸ってましたが。

自分に言い訳して見てしまいました‥‥!
明日から週末まで乗り切るためにって‥‥!!


我ながら情けない。とりあえずSMAP Diaryを1回だけ見て封印しました。
以下覚えてる範囲で感想。なんだか長い(笑)
2006.12.08 06:30 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
DVD受け取りました。青が来ました。
とても大層に箱に入れられてたわりに、2枚目のディスクは裏返しでセットされてるわ、中のセットリストの銀色の紙は少し折れてるわ‥。
なんなんだ一体(笑)
フォトカード見ましたが、みんなもれなく可愛いですねぇ。
つよぽんはいつも以上に、ほわわん♪なお顔。

ああ見たい。DVDが見たい。
3枚目だけ見てしまおうか‥‥SMAP Diaryだけ見てしまおうか‥‥。


テルがスーパーマンかのようにみえた、昨日の「僕歩」でした。
来週なんかもう色々と‥‥色々と‥‥うん。
ラスト2話の段階でお兄ちゃんが待ち構えていようとは。
テルも涙を流していましたが、個人的に大変気になるりなちゃん‥‥。


で、昨日のぷっすまはミッキー♪
あいまい記憶王って、ナギスケチームとゲストチームが完全に分かれてしまうので、ちょっとナギアズマの絡みが足りない気もしつつでしたが(笑)
剛「‥コテのちから‥?」
東「テコね」(←すごくアッサリ)
というやり取りが可愛かったです。

隣で落ちるタライにビビリまくりなミッキーが可笑しくてしょうがありません。
落ちる前から電流走ったのか?と思うほど、プルプルしてます(笑)

あしたのジョーのストーリーを思い出すところで、ウルフ金串に食いつくつよぽんがツボ。
「なんだよぉーウルフ金串ってぇー!」と言ってる部分がかわゆし。きゃっきゃっしてるんだもん。

ラストのシメはお約束のナギアズマでしたけど。
崩れ落ちるときに、ミッキーの手がつよぽんの腰にナチュラルに回ってていや~ん☆‥‥とか思うのは、見る人の曇った目のせいでしょうかね(笑)
2006.12.06 23:38 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
帰宅したら、ドアのところに不在連絡表が!
ええ、もう来たんですよーアマ○ンから。
つい何日か前に注文したんじゃなかったっけ?

ちなみに今日の再配達はもう無理だったので、明日受け取ることにしました。
ま、今日はドラマもぷっすまもあるし、DVDまで手を伸ばしてる余裕はないからいいか。
どっちの色なんだろう~。青がいいな~。青よこい~。(祈)
明日‥‥FNSに居たたまれなくなったら、DVD見ることにします(笑)

今日から表参道にオープンしたSMAP SHOP、大盛況みたいですね。
地方だし端から無理だとあっさり諦めてましたが、待ってる時間等々を考えると、私は例え近かろうと行かないかもしれない(笑)


はぁ~‥もうドラマ、今日のお話入れて残り3話か。
心穏やかに今日の放送が見れますように‥‥。←気になる部分があるらしい。
2006.12.05 21:38 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
バイトが終わって、やっとこまめに更新できるかと思いきや。
その間放置していたオベンキョーのツケがどどどっと押し寄せています‥‥うぅ。
でも今週はFNSもあるし、ライブDVDも発売ですしね~。
しかもさっきメールボックス見てみたら、DVD発送のお知らせが来ていたんですよねぇ‥‥早っ!
到着はいつだろう。そしていつ見るんだろう。‥‥週末かな?


今日のスマスマも、ビストロのつよぽんはおとなしかった‥‥。
ゲストが複数の場合によく思うんだけど、トークの部分は大概どっちかに偏ってますよね。
もちろん話の盛り上がりのいいわるいもあるのでしょうが、玉木くんとももうちょっとお話を‥と思ったキッチントーク。
今日のお二人は、どちらも好きで興味がある方だったので、特にそう思うのでしょう。
何故だか意外にも、のだめを見てるんですよね。
樹里ちゃんの‘のだめ’も可愛いし、玉木くんの‘ツンデレ・千秋センパイ’もしゅてき(笑)
玉木くんは、いいとも秋祭の時に思ったんだっけな~?
あのスマートな見た目に似合わず、笑いのわかる思い切りのいいオトコだと(笑)
今回の食べっぷりもリアクションも私的に◎
多分隣にいるのが樹里ちゃんだから余計にハマって見えるんだろうな。
木村さんも中々玉木くんに興味があるようにお見受けしましたが。

マジシャン・ゼロはもう凄いとしかいえませんー。
木村さん、うますぎるんだってば。

おにいさんといっしょは、幸太郎がー‥いえいえ、須賀くんが。
それにしても、なんちゅーこまっしゃくれたガキんちょ!(笑)
笑いをこらえるうざみちお兄さんがツボです。あれは笑うよね。

トークでようやく、ちゃんとしゃべるつよぽん見たんじゃないだろうか。
やってみたい歴史上の人物が(将軍じゃなくて)『平民』って‥。普通逆だろ(笑)
さすが草なぎ剛。
あと、全然関係なくてオイシかったトコロ。
慎吾くんが「坂本竜馬やったことあるの」って言った後に映る草なぎさんね!
ちょっと前傾で、シャツのボタンどれだけ開いてんの‥!!っていうね!(笑)

衣装が可愛いなーとか思ってたら、これはうたばんの時と同じ衣装だったんだろうか。
木村さんのフリフリ?が見覚えあるような‥‥。(違うかも)
フリフリなら、ロングの方が似合うわな、やっぱり。
で、歌途中に中居くんが、くるぅり☆と回る姿が。
ライブ終わってから収録した歌が流れたのは、今回が始めて‥‥?
最近真面目に歌を見てなかったりするので自信はないんだけど(苦笑)
踊る中居くんが見れるのってこんなに嬉しいことなのか、と思う。
2006.12.04 23:53 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
2日、ウェブ拍手が繋がりにくかった(繋がらない)みたいですが、どうやらサーバー障害のようです。
もしその間に押してくださった方がいたらすみません。
そろそろ復旧するとのこと。(もうしてるかも)


さあ、いろいろと書きたいことが溜まっていまして。
でも、それがほぼつよぽんの話題じゃないってのがね‥(苦笑)
しょうがないですね。そういう日もあります。
普段あんまり木村さんのことを書かないブログなんで、こういう時もあってちょうどいいかな。


では、木村さんウォッチングなど‥。
2006.12.03 02:22 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
木村さん祭りかと思ったら、剛祭りでもあっただなんて!‥‥と、ビックリした今日のお昼頃。
時既に遅し、です。
てっきりNHKだけだろうと思ってたら~。
ま、ワイドショー全てを抑えようという気は端からないのですが、スッキリで加藤さんと共演したのはちょっと残念だったかも。

いいともはちゃんと予約して出たんですけどね。(撮れてる‥ハズ)

今日は早速映画を見てきましたので、先にその感想でもちょっと書いておきます~。
私は元々パンフ収集癖があるので、いつものように買って帰ったんですけども。
なかなか読み応えあって、価値有りではないでしょうか。ちょっと800円と高めかもしれないけど。

以下、ネタバレしてなさそうでしてそうな‥感想です。まだ未見の方は注意してくださいね。
2006.12.01 22:58 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
