日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぷっすまは、前半に記憶が偏ってるんですけども。
あのー、ユースケさんと風船バンバン割ってくつよぽんがイイね。
超・積極的!!(笑)
うひゃひゃ~って笑って腰砕けになりそうなユースケさんを、ガシッと引き寄せる姿が、男らしいとゆーか、えろいとゆーか‥。
昨日はピタッとしたTシャツだったし、余計に腰の細さとか強調されていて、目が釘付け。
その部分だけ何回も見てしまうヘンタイさんとは、私のこと‥‥。

ああーまだクマノスケさんの日記を読みに行ってなかったー。
(毎週火曜更新でいいんですよね?)


ドラマ、今回もよかったな~。
前に園長さんのことを、‘自分自身が矛盾してることに気付いてない’って書いたことがあるんですけど、ちょっと違ってましたね。
我ながら、まったく読みが浅い(苦笑)
わかっていながら、そういう立場をとるしかないと思ってるあたりが潔くて、好きなところかもしれない。
予告で見てて、園長が園内をタタターって走ってるのはどういうシーンなんだろうと思ってたら、あんなシーンだったなんて。ニクイっ。
あと亀田さんのマスター姿?もキュン☆です。


明日でようやく忙しかったのも一段落‥‥しそう。
そういえば、バタバタしてたらまだDVDの予約をしてないのですよ。
もうどっちの色のケースが来てもいいか(笑)←それに悩んで注文を控えてた。
今からサクッと注文してくることにしましょう。
そして、DVDと同時にFNSもやってくるのね~(笑)

それにしても今‥ベストアーティスト~にチャンネル変えたら、スマさんが歌っていて「はあっ!?」ってビックリしたんですけど‥。
どうやら、東京ドーム?のコンサの映像だったみたい。
ううむ、DVDが出る前にテレビで流すなんてアリなのか?(笑)
2006.11.29 21:47 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
うう~まとまらない。とりあえず、メモ的に色々書いとこうと思います。


土曜のスマステといい、日曜の特番といい、否応なしに期待は膨らむ「武士の一分」
今週金曜には映画公開で、土曜は木村さんゲストのスマステか。
笹野さんはお茶目なおじちゃんだった~。可愛いな~。
早くキネ旬のインタビュー読みたいです。


今日はもうMOREが出ててビックリした。そうか、もう月末だもんな。
今回からリニューアルした‘隠れ家’。
これまでの方がレイアウトとか諸々可愛らしい感じはしたけどね。
写真が大きくなったので、どっちがいいかは好みだなという感じ。
今号は木村さんもインタビュー受けてて、ちょっとお得感?


スマスマ、今回ビストロに武士の一分ご一行~‥ということで、トークを楽しみにしてたんだけども、意外とアッサリめだった気がしなくもない。
スマステの笹野さんと慎吾くんとのトークの方が面白かったかも。
私的に、ビストロ一番の見所は、美味しいリアクションの慎吾くんの後ろのオーナーですね。
‥‥‥こ、こわい!(笑)
慎吾くんが「一分すごくなーい?」ってきゃっきゃ言ってる背後で、今にも斬りかからんばかりの厳しいお顔をしてらっさる!
ど、どうしたのかしらん。すごくツボなんですけど(笑)
早速リピしちゃった、えへ。


明日はもうドラマか‥早っ。
予告を見るたびに、園長の人間臭さににやりとしてしまいます。
ふふふ、楽しみ。


で、SMAPと全然関係ないこと。
そろそろ今まで読んだことない作家さんに手を出したくなってきました。
五條瑛さんとかどうですか?プラチナビーズとか、誰か読んだ人いらっしゃいませんか?
2006.11.27 23:45 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりに、つよぽん目当てでテレビ雑誌買ったかなぁ。
実は、なんやかんやいいつつ、先月のラッシュは結構我慢が出来ていたんですね。
我ながら、変なところで我慢強さを発揮してしまう性質だと思います。

今回はサッサと買ってしまいました、『テレパルf』
一言でいうなら‘キュート’
ほわん♪とした雰囲気の表紙にノックアウトされました。
写真は黒須さん撮影です。
‥‥って、他所様のブログで書かれたのを読んで「おおーなるほどー」とか頷いている体たらくなんですけども(笑)
(そういえば、テレパルはいつも黒須さんなんでしたっけね。殆ど買わないので知らない)
黒須さんの写真は、ファンのツボを抑えるのがお上手で好き。
でも、男性が撮ったものはまた、それはそれで違う味があって好き。
ところで、今回の衣装はどこのなんだろう?好みだなー。

それとこの号には、イ・ジュンギくんも1ページ載ってたんだけど。
美しすぎて、見てるこっちがもじもじしてしまいます。
「王の男」見たいんだよねぇ‥。

で、ざっと番組表を見てみたけど、まだまだ年末のSP番組は決まってないものも多いですね。
スマ関係だと、金スマで、新庄さんの波乱万丈やるんだーとか。
ぷっすまは、今年の総集編あるんだーとか。
スマステに、美輪さんくるんだーとか。
‥‥色々気にはなりますが。
もっとイレギュラーで、楽しみな・嬉しい番組があるのか!?
それが一番気になるところではあります。

ぷっすまに木村さんきてくれないかしらん。
ビール飲みすぎて宴会状態のつよぽんに、テレビということを忘れてリアルに叱って欲しい。
怒られて、しゅーん‥とみみを垂らして落ち込む姿が見てみたいとは思いませんか?
‥私だけですか、そうですか‥‥。
ちなみにその時ユースケさんには、(剛を)フォローしようにもしようがない‥みたいな感じで、傍で生暖かく二人を見守っていて欲しい。←真剣に妄想しすぎです。
2006.11.25 22:08 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
現在11月末までアルバイト集中期間となってまして、なんだかボチボチな更新ではありますが。


ドラマ、7話も面白かったです。
新しい道行く途中、ロードバイクを見つけて「あ、亀田さん」(でしたっけ?)と呟くのに、ふふっと笑ってしまいました。
次回はお店まで行くんでしょうかねぇ。
あと4回でドラマが終わるなんて信じられない。ありとあらゆることが、残りの4回で収拾されていくんでしょうか。

ドラマが全て終わったら、書きたいことがあります。


ドラマの後のぷっすまは、またもや記憶があいまい~。
ゲストのお二人が可愛くて可愛くて、罰ゲームもその可愛さで乗り切った感じでしたね。
いいんだけど、物足りない(笑)
この前の‥雛形さんと真鍋さん‥‥ですっけ?あれぐらいの振り切れ具合が、私は好みですっ。
それに、いくらゲストが可愛いかろうと、つよぽんに敵うはずもなく‥‥アイタタ!(笑)
「んー、ワカンナイッ!」ですってー!?キィー!!可愛すぎて憎たらしー!!
HPのクマノスケ日記によると、来週はツッチーと大沢あかねちゃんがゲストらしいじゃないですか。期待だわ。


続きは、FNSが楽しみな方は読まない方がよろしいかと。毒ですから。
2006.11.23 23:22 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(7) |
キネ旬買ったはいいけれど、ネタバレするから読めない。
一分DVDをネンタル屋さんで見つけたはいいけれど、ネタバレするから借りられない。
12月1日、近いようで遠いですね。


昨日のスマスマは予想通り‥‥というか、予想以上にシンジョーさんで一時間。
面白かったからいい‥‥けど、よくない(笑)←ちょっと本音。

ビストロのトーク部分は、中々興味深いお話でして。ふんふん言いながら、オーナーと同じ様に聞き入ってしまいましたよ。
今回は、いつもはスポーツ選手に反応なさすぎなシェフたちも、話が弾んだ模様。
しかしなー‥つよぽんのトークはなー‥。
あのシンジョーさんもちょっと困惑気味な問いかけですこと(笑)
本当に野球は見てないんだろうなぁ~。暇もないだろうしなぁ~。

にしても、シンジョーさんと言えば‥な甘々デザートが‥‥うっぷ。
甘いもの食べないわけじゃないんですけど(実際パフェは大好物だし)、何事も‘適当に’です(笑)

引き続きシンジョーさん‥‥というか、ツヨツヨを迎えて、アイドルキックオーフ。
また淡々とこなすわね、ツヨチャン。
今回のヒットは、お兄ちゃんたちにいじられるヘタレ・シンゴちゃんでしょうか。
あのへろへろ投球も、愛しいじゃありませんか~和むな~。
そしてゴロゴロ‥‥一体何があったのか。
作り笑顔の時からのはっちゃけ具合も、「エンジンかかってきたー!」とかいうレベルじゃないでしょ(笑)
いきなりフルスロットルじゃん!!(爆)
くすぐりの刑、本当にやって欲しかったなぁ、もう。
2006.11.21 21:46 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
遅ればせながら、中居くんが仲間さんと共に紅白の司会に決まったとか。
前に司会をやったのは8年前なんですね。
前回と間があいてることより、そんなに若い時にやってたんだ!?という驚きの方が強いです。
ちなみに、このニュースを聞いて次に思ったのは「ツートン解消なるか?」でした(笑)
あのまま年を越す‥ということはあるまい‥‥。(甘い??)


土曜はスマステ、‘本当に地球が危ない・第2弾’
第1弾を見た後に、マイバックをちゃんと持ち歩こう!と、このブログにも書いたんですけど。
あれから忘れず実行中~~えへん。←当たり前だろ(笑)
ゲストの岡田さん(何故今!?とは思った‥)が言ってたように、結局困るのは人間なんだよね。
地球はいざとなったら、人間なんて放り出してしまえるもの。
自分が今この世界で豊かに暮らしていきたいとか、自分の後の人・例えばそれが自分の子どもだったりにも豊かに暮らしてもらいたいと願うなら、その為に何か行動を起こせないことはないと思うんだなー‥。


日曜朝は増刊号も見ました。
気になる一文字‥‥だっけ?あのコーナーがあってよかった。
じゃないと、何のための増刊号録画だったのかっ(笑)
終了後も山ちゃんの横で、喋らずぽや~っとしてるじゃない!!それがまた可愛いじゃない!!(何回目ですか、この感想は‥)

でもまぁ‥剛目当てには物足りないことには変わりなく。8月のうたばんを見ました。
思えば、うたばんはしんつよスキーに優しくできてるのね。
そんなうたばんチームが作成のライブDVD。
どんなしんつよが繰り広げられるのか~?それともごろつよか~?(笑)
まだ予約はしていない。
ネットだと、パッケージ色どちらが届くかは運によるのか‥。青がいいな‥。


で、明日のスマスマはシンジョーさんがオーナー?更にアイドルキックオフ?
2006.11.19 22:11 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
ねーこーみーみーつーよーしー!

なんだかナチュラルに似合っていて、恐ろしい‥‥(笑)

今日は最初のコーナーから、いいものみた。
服を直すときに、ちょっと腹チラしてんの!草なぎさんたら!
(ま、本当に少し映るだけなんだけど。腹っていうか、腰か)
思わずビデオ巻き戻してカクニンしてしまいました。←なんのために?(笑)

間違ったっていいじゃないか~のコーナーも、今日はやたら自由奔放な気がしました。
大泉さんに「アンタ、司会でしょ?」「進行してよ!」って言われて、赤くなってんの~~!顔覆っちゃってんの~~!
うぐぐぐ‥‥‥どぉしたらいいんですかっ‥‥。


でもって、ストスマのレポを2日分読んだんですけどね。

まず水曜日の、中居くんの靴を黙って履いて叱られた話。
叱られた云々はさておき、ナカツヨのやりとりがヒジョーにもじもじしてしまうんですが、ヘン?
「おまえが買ったらもう履かない」って、なに可愛いこと言ってんの、中居さん!
でもってつよぽんはつよぽんで、「だけど、買っちゃうもんね」だって!

そして木曜日の、キャッチボールは慎吾くんから。
この前のツアー後に、つよぽんと吾郎ちゃんがふたりで食事にいったことを拗ねる末っ子。
読めば読むほど、パリピアトリオの‥‥さ・さんかくかん‥‥‥モゴモゴ(笑)

へいわだね、すまっぷ。ほわわ~ん。
2006.11.17 22:23 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は大好きな漫画の新刊が出てるんじゃない?
‥‥なんて本屋さんに行って、1週間フライングしていたことに気付いた私です。ど、どんまい!


さて、ライブDVDをみなさんはどこで買われますか?

どうやら収録内容が判明したらしいということで(7&Yにて)チェックしに行ってまいりました。
なんだか、わくわくするような3枚目じゃないですか。
‘Meeting SMAP’‥って、仕事師の顔したあの人やこの人が見れるってこと?マジで?マジで?
‥‥‥いやいやいや、手元に届いて見るまで過剰な期待は禁物だ(笑)
ま、3枚目はさておき、やっぱり1・2枚目の踊りまくるスマさんたちやバリ燃えアニキが楽しみですね。
うふふふふふ♪えへへへへへ♪

それで、結局どこで買うかなんですけど。
ネットショップだとポスターがつかないのか‥。でも、ネットショップの25%オフは捨てがたい。
去年もポスターやお箸がつくつかないはあったけど、安さを選んだ人ですから(笑)
今年もやっぱりそっちにお世話になるでしょう。
多分そのころはまた、「テレビ雑誌どれ買おう‥あれも‥これも‥」とかやって出費してるんでしょうしね。

‥‥そういえばテレビ雑誌で思い出した。
昨日なにも考えずに、テレビガイドをサッと買ったんですね。
だけど今日になって、テレビジョンの表紙がつよぽんということを知ったのです。
ううむ‥‥失敗‥‥。
テレビジョンの特集は公式HPのBBSに関連してこれまでとこれからのドラマのこと。そして、つよぽんと香里奈さんのインタビュー。
なかなか読み応えある気がします。
それにしても、インタビューページで二人が背中合わせ?っぽい感じで座ってるのですが。
あんまりにも二人の顔の大きさが違ったのを見て、一瞬、「え・えんきんほう!?」って戸惑ったよ(笑)
いや~モデルさんって本当に顔ちっちゃいのね~。‥ってことにしておいていいですよね?


さてさて!明日はつよぽんがねこみみらしいです!(剛=ねこみみ、に非ず)
これを見逃す手はないっ!!
2006.11.16 21:35 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日『僕歩』を見てちょっと色々考えて、「今日はぷっすま見ないで寝よう」なんて思ったのに、オープニング見てしまったらエガちゃんが出るんだ~ってことで結局全部見た‥(笑)

毎回毎回ドラマで戻ってこれないんじゃないかと思うものの、ぷっすま見たらすっかりグダグダ~ないつもの調子になっている草なぎさん。
心配したこっちがバカみたいー。いや、いいことなんですけども。
エガちゃんに「バク転!バク転!」と無邪気な顔していう姿が、たまらなく阿呆で可愛い‥‥アクマ(笑)
でもあれ、見てるこっちは怖いんだよー‥いつグニャッて首が曲がるかと‥‥ううう。

Finalroundは、絶対後ろの風船破裂させるなって予想がつきますよね~。
あの「パンッ」って音に品庄がビックリしてるんだけど、その品庄を見てつよぽんも妙な動きしてるので、要・チェックです(笑)
かわええかわええ。
この前ヒカル子さんが来たときにもやったけど‥あのビデオまだ残ってるかしらー見たいよー。



書かないはずだったドラマのこと。
2006.11.15 14:14 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
スマスマ エンディングトークとか。

実写化したい漫画?実写化するなら似合いそうなキャラクター?
つよぽんはラーメンマンかぁ~~~。
私の苦笑いだけど、つよぽん自身も苦笑い‥‥。あの時どう思ったのか、素直な気持ちが聞きたいです(笑)
個人的に、浦沢直樹さんの漫画に出てくるキャラクターとか、似合うんじゃないの?と思う。
MONSTERのDr.テンマとか‥。(そういえば、これアメリカで実写化するんだっけ?)

吾郎ちゃんに「木村くん、シャアじゃない?」と言われた木村さん。
わ、わかりやすいリアクション!面白すぎる!(笑)
慎吾くんはシャア専用ザクとかどうでしょう。←人じゃないし。

‥‥って、これぐらいしか昨日のスマスマについて書くことがないのは一体‥‥!?
トークのつよぽんの前髪が、そしてスマさん全体の衣装や髪型などが、ミラクルヒットだったのに、歌の部分は違ってた‥。
というかどれだけまとめ撮りなのだろう‥もしくは使いまわしなのか‥?

来週はビストロに新庄さんがくるんですね。
オーナーがテンションたっかいんだろうなー。私も結構楽しみですねー。


今日は「僕歩」かぁ‥。
予告スポットを見るたびに、最後のテルのセリフ・「どぉして?」がズキーンというかキューンというか、きます。
今日は古河さんにりなちゃんに、もちろん都古ちゃんも気になる部分がありすぎてどーしましょう。
そして、今日お昼の特番?はこれまでのダイジェストだと思ってスルーしたのですが、どーだったでしょう。
2006.11.14 18:54 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
木村さんがお誕生日をお迎えになりました!おめでたい!

雑誌祭り‥もとい、木村祭りは只今絶賛開催中。
ということで、今日も雑誌をチェックチェックしてきましたよ。
GINZAとPOPEYEとスピリッツ。
ハズレないな~って感心しちゃう、格好よさ‥というか可愛さ。
最近富に可愛いこの人、34歳ですってよ~驚きます~。
私的に、スピリッツが好みでした。髪型のまとめ方がお姉さんちっくで。それと立ち姿までも可愛いッス!
でもGINZAの6ページ?で色々なショットもお得感あり。POPEYEは2ページながらメガネ。
‥‥あ、「%」にもメガネショットありましたね。ツボー。(by 立ち読み)

そういえば。
この前フト思ってたんだけど、木村さんってSMAPで動いてるときは、ちゃーんと‘SMAPの木村拓哉’の顔してる。
個人で動いてるときとはちょっと違う。
あれは木村さんが言うところの「SMAP家の人間」って意識が、そうさせてるのかなあ。

雑誌のインタビューなどでも今はちょくちょく聞かれてる気がするけど、木村さんの一分って、木村拓哉であることそのものだったりする?
木村さんはいつまでも木村さんなんだろうなーそうであってほしいなーと思う、今日この頃です。


そういえば、サンプルの剛ソロを見直しました。
やっぱり途中で笑ってしまう。勝手に心の中でアテレコが流れます。
せっかくの剛vs木村、ガチンコ対決シーンがぁ(笑)
あと関係ないのですが、クリスマップも久々に見ました、本編以外。←ん?
何回見ても「えす・えむ・えー・ぴーなぁっつ!!(喜)」には撃沈だ。
意味がわからんってーの(笑)
あと、密かなツボなのは木村さんの「この感じ、ひゃくてん」です。
2006.11.13 22:03 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
木村さんの雑誌祭りだーとか言ってましたけど、ホント、凄い量なんですね。
よくお邪魔する木村ファンのブログで確認したら、そりゃもう毎日何かしら出てんじゃないのかってくらい。
私が買うのは多分『Invitation』と『キネ旬』ぐらい‥だと思いますが。(チェックだけは色々してる)

で、今日は早速『Invitation』お買い上げです。
まーた特集のタイトルが凄いじゃないですか。‘男たちが語る 木村拓哉・論’
ぐわーその企画、他のメンバーに関してもやってくれないかしらん。
女の人がSMAPにキャーキャーいうのは(自分も含めて)ある意味当然‥みたいな気がしていて。
だからこそ、男の人からはどういうふうに思われているのかがポイントなのかなーと思ったり。
これからじっくり読みますです。

あと、木村さん本人のインタビューみたいなのも載ってて、そっちは少し読んだんですけど。
木村さんって物事をキチッと捉えていて、それに対する自分の考えとか結構ハッキリしてて、それを誤魔化したり曖昧にしないよなぁ‥と。
木村さんの記事を読みながら、フト、これ草なぎさんだったらこんなに喋ってるかなぁ?って考えた。
私の勝手な想像では、草なぎさんは曖昧にしちゃう方かなと思う。(いつもではないけど)
もちろん草なぎさんも自分の考えとかがちゃんとあるんだけど、それを表に出そうとしない。
‥‥というか、出すべきではないと思っているのかな。
別にどっちがいいわるいってことを言いたいわけではなく、このふたりってその辺が似てるような似ていないような面白さだなって、一人でほくそ笑んでみたわけです。
メンバー内で、「これはこの人だったら‥」って置き換えて考えてしまうのは、意外に草なぎさんと木村さんだったりするんだよね。(私の場合)
ふたりでドラマとか映画やってくれないかなぁ~。
草なぎさんが「き、きむらくん‥」って萎縮することないように(笑)ちゃんと俳優として向き合ってる感じで‥。
って、無理だよねぇ~。

‥‥実現しそうもないので、サンプルの剛ソロの映像でも見ておこうかな。
‥‥でも、今見たら噴き出すかもしんない。カッパ泥棒のせいで。
2006.11.10 13:52 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
今回の罰ゲーム、いいよ☆‥‥ってな情報を聞いて見た、ぷっすま。
よかった♪ふふふ♪

「バカ!バカバカバカ!」にヤラレタ!!(@足ツボ)

動物園のときもそうだったし、つよぽんが「バカッ」って言うのが好きなんだね、私。
なんというかーちょい素なのがツボー。いつもの穏やかさんじゃないのがツボー。
あんまりの痛さにヒーヒーわめく草なぎさん。
口の端、おつゆが飛んでますけども(笑)←どこ見てんだか。
またそれもヨシですよ、ヘッヘッヘッ。
もっと長ーく足ツボやっちゃってよかったのにね。

ゲストの松下奈緒ちゃんはおとなしい感じだと思ってたので、意外とさばけてる様子に好感度アップ。


ちょっとだけ、この辺で「僕歩」の感想など。
感想といっても、草なぎさんに関していうことは特になにも書いてませーん。だってテルとしてしかみてないから(笑)
テルはあれで全てだと思うよ。
なのでそれ以外の部分で気になることとかを少し。
2006.11.08 23:42 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
いよいよ、木村さんの雑誌祭りが始まった模様。
今日は何見てきたんだ?‥‥日経エンタとBOAOか?
あとキネ旬の連載も読んでみたら、次号キネ旬で「武士の一分」の特集だそう。
うぅん、気になる。
最近地味に試写会に応募してたりします。
当たったところで、交通費とか考えると割りにあわない部分もある‥‥けど、早く見たいんだなー。


軽ーくスマスマ、各コーナーのツボを。

<ビストロ>
オーナーは、つよぽんに「一人の人間として付き合いたい」と言われたことがそんなに嬉しかったのだろうか。え?違う?(笑)
よく出る話ではありますが、何回聞いてもにやにやしてしまう私。(ナカツヨ好き)
毎回つよぽんの「ちょっとぉー、いい加減それはもういいでしょぉー」みたいな顔が好き。 
そしたら一応反撃?にでましたね。
オーナーからカードを奪って、長山さん&香里奈さんが持つオーナーの印象を読み上げ‥‥。
でも、あそこで恥ずかしがるオーナーをもう一息追い詰めて欲しいわけですよ。
そういうのが出来ないところが‘らしい’といえばそうだけど。
だーから結局最後にまたオーナーにからかわれるんだよ。「変態」とか言われてさ(笑)
それにしてもあの時の顔、いい感じです。ぐっときました。←ツボが妙。
香里奈さんのつよぽんのイメージは「繊細」かぁ‥‥。そぉかぁ‥‥(笑)

<ナマイさん>
これはもう二人が物凄く研究してるなと感心しました。パロの元になったやつ見たことありますけど。
横顔で、少し伏目がち?な中居さんの瞳がとても綺麗ですよね。
あのコント、中居さんの悪魔ちゃんがシッポを出してたり、目元・口元・手のアップがあったり、中居ファンにはオイシイ作りなのでは。

<お歌>
しんつよ、惜しげもなく二の腕披露。かぶりついてみたい。がぶっと。
それにしても草なぎさん、面白すぎるんですが。
あんなにあからさまに手のひらを見るって‥‥!!もうちょっとコソコソやりましょうよ(笑)


ところで。
最近ちょっと、「スマスマー!楽しみー!」という感覚があんまりないのです(苦笑)
見たら見たで楽しいんですけど‥‥物事って結構、本番になるまでの気持ち・わくわく感というのが大事だったりしますよねぇ‥。
なので、少し物足りない。
先週なんて、夜7時くらいになってようやく月曜日でスマスマがあるということに気付いたくらいだし‥‥(それはどうなのか)
多分全体的にわちゃわちゃ感が足りないんだ。
ゲストいいから、5スマが見たいんだ。
年末ちょっとそういう企画希望。(十中八九なさそうだが)
2006.11.07 03:13 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
土曜のスマステで‘松田優作特集’を見ました。
前も書いたことあると思いますが、一つもキチンと作品見たことがない、ワタクシ。(「BLACK RAIN」は英語の授業で見たぐらい)
なのに、最後に水谷豊さんがコメントしてるところで、ちょっと泣きそうになった‥。
太田さんがいう「病気を治してからでも全然遅くない」っての、私がもし当時ファンだったら同じこと考えてたかなー。

いい加減どれか見よう。うん。


そうそう。
土曜日は京都へルーブル美術館展を見に行ってたんですよね。
9月5日から11月5日まで開催なのに、行ったのが11月4日‥(笑)
土曜日だし終わりギリギリだし、美術館に着いたらちょっとした列ができてました。
入場制限!?とビビリつつも15分くらいすれば入館できたのですが、やっぱり館内は混んでましたね。
去年は絵画だったのですが今年は彫刻の展示だったので、近くに寄らないと見えないし、隙間をぬってぬって‥。
今回友人と二人で行ったのですが、お互い自分のペースでじっくり見たいタイプなので、入ってしばらくしたら一人になっており(笑)
見終わってグッズ売り場でようやく再会したという。
展示物が130点ぐらいあったので、時間かかるな~‥と思ってたら、意外と1時間ぐらいで見終わって拍子抜けした部分はありましたけども。

『三頭三身のヘカテ』というのが、ちょっと気になった感じ。


で、このようにルーブル展を楽しんだ帰り道、思いもかけずいいものゲットです。

美術館から京都駅まで、帰りは歩くことにしまして。
途中で、ビルの4フロア占領する大きな本屋さんを発見し、吸い寄せられるように入っていったんですね。(入らずにはいられないビョーキ)
で、だ~らだ~らう~ろう~ろしてたら、SWITCHという雑誌のバックナンバー発見。
そして見つけたー!2004年4月の、つよぽんが載ってる号をー!(今更)
ずっと探していたので、本屋で小躍りですよ。

しかも中身がいいですね、これ。
写真、ジャケットでベッドに寝転んで苺咥えてる‥‥って、一体何が狙いなんでしょうか!あの人ってば!(身震い)
インタビューも結構私好みな感じで。ちょっとまとまってない感も面白い。
この雑誌、校正ミス(っていうのかな?)も多々あるし、なめてんのかとも思うんですけどね(笑)

寄り道バンザイです。ほくほく。
2006.11.06 00:43 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(5) |
連日の「スタアの恋」フェア(個人的)も、一応今日で終わりです。
いやホント、世間からズレまくって波に乗ってるヤツですみません。
でも、見ちゃったよー見ちゃったよー、最終回まで。
そして、何をさておいてもツッコませて欲しいキスシーン。

剛‥‥オマエは乙女かっ!(爆)

ひゃー恥ずかしい!なんなんでしょうか、あの乙女っぷりは!
ヒカル子さんの顔がゆっくり近づいてきて、ためらいがちに瞳を閉じる、まぶたのプルプルする様を見てやってくださいよ!!
うぎゃーーーーー恥ずかしいーーーーーー。
でもって、可愛いーーーーーーーーー。(じたばたじたばた‥)

正直、老後のメイクはどうなのかと思いましたが。その辺りはまぁまぁ‥‥ね(笑)
今まで頑なに見ようとしなかった「スタアの恋」、今回見てよかった。
モエライブラリー(なにソレ)に間違いなく保管されました。しまいしまい。


いいんだ‥‥いいとも録画忘れたけど‥草介さん見たし‥‥orz


明日はルーブル美術館展に行ってきます。
駆け込みもいいとこだ。ホントギリギリまで動かないな、私ってヤツは。

そして帰ってきたら、スマステで‘松田優作特集’でしょう!
リーダーは見るのかね~ふふ~(笑)
2006.11.04 01:42 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
昨日また「スタアの恋」の続きを見てしまった‥‥寝なきゃいけないのに。
だって、水・木はノーツヨデイだから‥ってわけでもなく。
単純に昨日日記書いたことで、続きが気になってしまいました。
泣きそうなのを我慢して、ふるふるしながら喋る姿が可愛くてしょうがないです。
このドラマ見てると、『ぐふっ☆』とかいう変な声が勝手に出てきてこまりますよ(笑)


ついでに昨日は「SAMPLE DVD」まで引っ張り出してきました。
もう今ね、12月発売のライブDVDが楽しみで楽しみで仕方ないんです。
(あんまり期待しすぎなのはよくないとわかってはいるけれど‥)
楽しみな部分はいろいろありますが、その中でもダンス!気になる気になる!
単純に5人が動いている姿だけで、やっべー!SMAPすげーよ!的な説得力ありますよね。
しかも皆それぞれ、艶っぽいとこがあるのがたまらん!!
特にリーダーとかね‥‥撃沈。
今回「SAMPLE」で見返したのも、オープニングとダンスの部分だけ。
‥‥そういえば、私は「MIJ」を見返すのも、大体ダンスと決まった2・3曲だけかもしんない。
早く12月にならないかなぁ‥‥ちゃんと予定通りの発売日にでるのかなぁ‥‥?
焦らされたらいやん。


えー、ホットペッパーのCMって見るようで見ないんですよね。
先週深夜に、あの4コ続き?の60秒バージョンは目撃したけど、ビデオなんて取れるはずもなく。
あとは寿司屋の主人に惚れちゃった編は見かけます。

それと、そろそろ本格的にダンロップの新しいバージョンが流れ始めたのでしょーか。昨日2回も目撃しました。
いやーいい。なんのわざとらしさもなく、素敵なのがいい。
アップになったときの、目の下の辺りが赤いのがすこーし気になるのですが、また肌の白さと唇の赤さが相まって、ちょっとどーなんですか、中居さん!‥という感じ(何が?)
ついでにJRAの新しいのも見たんだけど(シャンパン?注ぐやつ)、あれはわざとらしすぎて、ギャグなのだろうか‥と一瞬困惑。
結局私の中では、ギャグということで片がついたのですが‥(笑)
2006.11.02 17:09 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
今日からまたゆっくりまったり更新していきます。
お休み中も←の拍手をポチポチしてくださった方々、ありがとうございます。


でも1週間休むと、一体何を書けばいいんだとおろおろ‥。
テレビでは毎日SMAPの誰かしらは出演してて、結構追いかけちゃってたりするもんだから、前の番組の感想なんて凄い勢いで後ろに置いてけぼりですよ。

で、本当は「僕の歩く道」の放送が1/3終わったこともあるし、そろそろ感想を書いてみようかなー‥って思ってたんですけどね。
今書くと、ちょっと毒しかでてこないんじゃないかという‥‥(苦笑)
とりあえず、もう1週見てから考えてみたいと思いますけども。
私、最終回までこのドラマを見続けられるんだろうか。

そんなわけで、今更私は「スタアの恋」なんぞ語ってみますよ。
2006.11.01 17:09 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
