日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
色々書こうとしていたんですけども、どーにも煮詰まってきたのでちょっとだけお休みいたします。
11月には復活してますので、よければまたそのときにでもおいでくださいませ。


以下、映画の感想をうっすら書き逃げっ。
2006.10.25 23:01 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
毎週火曜に「僕の歩く道」があるだけで、結構いっぱいいっぱいなんですけどね。
関西じゃ毎日日中、2話ずつ「スタアの恋」を再放送。
で、それが終わったら、今度は「成田離婚」を再放送。

うーんうーん‥‥ビデオに撮ってはいるが、いつ見るつもりなんだろう。年末か?(笑)
ホントに見たいのは「FF」と「TEAM」(SPも含め)なんだけどな~。


そういえば。
最新号のキネ旬をパラパラ立ち見してたら、「武士の一分」に関する連載を発見。
映画のスタッフさんのインタビュー‥でいいのかな?撮影中の裏話みたいなのがわかる感じです。
今回は剣術指導をされた、箕輪さんという方のお話。
木村さん絶賛されております。
なかなか面白いんですよ、コレが。
1回目見逃したのがちょっと悔しいなぁ‥近くの本屋さんにはバックナンバー置いてないんだもんなぁ‥。

‥‥つよぽんもさ、本格的な時代劇とかやってみたらいいのにー。(軽く言いすぎ)


ふぎゃー!気ィ抜けて録画してない時に限って!
慎吾も耳元で囁いてたりするんじゃなーいっ!(@スマスマ・ライブ)
こんにゃろう‥‥しんつよめ‥こんにゃろう‥。←怒りとモエがない交ぜ(笑)


明日は月1ゴロー推薦「ブラック・ダリア」を観てくることに決めました。
2006.10.23 23:00 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
昨日は「逃亡者・木島丈一郎」を見たんですけども、やっぱり寺島さん素敵‥と思いました。
元から私はおじさんに弱いですが。
ちなみに今一番ヒットしているおじさんは「相棒」の右京さん(@水谷豊)です。←聞いてない。


昨日は東京国際映画祭のオープニングイブってことで、夜のニュースで流れるのを期待。ちょっとだけ、報ステで見れましたよ。
山田洋次監督や、木村さん、壇さん、桃井さんが並んでいるシーンがチラッと写ったんですけども、その前に、試写に招待された芸能人の方が会場入りするシーンも流れたんですよね。

吾郎ちゃんが、後ろに大下さんを連れて歩く姿を見た(笑)

今日のスマステでもこの話題は出るのか?どうなのか?


昨日のいいともは、ザクッと見ていたら、ピンクのパンツがどうとか‥。
私はそれよりも、今回の服がちょっと前に着てた服と全く一緒だったのが気になったんですけど‥‥気のせいかなぁ?


それにしても「日本沈没」のDVD発売日、もう決まったんですね。
最近はDVD化するの早いですけど、相当な早さでは?
だってねぇ、うちの近所の映画館、まだやってるんですもん。しかも1日3回上映!
(ちなみに、公開はちゃんと7月15日からしてます)
多分DVDはすぐすぐ買わないと思いますし‥‥最後にもう1回見ておこうかなぁ。時間があるかなぁ。

DVDはコレクターズ版と通常版がでるようで。
最近こういう形式が多くて、嬉しいようなそうでもないような。(だって絶対的にお金がかかるんですもん‥)
コレクターズ版は3枚組。特典ディスク1と2で、ちょっと趣が違ってて面白いな~と思います。
私は結構ディスク2も気になりますね!オタク気質ですから!←開き直り。

それにしてもひっかかるのが、ディスク1の「もう一つのエンディング」というもの。(amazonより)
‥‥おいおい、エヴァか?(笑)
2006.10.21 15:49 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
対戦相手が桃井さんとわかった先週の時点で、「勝てるわけないよなー‥」とか思っていて。
いやいや、でももしかしたらあの子はやる子かもしれない‥もし桃井さんを負かしちゃうことがあれば謝らなきゃ!とも思ったんですよ。

‥‥‥やっぱり負けてた‥(笑)

女優さん相手というだけでちょっとハードル上がるのに、更に桃井さんって!
桃井さんにズバッと勝つ姿も見てみたかったが、どうにも想像ができませんよ。
「参りました‥」と言って顔を覆う姿が、情けなくてよいではないですか。オホホホ。
そして罰ゲーム。ツッコミどころが満載です。
歌うまでの前置きがカタイ。
そして、自分でカウントしといて歌えない。
♪ここは木村くんのパ~ト~ ‥って、そんな歌詞あるか!(笑)
お腹イタイー。笑わせてもらいましたー。
罰ゲームにも全力投球する姿が立派だったよ。偉い偉い。
でも、自分で蒔いたタネだからね(笑)

そういえばちょっと気になったんだけども。
普段食わず嫌いで女性と男性のゲストの場合、ほとんど女性はタカさんの隣に座るんですよね。
なんで今日は、つよぽんがタカさんの隣だったんだろ?
まぁ、あの人もある意味女優さんだし、間違ってない気もするけど‥。←どゆこと?(笑)

お土産に持ってきたチヂミをもぐもぐしている姿がめんこい。
タカさんにお店の紹介(「赤坂の~‥」)されてた時のはにかみ顔がまためんこい。

太らないね‥と言われて、ちょっと半笑いで「ダンスやってますから!」というお答えが、よかったと思います。
ぷっすまなら確実に‘ダンス万能説’というテロップが出たであろうに!
あ、大丈夫です。自分の脳内でこっそり入れときましたから。

ふな寿司は(つよぽんに)にあーにゃーの!(=似合わないの)‥‥か。ううむ、桃井さん素敵。
まだまだ姉さんにしたら、つよぽんはひよっこなのかしら(笑)

あーもう可愛くて面白かった1時間でした。
途中、普通の32歳の人に見えるときもあったんだけど、やっぱり全体通して見たら可愛いんだよなぁ。
水も零すしちゃうしさー(笑)

ツボはあげればキリがないので、こんなところにしとこう。


明日は東京国際映画祭初日‥‥の前日ですね。
「武士の一分」が上映されるんだ~いいな~みたいな~。
明日、明後日のニュースなんかで様子が流れたりするのでしょうか?
そういえば、来月発売のInvitationは木村さんが表紙なの。
前回の‘SMAP×映画’の特集から丸2年で、またも木村さんが登場らしく。
今回は他のメンバーに関しての記事があるかは‥‥わからないんだけど、単純に「武士の一分」の特集としても楽しみですから。


おっ。明日から関西でも「スタアの恋」の再放送ですか。
ちゃんと頑張ってビデオに保存する‥‥予定(笑)
2006.10.20 00:01 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
またぼんやりしているうちに、ぷっすまは終わってしまったぞなもし。
いかんいかん、しかも今回はビデオにすら撮ってなかった。
素敵なシーンがあったのになぁ‥‥。悔やまれますなぁ‥‥。

ちなみに素敵なシーンって、アレです‥‥手首拘束されて身動き取れない草なぎさん!
(もう企画名とか何回戦とか、すっ飛ばしてそれしか覚えてない)

このシーンに食いつくのは、変態さんなのだそう。
はっ、反論できねぇ~~~~~(笑)
だってだって、もうなんて言ったらいいのかわかんないぐらい、キュンキュンしましたよ。
ちょっと嫌そうに顔を逸らすのとか、またいいよねぇ。
ほ~ら、もっと苦しそうな顔してごらん!
‥‥なんつって(笑)
嫌なんだけど、オカマさんにはもうちょっと迫ってもらいたかった気もする。はっはっはっ。(笑って誤魔化せー)


「僕歩」の第2話も見ました。
このドラマのいいところの一つって、輝明の周りにいる色んな人にそれぞれちょっとずつ、自分を重ねて見ることができるってところなんだ‥って改めて思いました。
テンポも速くないから、自分でゆっくり消化できるのかなー。
ところで、ジンジンに葉っぱ食べさせすぎじゃないかしら‥と、ちょっと心配になった。


話し変わって、個人的にちょっと嬉しかったこと。
2006.10.18 21:43 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
はぁ‥‥もう今日は「僕歩」の第2話放送ですか‥‥。
結局先週はなにかと?忙しくて第1話を見直すことはできませんでした。
放送時にしっかり脳裏に焼き付けているのでいいんですけどね。
今週も予告を見るたびに、どうなるんだろうとわくわくしています。


昨日は来年1月からTBSでスタートする、木村さんのドラマが発表になりましたねー。
今回ちょっといつもと毛色が違った感じのドラマだそうで、予想外だったかも?
木村さんのドラマは結構‘ラブストーリー’的な要素が大きかったりして、なかなか自分の中では好みの差というものがあったりするんだけど‥。(エンジンは私の中でこどもがメインなので、結構好きな話)
今回のドラマはどーなりますことやら。
題材的には気に入りそうな予感がしているんですけども。

でも、これを中居さんがやるとしたら、もっともっとツボになったんじゃないかとうっすら考えてみる。
中居さんには、何かを背負った役を‥という願望が私の中であるんで。
ついでに、ラブ要素もほとんどなくなるだろうしね‥(笑)

つよぽん‥は、その木村さんが演じるという役よりも、そういう人にお仕えするお世話係?お目付け役?みたいなのがピッタリなのではないかしらん。
ちょっと見てみたいぞー。


昨日のスマスマのビストロは、ドラマ収録してすぐ撮ったのかなぁ‥?
役の抜けきれてなさがMAXだったように見えたんだけど。
思わず、心配になっちゃったじゃん。

ま、その後のオシモ監督はそんなこと忘れてしまうぐらいのインパクトがあったけど(笑)
あれは似てる!ホントーに似てる!
特殊メイクの技術って凄いなーと、しみじみ感じました。
でもあんまりにも顔が大きくて、全身ショットの時のバランスがちょっと怖いんだよ。
で、コントは中居くんも出演~。
つよぽんの、笑わせてやろう!という意気込みがガンガン伝わります(笑)
そういえば、中居くんに耳打ちするつよぽんがいつもよりちょっと背が高めなのがツボです。

『ありがとう』のPVは意外と好き。
ちょいシュールな感じで、去年ぐらい?に流れてた「みんなのうた」のある歌を思い出した。
いや、その歌がシュールさの極みみたいな、結構そういうのどんとこい!な私でさえ困惑するような歌があったんですよ。
タイトルとかも全然覚えてないんだけど‥‥。
それとちょっとタッチとかが似てた‥‥のかな?
ラストに生身の5人が映るなんて予想してなかったから、ビックリしたと同時に、可愛い~♪と和みました。
2006.10.17 15:52 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
Mステは大方の予想通り、9時前にお歌披露&9時以降忽然と姿を消す‥‥というスマさんたち。
昨日はやけに狭いスペースで5人が窮屈そうに踊っていたような気が。
まぁ派手に踊りまくる!という曲ではないのでいいのかな。
それにしても、また久々にドキドキしたですよ。生歌。
つよぽんがさぁ、ちょっと「アレ?」って顔するんだもん(笑)

過去映像は、慎吾ママ→チョナンの流れが素敵♪そのチョナンの時に、楽しそーに笑ってたねー木村さん(苦笑)
髪を切ったのは嬉しいが、後ろはパーマ‥なの?くりんくりんしてたよ?


昨日買った慎吾くんの写真集、2/3ぐらいは見たかな?
といっても、写真をパッと見て日本語のコメントを読むぐらい。
あのコメントって一度喋って録音したものを、文字に起こしてるのかなぁ‥。話し言葉っていうか‥出たとこ勝負な文章になってますよね?(笑)
それが面白くて好きなんですけども。
そういうときにチラッと英訳の方を見てみると、すごく簡潔に訳してあって、少し物足りない。
(2月アタマの‘おでん’について書いてあるページがちょっとツボだったね)
まだまだ楽しめそうです、この本。
所々出てくる、つよぽんの話題や写真に、にやにやがとまりませんです。
慎吾くんが「ツヨポン」と呼ぶのもいいけど、「クサナギ」と呼ぶのも‥‥ふっふっふっ(笑)

今日はついにSma STATION-6が始まりましたね。(録画です、今日は。『真下正義』見てますんで‥)
で、この後はCDTVか‥‥ニヤリ。


そういえばー!
夕方コンビニで見かけたTV Japanで、恐ろしい程の美麗ショット発見ー!
表紙から中身から、くらくらっ。剛ファンはこの誘惑に勝てるのかっ!?


以下は、某所で頂いた『妄想バトン』なるもの。気分転換にやってみました。
2006.10.14 23:33 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(9) |
今日のつよぽん、ちょっとシャープに見えた。(@いいとも)
水・木とノーツヨデイでしたので、やっとドラマの余韻が引いてきたのか、素直に可愛いなぁと思いました。
最初のコーナーで、無理やりに「やむくも!」と言ってのける姿が激・かわゆし。
「やみくも」って言いたかったんだろー!(笑)
テレフォンの終わり、CM入る直前に‘(次のコーナーは)草なぎが仕切る’ってテロップが出ていて、にやりとしてしまいましたよ。
なかなかいいよねぇ、あの司会っぷりは。
よく考えてみれば、つよぽんにキチッ・キチッとした仕切りは求められてないだろうし。
いいとものワンコーナーとして、あのちょっと『ほわん』とした調子が和ませてくれるんですよね。
(ま、もちろん他の番組の仕切りはまた別問題‥)
今日はさっそくカオデミー賞にもアクターとして登場ですか!
と、とても火曜10時の演技してる人とは思えない(笑)
顔だけで演技しろと言われてるのに、ウッカリ手の振りをつけてしまう有様。
いいっ!本当のお芝居の時とのギャップがいいっ!
可愛いわ~。ホント可愛いわ~。(くどい)

今日のMステもこの調子だと楽しみ楽しみ。髪を切ったという木村さんも楽しみ楽しみ。
5人でいちゃいちゃするがよい。


さて13日ということで、さっきSNAP NO SHINGO買ってきたんですけど。
凄いね‥あのレンガ本(笑)
意外と写真が大きくて見やすいし、写真外の表紙やコメントのページのデザインも私好みだったので、ほくほくしてます♪
たーだ。
あの本、背表紙が4種類あるってことを買う時にスッカリ忘れていて‥というか、私が行った本屋さんはとりあえず出してあるのが1冊だけで、何も考えずにそれを買ってきちゃったー‥。
他の種類も見たかったなー。
でも今から確認しに行って、他の背表紙の方が好みだったらくやしいし‥‥。一体どうすれば!?(笑)
そんなわけで、私の買った分の背表紙は‘ビールジョッキでグビグビ・慎吾’でした。
まぁ、とても‘らしい’写真なのでヨシです。
夜家に帰ってから、じっくりねっとり見て読んでやりますよ!
2006.10.13 14:02 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
関西はいつもぷっすまスタート時間が遅いんですね、1時間ちょっと。
昨日は久々に、(遅くて)よかったと思いました。
ドラマとの切り替えが、ハッキリいってできていない状態。
とりあえず見たんだけど、ふわ~ってした感じでいつの間にか終わっていました。


ドラマは初回ということで、色んな人物とか背景とかザザッと紹介する感じになってましたね。
まだ今回だけでどうとは言えないな‥っていうのが、私の正直なところです。
いいなと思ったところもあれば、ちょっとなと思ったところもある。でも、それはこの先変わっていくかもしれませんし。
あと、このドラマを私が語れるのか?っていうのもある。

単純に、輝明が手紙をよむ声が可愛かった‥とかいう感想なら出てくるんですが(笑)

そうそう、加藤さんが演じてた主治医。
加藤さんって結構キツいイメージの方が私の中では強いので(ま、芸においてってことですが)、精神科医って(パッと見た目的に)あうのかなぁ‥?って思ってたんですけども。
とっても素敵でした。私は好きです。
ただ優しいっていうだけじゃなくて、先生自身も身をすり減らしていく危うい感じの人に見えもするんだけどね(苦笑)


ドラマの後に、録画してたいいともと番宣を見ました。
オーラスから、ちょっと素直モードのスイッチが入ったのか?
中居様が絶賛しておりましたけど(笑)
ちゃんとね、見てくれてるんだ~って嬉しくなった。
香里奈さんがゲストで出てきて、「よかったよ~よかったよ~」って連発してる途中、「BGMがあんまり‥」って言いかけてるんですよ。
今回のドラマって、極限まで音楽を排除してますよね。かかっても小さくだし。
ちゃんとそこ気付いてくれてたってことかな?と。
それにしても、中居様のコーナーに草なぎさんが出なかったのは残念だ。
お客さんのテンションの上がり下がりが、ちょっとあからさまで、私もあの場にいたら確実にそうなってただろうと思う‥。

番宣番組も、よかったですね~。
私的に、映像チェックする草なぎさんの斜め後ろからのカットに釘付け。
そして、コヒさんが「可愛いと思って(輝明を)見てます」というようなことを言ってくださったのが、ちょっと和んだ(笑)


あー‥そうこうしているうちに、CDが発売になってるんですね!?
スッカリ頭から飛んでいて、本屋さんには帰りがけに行ったのに、CDを見てくるの忘れちゃいました。
雑誌はガイドだけ購入。
TV station・ananも捨てがたかったんですけどね~。うぬぬ。
2006.10.11 22:32 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
計らずも今日は朝からめざまし・とくダネと、草なぎさんを見たわけですけども。
普通の時でさえ、すでに半分向こう側へいってるかのようなアニキ。
昨日オーラス終えたばかりで、もうガツガツ働いている人とは思えません。声を除いては(笑)

ちらほらオーラスレポを読ませて貰ったりしているのですが、スマさんたちにはお疲れさまというよりも、ありがとうという言葉のほうがお似合いなんだなと思ってます。
今年は初めてスマコンに参加させてもらい、去年楽しみにしていたDVDと今年楽しみにしているDVDは、やっぱりどこか違うものですね。
もちろん、あと何年かでも早くスマコンに参加しておけば‥という気持ちはあるものの、私の初参加は今年で大満足でした。
SMAPありがとう。

昨日は「古畑vsSMAP」を見ながら、そんなこともつらつら考えてました。
本気で見すぎて、最後ぐっときてうるっとしてた(笑)
何回見ても、面白いんだよな~。
SMAPがSMAPを演じるということで限りなく現実感を漂わせながらも、そこで5人が協力して殺人という罪を犯す非現実感が、このドラマのポイントですか。
私的に、ちょっと好きなセリフ(シーン)がカットされていたのが残念です。
ま、それ以外にも好きなシーンは山ほどあったので、満足といえばそうですが。
4人で富樫のところへ行こうとした時に、やってくる草なぎさんに対して中居くんの言う「何やってんだオマエ」とか。
あと、富樫が作った紙の雪を見て慎吾くんが「四角く切ってんの」と言った時の顔とか。
公園で古畑と会った後、佇む草なぎさんとか。
‥‥いくらでも出てくるし。
こういう純粋に面白くて、尚且つモエも詰まった(笑)ドラマか映画、あと1本くらいは撮って欲しいもんです。
ガッチャマンが実現すれば、これに匹敵するぐらいのものになると思うんだけど。←あきらめない(笑)

さ、家に帰るといいとも番宣番組が待っている。
その後はいよいよドラマ本編が。
楽しみなんだけど、同時にものすごくしんどい思いもするんだろうと思うんですよ、私は。
気合が必要です。

以下はドラマ放送前に、自分で整理しておきたいこと。
特に草なぎさんに甘くはないので、見たくない方はスルーしてください。
2006.10.10 18:12 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
いいとも秋祭‥‥見終わって一番リピしてるのが
中居様のウォーキング
という私、間違っていませんか?大丈夫ですか?(笑)

いや~ん、だって恐ろしく格好よかったんですもん。
あれを見て、結構足よくなったんだねーよかったよかった‥‥と思ったのですが、果たして只今の完治度はどのくらいなのかしらん。
「明日(10月8日)はビデオ撮りですから」って言ってたけども。
ホント、無茶しないで欲しいなとは思いつつも、中居くんは意地でも踊るだろうということもなんとなくわかる‥。
いやぁ‥罪な人だよ‥。

それにしても、結局ツートンのままでしたね。
今日一日で変わってるとも思えないし、今年のDVDはこれできまりか。
まぁ、もう全然アリ!って思えてるのでいいけど。けど。
もっとお似合いの格好いい(可愛い)髪型もあるよね~‥と、思わずにはいられない(笑)

さてさて。
火曜夜10時「僕の歩く道」チームで登場のつよぽん。
いじられます。いじられまくりです。
でも、終始笑顔で頑張っています!好きっ!

つよぽんは、もうちょっとチームの人たちと色々話してくれるとよかったのにな~。
隣で蔵之介さんは、結構構って欲しそうな顔してたと思うよ?(笑)
チラッと「お兄ちゃんですから‥」って言ってたのが、唯一の絡みだったのか?勿体無い!
アーチェリーは今回運がなかったね‥と思うけど、ジェスチャーで笑わせてもらったのでヨシ。
ニワトリとか時報とか、表情はあんまり関係ないだろっ!(笑)と、思うんだけどね。
全力投球で愉快でした。

それにしても今回の秋祭は、好きな俳優さんがたくさん出ててうれしかった♪
蔵之介さんでしょー、堺雅人さんでしょー、香川照之さんでしょー、コヒさんでしょー。
ああ、コヒさんのイタリアンマフィア?は、とてもツボです(笑)


明日はいよいよホントのホントーに今年最後のライブ。
お留守番組の私は、古畑vsSMAPを穴が開くほどみてやりますよっ!
いつかオーラス、参加してみたいものです~。
2006.10.08 20:49 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(6) |
昨日は家に着いたのが7時半過ぎ‥だったので、途中からじゃなくて終わってからビデオで最初から見るぞ~と思ったものの。
9時までが長かった‥‥。
我慢できずに間にチラチラ見ちゃったりもして、しかも見たところがしんつよデュエットだったりするから、あわわわわ‥!!
いっ、一体二人の間に何がっ!! あたふた~あたふた~(笑)


で、最初から見ましたうたばん十周年SP・カラオケ大会
前半1時間は完全に中居くんと貴さん二人だけのカラオケ。
昨日は1時間しか放送されない地域も結構あったんですよね?
関西は今回は放送があったものの、いつもは短縮組だからやりきれない気持ちがちょっとわかる。
ただ、SMAP出演が後半1時間だったので、ちょっとホッとしました。
ちなみに、中居くんが歌った曲は「トイレットペッパーマン」「ドナドナ」「なごり雪」「涙そうそう」‥で、貴さんとデュエットしたのが野猿の「Be Cool!」‥あと、とんねるずの曲だったかな。
野猿、久々聞いたらやっぱりよかった。

で、後半ですよ。
まず、吾郎ちゃんがワインセラーを狙って熱唱。
点数出るボタン、押し忘れなきゃねー。結構な特典だったのではと思うけど。
選曲が凄い。あの歌、私は知ってたんだけど‥イキナリもって来る曲じゃない(笑)
次、慎吾くんで「おはロック」
久々に聞いた!
ぎゃー!可愛いぃぃぃ!
明らかに、慎吾ママの格好してた時より可愛かったですけども(笑)
歌ってる時に、マイクを持たない左手がふわふわしてるのが、犯罪並みに可愛かったです。
後ろで「おっはー」のフリをするお兄ちゃんたちがまたたまらんっ。
で、つよぽん。ドルガバのジャケット32万円‥狙いだっけ?
頑張れー!やれば出来るとこ、みせてやるんだー!
って、アニキ、B'zっすか!?
し、慎吾くんにも無理って言われてますよ?私もそう思いましたよ?(笑)
カラオケというものに、慣れてないんだろうなぁ、つよぽんは。
自分が歌いやすい曲ってのが、わかってないのかもしんない。
結果は‥‥リアルな点数がでましたね(爆)
で、木村さん。
もうもう、今回ある意味一番笑わせてくれたのは木村さんです。(いい意味で)
「涙そうそう」を選ぶのもね、中居くんが歌ったから?それを知らないのに偶然同じ?だし。
カラオケなのに、気持ちよくなって木村節全開!だし。
‥‥‥可愛い人なんだよねー、木村さんは(笑)
ちゃんと賞品のソファをゲットしてたけど、多分淡々と歌えば、もっと点数は出てたと思う。

その後、問題の(笑)デュエットかな?
も、悶絶して、倒れるかと‥‥!
アンタたち、ほんっとばか~~~!!(笑)
なんで歌う曲が「男と女のラブゲーム」なのよ~~~!!
女パート→慎吾・男パート→剛‥って分け方もツボに入りまくり。
サビはわかるんだけど、Aメロに入った途端メロディーがわかんなくて、「ここどんな音程?」って感じで、つよぽんに顔寄せる慎吾くんが、激可愛っ。
しかも、それをアニキがリードしてるんだよ~~~悶え悶え。

木村さんと吾郎ちゃんのデュエット「今夜はブギーバック」
久々に聞きたくなったねー。オザケン結構好きなの。何を隠そう、初めて買ったCDはオザケンだった。

あ、憲さんの声がとてもよくて、米米をじっくり聞きいってしまいました。

そして、極めつけは5スマで「世界に一つだけの花」
凄いよなー‥SMAPにマイク2本だけでこの曲を歌わせる。しかもカラオケでって(笑)
うたばんならではの画だよな~、ホント。
ちょっと本気で歌う中居くんがツボです。
いかに前半おちゃらけてたかわかるってもんよ、アレで。
「なごり雪」もヤケおこしてがならなきゃ、音程は取れてたもんね。そうだそうだ、『Resoect '70』を見直そうと思ったんだった、そういえば。
‥‥えと、話がズレました。
さらにその後、シメとして「SHAKE」となるわけですね。
木村さん‥‥気持ちよくなっちゃったんだ‥‥。他のメンバーはコーラス参加‥。
スマシプトリオはまだいいとして、吾郎ちゃんにもマイク貸してあげて(笑)
あ~もう、木村さんってなんて可愛い人なんだ。昨日はつくづくそう思いました。
他意とかないの。100%全力で無邪気なんだよーホントーに。

ふぅ。お腹いっぱいのうたばんだったなぁ♪(嬉しい疲労感)


そうそう、肝心の曲ね。「ありがとう」を綺麗に撮ってもらえてよかった。
衣装も凄く好みですよっ。いいっ凄くいいっ。
ってモエモエしたいところ、気付けば泣いてましたよ(笑) 
1番サビの直前、慎吾くんが歌って、にこって笑うでしょ?
あれに参って、降参です。
お日様のような笑顔って、本当にあのことなんだよね‥。←どうした?弱ってんのか?(笑)

毎日、今日も幸せだったって振り返るのは、難しいことではあるんだけど。
ある日、過ぎ去った毎日を振り返って、幸せだったなって思うのは、意外と簡単かもしれない。

さて、CDの予約してこないとねーそろそろ。
2006.10.06 23:34 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
今週からいいともがまたちょっとリニューアルしておりますが。
火曜の新コーナー『中居様ジャンケン』
ネーミングセンスは、最高だと思います。
しかしながら中居様!(←気に入った様子)
観客席に完全に背中を向けてますし。仕切りじゃないと途端に無口ですし。
いいのか、あれで?(笑)
私個人的には、わざとテンション上げてない自然な感じが好きだったりするんだけどね。
ま、このコーナーが続くかどうか‥はわからない(笑)

そういえば、この土曜のいいともSPで、ツートンが解消されてればなー‥なんて思ってたんですけどね。
昨日のいいともの中居くん見てたら、本格的に「ツートンでもアリか!?」と(笑)
なんでだろう‥昨日はやけに可愛かった気がするんだよ‥。


昨日、アンフェアの終わりにあわせてチャンネルを変えて、「僕と歩く道」の予告見ました。
パニックになるシーンが最後に流れたのを見てね、もう何にも言えなくなる感じがした。
今回のドラマは、もちろん草なぎさん本人のプレッシャーとかはあるんだろうけど、相手役(と言っていいのかな?)の香里奈さんも相当のプレッシャーなんじゃないかと思う今日この頃。
だから頑張って欲しいし、変にブレたりせずに最初から最後まで一本筋の通ったキャラクターを望みます。

公式HP、草なぎさんのインタビューも載ってるようですが、まだ読んでません。
ドラマが始まってから‥もしくは終わった頃に読むかも。
今はBBSだけ、ちょくちょく覗いてます。
ちょっと前に、もう少し自分なりに障害について勉強するのも必要だと、本屋さんで色々探してたりもするんですけど。
ここのBBSほど勉強になるものもないかも‥。


今日はTVぴあお買い上げ。
寝転がった姿が、私の胸を鷲づかみにしていきましたよー!ぐっと!
シーツに散らばる花とクサナギツヨシ。美!

あと見逃せないのが、草なぎさんのインタビューの後に載っている、国立ライブのレポ。
見開きページの次から、メンバー一人づつのレポがあるんですよ。
で、そこに500円玉大の丸があって、そのなかに小さくローマ字でコメントが入ってるのね。
これが、凄いツボでした(笑)
書いた方は、どれだけSMAP好きなんだろうとビックリします。
2006.10.04 23:06 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
という音楽が流れた(ような気がした)ぷっすまSPラスト。
パーフェクトマンの最中、あんまりつよぽんと絡みがないな‥なんて思っていたのですが。
周りに200人の女の人がいようと、最後はミキツヨ・ラブラブでシメかー!
まいったなー!(笑) ←全然まいってない。


やっぱり、いつもよりすこーしゴールデン向け‥でも、それはそれとして面白かった気がする。

<ココ1当てまshow ゲスト:さまぁ~ず>
そう、いいともでいつも一緒なんだよね‥‥完全に忘れてたよ(笑)
さまぁ~ずとぷっすまっていうのが、珍しいだけだったのね。
若手だけじゃなくて、そろそろ中堅?のさまぁ~ずのテンポさえも崩してしまう、芸人ゴロシ・草なぎ剛。
酔っ払わなくても、最強じゃん(笑)

中華料理のお店で。
「熱いぞ、ツヨシ。熱いっつったろ」と、つよぽんを心配してくれるユースケさんにモエ。
それなのに、酔っ払いお兄さんはちっとも聞いてなくて‥‥ごめん。代わりに、謝ります‥。
でも、結局勝ったのに何にもご褒美を考えてない‥って、ユースケさんもユースケさんよね、やっぱり(笑)
注目すべきは、この時のユースケさんの隣です。
かんっぜんに他人事の顔して、ぽやや~んと座ってる人がいますから!
あほー!でも、可愛いーぞー!

深夜の通常営業の時にね、さまぁ~ずはまた来て欲しいです。


<パーフェクトマン決定戦 ゲスト:ミッキーと松岡くん>
いつものことながらスーツはいい。しかも今回は中もあわせてトータル黒。
立ち姿も背筋が伸びて綺麗だし。
つよぽんはもちろんだけど、ユースケさんのストライプもいいよ♪

内容といえば、墓穴を掘りまくるつよぽんが、おバカで可愛い。
2番目の『同棲している彼女の家で寛いでいると、彼女のお父さんがやってくる』というもの。
岩城さんが登場した後の、狼狽する小物っぷりがたまらん。喋れば喋るほど窮地に追い込まれるあのウカツさも(笑)
要するに素直なんだよね、うん。見てるだけなら、全然面白くて構いません。
現実問題、人の家で勝手にベットに寝そべってマンガ読んでるようなヤツは、ベットから蹴り落としますけどね、私は(笑)

最後、電車内ではビックリするくらいスマートなアクションをしてみせましたけども。
かっこいー!剛ー!
でも、私的には「調子乗ってんだよ、女の前だからって」のセリフの後のつよぽんの顔が激しくツボですっ。
いやーーーー!!何回もリピってしまうーーーー!!
多分他の人とズレてんだろうな‥‥このツボ。別にいいけど‥。
ちょっと正直、どっかしら素でカチンときた?って思えるような表情がたまらん。
ゲストの女性人が、いつもと違って男らしいとかなんとか言っていたけども、元から誰よりも男らしいと思うよ、つよぽんはさ。

で、冒頭にも書いた、ラストのミキツヨ。
シメを途中でゲストにパスする番組MC。その時点で、何かがおかしいけどね(笑)
「それでは例の!東さん!」と無茶なフリ方されて、困りながらも何故かつよぽんの手を握るミッキー。
よく付き合ってくれるよ、ミッキーは。ま、素直に嬉しいのが大部分かもしれないが。(だって口元が怪しいんだもん/笑)
そして、二人は手に手を取って‥。
ダンスし始めたよ!あの人たちってば!しかも見つめ合って!(爆)

一体、こっちはどうしたら‥?見守っていればいいんですか‥?(笑)
2006.10.03 22:31 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日のいいとも増刊号はいい仕事したな~と思います。
いや、正確に言えば、番組自体がってわけではないんだけども。
あの放送の1時間45分の間に
ケンタッキーCM・ヤマサのCM・僕歩の予告CM
3つ全てが入ってました。ミラクルー。
大体早送りでザーッと飛ばしてしまうんですけど、上の3つに行き当たる度に、いちいち巻き戻して見ました。
ヤマサの前髪が特にいい。
そうそう、ドラマの予告見て。
最初はあの目線だけでも充分輝明になってるなーって思ったんだけど、またじっくり見たら、呼吸の仕方っていうか、息を吸って吐いて微かに胸が動く辺りとかまで、全てが輝明になってるんだねー‥なんて思ったよ。
あと1週間ちょっとか‥‥待ちきれない~待ちきれない~。

その後今日は、ぷっすまSPの番宣番組もあって。
パーフェクトマンとココ1の総集編ですね。ビデオにまかせて、最初と最後くらいしか見てないけど。
とりあえず、明日は100人の女の人にガンガン巻くしたてられるんだろうなぁ(笑)
最後の辺りに流れた部分で、ちょっと反撃してたっぽいつよぽんが気になっています。


<今週の忘れてはいけない番組のメモ>
10月2日 ぷっすまSP 19:00~
10月5日 うたばん十周年SP 18:55~
10月7日 いいとも秋の祭典 21:00~


女の人がたくさん出なけりゃ、ぷっすまが一番楽しみではあるんだけどね。
とりあえず、うたばんの方に期待しています。
変なゲストなしで、とんねるずとSMAPのみで2時間みっちりやってくれるのか??それは期待しすぎなのか??
なにはともあれ、「ありがとう」をどんな風に撮ってくれるのかは楽しみ。
そういえば新曲のジャケ写‥‥どう反応していいのかわからない‥‥(笑) あの歌にダジャレときたかー。
いいともSPは、なんといってもナカツヨの絡みですよ、ええ。
2006.10.01 19:19 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
| ホーム |
