日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
特番シーズンは、見たいものがあるときは延々あるくせに、ないときは本当サッパリ‥。
ちょっとだけ、スマさん欠乏症ですよー。

昨日はちょっとビデオ整理‥というほどではないけれど。
ラベルの書いてないものの中身を確認してたんですよね。
そしたら、先月Mステにスマさんたちが出演した回に遭遇しまして。
中居くんがクルックルッと、軽やかにターン。しかも、まだ黒髪。
ビックリした~(笑)
ライブラスト2回、中居くんのソロは復活するのかな?せめてオーラスだけでもね。
ライブDVDでは、どうなっちゃうんだろう。ライブ前半戦で、全然撮影してないってこと‥ないですよね?
去年と違って、今年は色んな意味でDVDが楽しみなんだよね。


そうそう、ケンタッキーのCMも見れましたよー♪
しかも、今日いいともを録画した分の中に入ってたー♪
チキンにかぶりつく口元を、じーーーーーーーーーーっと凝視してしまいます。
あの薄い唇がいいんだよな~羨ましい。
また最後のちょっとはにかんだ表情はなんなんだろう!可愛いにも程がある!!(笑)
この調子で、ポン酢の方も撮れないかなぁ。実をいうとポン酢の和服の方が好みなんだけどなぁ。
ホント、いつ流れるのか検討がつかないのがイタイ。

あとは‥‥MISSという雑誌を立ち見。
草なぎさん、見開き左右のページでそれぞれ違う衣装。
左のページが特に、かわゆし☆です。


このちょっと暇な間に、「白い影」のDVDの残りを見て、京極夏彦の新刊を読破したいなーと思っています。
いや、勉強もね、忘れてないんですけど‥‥一応(笑)
2006.09.29 22:11 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
昨日ポン酢のCMを見て「剛には着物だな。うん」って思ったのに。
今日MOREの『隠れ家~』を見て「剛にはわんこだな。うん」って思いました。

結局なんでもええんやろ!って友人にツッコまれる始末。反論できませーん(笑)

だって、今月のMOREは狙い過ぎだと思う、ホントに~。
欄外?の手書き調文字で書いてある文までも。じたんだじたんだ‥。
また、それにコロッといってる自分もバッカだなー‥なんですけど、ね。
『クサナギツヨシ×わんこ』の可愛さの相乗効果が半端じゃないのよ(笑)
うわ!私もぎゅっとされて「いい子にしてなさい!」って耳もとで言って欲しい!
してくれるんなら、犬で全然いいですから‥(M心開眼?)

そんな感じで、結局今日はMOREとテレビジョンをお持ち帰りです。
ジョンは写真も記事もバッチリだと思う。僕シリーズ3部作の特集もあったしね。
LIFEは可愛かったけど、見ておしまい。
だってねぇ‥来週はガイドで表紙だし、まだナビ迷ってるし‥‥ホントにテレビ誌だけ何冊も買ってられへんのですよ。
うう~‥でも可愛かったなぁ‥‥。


そして、昨日のぷっすま総集編。
総集編でも全然面白いね!
MC二人は「第○位ー!」ってコールしかしてないけど(笑)別にそれでもいいやって思えたもん。
キャデラック破壊を目の前にする、こりすのようなつよぽんとか。
仕込まれた血のりにビビってるつよぽんとか。
A級ライセンスではっちゃめちゃな運転するつよぽんとか。
‥‥何回見てもモエれる(笑)
後、ほとんど見てて覚えてる自分にビックリした!結構前のヤツもあったと思うのに。

それにしても、エガちゃんベスト5は爆笑ものだね。
マトリックス‥何回見ても笑えるよ!!人間の体ってあんな動きするか?フツー(笑)
小窓でウケてるつよぽんが、当時と同じ顔して笑っています。
その変わらなさが好き♪

次のSP、パーフェクトマンのスーツ剛やミッキーには期待大だけども、判定する女の人たちが多すぎだ‥(笑)
ナギスケたちがボロカスに言われるのが嫌ってわけじゃなくて、ぎゃーぎゃー騒ぐ女の人は趣味じゃないんでね…単純に。


さぁさぁ~。
関西ではようやく今日、韓国舞台挨拶のチョナンカンがお目見え~。
2006.09.28 00:43 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
青じそポン酢・新CM。
今日からか~いつ見れるのかな~とか思ってたら、イキナリ遭遇してしまいました!
つ、つよぽん着物っすか‥‥!!
オトコマエでした‥‥ふぅ。(うっとり)

去年の秋につよぽんが髪を切ってから少し前ぐらいまで、「去年のライブの頃の髪型が一番可愛くてよかったな」なんて思ってたんですけどね。
最近‥9月になってくらいから?
ちょっと前の映像を見たりしているうちに、今の髪型も相当可愛いんじゃないかと気付き始めました。(遅い?)
いや、確かにスタイリングで「おいおい、そのパッツン前髪はどーにか‥‥」と思う時もちょくちょくあるんですけどね(笑)


昨日のスマスマは、この1年半くらい?のビストロ総集編。
VTR自体は既に見たことあるし結構普通に見てたりするんだけど、間にちょこちょこ入る(VTRを見てる)メンバーの笑顔が可愛い。
つよぽんにしな垂れかかる慎吾くんが、見てて微笑ましいです。

今回の料理は、近未来の料理?でしたっけ?
つよぽん‥‥試験管って‥‥(笑)
料理ってのは、味だけ満足してればいいってもんじゃないんだなぁ‥と、改めて思いましたよ。
見て楽しむとか、食感とか、大事なんだよね~。

そうそう、去年の5月分からを振り返ったので、つよぽんの髪型も変わってるんだけど(コック帽被ってるからあんまりわからない?)、中居さんには負けますね(笑)
すごいなー‥たった1年そこらの間で、あんなにころころ髪型とか顔色とか変わるんだよ?
そして、今年の2月ら辺りは恐ろしいほどの美しさ!アーンド、可愛さ!
見ていて飽きさせない。中居くんの狙い通りですねぇ(笑)

この前のとくばん(関西は1時間だったけど‥凹)でも、10年分の中居くんを楽しませてもらいました。
2003年の黒髪でヒゲありの頃が格好いいんだ、ホント。大好きだ。
そういえば、中居ファン的に一番好き!って髪型は、茶髪のサラストとかなのかなぁ?
お、話がズレた。

今回みたいに、ビストロだけじゃなく歌とかコントとかも、こまめに総集編して欲しいな。
もちろんゲストなしのわちゃわちゃ‥‥もとい、イチャイチャ5スマのみでいいから(笑)
あと、もっと未公開部分を出してくれると言うことなしです。
木村さんのスプーン曲げに、無反応なパリピアトリオとかさ。←何気にヒドイ(笑)
清原・中村選手の素振りにコーフン!のオーナーとかさ。←何気に本番よりハツラツ(笑)

来週・再来週とスマスマはお休みですか‥‥。「古畑vsSMAP」は見るけどね、やっぱり寂しいぞ。


明日はTV LIFEチェックしたいと思いますー。


私事ですけど、もうすぐブログを始めて1年。
それを目前に控えて、10万ヒットした模様。ありがとうございます。
ハッキリ言って、すごい数すぎてよくわからない。
みなさん、何を目当てにココにこられてるんでしょうか?(笑) 不思議だ。
2006.09.26 22:06 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(8) |
週末のダンロップ女子オープン、流れるんじゃないかなーって予想してたのに、ビデオ用意忘れてやんの。
中居くんの新CM、見るだけはなんとか。
画質最悪のテレビでも、わかるくらい格好よかった~。うっとり~。
特別にCMを捕獲しようと思わないタイプですが、ダンロップは抑えときたい。


ところで、この週末は煮詰まって煮詰まって‥‥‥イライラも最高潮(笑)
なもんで、気分転換にDVDを見続けてやりましたっ。
本当にようやくようやく見た「世にも奇妙な物語 SMAPの特別編」
リアルタイムでは見てないドコロか、結構後まで存在を知らなかったドラマです。
DVDを買うつもりだから、レンタルしないぞーなんて思ってた‥のに。
いい加減買わなさ過ぎで、我慢しきれずにレンタルしてしまいました。

以下、覚書のような感想…。
2006.09.26 00:07 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
バイトがある日に限って二度寝をかまして、ビデオの予約も忘れて家を飛び出しました‥‥。
‥‥もうもう、自分で自分にガッカリだよ!(笑)
ナギセンスは‥‥?


気を取り直して、今週発売の雑誌をおさらい。(ヌケがないかは補償できません‥)

TVガイド
9月9日国立のライブショットを収めた綴じ込みの8ページくらいの冊子付き。
メンバー個人ごとのページあり。
テレビジョン
おそらく、同じく国立のライブショットが乗ってた‥‥チョーアバウト。
私の中で‘ジョンよりガイド’っていう記憶があるだけで、中身に関しては覚えてない(笑)
ポポロ
同じく、ライブショットなどなどと、MCが結構ちゃんとレポしてあったと思う。
ライブの写真一番多かったんじゃないかなぁ?オープニングに流れた映像も所々載ってた気がする。
それらのページの後には、吾郎ちゃんの単独インタビュー。
写真が素敵だった~ん♪
MYOJO
木村さんの単独インタビュー。
つよぽんのことがチラッと出てきてた‥‥のと、メンバー其々に対して思うことが載ってました。なかなか面白い。
つよぽんのこと、怒るだけじゃなくて心配してくれてるんだよね?
オリコンスタイル
9月9日国立。
まー‥もうここまでくると、似たりよったりもしょうがないかな‥なんて(笑)
月刊テレビジョン
つよぽんの連載・お気楽大好き。
跳んでいます、草なぎさん(笑)
10月からドラマが始まるのに際して、これまでの『僕の~道』シリーズについて話してたりするんだけど。
なんで「すごりろり~ん!」(@スマスマ)の方を思い出しちゃうのかなぁ‥(笑)
大体これは慎吾くんが言ったセリフでしょうよ?
TV Navi
表紙から草なぎさん。
あれですねー‥テレビジャパンと甲乙つけ難し!‥というくらいよかったよかった。
どっちかというと、ジャパンは可愛さで攻め、ナビは格好よさで攻め?
‥‥‥選べねーよ!(笑)

んで、色々書いておきながら買ったのはガイドだけですね、まだ。
(ガイドはこれからの特番シーズンに必要かなというのと、去年もガイドの綴じ込みのヤツは買ったから)

ライブのはもう、それこそ1冊選んで買えば済むんじゃないかと個人的には思ったり‥。
全部違う会場の写真ならいざ知らず、全部9日の国立ですから。
また、雑誌用に撮っていい部分ってのが、決まってるんだよね?おそらく。
一番好きな衣装(黒コート)と、次に好きな衣装(アンコール時のミリタリーちっく?)は、全然どこにも写ってない。しょぼーん‥。
黒コートで5スマの写真があったら、1枚だろうとそれ買いますよ。

あ、つよぽんのドラマのは‥‥キリがなさそうで、しかも1冊選ぶにはまだまだ時間がかかりそうなので買っていないだけです。


さてさて、やっと慎吾くんの写真集が出るそうですね。
買っちゃうね、うん。即決。
スマステ4の時は、近所でスマタイが手に入るってことに気付いてなくて、あの写真ってあんまり見たことなんですよね。
ネットニュースで見た限り『メンバーとのショットが』『オフが』『自宅が』‥と、色々なうたい文句がついてたけど、そんなのは結構どっちでもいいっていうか‥。
いや、もちろんしんつよ2ショットとかねぇ、あると嬉しいんですけども(笑)
そんなので釣らなくたって、慎吾くんが撮った写真ってだけで私は充分買う気ですよ‥ってこと。
もともと写真好きだし。(人物写真はそうでもないけど)

で?
その写真に其々コメントがついてて、それを韓国語翻訳するのがつよぽんのお仕事なの??
ちょっとーもう。顔がにやけるんですけど(笑)
2006.09.22 20:10 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
大阪はどうだったんでしょう?
お留守番組は、おとなしく昨日のぷっすまの感想を書いておりました。
(1回書いて全部消えたんだけども‥)

昨日はなんといっても『くさなぎつよし、どうぶつえんにいく』
あのメガネをかけて、口をパッカーン!と開けたつよぽんが、ちょいおバカっぽくて可愛い。
衣装というかスタイリングというか‥も、好みでバッチリでした。
でも、一番私のテンション上がったのは、チンパンジーに対抗する剛。
「バーカ!バーカ!」っていうセリフと声がツボつきまくり。
普段言わないセリフと声質?だからか知らないけど。
そこだけ昨日の夜にリピしまくったよー(笑)

そうそう、ゲストの特命係長こと高橋さんが登場時に「お、ツヨポンッ!」って呼んでくれたのが嬉しかった。
‥ってことで、オープニングに遡ってみると。
太陽の下で眩しいほどに白かった、つよぽん。もう一人のゲスト、女性の三浦さんより白かったんじゃないの??
しっかも驚くほど笑顔が可愛いし!

ユースケさんチームが運転してる間にまったりしすぎて、左折を見逃すうっかりさといい。
しりとりなのに、天然ぶり(笑)を発揮して「マロン」連発といい。(「ん」がついてるっちゅーの!)
あれはもう反則じゃないっすか?可愛すぎて(笑)


えっと、ドラマの公式HPがオープンしましたねー。
昨日の流れた予告は
‘動物園で輝明がポツンと立っている姿がまず引きで映って、その後アップで映る’
‥‥というもの。
それもほんのちょっとなんだけど、草なぎさんはちゃんと輝明だった。
視線がゆらゆらと動いて、すごくきょどきょど・そわそわしてる。前をまっすぐみれなくて。
草なぎさんが演じる輝明に、全部持ってかれちゃう。あのちょっと時間でものすごく惹きこまれたもの。
2006.09.21 00:29 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
朝起きてビックリ、「古畑vsSMAP」の再放送が決まったそうで。
DVD持ってるんだけど、テレビ、見てしまうんでしょうね。正しいスマファンの姿なのか、これが(笑)
本当にあれは色んな部分がツボすぎて、今から思い返してはジタバタする~。
もちろんあの続きっていうのは無理なんだろうけど、またSMAP全員と組んで、三谷さんには何かやって欲しいなと思う。
三谷さん、鋭いところ見てますしねー。


そんなニュースを聞きつつ、昨日のスマスマのこと。

<ビストロ>
ゲスト:チェ・ホンマンさん……って、1コ上だったんだ!?というか、まだ誕生日が来てないから同い年かぁ~…ほへぇ~…。しかも意外とオチャメでビックリ~‥。
あんなに大きいのに、何故か‘カワイイ’印象なのが凄い(笑)

まぁ、大きい人と絡むスマさんたちの可愛いさには負けますが。
無邪気な表情に和む和む。

<パイ!ロット>
つよぽんはドラマで忙しいから慎吾くん?それとも毎回メンバー入れ替え?
なんでパイをかぶったのかわからない慎吾くんが○です(笑) きょとん顔が可愛いぞ。
初回よりも、コーナーが固まったのか、ちょっとしたルールが加えられてましたねー。
このコーナーは、中居くんが如何に小悪魔ぶりを発揮するかにかかってる気もするが、それを出し抜けるのは慎吾くんの役目かな。
吾郎ちゃんは、出し抜こうとして結局イタイめにあわされるのが似合っている。←さりげなくヒドイ。
つよぽん?
つよぽんは‥‥素直なので端から出し抜こうとしません。素直にパイもかぶります。
というか、先にナゾナゾに答えるのが課題です(笑)

<猫垣さん>
吾郎ちゃんに猫○さんをやらせよう!と考えたところは、うまいな~と思う。
でも頼むから、あの「にゃあー!!」って癇癪起こしたときの表情を、カメラにおさえて下さい。
そこ、見たいの(笑)

<LIVE・ありがとう>
すっかり秋の装い?
素敵ー素敵ー♪
つよぽんの黒ジャケもよいが、慎吾くんのストライプジャケもよい。
で、中居くんの髪がストレートに!
ストレートにしただけで、可愛さ急上昇。
ツートンでもいいような気がしてきた……のは、ちょっと気のせいか?(笑)
てっきり今日のいいとももかと思ってたら、また元通りっぽかった‥いいけどね、それも。

今回の歌は、慎吾くんの声が好きだ。ファルセットの部分が好きだ。
歌番組も楽しみだな~。変なCGもついてこなくて、純粋に歌い踊るスマさんが見られるし。
(いや、でも昨日のバックくらいならもう妥協の範囲ですよ‥悲しいかな/笑)

ただ、ちょっとカメラがひいたトコロでは、どうしても足をひきずる中居くんに目がいってしまう。
表情も温度低いしね。痛さのためか、それともその状況に納得いかないためか。
少しはよくなっていっているのでしょうか…?
(肉離れをしたことがないので、どんなに痛いのかどれくらいで治るのか‥よく知らないんだけど)
で、もちろん心配しておりますが、不純なことにああいう中居くんの表情が大好きだったりする(苦笑)
2番のサビで、一瞬カメラをチラッと見る場面があって。
その目線がたまらない。

明日からは大阪4日間続けてだし、無理しないで(っていうのも難しいだろうけど)頑張って欲しい。
中居くんの分まで、アニキ、バリ燃えお願いします!


さて、「結婚できない男」の最終回ということで、ラストちょっとだけ見ました。
もちろん番組終わりの「僕の歩く道」の予告が目当て。

‥‥‥‥見ました。

‥‥‥‥草なぎさん、期待してていいんですね?
2006.09.19 23:31 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
ライブ後に停滞していた気分も、浮上してきたかもしれません。
TV Japanをめくって、可愛いつよぽんを発見したから一気に!‥‥というわけではなく(笑)
時間が経つことでなんとなく、かな?
2日連続でライブの夢を見たときは、どうしたもんかと思いましたけど(笑)

で、勢いに乗って週末に「恋おち」を見なおしてみました。
5・7・8・9話のみ。 ←このセレクトは一体?
今更ながらに思ったことなので、読む必要は特にありません。続きに折ります。

さぁ、スマスマで「ありがとう」TV初披露。感想などはまた明日。
もうアルバムの曲はやらないってことなのかなぁ。「CallYourNumber」見たいんだけどなぁ。
2006.09.18 23:15 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
ワッツのレポを読んでたんですけどねぇ、木村さんありがとう~~。
9日のことを思いだしたら、ちょっと泣きそうになった。

中居さんってたまに、自分で自分のことを軽く見てるよなーと感じるときがあって、正直腹がたつこともあったりする。
もちろん、色々考えるところがあって、「4人で‥」って発言になったんだろうとは思うけど。
でもそれを、そうじゃないだろって言ってくれる人が近くにいてくれて、ホントよかった。

たとえ動けないとしても、中居くんがその状況に満足してなかったとしても、やっぱり5人でステージに立つことは、あの日の中居くんの使命だったんじゃないかと思うよ。
あくまで、私はね。
もちろん無理しないで休んで欲しかったって人もいると思うし。

だから改めて、今日は木村さんを始めメンバーにお礼をいいたい。
中居くんを引っ張り出してくれてありがとう。
中居くんの分まで頑張ってくれてありがとう。

少しでもあの日の映像がDVDに収録されるといいのにな‥。



全然関係ないけど、11月13日発売のDVD、ちょっと欲しくなってきた。
2006.09.16 21:09 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
シンクロの吾郎ちゃんを見たんだけど、カタイねぇ‥(笑)
なんでそんなに肩に力はいってんの!?というくらい、カチーンとしてらっしゃる。
おでこは出しすぎない方が好みだな、うん。

吾郎ちゃんといえば、今日見かけた演劇ぶっく10月号で「ヴァージニア~」の記事というかインタビューがあった。えらく遅くないか?


今日のいいともはオープニングを見逃して、30分くらいにテレビをつけたら‥‥やってない‥。
ええーまさか今日のいいともはなし?うさ耳剛はお目にかかれないの?
とか考えてしまった。 気になるところはソコだけか!(笑)
それにしても、金12はウェンツがレギュラーとして定着?そして何故今、三谷さん?
見ながら、頭でハテナがいっぱいになったよ。面白いからいいけども。
三谷さんが最後に「有頂天ホテル」のDVDを持って宣伝してたけど、新しいエッセイ本もこっそり持ってたね。
今日本屋に行って確かめてきちゃった。
立ち読みで済ませるか葛藤中です。(ちなみに2・3冊目は持ってる)

三谷さんといえば、まだまだネタがあって。
来年の11月に日比谷のシアタークリエ?の杮落とし公演が決まったとか。
主役がユースケさんなんて気になるなぁ。
100%に近い確率で行けないだろうことはわかっているけど。

それと、昨日レンタルした「HR」を見た。
久々見て、やっぱり面白いなーってしみじみ思いました。
これは2002年の秋から半年やってたんだっけ?ほぼ全部見てた‥と思う。
今回借りたのは1巻だけで、6話まで収録してあったんだけど、6話目はホント最高だね!秀逸!
三谷さんも慎吾くんも、映像特典で言ってたけど。(またこの特典が面白いんだわ)
次の巻からようやく、ホイさん(@生瀬勝久)登場らしく、また借りてこなきゃね。
‥‥って、本当はコレ買って手元に置いときたいんだよ~。

総集編の回のナレーションがつよぽんなんだよねぇ‥‥確か。(思い違いか?)
2006.09.15 23:22 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はどっち~が最終回。
テレ朝のシンクロも気になるんだけど、これはしょーがない。ごめんね吾郎さん。
それにしても、あのコは上着を脱いだり着たりしていた。落ち着け!(笑)
でも最後に食べれてよかったよ。お疲れサマ!


国立のライブの感想を書き終わって、ついでに東京での3日間を書こう‥‥と思ってたんですけど‥。
アッサリめに終わらせてしまいますね。

ライブ当日、ちょっとだけスマ友さんとお会いしました。
kurinさん(@every you)・にしっちさん(@あろはわ~い)とは、「こんにちわ~」という挨拶程度しか出来なかったのですが、お会いできてよかった。
あと、やまともさん(@つよめも)ともお会いしたんですけど、思いのほか長くお話できて嬉しかったです。
やっぱりやまともさんは、クリアファイルについて熱かった!
「下手な雑誌より、クリアファイル買うべき」は、名言です。
お三方ともありがとうございました~。(こんなとこでお礼)

で、翌日は国立科学博物館キルフェボンへ。
最初はキルフェボン行くつもりじゃなかったんだけど(というか、頭になかった)、なんとなくそんな気になってしまって。
甘いものがあんまり得意じゃない私ですが、美味しかったね~~~~アレは!
また食べたいぞー。
わざわざ場所を調べてくれたCさん、ありがとうございました。ぺこぺこ。


で、ホントいうと‥‥。
2006.09.14 22:31 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日も涼しい一日でした。
もう少し気温下がってくると、ジャケットとかコートとか着れて楽しいんだけど。


昨日のスマスマは。
なにがなんだかわからないまま、怒られる32歳・草なぎ剛。(@ビストロ)
かっわいいわ~♪♪
木村さんは、あーいうつよぽんがよくツボに入るらしい(笑)


それでは、昨日に引き続き感想です。長いー長いー。
2006.09.12 22:51 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はがんばった大賞見てたら、あんまりにもひやひやさせる司会進行ぶりで、洗濯物干すの忘れていました。
5時間ぶりに思い出して干したぞ!
ラストの辺り、特にすごかったな‥‥うん‥‥(苦笑)


今日は朝のニュースなどで、国立のライブの様子が流れたようで。(案の定抑えきれず)
ズームインは特に色々と映ってたみたいだし、他の方のレポも結構あがってるし、今回はキュッとコンパクトにまとめよう!と。

‥‥思っていたのに。
‥‥どーにかならんかね、この長文。
‥‥しかも今回でも終わってないの。

今更読みたい人がいるのかわからないんだけども、個人的な感想です。


2006.09.12 01:43 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(6) |
へろへろになりながら帰ってきました。

15周年お祝いするぞー!と決意して国立へ行ってみたならば、思いもかけないことが待っていて、なんというか色んな意味で忘れられないライブになったなぁ‥と。

で、とりあえず何を差し置いてもコレを書かないと、私の中で整理がつかない。
というわけで、以下レポというか感想なんですけど。
※今回の記事には中居さんのことしか書いてません※
なので、気になるなって人だけどうぞ。
もちろん、中居ファンによる中居目線にはほど遠いけど。
2006.09.11 01:24 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
いつまでも、輝ける星でいてね。
15周年おめでとう。
2006.09.09 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
見よう見ようと思いつつ今日まで忘れていた「天下壮士マドンナ」の公式HP。
見てきました。そして、学校で奇声を上げてしまいました。
ぎゃー! なに、あの美しい人!
‘TV SPOT’のところでほんのチラッと見ただけですが、なんだかよくわからない色気を出していましたよ、剛さん。
あんな先生が現れたらフラフラと近寄って、ぎゅっと手を握って、思いっきり「好きだー!」と告白します。←迷惑。
あれは主人公も惚れるしかないよなぁ。


ところで、明日(8日)から10日まで、東京に行ってまいります。
ちなみに、まだ何も準備は出来てません。
ライブを見るのは9日の国立だけなのですが、ついでに前日から行ってうろちょろしよーかな、と。
とりあえず色気もへったくれもなく、博物館とか見てきますよ(笑)
‥‥年頃の女子として、興味の対象が間違ってる気がしますけど‥気にしない!

ライブは、今回どれだけ肉眼で見れるのかわかりませんが、楽しんできたいと思います。
スマ友さんとお会いできるといいな。
2006.09.07 19:06 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日はテレビガイドをアッサリ購入してしまいました。
つよぽんが韓国へ行ったときの写真が、1ページどーん!とあったから。
(Yさん、教えてくださってありがとうです♪)

そしたら秋の新ドラマの記事もちょこちょこあって、「僕の歩く道」のキャストと設定紹介なんかもあったんだけども。

今回、つよぽんは佐々木蔵之介さんと共演するんですよね。しかもつよぽん演じる輝明の、お兄さん役で。
それを知ったお友達さんは、「テンションあがる!」と興奮ぎみでした(笑)
もちろん私も蔵之介さん好きなので嬉しい。
‥‥だけど、私的につよぽんと共演してくれたらテンションあがる!という俳優さんは、田辺誠一さんかも。
でもって、それは既に実現済み‥なのに見れないというこの悲しさったらない!
DVD化云々より、FFってレンタルビデオもないんだっけな‥?どーなんだろ、その辺。

いやホント、よくよく考えたら、FFは素敵なドラマだったんだわ!(今更)
あのドラマの田辺さんの役は、アホ可愛いくて(褒めてます)当時ものすごく悶えてましたよー。
つよぽんのがむしゃらに食べる姿も、ある種のエロを感じたりしてねー(笑)

これからまた田辺さんと共演する機会があればいいな~。


そうそう、ガイドを買ってきて11日に「がんばった大賞」があることに気付きました。
‥‥‥なに、このなんともいえない気持ちは(笑)
ドラマの撮影風景が見れることを期待しましょー。
2006.09.06 21:38 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
映画公開が決まったのね~なんて言っていたら、DVD&写真集の発売まで決まったの?木村さん!?
ちょっと写真集に興味が湧きましてよ、私。
後輩に一人木村さん好きな子がいるので、その子が買わないかなぁ‥なんてうっすら考えているのですが(笑)
目の保養ですね、美しいものを見るのは。
本音を言うと、他のメンバーも写真集を出して欲しいですよ、もちろん。
無理ならつよぽんだけでも‥!! 結局、言いたいことはそれか(笑)
これからメンバーのお誕生日が来るごとに発売‥ってことなら、全然来年の7月9日まで待ちますけど?
なんというか、某事務所は容赦なくファンにお金を使わせるくせに、本当にファンが望むものにはお金を使わせてくれないのよねー‥なんて(笑)


さてさて、昨日のスマスマですが。
なんで今頃<ビストロ>のゲストにオリラジのお二人がくるのだろうか‥不思議だなぁと思いつつ。
紹介テロップ見て初めて知ったのが、二人とも私の1コ下ということ!ビックリです。
いや、あんまり興味がないのでどうでもいいんですけど‥(笑)
とにもかくにも、シンゴくんが木村さんの大ファンというのは、ホントーに良くわかった。
目の前で如何に木村拓哉が好きか!を熱弁されて、木村さんがなんとも言えない感じになってる‥‥。
その様子を見て、中居くんがすっごく楽しそうにニヤニヤしてる‥‥。
とても私の好きな2TOPの姿でございます!!(別に聞いてない)

つよぽんは一人だけ縁がこれまでになかったようで。
好きですよー(だったっけ?)と言いつつ、やっぱりちゃんとネタとか知らない(笑)
とりあえずそんなことよりも、昨日は「ウィー、ムッシュ!」と言ったときのつよぽんが、凄くしんどそうな顔してたのが気になってしまった。
あれはいつ収録なんだろうか‥?
オーナーはまだツートンになってなかったし、7月終わりか8月あたまなんだろうけど、本当に休んでよ~‥頼むから。

今回は結構まともに見た<くいのり>
いつもよく出来てるコントだな~と思いつつ、ちゃんと見てないのですよ(苦笑)
で、見たと言っても結局VTR前後のスタジオ(つよぽん)の方を真剣に見ているのです。
もうね、あの真ん中の彼がね、可愛いくって可愛くってしょーがない!
ムツゴロウさんになでなでされちゃって‥‥!!この可愛いこちゃんめが‥‥!!
う、羨ましいよ、ムツゴロウさん。代わってください。

昨日は<歌>の、「星空の下で」もとてもよかったしね。(思わず、ペンライトを探してしまった‥)
もう秋だから二の腕はおしまいなのかしら?つよぽん。
でも可愛いからいいよ、もうどんな服でも‥。(←勢い余ってなげやり)
今回は先々週の「Simple」に続いて、突出したCGとかもなくて見やすい。
今度から歌のコーナーには、毎回バンドかオケの皆様をお招きしてください。
そうすれば否が応でもバックの処理ができないだろう‥フフフ‥。


さあ、今日のぷっすまは絵心なんですよね~♪楽しみ~♪
2006.09.05 21:37 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
小説で難しいのは、どんなセリフをそのキャラクターに言わせるかではなくて、セリフ以外の状況をどう説明するかなんだよなーと、最近富に思っています。
いや、何の話だと言われると、特になんてこともないのですけど(笑)


昨日から?FMVとニコンの新CMを何回か見ていますが、ニコンの木村さんは本当に格好いいというか可愛いというか。
つい最近本屋さんで「解放区」を偶然見つけて、またパラパラとめくっていたんですけど、当時の木村さんより今の木村さんの方が断然可愛さが加わって素敵だわ~と思っております。
うん?木村ファンからしたら、前からそうなのか?
木村さんといえば、『武士の一分』の公開が12月1日に決まりましたね。
おおー!!凄く楽しみー!!
1日ということは、1000円で見られる日じゃないの!(←セコイ)
これは初日混雑するだろうなー‥うっふっふっ♪


で、昨日のスマステはユースケさん登場。
まーたテキトーなことをベラベラ言っちゃうんでしょ?と思ってたんだけど(笑)真面目にVTR見てる姿は、素敵だったな。
冒頭のセカイノニュースでは、韓国で舞台挨拶をしたつよぽんの話題が!
私はワイドショーで、空港をほてほて歩くつよぽんを見逃してましたので、少しでも見れて嬉しかったです。可愛いなぁ。
またVTR後に、慎吾くんとユースケさんがつよぽんについて話してる姿がね~~~~~~。
モエでした(笑)
ああっ二人に愛されてるって‥。←なんかチガウ。
慎吾くん、またぷっすまに出てちょうだい。というか、ムリヤリ押しかけてでも出てちょうだい。
私ビデオに納めてあるのなんてないんだからさ!

緊急企画だった<地球が今本当に危ない>
日本人て、こういうとき嫌になるんだよねー‥。(自分も含めて)
京都議定書からアメリカが離脱すると言った時も、ホスト国のくせに日本は何も言えなくてダメダメだな~と思ってましたけど、それよりも自国のCO2排出量を増やしてどうするんだ‥。うーん‥。
この状況を改善していくには、いつだって一人一人の意識の持ち様を変えていくしかないんだなぁ‥‥と何度目になるのか、同じことを考えました。

最後の方に出てきた地球温暖化防止のためにできることは、大体はやってる‥‥かな。
基本的に冷房はつけないで、たまにつけてもドライ。それもある程度汗が引いたなと思ったら、止めて窓を開けて扇風機で頑張る派です。
これは多分実家が冷房なんてない家だったから‥というのもあるんだと思いますが。(冷房が効いてる部屋に長時間いるのが苦手)
あと、レジ袋もよっぽどじゃないと要らないと言ってます。なんでもかんでも自分の鞄に放りこみますから(笑)
でも、マイバックまでは持っていってないなー‥。
実はちゃんと持ってるんですけど、ついつい鞄を変えた時に入れ換えるのを忘れていました。
今回の特集を見て、今一度頑張るぞ!と決意しました。
それと、できることに入ってはなかったけど、割り箸ね。
私は一人暮らしなので、大体お昼は学食にお世話になっているんですが、学食には割り箸と、洗って何回も使えるお箸の両方が用意されてるんですね。
で、なんでかいつも割り箸を取っている私‥‥。
これも頑張るポイントだわ。

さてさてー、来週はマーメイドプリンスが!というか来週はもう9日、国立!?
2006.09.03 20:20 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
今更なので一言だけ書いておくと。
ハッピより浴衣だと私も思うわけです。(@今週のぷっすま)

今回は全体的に物足りなさを感じて終わったビビリ王決定戦でした。
でも‥
ゼリーでアッサリ買収されてしまうつよぽん
『木村拓哉がいるぞ!』に、心拍数ガタ落ちのつよぽん
可愛いな~と思い出してはにやにや出来る‥からいいか(笑)
あ、あのボックス出されてちょいキレ気味な剛さんも好きです。

名古屋でのライブ2日間も舞台挨拶も終わり、レポや感想などを読ませていただくと、ちょっと『声』が心配なつよぽんだったりするのですが。
早く治してね‥‥と、祈るしかないのがもどかしいなぁ。


続きはちょっと真面目な話‥なので面白くはない。
2006.09.01 23:34 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
