日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
始まりましたね~、飛びスマ!ツアー
もうイキナリ今日のお昼には、慎吾くんは東京⇔札幌のトンボ帰りしてたけど(笑)
お疲れさまです‥。

今年は自分も参加できるということで、サイドバーに、ツアコンマナーのページへリンクを貼ってみました。
読んでて思ったけど特別なマナーということもなく、他の人のことを思えば、出来て当たり前のことなんですよね。
さてさて。
自分が参加する日まで、他の方のレポ我慢しようかどうしようか考え中です。
個人的に、お芝居とかとは違ってネタバレしてもいいかなという気はしてるんですが。(もう多少見ちゃったところあるし‥)
セットリストとか‥、色々グッズとか‥知りたいかな。
つよぽんのウチワがどんなのかというのは、昨日画像を見せてもらって確認しました。
特に心配してなかったけど、さわやか~なニッコリ笑顔が素敵でした。
あと、中居くんのも見せてもらったんだけど‥‥ゴホッゴホッ‥‥(苦笑)
中居ファンにはどうなんだろう?
見た瞬間は、「‥‥あんまり持ちたくないかも‥」と思ったんですが。(ファンの方すいません‥)
でも、見ているうちになんだかこれもアリかな?と思えてきましたよ(笑)


うわ~、たった今アリエールの新CM見れました~!!(遅い?)

つよパパ、可愛い~~~♪♪

悶える。マクラ持ってるだけで、なぜに。
あんな可愛いお父さんがいてたまるか!!(笑)
2006.07.31 22:06 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はうちの大学でもオープンキャンパスなるものが開催されてます。
うちの学校のイベントは(文化祭をはじめ)、本当にこじんまりとしたアットホームな雰囲気に包まれるのです。
多分学校の持つ田舎くささが駄目なんだと思う。
今日のオープンキャンパスも言わずもがな、まったりしすぎています。
でも、受験生にとってはこの夏が勝負なわけです。
というわけで頑張れ~。私も6・7年前にまぁまぁ(笑)頑張ったぞ~。


そして、私の夏の勝負はどうなったかというと。
ようやく先ほど、電話が繋がりました。
2006.07.29 13:08 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
学校の行き帰りに聞いている、pop up!。
アルバムの1枚目は、どんどんどの曲も好きになっております。
11曲目のSTAYは、歌詞の言葉選びとメロディーが相まって、グッときます。
さすがFine Peace!を作った方たちだけあるな~‥。
ポイント抑えてくれます。

普段聞くバンドのアルバムなんかだと、1枚の中に好きな曲もあればあんまりな曲もあるのですが、SMAPだと詞や曲を提供している人たちが多種多様でしかもイイトコどりしてるから、全体通して好きって思うのかな。

2枚目のソロの方は。
なんやかんや言って、TOKIOEverybodyのコンボが最強。
何回もその2曲だけリピしてたりする‥(笑)
TOKIOのアレンジがツボなんだよ~~。


そういえば、只今雑誌祭りでしたね。
私ともあろう者が、今回まだ1冊も買ってません!
年に数回現れるかどうかの節約心が、今湧いてまして(笑)
でも、あんまり本屋でガン見しちゃうと欲しさが募るので、チラッと見てサササ~っと移動です。
月刊テレビジョンを見ては、表紙の女の子かってくらいの可愛い子ちゃんな中居くんに、くらっくらしながらも。
テレビガイドを見ては、綴じ込みの冊子(アルバム全曲の歌詞が載っている)の見開きページの振り向き5スマに、くらっくらしながらも。
ananを見ては、真っ直ぐ見つめるつよぽんの瞳に、くらっくらしならがも。
‥‥‥‥
‥‥‥‥
耐えてんですよ‥‥‥今のところ(←既にぐらついてるじゃん‥)
2006.07.28 23:57 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は朝のニュースで、SMAPのインタビューがあるということで録画しておきました。
ちなみにズームイン。羽鳥さんが意外と好きだったりするので。

他のめざましとかが、どんな内容だったのかわからないけど、メンバー其々の好きな曲も聞けて、場所‥セット‥?(慎吾・吾郎・木村が一つのソファ、中居・剛がそれぞれ一つのイスに座ってる)もよかったかな。
なにより衣装が黒中心でイイカンジ!これでアルバムのジャケとかがよかったな~。

インタビュー中、なにかとつよぽんに話を振ってくれる中居くん。
しかし、Simpleってどんな曲だっけ?って振ってもらったのに、つよぽんたら歌わずに説明しだしたよ‥‥。
おいおい、そこは歌うとこだろー!つよぽん!!(笑)

あと、paripiaという曲では、吾郎ちゃんが‘パリピアリーダー’に就任されたそうな(笑)
3人の雰囲気がい~い感じで、この曲の好き度が急上昇しております。
私は人様のブログを読んで初めて、これをスマステトリオが歌っているということを知ったんですけど‥ね。
モアイが木村さんと慎吾くんの二人でということも。
みんなちゃんとそのへんの聞き分けもちゃんとしてらっしゃるんだなー‥と感心しました。
‥‥普通気づくのか(笑)

ちなみに其々の好きな曲は
中居 → L-O-V-E
木村 → Simple
吾郎 → モアイ
剛 → 星空の下で
慎吾 → paripia

なのだそう。
中居くんが、「今回の吾郎ちゃんのソロはとばさないで聴ける」って言ったのがね‥‥(笑)


さて、昨日の夜から大阪の確認は始まったようで。

‥‥落ちてしまいましたよー‥‥orz

3ヶ所のうち2ヶ所を大阪・1ヶ所を東京の会場を書いてみたので、とりあえず、明日の夜までもうちょっと望みを持ってたいんですけど。
大阪平日でハズれてるのに、東京が取れるのか‥‥!?(苦笑)
大阪全滅という声もチラホラ聞きます。
4日間あっても本当に大阪って激戦なんだなぁ‥と、身をもって実感いたしました。


続きは何故か、『la festa』
2006.07.27 22:15 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
もともと関西では1時間遅れでスタートするのに、昨日は深夜1時にスタートしたぷっすま
ぼんやり見すぎて、「ハッ!」と気づいたときには最終ラウンドで、飲み会に突入してるナギスケが‥。
しかも、「まぁいっか、明日ビデオ見直せば‥」と思ったら録画忘れてるし!(笑)

かろうじて覚えているのは、食事会に突入したMC二人を大熊アナが
「ナギスケ!」って叱ったこと‥かな?(笑)
番組メインの二人といえども、あんな状態じゃそりゃねぇ‥。

あと、ビビリすぎて‘生このこ’を頼んだユースケさんに
「ホラ、少なすぎんのよ!」と言うつよぽんが、さりげなくオトコマエでした~。


さてさて。
昨日から早速CDはMDにおとして(未だにMD‥)聴いているのですが。

覚える為に全曲聴かねば‥とはわかってはいるのに、ついつい好きな曲を何回も聴いてしまう(笑)
やっぱり2曲目のTAKE OFFと10曲目のだいじょうぶがお気に入り。
でも良く考えたら、この2曲を作ったバンドって、どっちかというと苦手なタイプだったのに‥不思議だなぁ。
SMAPが絡んでりゃ、意外とどんなジャンルでもイケるのかしらん。
10曲目、ヘドバンしたくなっちゃう。

それと、アルバム内で一番ショーゲキだったのは。
タイトルからはっちゃけた感じと思っていたら、全然しっとりしていたモアイ


そして2枚目もやっと全部聴けました。

中居くんのは、本当にオチなしの普通だった!(笑)
でも、曲の構成とかなんとな~くわかる感じがしたのは、中居くんの要望が入ってるのかな。それともこれまでの中居くんの曲を踏まえて、後藤さんが作りはったのかな。
木村さんのは、‥‥毎年‥‥(個人的に)可もなく不可もなく‥。
吾郎ちゃんのは、ライブだと毎回色々歌詞変わるのかな?って、楽しみな感じ。
慎吾くんのは、やっぱりモンキーマジック作曲ということで、私的によしキタ!って。
欲をいえば、ラップじゃない方が好きだが、慎吾くんのラップがうまいんでその辺はチャラ。

で、つよぽん。
選曲いいし、つよぽんもしっかり声出てるし、バッチリ!と言いたいところだけど。
個人的には、なぜこの曲でハングルにしちゃうのよ!?と思っております(笑)
だって元の歌詞糸井さんが書いてるんだし、そのままの日本語で充分格好よくてイケてんのに。
いや、つよぽんがそれでいいなら‥別にいいんですけど。
つよファン以外では、「そろそろつよぽん、ハングルじゃなくても‥わかんないよ‥」って思ってる人いると思うんだよねぇ。
(現に月曜のスマスマで、中居さんの反応とか‥)
大体、つよファンの私でさえ、チラッと思っているというに(笑)
別にハングルが嫌なのではなくて(去年のソロは好きだしいいと思うし)、なんでもかんでもハングルにするなよ~と。

多分歌詞はぼんやりしか頭に入らないんだろうな~‥私の場合。
つよファンの皆さんは、毎回ちゃんとハングル詞も頭にインプットしてコンサに行かれるのだろーか?


なんにせよ、コンサに行けるかもしれない今年は、アルバムを聴いててもいままでと気持ちが全然違っている。
去年は丁度帰省する日に大阪でコンサがあって、駅のホームでツアーバックを提げた人たちを羨ましく見ていたもんです(苦笑)
明日確認できるんだよねー‥どうなるどうなる。
2006.07.26 21:12 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんなに長くお休みしていたのは初めて(しかもここ1週間くらいはPCからも遠ざかっていた)なので、久々すぎて何から書けばよいものやら‥。


とにかく先ほど、アルバムをフラゲしてきました。
で、今聞き始めたばかりなので‥‥なんともまだいえないのですが。
シンプルというか、それ通り越して素っ気無いぞ(笑) あ、パッケージとか歌詞カードとかが、ね。
まぁわかってることだし、これでもついてくファンがいるんだから、SMAPは凄いんだ‥‥と、思うことにしてます。
他のジャニのグループはコレデモカッてくらい、初回限定盤もいくつかあったり通常盤もあって、一人のファンが何枚だって買ったりするんだろうし。


そういえば、昨日のスマスマで、「Nai Yai Yai」は流れてましたね。
PVの1番のところでつよぽんだけレコ風景が映らなかったので、一瞬、これつよぽん歌ってないんじゃ‥なんて考えちゃいまいしたけど(笑) 
2番でちゃんとレコ風景もあって、歌いだしがつよぽんなので一安心しましたけど。
そうそう、この曲の1番の歌いだしは中居くん。
歌で頑張るツヨナカコンビが大好きな私としては、それだけで結構満足だったりする。
曲の好みとしては、普通かなぁと思うけど。

順番がごっちゃになりますが。
昨日のカツケン‥‥っていうか、チョナケン‥‥!!
綺麗な足出しすぎでしょう。
それなのにあのとぼけたキャラはなんなの、お腹イタイ‥‥!!

それと、てっさん。
予告で慎吾くんが出てたので、今回はつよぽんなんだろうとわかってはいたけど、やっぱり出て欲しかったな。
ところでこのコントは‥‥てっさんのうっかりミスがメインなんじゃなくて、カメラのスイッチングに追いついていけるかがメインのコントになってるじゃん(笑)
面白いからいいけどね。


一通りアルバム1枚目を聞いて、この時点でのお気に入りは2・3・8・10曲目。


以下は、お休み中にあった番組などの感想覚え書き。
あんまり今更なので、読まなくてもなんら問題ありません。
2006.07.25 19:49 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
7月10日~7月24日の間、更新お休みします。

※15日に映画の感想だけアップしました。
もしよければ、また25日以降いらして下さると嬉しいです。
2006.07.24 00:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ちょっとお休みしてる間に、アレコレとつよぽんは番宣に出まくって、コンサの当落発表第2弾もあって、アルバムのタイトルなども決まって。
アルバム、慎吾くんが歌うであろうソロの曲が楽しみだねぇ‥モンキーマジックとは♪


スマステ後に書こうかともおもったんですが、とりあえず映画の感想だけで相当長かったのでアップします。
さて、吾郎ちゃんは『日本沈没』をどうバッサリ斬ってくれるのかなぁ‥(斬るの前提かい/笑)


本当は、今日パンフレットだけでも近くの映画館で買ってこようと思ったんだけど、ちょっと無理でした。
とりあえず、月曜に『日本沈没』の試写に行ってきましたので、その感想を。
映画を見た後、我慢していたPHOTO BOOK・キネ旬・MOVIEぴあをがっつり読んで、立ち読みを保留していたものも粗方読んだ‥かな。
PHOTO BOOKのインンタビューで、
「人間的に足りない部分を、役で補っている」
っていうつよぽんの言葉がとても印象的でした。
それはみんながみんなそう思うわけじゃないかもしれないけど、私にもそういう部分はあるなぁ。
じゃあ私はそういう部分を、何で補おうとしてるんだろうね。


結末もネタバレしてると思いますので、既に見た方以外はご注意を。
2006.07.15 19:07 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
草なぎさん、お誕生日おめでとう

また1年、草なぎさんがやりたい仕事を納得いくまで頑張って欲しい。
それが必然的に、見ている私たちにも納得のいく素晴らしいモノになる‥‥というのが最高だ。
今より更に、ファンもファンでない人さえも、惹きつけてやまない人でいてください。


あと私が個人的に、草なぎ剛に思うこと。
2006.07.09 16:33 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
もう本屋でアレもコレも立ち読み(立ち見?)です。ぼんやり‥覚えてたり覚えてなかったり。


TV LIFE
白のカーテンからこっそり隠れる?ようなショットが大きくあって、もう1ショットあったな。記事中に。

Wink up
毎月SMAPのメンバーが一人づつ登場のコーナー?
見開き左側に、合掌ポーズのつよぽん。
右側にはその合掌ポーズのポラを咥えたつよぽんとか、5月末の試写会の様子など。
色々見た中で一番好きな写真‥かもしれない。

日経エンタテイメント
夏公開の映画のページで、ちょろっと。
見開きの真ん中にスラ~って立っていた‥‥ハズ。
ほとんど「はい!つよぽん、いました!」ってくらいの確認しかしなかった。

BOAO
4ページ。映画以外のインタビュー?記事なんかもあり。
ショットは‥先月諦めたcinema☆cinemaのような、ちょっとシックな落ち着いた雰囲気。
4ページ目のはにかんだ笑顔が良し!もちろんそれ以外も良し!

non-no
見開きの2ページで、右側のショットがモノクロ。
そしてそのポーズが目を瞑って人差し指を口にあてている、丁度中居くんのダンロップのCMみたいな感じ。
つよファンにはこれが評判いいみたい。
でも、私は「う~ん‥中居くんには負けるね‥」なんて思ったヒドイファンですが(笑)
(読まれて不愉快になる方もいらっしゃったようなので、反転させました。)

買うとしたら、BOAO。
でも、本当にそれ以外のページは要らないかなぁ‥とも思うので、わからない。
Wink upのは好きだけど‥それ以外がやっぱり要らないし。
ちょっとねぇ‥(雑誌が)アイドルアイドルしてるのが‥無理かな‥。
(ポポロもそうなんだけど、それ以上に)
もう出ないよね?多分‥。
あ、そういえば小額6年生とかもあったか。もういいや‥疲れたから(笑)
そして雑誌の露出が終われば、今度はテレビだそうで。
ハッキリ言って行列~ぴったんこ~もその他も、結構どうでもいいかもしれない。
確かに宣伝は必要だ。
だけどなんでその番組たちなのだろうか‥(笑)
大体、日テレの番組とかあるのが不思議です。
でも、見てなくて後でオイシイところがあればやっぱり悔しい気もするから、ビデオ撮るか‥な?
ん?僕らの音楽に出るんだったっけ?あれ?

まぁ、スマステは無条件で録画しますが。


以下、つよぽんとは関係ない『日本沈没』関係。
でも、限りなく剛ファンにはピンとこなそうな話‥なので読む必要はありません。
自分が驚いたので書いとく。
2006.07.07 22:03 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日のブログで、「早く公開になれ~、語らせろ~」と唸っていたせいか(笑)
ちょっとだけ、早く映画が見れそうです。
というのも、昨日帰宅したらポストに試写会招待のハガキが♪
10日に大阪である試写会に行ってきます。
観た感想はやっぱり15日以降にアップしようかなー‥と思っていますが、とりあえず、ネタバレ解禁が少し早くなってよかった。
(なんだかんだ言って、我慢が出来そうになかったので)


今週のぷっすまは、意外と私は面白かったです。
丁度最近、日本の昔話とか外国の童話とかもう一度ちゃんと内容知りたいな~と思っていたところなので、とてもタイムリー。
それと、つよぽんを始め、奇想天外なストーリー展開をみんなが作る作る!
いちいち喋ったことが文字や絵になるし、それに伴うテロップのツッコミが(笑)
赤ずきんがバスに乗るとか、すずめを養子にとか‥普通じゃ幾ら苦し紛れでも出てこない。
どーいう思考回路なんだか、まったく!


以下、今更ながら『メッセンジャー』の話。 (Gさんありがとうです♪)
2006.07.06 21:47 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
悔しい‥‥。
なにが悔しいって、キネ旬の記事を読んで。

なぜ、これを書いたのが自分じゃないのかという悔しさ(笑)

もう学校行く前に急いで本屋に行って買ってしまったのはいいが、どうにもこうにも、これまでにないぐらいネタバレする。
だって、旧作との比較とかもやってるみたいだし。
で、しょうがなく表紙と目次だけ見て我慢しよ‥と思っていたら。

目次に『草剛俳優論』という文字を見つけてしまったから、もうこれは見ないわけには!!

そして読んだらもう‥‥これが‥‥。
これから私がどんなにこのブログで、草剛の良さを語っても、これに敵う程の何かが出てくるのか?‥ってくらい、饒舌に語られていた。
そーなんです、そーなんです。
俳優・草の魅力はそこなんです。
でも、まだまだそれは一面であって、それだけで草剛が語りつくせたわけではありません。
ですから。

結局、これからも私は地味~に熱~く、草剛を語っていくんだろうなぁと、思った今日。

早く『日本沈没』公開になれ~。
そして私にしつこいぐらい語らせてくれ~(笑)
2006.07.05 15:29 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
もしかしたら今日キネ旬出てる?なんて思って本屋に行ってみたけど、あるはずもなく。
明日また行こー。

で、関係ないけど、映画『ハチミツとクローバー』の可愛い写真集を見てきました。
この本で初めて知ったんだけど、修ちゃん役を堺雅人さんがやると!?
ハマりすぎてどうしよう‥‥おろおろ‥‥そわそわ‥。想像しただけでキュン☆(笑)


以下、昨日のHEROの感想など。
しかし、問答無用の木村ファンやHEROファンにとってはつまらないかも。
2006.07.04 22:25 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
何の気なしにテレビをつけていたら、「ホッペくん」「居酒屋クーポン」を目撃しました。
「居酒屋~」は、テレビで見るとまたやけに面白いのはなんで?
剛ー!ちっとも申し訳なさそうなのはなんなんだー!!(笑)

それにしても、欲しいCMだけを捕獲って難しいんだな~。
ビデオだと、例え捕獲できたところで要らないものまで残しておく羽目になるし。
とりあえず、金曜のいいともを見たら「うん、知ってる」「アホな」は取れてたし‥ま、いっか。
(でも、CM入りのことを忘れて重ね撮りの可能性大)


金曜深夜の僕らの音楽3
ゲストが神話で、対談相手がつよぽん。
もちろん韓国語。
しかし、もう結構長いこと韓国語を勉強してるつよぽんなのに、最後ら辺に「頭使って疲れた‥」って言ってるのに驚いた。
まぁ、普段喋るのとまた対談なんかでは違うってことなんだろうけど。
‥‥っていうか、韓国語に頭使ったのか、それとも自分がナビする対談に頭使ったのか。
多分どっちもでしょう。
昔は怖かった中居くんを、今は尊敬してるのね。
ふふふ‥そういうナカツヨの関係性がちょっとツボなんだよね‥ふふふ。


土曜の夜はスマステ
昨日の特集はよかったなぁ。純粋に感動したね。
最後に怒涛のように披露された松下幸之助の言葉
慎吾くんが「あぁ~‥」って感心した時の言葉が、‘悩んでもそれを悩みだと考えないことが出来たら‥’というような内容で、なるほどねって思いました。
個人的にこれはキたなって言葉があったんだけど、ちゃんと思い出せない(笑)
いや、内容はどんなだったかわかってるんですけどね。
将来やりたいことに対する自分の考えを、物凄く後押ししてくれる心強い言葉でした。
そんな感じで、また頑張ろうと思ってみたり。
うん、やっぱり昨日の特集はよかったなぁ‥(2回目)


関係ないけど、『インサイド・マン』見れてない‥!!
もうしばらく映画見に行ってる暇もないので、これはビデオを待つしかないのかっ。
2006.07.02 18:50 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
『日本沈没 PHOTO BOOK featuring 草剛』

が今、手元にあります。
我慢できなかった‥‥!!(笑)
昨日、この本の写真(一部)を黒須さんが撮られたということを聞いて、気になる度が急上昇して買いに走りました。
とりあえず、前半が映画のカットで後半が黒須さん撮影のオフショット‥ということだったので、後ろから開いてみました。(ささやかな抵抗)
なので、映画の中身に関してはまだ一応セーフ。
つよぽんのインタビューも読んでない。監督との対談も読んでない。
でも、スタッフさんがベタ褒めしているつよぽんの記事は読んだ(笑)
いや~‥それにしてもなんだろうね、この人の格好よさったら。
カメラ目線じゃない方の写真が、更にいい顔してると思うんだよなぁ‥。
いや、傘持ったヤツはカメラ目線でも美しくて素敵なんだけど。

映画公開までまだ2週間もあるんだぁ‥‥ああ早く動く小野寺さんが見たいよ‥‥。


黒須さんつながり、MOREもようやく見れました。
体を動かすのが好きなつよぽん‥健康的すぎて眩しい‥!!
私ももうちょっと日頃から運動しないと。
SMAPの曲で振り付けが好きなのは「たいせつ」と「らいおんハート」と「SHAKE」か。
「SHAKE」は私も好きだな~。「たいせつ」の振りは今の時点ちっとも思い出せないけど。
うう‥ライブDVD見たくなってきたぞ‥。


そういえば、昨日はホットペッパーのCMでネットは賑やかでしたね~。
ホットペッパーなんて配られてない地域なので(苦笑)冊子はどうなってたのかわからないけど、公式サイトでCMは見ました。
もう、「ゾロ目」大爆笑。
あと、「居酒屋クーポン」(ってタイトルだっけ?)のつよぽんもいい味出してた(笑)
あれ最高です。
あのCMで使われてた昔の映像。
『GOING NUTS』というモノなんだそうで‥。テレビで流れてたもの‥なのかな?
あのつよぽん、ちょっととがった感じがして可愛いわぁ。
捕獲したいとは思ってますが、どの時間帯とかもわからないし、たまたま取れれば儲けっ♪ぐらいかな(笑)

というかその前に、サイトでまだバッチを探しきれてないんだった。
頑張ろう頑張ろう。
応募するなら‥木村拓哉賞かな。
2006.07.01 23:20 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
| ホーム |
