日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっき、中居くんがいないのを確認‥と思ってうたばんをつけてみたら、安住アナが面白すぎて結構見てしまった。
大丈夫だろうか‥(笑)


今日もボケッとしてMOREを見ずに帰って来てしまいました。
そして気がつけば、「日本沈没」のPHOTO BOOKが出てるのでは‥!?
この本って角川だから、「黄泉がえり」や「模倣犯」と一緒のシリーズなのかなぁ。
このシリーズはサイズも紙の感じも好きだから、そうだったら嬉しいなぁ。
そうなら買おう買おう。いや、そうでなくても買おう買おう。
‥‥というわけで、「黄泉がえり」のヤツ引っ張りだしてみました。
おおーこの髪の長さ、いいねぇ!
おおーリーマンスーツ、いいねぇ!
見開きで、公園で一人佇む写真があって、その1コ前の写真が私的グッとくるポイントです。

あ、思い出した。
私まだ「ホテルビーナス」の写真集を買ってないんだったー‥。


続きは、横顔美人さんのところから貰って来ました、その名を【担当君バトン】
2006.06.29 21:41 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
昨日のぷっすまは『ココ1当てまshow』

round 1
お店の名前覚えてません…とりあえずアンティークもののお店?で、一番古い品物を当てます。
そしてイキナリ番組収録を放棄しそうなつよぽん。
ゲームに真剣過ぎて、目の奥が怖いんですけど…(笑)
ユースケさんが「もういいだろ、剛~」って言っても聞きゃあしない。
ココのお店は、すごく興味が湧いた。いいなぁ行きたいなぁ。
勝者は、‘まんま’なヒントをもらったナギスケ。

round 2
またお店の名前失念…スイーツのお店(笑)売れ筋商品を当てます。
まぁ何がすごいって、あんなに何個もスイーツ食べれるアンガの田中さん…。
みてるだけで気持ち悪いよー…うぅ。
どんどん田中さんに自分たちのスイーツを渡して、負担を減らそうとするナギスケ。
そんな二人はモンブラン食べても、「大人のモンブラン!」しか言えてない。
ほんでもって、スイーツの横にニンニクチップなんかあるかっ!(笑)
勝者はゲストチーム。

round 3
まんだらけで高額商品を当てます。
久々に行きたくなった…あそこは長いこと時間潰しができるのが好き。
延々ショーケースを見て回るだけで楽しいんです。
用意されたものはどれも古くて高額で、アンガ・片瀬さんが「怖くて触れない…」なんて言ってる横から、無造作に触りすぎじゃない?つよぽん…。
ああ~怖い!
こういう人は見てるこっちの方がヒヤヒヤするんだよ~!
勝者はナギスケ。

round 4
味らくで…高額料理?を当てるます。でもお約束のように、勝負は二の次…らしい。
酔っ払い・剛、どこまでも自由。
からしとわさびの違いもわからないぐらいって…一体どうなの?
鮎の塩焼食べながらも、なんかおかしかったような~‥。
勝者はゲストチーム。

よって、今回は2対2で引き分けとなりましたー。

気がつけば、SMAPの中で酔っ払い姿をさらしてるのは、いつもしんつよ。
そうか~しんつよは泥酔コンビなのね~。
だめなひとたち‥ふっ。
でもそこがまたカワイイとか思っている(笑)←本当にだめなのは誰かって話よ‥。
2006.06.28 19:53 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
いいともチェックしましたよ~。
復活してたけど、やっぱりまだまだっぽいなー‥。
私、メガネ中居が大好物ですが、それはレンズ越しにあの綺麗な瞳が見えるのがいいわけで。
それにしても、タカアンドトシ好きなのね、中居くん。


さて、来週はHEROでお休みのスマスマ。
で、その次が中居くんのいないスマスマか。


昨日のビストロは、もうとにかく中居くんが…ツラそう。
ほとんどカメラもぬいてなかったよね。
関西では昨日の深夜に、あのBIFAワールドカップの黒バラだったもんだから、余計にあの綺麗な瞳が恋しいよ~。
ゲストの綾瀬さんと貴一さん。
綾瀬さんは嬉しそうに食べるなぁ。
可憐なお嬢さんが具現化したような感じ。
…それぐらいしか記憶がっ!
つよほんは何してたっけな~…あ!中華鍋をこう…グイッとしてました!(言葉が出てこないっ)

ルーレットボーリングはまぁ面白かったかなぁ?
それよりも、あのつよぽんのスタイリングがね、どーにかならんもんかと思ったわけです。
いつぞやハネハネ頭の時に、結構剛ファンは盛り上がってた記憶があるのですが、私はちょっとどーかな‥で。
昨日もちょっとそれを思い出しました。
ハネハネ頭じゃなくても、つよぽんは可愛いですから‥(結局それかい!)
で、江角さんがとても男前に見えた(笑)

ざ・つっち…面白いのかどうなのか判断がつかん!
欲を言えば、もっとつよぼんを追い詰めて欲しい(←オニ。でもみんな思ったハズ)

歌はまぁ…これだけくぅちゃん見ると、そろそろ…うん(爆)


昨日から流れ始めたジョージアのCM。
木村さんは渡さんに、「君、その髪はくくるとかしないのかね」とか言われれば面白いのに…なんて思った(笑)


それと、この前見当たらなかったBSfanという雑誌も、今日ようやく発見。
わんさか出たテレビ誌の中だと、私的に一番好きな写真かも。
…でも買ってない(笑)
代わりに、風光るの20巻を買った‥‥代わりか?それ。
2006.06.27 19:11 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日のスマステは、一体どんな始まりかたをするんだろうと思ってたら。
やっぱり団長はこみ上げてくるものがあるんだな~当然ながら。
私だって、あのピッチに倒れこんでるヒデ見るたびにやるせな~い気持ちにもなるしな。

というわけで、ちょっと泣きそうな慎吾くんの語りから始まったスマステ。
その最後にこっそり「南アフリカ大会も‥」って言ってくれて、なんだかホッとしました。
空気も緩んだし。

で、昨日は松平健さんがゲスト。
「あ~、今日は月1ゴローだし『バルトの楽園』か~」って思って見てたら、カトリセレクトに入ってなくてビックリだ。
案の定、健さんにも突っ込まれている(笑)

今月の<月1ゴロー>
吾郎ちゃんの舞台を大下さんが見たという話からスタート。
「草剛は2回も見に来たんですよ~」という、吾郎ちゃんの一言で嬉しい私。(安っ)
ホント、あと1週間しかないんだし、他のメンバーも見に行ってほしいもんだ。
中居くんは‥見れるのかな‥?(もうお仕事は再開してるんだよね?)

今回第5位の『トリック劇場版2』
「ダメだね~。トリックで勝負してない!」って言葉に笑ったよ。
吾郎ちゃん的にあのギャグもダメらしく。いやいや、あの作品のギャグは「くっだらないなー」と一蹴するぐらいでいいんですよ、多分。
確かにトリックでは勝負してないと思うな、ここ新しい作品になるほど。

あと第3位の『デスノート』
慎吾くんが最後にボソッと言った、「原作が好きすぎて‥」ってのはとてもよくわかる。
私も映画になってる部分は本当に面白いと思うし、好きだもん。
だからこそちょっと見るのを躊躇してしまうんだな。
(第2部の辺りから、原作がどこに行こうとしてるのかわからなくなって、読むのを放棄したけど)
でもまぁ、原作を読んでない吾郎ちゃんや大下さんが、映画をみて原作の力を感じたっていうのなら‥‥大丈夫なのかな?とも思った。
まー‥エキストラにダメだしって‥‥逆にそこが気になるじゃないの(笑)

そして第1位の『インサイド・マン』
これはすごく見たいし、すごく期待してるので、明後日見てこようかなぁ。
この前『トリック』見た時も、やっぱりこっちを見ようか悩んだんだけど。
ジョディフォスターが好きなんです、何故か。
多分『羊たちの沈黙』が好きで、その影響なんだろうとおもうけど。
2006.06.25 19:43 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
怒涛‥‥まさに、怒涛の雑誌ラッシュ。
しかもよりによってテレビ誌。(何冊も要らないよ!)

そんな感じで、今日もまたまたチェックに行ってまいりました。
えーっと‥‥TV NaviテレパルfTV taro月刊テレビジョン。(多分この4冊‥のハズ)
ナビはつよぽん一人だったけれど、あとの3冊は全部柴崎さんとのツーショ。
柴崎さんと写ってると、「あ~つよぽんオトコだな~」なんて思ってしまいます。いや、男なんだけども。
男らしさが出てる気がする。可愛い子ぶってないし(笑)
インタビューは、多分そんなネタバレしないだろうとは思いつつも、読んでません。
多分ネタバレ度は今度のキネ旬とか、専門誌‥?の方が大きいと思いますが。

そして4冊のうち3冊?くらいは、中居くん(26時間テレビ)と木村さん(HERO)も載っていたような。
ナビは中居くん表紙だし。

どうでもいいけど私、本屋とか出版社の回し者じゃないですよ(笑)
今回はどれも買わずに帰ったし。


もう一昨日になるけど、どっちSPには、またもやミッキーが出てましたねぇ。
チャンネル変えた瞬間二人が隣同士なのを目撃してしまい、「ミッキーなんで居んの!?」と、テレビに向かって突っ込んでいたという。
まぁ、確認しただけで後は見てないのですが、なんだかイチャイチャしていたようで。ほんとにもう。

そして昨日のいいともはオープニングしか見れてないのに、そんな日に限って金12で実演したとか。
がっかり。
ママさんコーラスの男性版も見たかったのに。
がっかり。
って、録画を忘れて出かけるのが悪いの!


ああ~今日のスマステ~。
慎吾くんのテンションが気になるよ~。
そしてそれよりも髪の色が気になるよ~。(←それよりもって‥)
2006.06.24 21:00 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
ポポロ見てきて、改めて凄いな~この人と思ったわけです。
いや、今日はつよぽんじゃなくて、中居くんね(笑)
10年前と今と、メンバーをこれほど分析できてるなんて‥‥。
やっぱりSMAPは中居くんがいなきゃ、だよ。

ということで再び、早く病気が良くなりますように♪とのんのん。
帰りにポポロはお買い上げ必至だな。


【追記】
ということでお買い上げして帰宅。雨なのにね。歩きなのにね。(笑)


昨日はテレビ誌をチェックして。
テレビジョンLIFEのどっちにするか。
つよぽんに関しては、まぁどっちもそこそこ‥(失礼)な感じで、決め手にはならず。
ジョンで見開きでしゃがむ姿は可愛かったと思うけども。
でも、LIFEの方が衣装もモノトーンで、1人1ページあったし。
でも、ジョンは見開きで5人並んでる写真あったし。
‥‥‥‥
結局何が決め手になったかというと。

LIFEの表紙の構図!

ダメだね、あの真ん中で1人ソファ、そしてそれを取り巻く4人。
格好よくて倒れる‥‥ぱたり。

またね~中居くんの表情がキツい感じで好きなの。
今発売中のジャパンの中居くんが、とっても好評みたいなのですが。
私はどうも食指が動かず(笑)
テンション低めだったり、不機嫌そうだったりする中居くんが好みなんでねぇ‥。

それにしても、このLIFEのインタビュー読んでたらライブにすごくすごく期待してしまって、楽しみなんだけどちょっとツライ‥。
だってこれでチケット当たらなかったら‥‥相当ショックだろうなって(苦笑)


それと拍手のところで教えていただいて、ロードショーという雑誌を探しに。
本屋さんに行ったら、付録がついてるから輪ゴムでとめてあったんですけどね。
‥‥‥‥サッと外して読みました(笑)
いや、後でちゃんと掛け直しておきましたよ!(←直せばいいというものではない)
インタビューはまぁまぁこれまでの雑誌と似通ってるかな?と思いつつ。
その後の撮影裏話?みたいなものも、サラッと。(ネタバレが不安で)
でも、幻の迷?シーンのところは読んできました。
いつぞや、ぷっすまでつよぽんが「会津磐梯山」を披露したのは、これのせいなのか‥‥??


あ、忘れてた。
TVstationは木村さんが単独で4ページ載っているんですけど。
はんっっっっっっっっっぱじゃなく、格好いいの!ホント!
グラビアに余計な文字も入ってないし、stationってさりげにやってくれるよな~。
2006.06.22 13:28 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
ミッキーが出ると聞いたときから期待はしてたけども、さすがぷっすまだ。
このゲストをもってこの企画、最高だね(笑)

<デート気分で右折ドライブ>
ユー様(←気に入った様子)のお相手はMEGUMIさん。そして何故かつよぽんのお相手はミッキー(笑)
確かにユースケさんが言うように、女性ゲストだとつよぽんは萎縮しちゃうから、しょうがないといえばそうだけど。
ま~た、ミッキーも楽しげに登場するし!

1回戦。
さあ出発~という時のミッキーの言葉。
「ドライブとか初めてだよねぇ」‥‥って、ノリノリじゃないですか!!(笑)
車内でのトークのために‥って、テーマを書いたカードボックスをわざわざ用意してもらってるくせに、「番組っぽくって嫌だ~」なんてよく言えたな剛~!
そうじゃなきゃしっかりしたトークできないでしょ!しかも大体、番組だっつーの!(笑)
ま、結局あんまり意味はなかった気もするけど‥ミキツヨは運転に夢中だし。

八景島では、ジェットコースターに乗って大ハシャギ‥。
もうお腹痛くてたまりません。
まず、MEGUMIさんがどうしても無理だから大熊さんが乗るって時点で笑いがこみ上げる。
ユースケさんに負けず劣らず、いいリアクションするんだろうなぁ‥とか(笑)
しかし、二人とも叫んでるわりにちゃんと文字見てたりして、それは意外だったかも。
そしてつぎ、ミキツヨ。
ミッキー、怖いのはわかるけど手を繋ぐってのはどうなの‥‥。なんなの、ナイスカップルって‥。
途中で絶叫する二人に対して出た『俳優なのに』『アイドルなのに』ってテロップに爆笑。
深夜なのに声出して笑ってしまったじゃないか~‥ぜぇぜぇ。

2回戦。
ドライブ中はちょっと端折って‥。
ペットショップで癒されるメンバーだそうな。
いやいや、サルにエサあげてるつよぽんにこっちは癒されてますから!
無邪気だなーなんであんなに楽しそうなのかなー。
関係ないけど、昨日VTRでミミズクが出てきて、一体フクロウと何が違うんだろうと思ってググってみました。
どうやら、一般的に頭に耳のような羽があるものをミミズクと呼ぶそうなのですが、羽があってもフクロウと呼ぶ種類もあるそうで。
結局あやふや~な知識で終わってしまった‥。

3回戦。
ドライブ中に緊急事態発生!!
一体何事!?と思ったら‥‥。
「コカンがかゆい!」ってアイドルが何言ってんのー!(笑)
それに対して「しっかりかいとけよ!」ってミッキーのアドバイスに撃沈。

中華街に着いて、間違い探し。
最後の最後に厨房の奥で怪しげな動きをする人を見つめるつよぽん。
「わかったぁ~!!」と大声を上げて、出した答え。

「あの~奥の人は~ちょっと変な人です!!」

‥‥‥だから変な人なのはわかってるっちゅうの!!(爆)
大熊さんだって「その答えじゃ不十分です」って困惑するよ(笑)
結局この怪しげな人はエガちゃんだったわけで。
ぷっすまに出てるときのエガちゃんはなんか面白くて好きだ。(めちゃイケの時も面白いかな)


今日は本屋でテレビ誌とロードショーという雑誌を見てきました。‥‥ちなみに、LIFEをお買い上げ。
感想はまた明日~。
2006.06.21 19:31 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
色々と書きたいことがあるぞ。


まずは、中居くんが心配だっ。先週からまだ引きずる‥なんて思ってなかったので。
いいとも途中から見て、ビックリしたなぁもう。
あの大きく綺麗な目が、早く復活しますよーに!


そして、昨日コンサの振込みを完了しました。
あとは当たれ~当たれ~と祈るのみ。
でもね、振込みに郵便局に行ってビックリしたのが、前に並んでたおねーさん(仕事途中)も青い封筒から振込み用紙を取り出したのです(笑)
こんなにバッタリ会うなんて、一体どれだけの人が行きたいと思ってるのか‥‥考えただけで軽くメマイ‥。
受付の人も、二人続けてスマコンかよ!?って思ったに違いない(笑)


明日は各テレビ誌も発売されるし(テレビジョンLIFEの表紙がスマさんみたい)、日本沈没のナビゲートDVDも発売される。
ちなみに私はDVDを予約してません‥というか、今のところ買うつもりはないのだけど。
買った方の意見次第だな。
映画公開までは売ってるのかしら‥??


以下、スマスマ
2006.06.20 19:58 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
うん、関西。さすがです。

昨日の深夜の虎の門
始まりが関東よりも1時間くらい遅いので、なんとな~くそんな予感はしてたんですよね。
よーりによって、しんつよ出演時間だけ流れてないらしく‥。
予想の範疇だっただけに、別段ショックもないのですが、ホントにもー!(苦笑)
(拍手とメールでお知らせしてくださった方、わざわざありがとうです~)


さてさて。
昨日は僕らの音楽をしっかり見直してみました~。
「DearWOMAN」
‥‥ああん、黒スーツ久々に見てめろめろ‥‥になりかけたのですが。
あのつよぽんの前髪はどうにかならんのかい!(笑)
「buzzer beater」
‥‥もうどうしてこんなオイシイ2ショを忘れていたのかっ。
ナカツヨが~なんでそんなにくっついてんのさ~♪
つよぽんの前髪と、中居くんの目の患いさえなければ、もっともっと素敵だったろうな。
そうしてもう1回ちゃんと見て、吾郎ちゃんの衣装がすごく好みだということに気づいたのと、やっぱり慎吾くんの衣装の襟元は何なのかわからなかったという。


その後。
ドイツから生中継のスマステを観賞。
あの慎吾くんの髪の毛ね、ドイツに行ってる時だけなのだろうか。

めっちゃくちゃ好みなんですけどー!!(笑)

サムライブルー‥ってことだろうけど、青‥っていうか藍色?
黒髪慎吾スキーな私としては、これを期に、映画の撮影が始まるまで黒髪にしてくれないかと思ってますが。


続きは悩みに悩んで買った雑誌のこと。
2006.06.18 20:20 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
と‥届きました‥‥(苦笑)
本当に力が抜けた~。ようやくスタート地点に立っただけなのに~。
明日色々考えて、月曜にでも振込みにいってまいります。

ああ、締切日がもう少し後だったら、もう少し余裕を持っていられただろうに。
今日届いたという地域も結構あるそうで、うちを見に来てくださってる方のところへもちゃんと届いていることを願います。


そして。
1コ前の記事で、虎の門っていってもどうせ関西じゃやらないんだろう‥みたいなことを書いていたら、放送があるそうですね。
(メールのところで教えていただきました)
しかし、朝まで‥しかもテレ朝の色んな番組が関連したSP‥?
明日はまた朝6時起きでバイトなので生では見られないし、とりあえず全部撮ってみるか。

封筒も届いたし、スマステも気合入れて見ます。
そして明日のクロアチア戦、日本代表も応援団長も応援しますぞ!
団長のフォローは私たちに任せて、団長自身はしっかり代表チームを応援したげてくださいな~。


‥‥はぁ、本気で疲れた‥‥。
2006.06.17 21:06 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
いやぁ‥辛気臭い日記の連投で、真に申し訳ありません。

ついに今日、封筒を受け取るを見ました(笑)

どれだけ思いつめているんだか。
家を出るときも財布忘れるわ、自転車に乗っててこけそうになるわ‥。


昨日の僕らの音楽も、見たことには見たんですけどね。
狭いところで踊ってるな~とか。
CGなしってのはいいな~とか。
つよぽんはポロシャツにネクタイ??とか。
中居くんは何を遊んでるんだとか。
慎吾くんのブザビの衣装、農作業中の人が首にタオルを巻いてる姿にみえたとか。
‥‥
あれ、意外と見てます?(笑)

今日も届かないとなると‥‥正直スマステどころじゃない。
スマステの後に虎の門とかいう番組があって、しんつよが出演‥とかなんとかいう情報も、所詮関西では関係ないことですよね‥?(ちゃんと確認してないからわからないけど)


ああ、今からバイトだけど‥‥バイト中はそっちに集中してやることはちゃんとやるんだぞ~、自分!
2006.06.17 13:13 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(7) |
関西だけど‥まだ封筒はこない‥。
おろおろ‥‥そわそわ‥‥。

【追記】
ほとんどジャニーズネットなんて見にいかない私ですが、あんまり気になって見に行ってしまった‥‥。
うーむ‥‘到着・未着のお問い合わせは19日以降に’とは‥何事か。
もう‥無駄に疲れるよー‥。
2006.06.16 14:23 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(5) |
本当によく仕事しますね、草さん。
休むということを誰か教えてあげて欲しい(笑)


さて。
同じ関西でも、封筒が届いているところもあれば届いてないところもある‥。
もしかしたら自分の家だけ忘れられてるんじゃ‥みたいな不安にかられます(笑)
今日家に帰ったら届いてますように‥‥!!


コンサートが決まって、ちょっとばかり浮かれ気分ではありますが。
本日はつよぽんが表紙を飾る、cinema☆cinemaMOVIEぴあをチェックしてまいりました。
といっても、記事の内容は買った後のお楽しみとして読まずに、写真だけサラッと。
私的にはcinema~の方が、衣装も雰囲気も落ち着いた?感じで好きなのですが‥‥高い!
値段見て、予想外に高かったのでビックリして保留(笑)
MOVIE~の方は、まぁ普通くらいの値段で、写真はさわやかなお兄さん風。

多分、cinema買っちゃうとは思いますが。
コンサートのお金を考えると‥これまでのように即決!!とは、中々いかないかもしれない。


あ。
昨日はチョナン、バッチリ撮れまして♪
高揚したつよぽんに、こっちまでもアワアワしてしまいました。
そして、安住アナのリングアナウンスのような俳優紹介に笑ってしまった。力入りすぎ~。
2006.06.15 14:14 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
なんだかぷっすまどころではない感じになってきましたねぇ‥。


昨日の夜に、明日のめざましでSMAPの何かが流れるらしいとウワサを聞いて、今回はキチンと録画セット。
起きてみると、ツアー決定と新CMのニュースが!

もう色んなブログさんでわいわいにぎやかですけど、イマイチ私は乗り切れてません!
というのも、私はこれまでのライブに行ったことがないもので‥未知なんですよね~‥何もかも。
どうなっちゃうんだろうなぁ‥と、ちょっとぽややんとしてます(笑)

日程をチラッと見た限り、まぁ、どの場所でもどの日程でも行けなくはない‥‥という感じで。
でも、多分申し込むのは大阪の最初の方だろうなー‥。
本当は、出来るものなら北海道とか東京とか行きたいんですけど、身近にファンクラブ入ってる人も一人しかいないですし。
しかも、その子は毎年家族で行ってるらしいので、二人で違う場所申し込んで‥みたいな作戦も通用せず。

もちろん、申し込んでチケットが取れるかどうかも心配なんですけど、取れた後ってのもある意味心配な私。
最大4枚?取れたとして、自分以外はどうするのだろうか‥(笑)
ずーっとファンをしている人たちは、そういうネットワーク?みたいなものがちゃんとしてるみたいですが、私‥サッパリですんで‥(笑)
周りの友達を誘えばいいのかもしれないけど、「特にファンじゃないよ」みたいな人を連れて行くのも微妙だな~‥とか思うし。

一体どうなるの~?
本当にわからないことが多いので、ちょっと色々情報収集しないとな~。


以下、ぷっすま。
2006.06.14 18:42 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(6) |
やっちまったですよ‥。
サッカー見たのはいいけど、吾郎ちゃん‥撮り忘れた‥‥(笑)
しかし‥‥昨日のあのラストの脱力感ったらない。


今日お昼にいいとも確認したら、やっぱりおヒゲはありましたね~‥。
先週はうっかり剃ってしまったのか。(普通逆だろ)
でも「正広さん」ってからかわれてる姿は可愛いのよね~うふふ~。


それと、今日はInvitationを立ち読み。
慎吾くんが4ページ程載っていたのを見つけたので。
記事としては、悟空としてカンヌに行ったときのもので、青空の下のビーチにいる慎悟空の写真がどどーん!と見開き。
この写真の表情は‥眩しいからか?なんともいえない顔してるんだけど(苦笑)
次のページの素の横顔が好きだな~。
私が結構この雑誌お気に入りだからかもしれないけど、ほんのちょっと買おうかな~‥とか思っちゃった。

ちなみに。来月は、ゲド戦記を始めアニメーションの特集らしい。
日本沈没は~~??


以下、今日見た映画の話。あんまりネタバレはしてませんが、ちょっと注意です。
2006.06.13 21:55 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
1週間ほとんど家から出ない日々を過ごして、やっと出たかと思えば本屋に行く。
どこまでも本好きな私。


キネマ旬報を手にとると<トリック劇場版2>の特集だったので、サラッと立ち読みしてきました。
買おうかとも思ったんだけど、明日映画見に行くつもりだから我慢我慢‥といい聞かせて。
次号はまだ日本沈没の特集はやらないみたい。次々号かな?
(当然、やるもんだと思っている/笑)
そういえば、キネ旬はサイズが大きくなったの?今日手にとって気づいたんですけど‥(笑)

その後、サッサと帰ればいいものをウロウロしてたら見つけてしまった。
有栖川有栖の新刊・スイス時計の謎
待ってた国名シリーズ!わ~いわ~い。
厳密にいうと、何年か前に新書で出たものが文庫版で出たのだけど、文庫版を集めている身にとっては、やきもきするんですね。
出てるのに読めないという‥(笑)
というか、私は今ゲド戦記読んでるんじゃないのか~!!
この一気に色々手をだすクセはどうにかせねば‥。
ちなみにゲド戦記は‥‥まだまだ面白いかどうか判断するには、進み具合が‥あんまり(笑)
これは別にこの本に限ったことではないですが、外国人作家の本(ハリーポッターとかも)ってのは、なかなか読みにくいんですよね‥。
通訳の人にもよるのかわからないけど、テンポとかが。

アリスは短編集なので、ちゃかちゃか読んでしまいそう‥。
基本的にアリスは読みやすいしねぇ‥
とりあえず、ゲド戦記は今月末を目標にがんばろー。


と、いうわけで明日は『トリック』を見に行ってきます。
もう『ダヴィンチコード』はDVDになってからでもいいかも。その頃には原作も読み終えてるだろうし。
2006.06.12 23:14 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
結局今週は、スマスマの感想ぐらいしか書いていないことに気づきました。
ということで、振り返り‥‥。


火曜のぷっすまって。
とりあえず見た‥というくらいしか記憶になく‥。リアル・神経衰弱は中々ツボを発見するのが難しい!
全体的に可もなく不可もなく‥みたいな。
そろそろ、ビビリオークションが見たいんだけど(笑)


水曜のチョナン・カン2は。
野球の延長を忘れて予約してしまったので見れず。
いまだにどんな内容だったかわからず、試写の回だったらどうしよう‥オロオロ‥。


金曜に僕らの音楽を。
レミオロメンとの対談ゲストが錦戸くんということで、「ん?SMAPのこととか話しちゃう?」なーんて思って見ていました。錦戸くんが言うには、ずっとテレビで見ていた人なので前に出ると緊張する‥とか。
で、その辺まで見た後はお風呂にいってしまったので、来週のゲストがSMAPということは、後でネットしていて知るという始末(笑)
一体何を歌うんだろう?
「DearWOMAN」かな、やっぱり。
ちょっと他の歌も聞きたいとは思うんだけど、CGのない映像が見れるのならまぁいいか。


土曜のスマステに。
神話の皆さんがゲストということで、淡~くつよぽんが通訳として来てくれないかとか、考えていた。(浅はか!)
でも、どうやら昨日は吾郎ちゃんの舞台を見に行ったそうだから、その後ご飯にでもいったのかな~?
でも、やっぱりつよぽんの通訳の方がスムーズだったと思うんだよね(笑)
昨日の放送は、見ててテンポが微妙だったんだものー‥。

ちなみに、神話の皆さんは‥‥ヘソンくんしかわからない!!(笑)
あとお名前だけならエリックさんもわかるけど。


今日はいいとも増刊号で。
すごい!金曜のコーナーが二つも取り上げられてる!(笑)
どっちもちょっとづつ喋ってるしねぇ、つよぽん。
これまでは始まって40分くらい喋らないとか平気であったけど、オープニングコーナーがファッションチェックになったことで、つよぽんの声が早く聞けるという(笑)利点もあるんだな~ってしみじみした。
いや、放送終了後はちっともでしたけど(笑)

あと、火曜の放送終了後。
中居くんがテンション高くて、ご機嫌で。(差が激しいよ/笑)
靴を隠そうとウロウロスタジオを歩いてる後姿が、細くてお尻も小さくて‥‥。(どこ見てんだか)
後ろから抱きついてやりたいと思ったもんです。


さてと。明日のスマスマは、特別編再び。
もちろんドラマが佳境だからということもあるんだろうけど、よく考えたら、明日はウラがW杯日本戦ってことも関係してるのか?
まぁ、私も多分サッカー見てると思いますが(笑)
スポーツは録画してまで見るもんじゃないしね。

2006.06.11 22:59 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
今日は。
めずらしく朝から起きて(というか寝てないまま)めざましテレビを見ていたのです。
そしたらビックリ、木村さん山口に来たの??

只今大学に通う為関西に出ている私ですが、出身地は山口県。
おおお~すごい~あんな田舎に木村さんが!

実家の妹に「来てたの知ってた?」って聞いたら、あっさり
「日曜はどこどこで、月曜はどこどこでロケをして、火曜のいついつに帰ったらしいよ」
と返事がかえってきました。
田舎って、物凄いスピードで噂が駆け巡ってんだろうなぁ。
案の定、ホントかどうかな噂もくっついてたし(苦笑)

しかし山口には空港一つしかないので、そこから木村さんが来たり帰ったりしたかと思うと‥‥なんだか謝りたくなるよ‥(笑)


そして、いいともを家でダラダラしつつ見たら。
また、スーパーマンTシャツ来てる?前も来てましたよね‥どこかで。(いいとも?)
芸人の私服チェックは、それこそつよぽんに全部させてみてよ~と思いつつ。
金12は、目力を発揮してるところはちゃんとカメラ押さえといてよ~と思いつつ。
まったりして終わってしまった。


で。
夕方からぼんやりSAMPLE DVD見てたんですけど。
♪クイズの女王♪でつよぽんがかけてるメガネ‥‥、今月の『MORE』のメガネに似てる‥‥。一緒?
髪の毛あれぐらいの長さだと、もっともっと嬉しいんだけどなぁ‥とか、わざわざ見比べてしまった。
‥‥暇人だ。そして、しつこい(笑)
2006.06.09 22:18 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
結局昨日は書けなかったので今更感が漂うのですが、どうにもこうにも書かずにはおれない‥というか(笑)
リピは月曜に1回したっきりだけど、やけに覚えてるのは何ゆえかっ。
折ってないけど‥大丈夫?(笑)


<スマスマ・緊急ドキュメント>

最初のあたりはどうなるんだこれ~‥ドキュメントとかってマイケル側とかスタッフ側のドキュメントじゃ困るよ~‥なんて思ってたんですけど。
(いや~‥ナレーションのテンションといい、再現VTRといい‥なんか可笑しな感じが/笑)
でもマイケル登場ぐらいから、もうどこを切り取ってもモエしかない!ってぐらい、あっちにもこっちにもモエモエしておりました‥。

とりあえず言っておかねばならないのは、

慎吾くんは、ひっつきすぎ!!

その大きな体でつよぽんの影に隠れるとは…しかも確実に隠れきれてない‥(笑)
なにあの子たち‥可愛いわぁ‥♪

音楽がピタリと止んだ瞬間に、動きまでも完全に止まるSMAP。
あの図がものっすごい笑える。なんか、少しでも動作の余韻というか‥そういうのがあってもいいのに。

お忍びマイケル、見たことあるはず…なんだけど、とりあえず96年のVTRが見れて嬉しかった。
あのコントには、2TOPが出てたんだなぁ‥‥ビックリ。
二人並んで浴衣!
中居くんほそっかわいっ!……って、そっちじゃなくてですね。
ごろちゃんだ、ごろちゃん。
あのやりきる姿が、オトコマエだよ~!だからこそマイケルもバカウケなのさ~!
ああいうのはゴロツヨぐらいにしか出来ないよなぁ。

「もう帰るの?」っていう中居くんが、なんか可愛い。
なんだろーな‥スターは基本的に自由なんだな‥(笑)LEDにふらふら近づいてくマイケル。
しかしそれを中継する木村さんが、合いの手をいれる中居くんが、もうかっわいくてねぇ‥。
下3人も、ぴよぴよマイケルの後をくっついていくだけでねぇ‥。
な・ご・む!

そして、ここからがも~どうしたらいいんですかっていう‥。
マイケルが帰った後の脱力・放心なスマさんがたまんない~。地べたで固まるスマ~。
「吾郎うけてたよ~」って言われた時の吾郎ちゃんの「いや~でもやりずらいよぉ~」って言う表情が‥‥なんか妙。(←愛ゆえ、ですよ/笑)
吾郎ちゃんが、吾郎ちゃんじゃなかった‥(笑)
あの表情、すごくツボつく。
テンションがもう何処いっちゃっていいのかわかんない感じ?好きだな~。

ぼけっとしつつ、色んなことを反芻するスマさん。
「ドーム見に行ったよね~」とか、微笑ましいねぇ‥って気を抜いてたら。
「あと15分たってもダメなら止めようとか言って、中居くんあの時やめないでよかったね~」って言った後の慎吾さん‥。

ちょ、ちょ、ちょっと!
アナタ何処に顔埋めちゃってるんですか!!


思わず一時停止して確認してしまったじゃないか。(する必要はない)
しかも、ちっとも気にしないつよぽんにこっちが動揺するわ…。
え?なんなの‥二人‥。変だよ‥?(笑)

CDを持ってマイケルの楽屋にいこー!という5人。
なんでもない画だけど、上二人・吾郎ちゃん・しんつよが順番に並んで廊下を移動する姿がたまらない。
なんといっても、お兄ちゃんたちは頼りになるわけね~。素敵~。
楽屋近づいて、「きゃあ!」みたいな乙女ちっくぶりを発揮した中居くん。
あそこで、木村さんの肩に手を置いたらよかったのに…って思った2TOPファンはどれほどいるのだろうか。
あの躊躇いはやっぱりカメラがあるからだろうか。
ま、手を置いても置かなくても、結局勝手に盛り上がれるからファンって易いもんだ(笑)


ところで。
ここまで書いてあれなんですけど、私自身はマイケルがどんなに凄い人だといわれようと、いまいちピンとこない。
どっちかというと、最近の色々お騒がせ‥みたいにいわれてる方の印象が強いんです‥。
でもスマさんたちにとっては、憧れの人であるわけで。
楽屋に入った時に、カメラがなかったのはよかったな~って思った。
本当に素のまま、憧れだった人に会えた時間が出来て嬉しかっただろうなぁ。
順番にマイケルの隣に座ってサインしてもらったって言ってたけど、自分の順番まで並んで待ったのだろうか(笑)


見送り後にマイケルのいた楽屋に戻るスマさん。
ここでもしんつよは肩を組んで戻る。
木村さんが興奮しながら「マイケルの座ってたとこには座れない!」って言ってたけど、つよぽんは意外と座れそうじゃない?(笑)
そして最後に大オチの中居くんへのサイン。
清原さんの時の中井といい、そういう運命なんだね…(笑)
漢字でもローマ字でも間違えられるなら、今度から下の名前で書いてもらえばええんでないの?
それも、‘正広’じゃなくて‘ヒロ’とかどうよ?(どうよと言われても)


…だ~らだ~らツボを書いていたら…ヒドイ、この長さ(笑)
でももーいっこ。
リハ中に笑顔で喋ってたつよぽんと木村さんが素敵だった。リハ中っておいしい。
私は二人のそういうのが見たいんですよ。


それにしても、よく考えたらビックリするくらいつよぽん喋ってないの。
「マイネームイズ‥」とか、地べたに座った時に笑ってた声とか、割り印とか‥。
それだけかーい!(あ、ダンスの練習してたな‥でも喋ってはないか)
でも、ここまで満足しているのはしんつよ満載だったからに違いない。
ナチュラ~ルにいちゃいちゃしてくれてもう‥、うん、ごめん、邪魔しないよ。って感じでしょうか。
ああいうときの慎吾くんにおけるつよぽんは、ライナスにおけるブランケットと同じなのかしらん。


うわ~疲れた。
リピしたいけど、ここでリピしてはまた熱をぶり返しそうだから、まだ無理ね。
それにしても‥標準で撮ろうとして間違って3倍で撮ってた‥。しょぉっく!
2006.06.08 15:31 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
昨日のスマスマでテンションがあがりすぎたのか熱が出ました‥。
1年ぶりに見たね、39度とか。(今は結構下がりましたけど)
しんつよがな~たまらんかったのに‥‥。

というわけで、感想を待ってくださってる方がいたら申し訳ないですけど、明日‥書けるかな~?
コメントレスももう少し待ってください~。ごめんなさい‥。

今日のぷっすまはちゃんと見れるのかな‥。また寝ます。
2006.06.06 19:07 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(6) |
明日のスマスマについて。

緊急完全ドキュメント マイケル・ジャクソン、スマップに内証で登場 今夜歴史的放送となる

ってあるけど‥‥これは全部キッチリ見せてくれるということ‥?
素で驚いてるスマさんたちを‥?玄関までお見送りをしたというスマさんたちを‥?
淡い期待をしている私。(でも心底信じてはいない/笑)


昨日のスマステ、マイケルの話題が出たけど、映像はなしでしたね。当然か。
慎吾くんが「スマステ来ちゃうんじゃないの~?と思ったら、スマスマだった!」って言った時の、スタッフの表情が気になる(笑)
絶対交渉はしてたと思うし‥苦笑いだろうな~‥。
慎吾くんはどっちの番組だって、会えたんだからそれでヨシ!だろうけどね(笑)


で、浮かれていたら増刊号をスルーしていました。
つよぽんがスィーツでなんとか‥(記憶があやふやです)どうだったんだろう?可愛かったですか?

明日から『ヴァージニア・ウルフ‥』の舞台が始まるんですよね?頑張れ、吾郎ちゃん!
レポ、早速探しに行かなきゃ。
2006.06.04 23:23 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日お酒を飲んで、ある意味つよぽんに負けず劣らずな(笑)失態をかましてきました。
ああ、つよぽんの「日々是反省」という言葉が身にしみる‥。


今日は日経エンタテイメントを久々に買ってみました。
特集が《日本映画》ということで。
雑誌の中で、前に比べて日本映画が面白くなった‥ということが書かれていて、確かにそうかもな~なんて思ってる一人です。
元々アクションとかサスペンスとかが好きなので、何年か前までは結構「日本映画ぁ‥?」と、頑なに見ようとしなかったのですが、ここ1・2年は洋画と同じくらいの比率で見てるかも。
まぁ、日本映画のよさがわかるくらいにはオトナになったのかな?とも思いますが。

で、特集内に‘6月以降に公開の映画で一番みたい作品は?’というランキングがありまして、なんとびっくり、『日本沈没』が1位を取ってるのです。
2位は『ゲド戦記』3位は『トリック劇場版2』
しかも年代別の見たい映画で、40代・50代の1位も獲得。

‥‥これがなんだか素直に喜べない。

というのも、試写会の後にチラホラみたブログで(勿論映画のネタバレ部分は避けて通ったのですが)、うっすらと「脚本は果たしてどうなのか‥」みたいな微妙な空気を感じとったんですよね‥(笑)
つよぽんの演技に関してはとてもいいらしく、それだけ目的なら結構かもしれませんが‥‥、私は作品そのものの出来の方が重要だと思うし。
その年代の人たちに期待されてるってことは、確実に前回の『日本沈没』と比べられるんだろうし。
酷評されたりしたらやだな‥‥(笑)←見る前から余計な心配。


とりあえず、私的にさしあたって楽しみなのは
『トリック劇場版2』・『日本沈没』・『ゲド戦記』・『ブレイブストーリー』・『UDON』
かな。(でも『UDON』は全国公開なのか‥?)
2006.06.03 19:42 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(2) |
6月初日。キリがいいので、バトンをアップします。

頂いた先は、SYNCHRONICITYの千酉さん。
いつもの妄想だけしてりゃ済む(笑)バトンと違って、中々苦労しました。
しっかし、いざとなった時に出てくる漢字とか知識とかっていうのは、案外簡単なものしか出てこないんだな‥って痛感しました。


■ 好きな漢字
【佳】【瑛】【蒼】【儚】
最初のヤツは本名に使われてる漢字で、意味とか雰囲気が好き。
あとの3つは字面がなんとなく好き。

■ 前の人が答えた漢字に対して自分がもつイメージ
【義】‥‥とりあえず、安直で申し訳ないけど、この前の舞台でつよぽんがやった‘義太郎’を一番最初に思い浮かべた。真っ直ぐなイメージで、他のものを寄せ付けないような気もするし。
人間にくっついてるもののような気もする。
【変】‥‥元のモノから、全然違うモノにパッとかわるのではなくて、元のモノを伸ばしたり縮めたりぐにゃぐにゃ形をかえて、違うモノになっていくイメージ。
制限やルールがあるんだけど、その中で思いもしない形にかわっていくって感じかな。柔軟さがあると思う。
【鋭】‥‥思いついたのが、まず「鋭角」(0度より大きくて、90度より小さい角度)ってのが、自分のことながらキモチワルイ(笑) 腐っても数学専攻。
後は目‥というか視線かな。
【照】‥‥全てに恵を与える光。田んぼで風になびいてる、青い稲を思い浮かべるかな~。実家が農家なもので。(今頃田植えらしいです)

■ 大切にしたい言葉
【奇跡】【陰影】【理想】【機微】

■ バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字
結構大変なので、気になる人に拾っていただいたらいいかな~と思いますが。
せっかくなので、うちからリンクを貼らせて頂いているブログの管理人さんについて、イメージしてみました。(勝手なイメージなのでお許しを)

ひなたぼっこ&つよぼっこ・kotomiさん‥‥【明】
*SIMPLE*・めいちゃん‥‥【夢】
Love voice・フラワーさん‥‥【華】
SYNCHRONICITY・千酉さん‥‥【深】
Rin's Room・Rinさん‥‥【鳴】
Takuya VS Shingo・のりぴ~さん‥‥【寵】/さっちんさん‥【紡】
*every you*・kurinさん‥‥【羽】
あろはわ~い・にしっちさん‥‥【快】
honey☆butterfly・よっし~さん‥‥【彩】
ダイナマイトなつよぽん・nobpinさん‥‥【柔】
横顔美人・横顔美人さん‥‥【品】

簡単な漢字しか出てきてませんが‥(笑)それぞれ理由はあるんですよ、私なりに。


ところで、今日のめざましで、スマスマにマイケルが来た様子が映ったとか。
‥‥録画しているわけがない!(笑)
皆が驚いてた様子、スマスマ内でも流してくれないかな?無理?
2006.06.01 22:14 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(7) |
| ホーム |
