日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうしたことか。

昨日のスマステ、やけに慎吾くんが可愛かったのはなぜ!?

オープニングのむにゃむにゃした感じとか、本当に1時間慎吾くんが可愛かった。
衣装の襟に入ったラインもネクタイもピンクで昨日の雰囲気にあってる。
いや、慎吾ファンの人にしてみればいつも可愛いんだろうけど、昨日はつよファンの私的にもグッときました(笑)

そんでもって、

俄然、「プロデューサーズ」が見たくなった!

この前見ようかな‥でも、時間もあわないし次にしよう!と思ってたのですが、明日か明後日見てこよう。
見てる最中からしんつよに変換しそうで‥‥ダメな見方しか出来ないかもしれないけど‥。
にしても吾郎ちゃん、サエてますね~。
慎吾くんじゃないけど聞き入っちゃったよ。
吾郎ちゃん自身スクリーンで演技する人間でもあるから、なんかちょっと映画評論だけしてる人とは違って、こっちも楽しめる切り口になってんのかな。
ジョニーデップには妊娠させられちゃうのか(笑)
結構このコーナーだと、吾郎ちゃんの乙女部分がひょいひょい出てくるのが好き。


そして、CDTV。まぁ、衣装変えて別に歌を収録してる時間はないか。
残念だけど、しょうがない。
トークだけでも、5人でゆるゆるした感じが全開だったからヨシ!

しんつよの以心伝心もツボついたけど、その後にお兄ちゃんズが
木「韓国語覚えてきたんじゃねぇ?」
中「コイツは剛が次何言うかわかってるだけだよ」
木「あ、そっか」
というやりとりが最高にツボついた。
しんつよの仲良しぶりはみんなが認めるとこなのさ~。


今日はついに舞台の千秋楽ですね。(打ち上げはもう終えているようですが)
1ヶ月ってなんて長い舞台‥って思っていたけど、終わってみれば、あっという間に過ぎ去った気がします。
今日見に行くことの出来た方は本当にラッキーだなぁ。1ヶ月の集大成が見れるわけですし。
最後の最後まで、怪我には注意して、無事にラストのカーテンコールが終えられますように。

そして。
今回の舞台で蓄えた、更なるお芝居の幅とか深さとか、近々私たちに見せつけてくれる日が来ることを願って。
心の奥に響くお芝居を期待してます、つよぽん♪
2006.04.30 15:26 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
ちょっと前に‘いい加減そろそろ「BIRDMAN」のアルバムとDVD買おう’なんて言ってましたけど、アルバムはその後中古で買って(250円/笑)、DVDは届くのを待ってる状況です。

そして買ってからアルバムはヘビロテ中!

一番好きなアルバムじゃないだろうか。
コンセプトもあって、全体もロックめで統一されてる感があるし。
普段アルバムの中には好きな曲とそうでもない曲の配置が微妙で、かける時にはランダムに流れるように設定してあるのですが、このアルバムに限っては、常にアタマから順番どおりに聴いています。
すごくしっくりくる。

いいなーいいなー。
これぐらいシッカリと今年のアルバムはキメてくれませんかっ。お願いっ。
あとちょっとだけ本気でお願いしたいのは、夏向けのアルバムはもういい(笑)
いつでも聴けるようなのにしてください。

ちなみに、一番好きな曲は「‘BLUES MASTER’Kill」
‥‥ほとんど歌入ってませんけど(笑) こーいうのがいいの、こーいうのが!
「idea」とか「living large」も好き。
(「idea」は詞も好きかな)
意外と「君を好きになって」も好き。
基本的にこのアルバムに嫌いな曲はない。
あえていうなら、「NATSU」が苦手‥。どうして私はいつも木村さんのソロが苦手なのか‥。

あと、このアルバムが功労賞ものだと思うのは、私に「朝日を見に行こうよ」を好きにさせたことかも。
(何を偉そうに/笑)
シングルはあんまり好きでもなかったりするのですが、このアルバムのアレンジver.はいい。グッとくるな~。

そんな感じなので、新品で買いなおそうと考え中。(無駄なことしようとしてるのはわかっている‥)
ああ、早くDVDもカモーン。



それにしても今日からGWだそうで。
日頃から怠惰な生活の大学生には、あんまり関係ない気もしてるんですけどね。
多分大学行ってるんだろーな、連休中も。
フラッと旅に出たい‥!!ドライブとかしたい‥!!
2006.04.29 21:47 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
昨日のうたばんを見て、毎度のことながら心配だ‥と思った。
皆疲れてる‥というか、1人は確実に病気だし。

なんであんなゴツイサングラスなのかなー。
どうして『副鼻腔炎になった人』なんて質問すんのかなー。
と、思っていたならば、ちゃんと理由があったんですね。
木村さんお大事に。(HEROのSPドラマも決まったよーですし)
そして、隣の吾郎ちゃんも眠いのか?ドラマの撮影で大変だったりするんだろうな。
慎吾くんも、超ローテンション。
んで、おいおい。
そんなことだろうとわかってはいるけど、火曜の舞台終わった後に収録って、つよぽん倒れますよ。
木曜から連続で舞台をやって、その最終日に‥。
共演者の人たちとお酒飲みに行かせてあげてくれー(泣)

うたばんなので、芸人さんが出るのも女子アナが出るのも、半ば諦めなのですが。
本音をいうと、ラストの10年後トークだけで十分かな。(笑)

所々、笑いどころというかツボというか、そんなのもありましたけどね。
‘ホメころせない‥草くん’とか(笑)
もうアタマ回ってないんだろうなー‥って苦笑い。
その時に顔を覆って崩れる慎吾くんも大好きだ。
昨日はしんつよが握手してたり、肩組んでたり、

歌でもツーショを抜かれたり!

月曜に引き続いて、地味にしんつよ祭りだったのかも。

あ、もちろん上二人もオイシイところを。
木村さん先週のうたばん見てたんだね‥‥(微笑)
その話題を出してくれたおかげで、見逃してた私は見ることが出来ましたよー、中居くん160変化。
順番的に、05年の初めくらいかなぁ?ものすごく好みの髪型があったんだけど。

えーい、来週もこんな調子なのか。楽しみなようなそうでもないような。


以下、『MORE』読んでちょっと考えたこと。
ちなみに、つよぽんとはあんまり関係ない(笑)
2006.04.28 12:24 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
後回しにしちゃったぷっすまのこと。

今週は普通に企画がよかったんだな。面白かったです。
ゲスト以外の人が沢山出てくる企画(水着のヤツとか、先週のペア当てのヤツとか)よりも、ナギスケとゲストが実際に動いてやってくものの方がいい、やっぱり。

昨日‘つよぽんがべらぼうに可愛かった’とか言ってますが、あれはビジュアルが!というよりも、全体的に醸し出す雰囲気が可愛かったのかもしれない。

初っ端の、

「喋ってまいよ」

という一言だけで、ちょっとキましたね(笑)
久し振りに喋ったからって、そんなとこで噛むな!アホの子みたいで可愛いなぁ。

ランドセル運びでは学生服というコスプレを披露してれたけど、私のモエはそこじゃなかった。
ただし、ランドセルの妖怪みたいな姿はなんだかキュンとする(笑)
「テイヤー!」という、つよぽん的掛け声も可笑しい。

3roundでしたっけ。ピアノの早弾きは。
ユースケさんが弾いてる時に、ずーっとピアノに肘をついて眺めてるつよぽん。
ああしていてくれるなら、いつまでだってピアノ弾いていられる‥‥か、もしくは、ちっとも集中できないか‥。
多分後者な気がしますけど。
つよぽんが弾く時には、皆が後ろから楽譜を指差したりして教えてあげてる画が微笑ましい。
手のかかる子ですみません(笑)

で、今回の一番のモエはこれでした。

エプロンつよぽん

保父さんみたい!なんだか和む!‥‥と、テンションが無意味にあがるあがる。
あ~こんな保父さんがいて、子どもに手をやいてる姿とか想像すると和むじゃないの‥。
子どもたちに「つよしせんせー」って呼ばれるんだよ‥多分‥。

‥‥‥いやいや、アイスクリームやさんでしょ、あのエプロンしたのは!(笑)

結局今回はつよぽんレポみたいな感じで終わってしまったけど‥いつもそうかもしれないからいいか。
あ、アイスクリーム出てきた時には、これは大熊さん食べるな‥って思いましたよ。
あんなにガッツリ食べて、なおかつ頑なに知らんふりしようとするとは思わなかったけど(笑)


で、さっき『LOOKatSTAR』買って参りました。
『女性○身』の舞台写真の方が、シーン的にはいいものがあったかもしれないけど、つよぽんの役に入ったいい表情を大きく載せてくれているので、これはかなり良い!
と、私は思いましたが。
たった見開き2ページといえども、嬉しい嬉しい。
『TopStage』の方は1ページだけだったけど、どうせ来週ぐらいにはこっちも買ってるんだろうな。

【追記】
『LOOK~』には舞台の演出家の河原雅彦さんの連載ページがあるのですが、今回は特に読むべきかと。
思わず読んだあと、吹きだしてしまった‥。
2006.04.27 13:26 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日のぷっすまは、とにかくべらぼうにつよぽんが可愛いと思ったのですが、とりあえずそれは明日書くことにして。

雑誌もまだ買ったのや買ってないのが色々ありますが、それも明日書くことにして。


昨日は久々にタイミングがあって見にいけたので、映画の感想など。
ちょっとばかりネタバレしてます。
見に行った映画は、「V FOR VENDETTA(Vフォー・ヴェンデッタ)」です。
2006.04.26 19:58 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(4) |
日・月曜とポチポチパソコンは触っていたものの、ブログ書くまで頭がまわりませんでした‥。
日曜には結局熱出すし、下げたと思ったら今度は鼻がつまってボーッとするし。
体調管理のできないヤツは大人としてダメだ。
やっぱりキチンと自炊してしっかり食べて、寝るべきだ。


そんな感じですが、スマスマのことなど。
わかっていたけど、長くなってしまった。

2006.04.25 01:50 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
昨日から、怪しい怪しい‥と思っていたのですが、案の定扁桃腺が腫れてしんどい現在。
夜もあんまり熟睡できずに、今日は終始ぽややん‥としています。


で、昨日は思い出して『Clip!Smap!』を見ていたのですが。

やっぱりいいよねぇ‥‥「Fly」
タイトルの黄色のバックに赤文字って色使いから、なんか好き。

バーでモップ片手に音楽にのってるつよぽん。
あのちょっとの場面だけでも、相当イカシてる。
そしてスーツを奪ってバーの入り口から走り出すところが、ツボツボ!
誰かさんに比べて、なんてスマートな走り姿なんだろー‥うっとり。
吾郎ちゃんのも、それはそれで愛しく思うんですけど(笑)

吾郎ちゃんはああいう傷めつけられている姿が大変サマになる‥と私は思っています。(いいのか?)
あの見上げる吾郎ちゃんの瞳が、なんていったらいいのか‥印象的で。
凄く吸い込まれるくらいの漆黒だー‥なんて、見る度に思っている。

このPVでは、キャラクターとして一番好きなのは慎吾くん。
あの『バイバイ』って、手をにぎにぎするのが~するのが~‥めろめろ。
黒髪ってのも、ポイント高し。
私は黒髪さんに弱いんだな‥って最近気づいた。

で、中居さんに至ってはシビれます。
あんな細っこい身体でそんなパンチが入りますか?と思いつつも、うまーく音と演技が噛み合ってて、マジで中居さんが伸しちゃったかと思える程。
いいなぁいいなぁ。

あ。木村さんは‥‥。
私はスカして格好いい木村さんよりも、はしゃいで可愛い木村さんの方が好きなのでね。
うん、そういうこと。

‥‥そういや本当に、そろそろ「BIRDMAN」のアルバムとライブDVD買おう。


そうそう、「Fly」を撮った監督といえば、石井克人さん。
昨日買った雑誌cutで、私が大好きな映画を好きだと仰ってくださって、ちょっと嬉しかった。
(ちなみにその映画は「12人の怒れる男」)

今月号の特集は、‘続・世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画ベスト150!’ということで。
まー、私は150のうち20ぐらいしか見てないという散々な結果なんですが(笑)
こういう雑誌見ながら、そうそう、あれ見たかったんだ!とか思い出して借りにいきます。
見たやつだけど、もう忘れかけているので「L.Aコンフィデンシャル」ももう1回借りたい。


さて。
「DearWOMAN」をガッツリとリピしておりますが、そろそろ「buzzerbeater」も耳に慣れてきました。
「Dear~」はサビ直前のストリングス、「buzzer~」はサビのバックのアコギ?が凄く細かいツボ。
んで、どうしても気になること。
「buzzer~」のサビ直前、♪Everybody Say!~という歌詞が3回出てきて、慎吾くん・つよぽん・木村さんがそれぞれ歌っているわけですが‥‥。

つよぽん、もうちょっとガンバレ(笑)

いや、つよぽんのせいっていうか、声質なんだけど。
基本的にああいう曲のああいう部分は、慎吾くんとか中居くんの声の方がシックリくるハズだ。
2006.04.22 18:40 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
うたばん、見逃したー!

さりげなくダメージ大です。
帽子なしの中居くんを一挙に流したらしいじゃないですか。
なんでよりによって昨日なんだ‥‥友達とご飯を食べた後、サッサと帰ればよかった‥‥(ヒドイ/笑)
いつも見てるんだけどな、運がないや。
ま、普段も見てるだけで録画したりしてないので、結局「録画してればよかったー!」みたいなことになるのは目に見えているのですけど。


そして、いよいよ5号連続登場は現実のものに。

今月のポポロ、つよぽんですよー!

「あれ?もしかして今日発売してるんじゃない?」
と思って本屋さんに駆け込んだら、案の定‘本日発売’の文字と一緒に、山積みされているポポロが。
ナカナカ素敵なお写真でした。
もちろん、記事読み比べの企画もあり。(でも、今回はちょっと少なめだったのかも)
読者からの質問に答えているページもあり、先々月号で慎吾くんが『お揃いのジャケットを買った』‥と言ってたことに関する質問もありました。
本屋さんで、口元緩んじゃうのを押さえるのが大変で‥(笑)

これは先月号(吾郎ちゃん)と先々月号(慎吾くん)も、バックナンバーの申し込みとかしよーかな。
(こんなところで、無駄な収集癖を発揮)
でも、来月ちゃんと木村さんか中居くんが登場するまでは、本当に5人分揃うのか疑問だ。


ところで、今日のいいとも
途中でつよぽんの衣装が変わってたのはなんで??
オープニング登場時は、スケスケなシャツに黒のパンツが、すっごく素敵だと思ったのに‥‥。
なーんでジャケット着て、なおかつ中も変わってるかなー‥。
ジャケット好きだけど、今日はあの登場時の衣装でいいんだよー!(勝手/笑)
2006.04.21 14:35 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
普段から毎日キッチリとめざましをはってない私は、昨日のPV初公開も完全に見逃してます。
ああ、メガネの中居さんが見れたと噂になっているではないの。
ガックリ‥‥orz
ま、月曜のスマスマでは流れるようだし、心待ちにしておくことにして。

ちなみに、公開された部分しかまだ完成してないっていうのは、‘編集が’という意味なのでしょうか。
‘撮影が’というのなら、残りの部分もスマさんたちの素敵な映像の可能性ありですよね‥‥?ね‥‥?
(誰かに同意を求めたい)
これまでにメンバーが忙しくて撮れてなかったってことで。

‥‥甘いかな~‥考えが。


そうそう、昨日書き忘れたな‥と思って、ぷっすまのことを書こうとしたのですが‥‥思い出せません。
今週は普通に見終わってしまいました。(それでいいんだよ、とも思わなくはないですが/笑)
あの企画がピンときてないのかな。

とりあえず一番のインパクトは大熊アナの衣装であったかと。
途中でキャビンアテンダントさんが制服に着替えて出てきたところがありましたよね?
あの時に、あのキテレツな格好で質問する大熊さんの間抜けな姿ったらナイ!(笑)
司会というより、もうホント番組のマスコットなのですね‥‥遠い目。


さっきチラッとつよぽんチェックにどっち~をつけたら、あまりの美人さんに最後までキチンと見てしまいました。
どっちの剛は手堅いなー‥感心。
今週も食べれてよかったよかった♪♪
それにしても、やっぱりファイナルジャッジの時に一人だけうつぶせになっているのが気になる。
そのキレイなお顔を見せてください、と思うのと同時に、どれだけ必死に念をこめているんだ剛!とも思ってしまう(笑)
2006.04.20 22:58 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
CDを買ってきて、只今BGMにしておりますが。

やっぱり、お店では一瞬買うのを躊躇ってしまう(笑)
いや、あのジャケットに購買意欲が少し低下してしまって。
SMAPのCDを買うってだけで結構私は恥ずかしいので、いっそガツン!とジャケットに写真のっけていいのに。
で、聞くたびに「DearWOMAN」のメロディーは好きになっている。
その代わり「buzzerbeater」は‥‥んん?タイトルから想像してたのとちょっと違って、まだしっくりこず。


そしてTVガイドも買ってきました。
うーん‥‥イマイチ全体的にパッとしない写真だと思うんですけど(笑)
唯一グッとくるポイントは、右手に椿の枝をもち、左手をポケットにつっこんで立つ中居さんでしょーか。
つよぽん、疲れてんのかな。
ま、新曲のインタビューとか云々よりも、スマスマ新聞の方がメインというか、そんな気持ちで購入です。
来週のビストロの写真とか、いいな~♪わくわくするな~♪
木村シェフの邪魔する中居シェフとか。
慎吾オーナーに技かける中居シェフとか。
つよぽんオーナーの後ろにくっついてる慎吾オーナーとか。
‥‥
オーダーが‘僕たちに食べさせたい料理’だそうで。
「これなら、絶対しんつよは気に入るぜー!」と思いながら、お料理するであろうシェフたちの姿を想像するだけで、もうカナリ楽しい。


で、もう1冊気になるものを発見。
女性○身に、つよぽんの舞台の写真が数点載ってました。
すごく惹かれるんだけど、女性週刊誌はどうしたって買う気にならない。
うぅ‥、でもいいんだよなー‥あの写真。
また明日立ち見してこようかな(笑)
今月末のLOOKatSTARTopStageに、いい写真が載ってますように‥‥祈。

ちなみに、つよぽんの舞台のページの前には
‘「DearWOMAN」をスマスマで初披露’
と載っているんだけど、昨日のスマスマとは違う衣装。

しかも、キタよ!黒スーツ! 落ち着いてー、久我さん。

黒スーツの胸元に、椿のコサージュ?
格好いいよー格好いいよー(2回も言ってやる)
来週放送の分なのかはわからないけど(ガイドには来週PVってあるし)、楽しみが増えたぞ。
2006.04.19 21:44 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
たった1週なかっただけなのに、随分と待ちわびてたんだな~‥私。
と、実感しました。9時ごろからそわそわしてたもんで。
そんなわけで早速アップしとこう、今日のスマスマ

<ビストロ>
タモさんいらっしゃいませ~♪
もうビストロ長くたって、ちっとも構いません。
何故なら私も、メンバーと同じくタモさん好きだから。タモリ倶楽部のタモさんが一番好きかな(笑)

テーブルの前に座ったタモさんが、やけにちんまりしていて可愛らしかった(笑)
いいともでは立ちっぱなしだったり、テレフォンで座ってもイスが高いからかあんまり思わないんですけど。
色々普段聞けない話を引き出してやろうとするオーナーが楽しそうっていうか、真剣っていうか。

キッチントークに移っても、やっぱり色々接点のある人がゲストってのはいいなぁ、と。
メンバーとのエピソードがちょろちょろ聞けるし。
「気に入られてるって思ってました」という何気に強気発言は、吾郎ちゃんだからこそかな。
そしてデビューしてすぐ?タモさんの家に行ってしまう木村さんが、やっぱり木村さんだと思った(笑)
間の詰め方が、というか。
中居くんでさえ、いいとも出始めて5・6年経ってからお家に行けたというのに。
そういえば、この時になんとなく流れで言ったタモさんの「オレも3・4年して‥」みたいな発言に、「エッ!?」ってビックリしたオーナーの目がまん丸だった(笑)

それにしても、つよぽん。

酔っ払って楽しくなったら、かくれんぼしちゃうのか!(笑)

かーわーいーいー♪
しかもそれがついこの間っていうのがまた‥ねぇ。
31歳の冬の出来事なんだって。ふふふ。

試食中も、皆話に聞き入ってます。
タモさんのデビュー話は、何が凄いって出会いだよなぁ。
ある意味すごい運の持ち主なのね。もちろん、それを呼び寄せるのもタモさんの力なんだけど。
うーむ、居候の心得はとんでもないながら、何故か納得しそうにもなる。
でも、他の人がやっちゃうとやっぱりダメなんだと思う。タモさんだから許されるんだ、多分。

で、来週は‘木村・稲垣vsタモリ・中居’のビストロ対決ですとっ!!?
うわわわわ~‥‥

しんつよのギャルソン姿が~♪♪(そこなのか?自分/笑)

予告で既にきゅんとしました。
あああ、MCどうなっちゃうのか!?
慎吾くんはSぶりを発揮して、つよぽんを放置して笑っているのか!?
とにかくオイシイことになってくれればいい‥‥(不純)
そして、タモさんのアシスタントを勤めるオーナーももちろん気になる。

<おにいさんといっしょ>
なんでか、うざみちお兄さんの時の中居くんはいつもより更に目が大きく見えます。
たまに役を忘れてニヤッとするところが一番ツボ‥‥って、見るところあってる?

<ライブ>
やっとフルで聞けました。
そしてきましたよー、スーツが!!(笑)
本当言うと黒スーツ白シャツが一番なのですが、赤スーツ黒シャツも良いではないですか。
ちょっと毒毒しいというか。全然さわやかじゃないですよね~‥グラムな感じ?
これで27日のうたばんも出てくれるのかなぁ?
色違いのスーツでもいいけど‥‥色の組み合わせは何がいいだろう。

‥‥衣装だけでこんなに喰いつくなっての、私。

ダンスは、曲始まった瞬間からアグレッシブに踊りましたね、意外と。
と思えば、途中はふわふわしてたり、突っ立ってたり。
でもよし。基本は踊ってる。
私的に気になったのは、間奏でダンスが先走ってた人(笑)

肝心の歌は、Bメロ?Aメロ?わからないけどナカツヨが、そしてシンゴローが二人で歌う部分が好きです。
あとサビ直前の慎吾くんの声の伸びがピンポイントでツボついてくるわ(笑)
歌詞に関しては、普段からあまり意識しない人間なので、まぁなんとか耐えれました。

そういえば今日途中でキラキラ出てた気がする、つよぽん‥‥?MP貯まったの?


来週も楽しみだなぁ。だけど、カメレオン剛はまだ温存なんだなぁ。
2006.04.18 02:15 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
ちょっと気になってること。
アリエールのCM第二弾はいつから流れはじめたんでしょう??
金曜に不意打ちで見かけてビックリしたのですが、別にブログでみなさんなんとも書いてなかったりするので、結構前からなのかなぁ?
夫婦二人と思いきや、こどもっちがいたのね!つよパパ!
和ませてくれるよ~ホントに。


昨日のスマステは、普通に慎吾くん戻ってきてた。そりゃそうか、毎度のことか。
<特集:宝塚歌劇団>
‥‥‥
私には珍しく興味が薄いまま終わってしまった特集でした。
いや、でもあんなに熱狂的なファンがいるんだし、面白くないわけはないハズだ。
好みの問題でしょーね、多分。
関係ないけど、宝塚出身の方の中では天海祐希さんと真矢みきさんが好き。
それにしても、ラストに‘近日第二弾’‥‥って聞こえましたよ?
5になってから多くありませんか、そんなパターン。
うん、ホントにそろそろ構成をマイナーチェンジしてくれていいと思う。
あ、別に今のもいいんだけど、ちょっとね、ちょっと久々の「おぉーっ!?」って感じが欲しいのです。
ゼータクな悩みだな(笑)


ところで、最近ちょこちょこ見かける成分分析なるもの。
気になったので、私も右に倣えでやってみました。
2006.04.16 22:19 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
自分の感想を書いて他の人のところを見に行ったならば、皆さんがつよぽんを褒め褒めしてて、嬉しくなった♪
まぁ、褒めてなくても別にいいとは思います。
真剣に舞台を見てくださったんなら、それでいい。

それにしても今回舞台を見に行って、右も左も剛ファン‥‥。(もしくはスマファン)
果たしてそれでいいのかと、思ったり思わなかったり。
「草剛?別に好きでも嫌いでもないよ」っていう人にも、是非見て欲しいなとも思うんですよね‥‥難しいけど。

今回の舞台を見てよかったことの一つに、生の舞台って面白いんだなぁ!という感想をもてたことがあります。
好きな俳優さんが出てる‥とかじゃなくても、舞台というもの自体に興味が湧きました。
これを機に、ちょっと出かけてみようかな。
あー‥「ヴァージニアウルフ~」も見たい!!
(どっちかというと、吾郎ちゃんよりも大竹しのぶさんの演技を見てみたいって思う)
いや、実際はスケジュール的にも金銭的にも無理なので、それこそ見に行った方のレポだよりなんですけどね。


今日はようやくスマステも通常に戻って、そろそろ特番シーズンも終わりですねぇ。
早く月曜に~。スマスマが楽しみ~。
カメレオン剛は‥‥どうなの?
2006.04.15 21:29 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
その1の続きです。
えー‥更に長くなってますが、それはこっちの方が個人的に好きだったせいもあるかも。

これでやっと他の人の感想を読みにいけるのが嬉しいなぁ。
2006.04.13 21:38 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(8) |
4月11日に舞台『父帰る/屋上の狂人』を見てきました。
しかも妹の協力により、18:00からと20:00から2回見させてもらって。
感想などは2回分一緒くたになってます。

うちに何回か来られてる方は、私が役者・草バカなのをよくご存知かと思いますが、まぁ案の定バカ炸裂したレポと感想となってますので、そこんところご注意。
それと、セリフは今覚えてる範囲で書いているので、大体そんなこと言ってたなぁ‥くらいです。
舞台のあらすじはネットで‘青空文庫’を検索すると読めますので、読まれた方が伝わるかとは思います。

それにしても、思い出せるだけ勢いのあるうちに‥と思ったら、なんて時間にアップしてるんだ(笑)
しかもその1ってなにさ。
2006.04.13 03:49 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
最初に見に来てくれる方へお知らせ。

4/9~12まで更新ストップいたします。
その間、舞台見に行ったりなんぞしてまいります。
帰ってきたらガッツリレポする予定なので、よければまた13日以降にお立ち寄りください。


今日はようやくシアターガイド立ち読みしてきました。
つよぽんのインタビューです。
たった2ページだけなんですけど、写真がま~た私の心をくすぐる。
笑顔でもないし、じゃあ格好よくキメてんのかというとそうでもない。
‥‥なんともいえない顔してます。
舞台の役がちょっと降りてないのかなぁ?

それともう1冊、Wink upという雑誌もチラ見。
ちょっとねぇ、5月1日に放送予定のビストロの様子が載っているということを聞きまして。

あれは放送されるのか??やっぱりカットされるのか??

チラ見だからどういう状況だったかわからないんだけど、なんだろうあの写真。
近い!近いよオーナーに!(笑)
そわそわ‥‥キョドキョド‥‥。


っていうか、こんな記事をしばらく上げたまま放置なのか‥‥。
2006.04.08 23:50 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
タランティーノの『レザボアドッグス』『パルプフィクション』借りに行こうと思ったら‥‥
今チャリパンク中だった!
ああ、明日修理に行こうかな。
だってまた明日もスマステないんでしょ?DVD鑑賞会をするべきだと思うわ。

まぁ、そんなわけでただ今スマさんの『裏切り者』を見ていました。
‥‥んん?本末転倒??(笑)


それにしましても、ここんとこテンションが上がらないまま日々が過ぎています。
色々新学期になってやることがわらわら出てきて、ちょっとテンパってるのかも‥?
あと、ちょっと勉強モードに切り替えすぎた気もする。
友達との会話もそこそこで机に向かってたし。差がありすぎなんだな、多分。

こんな時に限ってスマさんの番組はことごとく特番でつぶれてるし。
‥‥およ?
もしかしてスマさんたち見れてないから上がらないのか?
‥‥ありうる(笑)
とりあえず、月曜のいいともの春の祭典?の中居さんと吾郎ちゃんの絡み方次第で急上昇するはず。

頼むぜーナカイサン!!
そしてその後は舞台が待ってる!!
ファイトォ。
2006.04.08 02:47 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
火曜のぷっすま 85分スペサルはなんというか、タイムリーにも

スケvsアンガールズ・ヘタレ対決

ああ、その前の日にもそんな人見たな‥‥とフト思いました(笑)

<オープニング>
マフラーをぐるぐる巻いてるのが可愛いスケ。
今回のつよぽんの髪型、前髪上がってていつもより可愛さ10%up(当社比)
ユースケさんの「写メ撮るなこのやろー!」はね、絡むべきかどうか判断が難しいところです(笑)
絡んで共倒れしそう。

<ギリギリ坂道>
あの坂の上で手足を突っ張っている姿。
じー‥っと見てると、すっごく妙なカタチしてて笑えてしょうがない。
でもつよぽんは上でも顔を上げたりする余裕があるんだよね~。
ギリギリ顔で目じりにいっぱいシワが出来てますけど、それがまたいいんだな!
‘無防備戦法’はいいと思いますよ~。最初っから力を入れてない分、疲れも少なくて済むし。
「それでいいんですか?」って聞かれて、「うん!コレがいい!」とか言ってるのがたまらない。

<ギリギリ青森美女>
最初のユースケさんの番にちょこちょこ口挟んでくるから、私もスッカリ個人戦だということを忘れかけてました。
自由にやりすぎなんだよっ、つよぽん!
アンガールズ・田中さんの恥じらいぶりにはちょっとビックリしたな。どれだけ女の子に免疫ないのか。

<ギリギリ早送り>
真面目にルール説明してる大熊さん。そしてそれを聞くアンガールズとユースケさん。

そして、つよぽんは普通にお菓子つまんで流し聞き。(笑)

もうわかってるからだろうけどさ‥‥、むしゃむしゃし過ぎ(笑)
しかも誰も気に留めない‥‥という図がなんだか面白い。
ま、仕事いっぱいして疲れてんだもんね‥どんどん食べな‥。(甘い)
そして、肝心の早送りするビデオは『蒲田行進曲』
チラッとつよぽんの舞台の映像が映ってたけど、本当に見てみたかったなー‥。
この時の舞台も見たし今回の舞台も見に行く(行った)‥って方も結構いらっしゃるんでしょうね。
そういう人の感想を是非とも探して読みたいと思う。
‥‥話が逸れました。
ビデオの早送りでした。
つよぽんの神業により、ユースケさんに電流が‥‥!!
でも結局、‘いたずらっこ自粛宣言’はもろくも敗れ去り、みんなに電流が。
剛がアホだ~!自分も痛いのになんか笑ってるしさ~!(笑)
あの時のつよぽんの顔、相当好き。くしゃくしゃになってるの。

<ギリギリ巨大ジェンガ>
つよぽん以外の3人が奇跡を起こしてしまい、つよぽん的には不発でしたねぇ。
ただラストのあーいう思いっきりのよさは、ちっともヘタレじゃない。
まぁ、ダメダメではあるかもだけど(笑)



そういえば♪Dear WOMAN♪のc/wが決まったとか。
♪buzzer beater♪と聞いて、井上雄彦さんの漫画?‥‥と思った私。
今日の報ステ・スポーツコーナーでも流れるかなぁ‥。
2006.04.06 21:33 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
確か舞台稽古が始まった‥というのを聞いて、3月頭にキムラ緑子さんのHPを一度覘いたんですよね。
で、その後は2・3回行ったっきりになっていたのですが、つい先日つよぽんのことが書いてある‥ということを聞いて、またちょこちょこ伺ってます。

共演者の沢さんとつよぽんの会話の様子が、チラッと書かれていたんですけど。
なんだかねぇ‥ブログ読んだだけで、泣くかと思いました(笑)
私はちっとも沢さんのことを存じ上げなくて、失礼だな‥と思うんですけど、とにかく超ベテランで色々な舞台に立ってらっしゃるという方に、ああ言わせる草剛の演技とはこれ如何に。
予想できないなぁ‥。

沢さんはどっちの舞台もお父さん役なのよね?
『父帰る』でのつよぽんとのやりとりがとても楽しみ。
そしてキムラ緑子さんは『屋上の狂人』で巫女さん役か~‥どんな風になるんだろう?
ブログを読んでて、かなりキムラさんに興味が湧いてます。
さりげなく笑いのセンスが光る方だと思う。
地味に私のツボをついてくる文章なんだよなっ。


あ、ぷっすまのこと書こうと思ったのになぁ‥明日にしよ。
なんだか昨日は、最後がね‥尻すぼみ的に感じられたんですよねー‥。
出だしめっちゃくちゃ面白かったのに。
アレかな。
最後に奇跡を呼ぶ男の降臨がなかったからかな?
しかも粉かぶればいいものを‥‥(笑)

吾郎ちゃんが~ミラクルタイプに出てる~♪可愛いわぁ♪
そしてお芝居ならばどんな役だろうとこなす松下さんが好き。
2006.04.05 21:10 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
いいねぇ‥キックベース‥‥。
ルーレットボウリングするぐらいなら、2週に渡ってもいいからキックベースして欲しいよ。


という感じで昨日のスマスマのことなど。

<ビストロ>
この前ちょっと個人的に反省したばかりなんですけど、舌の根も乾かないうちに‥というか。
中居くんの‘フランボワーズ’のくだりで私の考えたことはと言えば、

そうだよね!木村さんはどうしても当てたいよね!

ということ(笑)
なんだろうな‥あの嬉々とした様子は。
そして、吾郎ちゃんに当てられた後のヤサグレ具合も素敵。
果たして、他のメンバーが中居くんと同じこと言ったとして、木村さんはあんなに必死に考えてくれるか
‥っていう‥。
まぁ、中居くんじゃなきゃ‘ダウンロード→フランボワーズ’なんて思いもしないだろうけど(笑)

<キックベース>
これね、今回のメイン。もーなにから言えばよいのやら!!

とりあえず、ユニフォーム(+キャップ)姿のつよぽんが格好良すぎる!!
今髪も短いから、キチンとキャップに収まってて、似合ってるんだよね。
しかも掛け声の男らしいこと!

もうあの時はつよぽんというより、剛さん。 そして剛さんというより、つよっさん

とお呼びしたくなるくらいオトコマエだ~‥。
6回裏の3塁での掛け声(次の打者の「シンゴォー!」って言ってる?)は、半端じゃない。
プレーに関しちゃ、運動神経いいから結構そつなくこなしてたけど、あのプレー中の精神がカックイイ!のだ。
惚れ直すなぁ。

そんなつよぽんと対照的に‥‥ヘタレくんがいましたけど(笑)
慎吾ファンには大変申し訳ない‥‥でも、

ヘタレ慎吾、ばんざい!

私好きだな~‥あの慎吾(呼び捨てにもなるわい/笑)
久々にああいうところを見たような気がする‥最近悟空で格好よかったからなぁ。
中居くんに遊ばれてる様が、あー‥やっぱりいつまでも末っ子なのね‥と、微笑ましくなった。

吾郎ちゃんが一番面白かったのは、ピッチャーをたった1投で交代させられた後かな。
しょぼくれてピッチャーマウンドを去る後姿と、励ます木村さん(笑)
漫画みたいだよ!
その後?必死にボールを取ろうとするも、脇をすり抜けられてジタバタしてる姿が、これまたとても愛しい。

木村さんもそつなくこなしてくね、基本的に。
しずちゃんが1塁に戻る時にひねった足を、ふっつーに心配する姿が素敵だと思った。

そして、中居くん。
スポーツしてる時はイイ顔するわー‥ホント。
最後もね、ミラクルなキャッチで締めてくれてさすが中居くんですよ。
ただ、体硬いのにあんなでんぐりかえって‥‥どこか傷めたりしてません??(笑)

見事試合は勝利となりましたけど、音松くん見れるのね~♪
アレ、最後に木村さんがやりましょう!って言ってくれたけど、ああいう役割を木村さんに譲る中居くんがニクイ。
スッ‥て後ろに下がってるんだもんなー、まったく。
とにかくリアルタイムではサッパリ知らない音松くん。
Mステの昔の映像とかで見て知ってるレベルなので、楽しみ楽しみ♪

<Respect '80>
つよぽんが上半身真っ白さんで、ちょっと天使かと思った(笑)
美里さんの声がものっそい力強くて、アグレッシブな曲ですよね‥。
その代わり、つよぽんの声がとってもマイルドで耳に優しかったです。


【追記】
お友達さんのブログへ行って、‘カメレオン剛’をスッカリ忘れている自分に気づいた。
なかった!そういえば!!
しっかりしろ~い、剛ファンのくせにっ。
次回やってくれるのかなぁ‥?長いことお蔵入りとかやめてね。
2006.04.04 19:58 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
ちらほら、舞台へ行かれた方のレポもアップされてたりして、一応気をつけてはいます。
が、とりあえずパンフレットはいいらしい‥。
なにかとパンフ好きな私、また楽しみが増えました。


それとは関係なく、昨日はなにをおいても大・黒バラ

<中井さんの硬い体を憂う会・柔軟テスト>
色々面白かったけど、全てはコレに集約されました。

なんなんだ‥‘SMAPの穴’って‥!!(爆)

笑いすぎて、お腹よじれる!!中居くん逃げてー狙われてますー!!
そしてそこから吾郎ちゃんが出てくるとか、意味わかんなすぎてもう最高。
ああいう場面でネタにされる吾郎ちゃんが素敵だと思うわぁ(笑)
見るからにツッチーがやりすぎてた気がしなくもないけど、まぁツッチーだからいいか。(甘い)

<中井さん専用ジャイアンツクイズ>
1980年~1993年(?)までの、ドラフト1位入団選手を当てるもの。
あの時の中居くんの可愛さったらない。
「88年吉田は覚えてるの!」という中居くん。
知ちゃんに「なんで?」と聞かれて、「SMAPが出来た年だから!」と照れながら答える姿が‥
かーわーいーいー♪
そしてその様子を見た知ちゃんが、母のような眼差しで中居くんを見つめてるのがおかしい(笑)
でもまぁ、クイズ中の真剣な表情は打って変わってものすごく格好よかったです。
そういう顔しなよ、普段から(笑)

そしてお約束の‘原監督なら構いません’宣言。
これ監督の耳に入ったら、どんなリアクションするんだろ‥?っていつも思う。

<練り物大使・良純、アラスカへ>
‥‥アラスカ行ってないしね!(笑)
前半でかっ飛ばしすぎて笑い疲れたのか、この辺り、私も眠くなってきました。
ぶつぶつ言いながら、大使としての任務をこなす良純さんが不憫に思えます(笑)
まぁ、心底嫌なわけじゃないだろうからいいんだけど。
SPの最後にも関わらず、うやむやな感じに「完」ってVTRを締めくくるのが黒バラらしい。


やっぱり黒バラは最高だね~‥。
終わったあとすぐにまたビデオ巻き戻して見てしまったのは私です。
中居さんも綺麗だし、可愛いし‥‥反芻。
1週間が素敵なスタートをきりました。
そして今日はスマスマキックペースですか!うきうき。
2006.04.03 13:46 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は朝起きてイキナリ椿のCMを見ました。
CMで聞く分には歌詞だけを意識することもなくって、意外と好きかもな~という印象。
結構耳に残るメロディかもしれない。今ちょっと歌えるし。


なにはともあれ、4月がスタートしました。
つよぽんの舞台初日でございます!
今日の15時?が初演なんだっけ。(13時かな?)
つよぽんには身体を壊さず1ヶ月耐え抜いて頂きたい。
ホントーに切実です。
昨日も夜遅くまでお仕事してたしね‥‥僕らの音楽で。
あれは果たして生放送の意味があったのかイマイチわからん!
初日前日くらい、早めに家に帰してあげてよ~。

ま、そんなことも思いつつ、その後中居くんが出演という大すぽんちゅを見て。
中居くんの巨人に対する熱さ(ま、日テレだし)に、食傷気味にもなりかけたんですけどね。
もう一瞬でも、大好物(?)のメガネ中居が見れたのでヨシ!です(笑)
昨日の巨人開幕戦を見に球場に足を運んだときの様子なんですけど。
かわいい♪かわいい♪
そしてスポーツ番組だというのに、ラストには明日の黒バラSPの宣伝が(笑)
目下私の悩み事は、‘黒バラSPを標準で録画するか否か’ということです。
多分スマ個人の番組で一番好きなのは黒バラかもしれない。
(その次がスマステで、その後ぷっすま、チョナン‥)

早くDVDレコーダーが欲しいよー‥。
そしたら、なんでもかんでも永久保存してやるのにー‥。
2006.04.01 12:37 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
| ホーム |
