日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は‥西遊記スマスマとも、あともーちょっとなぁ‥って感じだったような。

毎回、西遊記のストーリーは好きです。
でも、昨日のようにダイジェストか‥!?と思わせるようなのは、なんかちょっと勿体無い気がする。
悟空は暴れ猿のままでお願いしますー!

それにしても、これまでの旅してきたところに悟浄と八戒がリターンしたわけですが。
昨日使われてたシーンは、毎回その各話で使う分と今回で使う分の2方向から撮影して準備してた‥‥ってことかな。
で、悟浄たちは後から合成?
でも、未来の悟浄達が映ってる時って、過去の悟空たちは背を向けてることが多いんだよねー‥。代役?
いや、代役のわりにはそのまますぎるから、やっぱり合成なのか。
‥‥
昨日は見ながらそんなことばかり考えてた(笑)

良い子になった悟空は、先週の一人芝居にも通じる面白さがあったけど。
ラストのお師匠さんに負けます。
ああ、深っちゃん好きだー。


それにしても。
NTT東日本限定のCMですが。
3月末までネットで見られるという、未だ完全にこの太っ腹なNTTサマのご好意に与ることができてません‥‥orz

うちのパソはとにかく遅いので無理なのはわかっていたんですが、じゃあ学校のパソで見てやれ~って学校に行ったら、スピーカーがない!?
画面だけ見たけど‥‥音声ないって‥‥。
ヤレヤレ。


さ、この前の<月一ゴロー>で紹介されてた『県庁の星』を明日は見てきます~。
『ミュンヘン』とどっちにしようかと考えてたら、近くの映画館で『県庁~』しかやってなかった。
来週は東京に遊びに行くし、お金がないのはわかりきっているけど、私は食費とか生活費を削ってでも趣味にお金をつぎ込みたい性分のようです。


今日の夜はやっと『ぷっすま』ー!!
2006.02.28 18:50 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
皆さんは、舞台が発表になってすぐ読まれたでしょうか?
私、昨日やっと『父帰る』『屋上の狂人』の原作を読みました。
これは、チケットが取れようと取れまいと、25日以降に読もうと思ってたんですね。
25日前に読んでて、取れなかった時のことを考えるとなー‥っていうのがありまして。

読んでみて、ホントに短いお話しだなぁと。
実際舞台でやると1つが30分あるのかな?

内容は特に書きませんが、『父帰る』をとりあえずサッと読んだ感想は、なんか腑に落ちない‥ってこと。
ラストに、主人公の気持ち‥というか行動‥が、ガラっと変わるところがあるんですけど。
あんまりに急すぎて、感情移入できないなぁ‥‥とか。
そんなもんなの?みたいな印象。

で、今日発売の『LOOK at STAR』で演出をされる河原雅彦さんのインタビューを読んだら、似たようなことを仰っておりました。
でも「そんな主人公を草くんなら演じられる‥‥」云々とありまして。(今日は立ち読みだけなので、記憶がアバウトです)
言われてみると、確かにそうかも。

と、言うわけでまだの方は是非とも『父帰る』読んでみてから、『LOOK at STAR』を読まれては如何でしょう??
(ネット上‘青空文庫’で無料で読めます)
そして、『LOOK~』にはつよぽんのインタビューなど5ページあるんですけど、買いだと思います。
美しい横顔満載です。

ちなみに『屋上の狂人』は、単純に面白く好きな雰囲気のお話しでした。
主人公のセリフは少ないです。
しかし、セリフの内容が面白いことや、キャラクターの設定からして喋ってない間のお芝居はどうなるのか凄く楽しみ。


それと。
『テレパルf』も見てきたけど、あの写真いいわ~。
たった1ページなので買いはしないが、あの微笑を湛えた顔がたまんない。


あー‥ここ最近になく、今日のスマスマはテンションが上がることなく終わってしまいました。
とりあえず、会報の写真を取った日にボーリングしたんだね‥って(笑)
せっかくしんつよが同じチームなら、もっとなんかあってもよかったのにさっ。
2006.02.27 23:57 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日はいつも以上に拍手を頂いたので、【続きを読む】からお返事しました。
昨日25日と今日26日の15時までに拍手くださった方へ。



昨日どれほど疲れていたのか、今日はもう爆睡も爆睡。
一日がわけのわからないまま、過ぎてしまいましたー‥‥。
夜中に『SSF』見よう!なんて思い立ったのが間違いだったような。


昨日のスマステ
<特集・日本武道館>ということで、懐かしい映像も見れましたねぇ。
話だけで聞いた事があった、骨折したままコンサートとか1日6回公演が見れて面白かったな。
初っ端の赤いトレンチの中居くんは、去年のTBS50周年の特番で見たのと同じでしたが。
ゴメン‥‥アレは何回見ても笑える。いや、中居くんが真剣なのは百も承知です。
つよぽんも、あー髪型とか時代を感じるなー‥とか。
木村さんは相変わらず格好いいな、吾郎ちゃんは髪型変わんないかな、とか。
でもやっぱり昔のVTR見ててつくづく、慎吾くんは可愛いと思う。
94年のあたりは、どストライクです(笑)91年は若すぎる。

真面目に本編もね、相変わらず知らないことだらけで、へぇ‥って連発。
武道館の形について考えたこともなかったんですが、あの八角形とかてっぺんについているギボシ?だっけ?あの由来なんかも、ちゃーんと意味があるんですね、当然ながら。

昨日はその月最後の週ということで、<月一ゴロー>があったわけですけど。
先月と違って、またはっちゃけた吾郎ちゃんが(笑)
「僕の好みの乳の話をしろって言うの?」って‥‥。
吾郎ちゃんからそんなセリフを聞くとは思いもしてなかったので、爆笑してしまいましたよ。
その後はノリツッコミまでやってのけるし!
ホント、このコーナーといいGoro'sBarといい、素敵だ吾郎ちゃん‥。

そうそう。
吾郎ちゃんが映画『PROMISE』の話の時に、隣?に居た女性がチャン・ドンゴンさんのファンなのか、チャンさんにばかり反応していて「なんだコイツら!」って思ったって言ってましたよね。
これ聞いて、つよぽんの舞台見に行く人の中にも、そういう人いるのかなぁ‥?ってちょっと思った。
私も一番の目的という意味ではそうなんだけど、それでお芝居全体を蔑ろにするということはないです。
もしホントにつよぽんさえ見られれば‥って考えてる人が居るとすれば、ちょっともったいない。
取り越し愚弄かなぁ‥‥。


増刊号は、ビックリするくらいつよぽん映らなかったですが(笑)
明日はLOOK at STARという雑誌に、つよぽんの舞台に関する対談が載っているということなので、チェックチェック!
2006.02.26 21:06 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
えー‥何回もチケットを見返してしまいます。
人生で初めて本気でこれ夢だったら嫌だな‥‥と考えながら。
取れた瞬間はわけもわからずテンションが上がったんですが、後になればなるほど、嬉しさがこみ上げてくるみたいです。


とりあえず一旦そこから離れて、昨日書けなかったことをどーんと。
(長いので折ります)

2006.02.25 19:59 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
とりあえずご報告。

つよぽんに!

役者・草剛に!

会いに行ってきます!

‥‥諦めないでよかった‥‥(泣)
2006.02.25 12:50 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(11) |
書きたいことは山ほどある!

昨日のどっち~に、今日のいいともに、もう1回見てきたMYOJOに、さっき買ったTVnavi‥‥

でも、今はとりあえず叫んでおきます!

チケット、絶望感漂ってますー!!

今ですね、ぴあに行って聞いてきたんだけど、ホントに激戦らしいです‥‥。
会社の方から、推すように言われてるとかなんとか。
こんな地方でも、「何件か電話でお問い合わせきてますね」と言われ。
いや、そんなのは当然でしょうからこの際いいとして。(ホントはちっともよくない)
明日発売の他のチケット聞いてショーゲキ!

劇団四季・宝塚・ジャイアンツ等々‥

ありえな~~~い。
並んだところで誰がどのチケット狙いかもわかんないし、よりによって強敵ぞろい。
ぴあの人の口ぶりじゃあ、もー夜中から列できてそうな気配。
大体、「一番に並んでもらっても取れるかどうか‥‥」ってさー(笑)
じゃあどうやったら取れるのか。ミラクール!!

ああ、書いてたら少し落ち着いてきた(笑)
夜中からは並べないので(一人だし)、早朝行ってみます。
駄目かもだけど頑張る!


最後にちょっと私信。
ウェブ拍手で、「参戦します~」とご報告くださった方、もしよろしければ、明日の結果こっそりとでも教えてくださいね~。

私の結果はお昼ごろにはアップできてることでしょう(笑)
夜に余裕があれば、この記事の下に‘山ほどある書きたいこと’を書きにきます。
2006.02.24 15:35 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日は結局30分しか睡眠をとらず、夜1時まで動いてました。
意外と体は元気だなぁと思いつつも、頭が全然働かないという事実に、無理はやめよう‥‥と軽~く決意しました。


そして、そんな私の手元にはCDが。

♪Around The World♪がね、あるわけです(笑)

昨日スマタイを取りにHMVに行ったところ(田舎なので土曜のお昼に行ってもあるのです)、視聴できるようになってたんで、ちょっと聴いておこうとヘッドフォン耳にしたら‥‥
ヤラれましたー!
テレビで流れてる時はあんまり思わなかったんだけど、意外と低音がきいててイントロ部分でノックアウト!
ご購入です。
途中にしばらく日本語で歌ってるところがあるんですが、お上手。
ボーカルさんは長いこと日本に住んでるのか‥?
再来週ぐらいには「2000-2005ベストアルバム」?みたいなのも出るとか。まぁ、インディーズの時のをまとめるってことでしょうけど、結成してそんなに経ってるのにビックリ。


で、西遊記つながり‥‥というか。
たった今ポポロの慎吾くんのインタビューをチラ見してきたけど‥‥

欲しー!買いたーい!

ああいう質問に答える感じ、メンバー全員でやってくださいよ~。
慎吾くんが95年にメンバーに対して思ってたこと今思うことの記事を読み比べてるのが凄くイイ!
つよぽんに関してのところ読むと、しんつよも少しは大人になったのか‥なんて思った(笑)
あと、中居くんに対する思いがね、笑えた。
ファンと同じ目線(笑)

まぁ、買うかどうか悩み始めたんで、ホントにチラッとしか見てないんですけど。
写真も色んなカットが載ってて、イイ♪
MYOJOのつよぽん3ページより、私はポポロの方を買いたい(笑)
いや、もちろんインタビューは読んだけど、写真がどーなんかな?
1・2ページ目のピンクのシャツが‥写真の雰囲気が‥なんだか‥。
3ページ目のパーカつよぽんは笑顔でハズレなし!って感じなんですけどね。
2006.02.23 16:19 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(6) |
フィギュア見るかー‥なんて思って起きてたら。

朝からつよぽーん!

朝からガッチャマーン!

つよぽんは、アリエールの新CM明日24日からオンエアということで。
旦那さま設定だそう。
まぁ、普通に考えて31歳だし旦那さまやってもおかしくはないのですが、普段(主に)可愛い目線で見ている私としては、ちょっと目を覚まさせてくれたような(笑)
ほんわかしたな~ふふふ。

そして、ガッチャマンは今日一日限り復活らしい‥‥けども。

毎度のことながら、こっちはNTT西日本‥‥

まぁ、今回は3月31日までネットでも見られるそうだし。
しんつよ好きさんには「SSF」でも見れたりするんですけど、他のメンバーファンにとっては嬉しいことですよね♪
当初はあのCMの映画が見てみたいという声があったけど、制作費がかかりすぎるから断念した‥‥みたいなことを軽部さんが言ってたんだけど‥‥。
今日の復活で今度こそなんかないの??とか、一瞬夢みました(笑)
映画じゃなくても、この前の「Xsmap」ぐらいCG頑張って2時間ドラマとか‥‥作ってくれないかなぁ‥‥。
いや、元がCMなんだけども(笑)


んん?
6時台のめざましは、つよぽんのCMのことやってたのに‥‥7時台にはやらなかった‥‥。
ちょこっとインタもあったのに撮れなくって残念。
「前向きに検討します!」って笑顔のつよぽんがー‥‥。

おし。これからスポーツ新聞買いに行こう。
ちなみに完徹です。昼間に寝よう‥‥Zzzzzz
2006.02.22 07:55 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
お、うちもようやく2万ヒットしたようで。
こんなブログにも、お付き合いいただいてる方がいるかと思うと、ちょっと不思議な気分です。暇つぶし程度にはなるのかなぁ?
ありがとうございます。


そういえば、昨日スッカリ増刊号のことを書き忘れていて、今更だけども言いたいことを1つ・2つ。
つよぽんがマイクを通さずに、さりげな~くゆうこりんに話しかけてたー!!
ちょっと普段のつよぽんが垣間見えた気がして、何を言ってたのか気になる。
月曜放送終了後に他の人が話してるときに、慎吾くんはステッキくるくる回して遊んでるー!!
お話に興味なしなの?
‥‥とまぁ、そんなところを。
あ、それと慎吾くんが勝俣さんの服が着れたことに少しだけ驚いてみたり(失礼ですよ!笑)


そんな感じで、昨日の西遊記ですけど‥‥

1人芝居にバカウケしました

本領発揮だなー‥なんて思いながら(笑)
乗り移った奥さんが出てる時は、声から口調から、なってましたもんね。体の動きも凄い凄い!
帰ったら、もう1回見てみよう。

そういえば、今日もう主題歌発売されてますよね?
どうしよ‥買っちゃおうかな‥。悩むー‥。


そしてスマスマ
昨日はビストロドラマ(調コント)Respect70's‥という3つの構成だったからか、ちょっと物足りない気もしたんですけど。

やっぱりね、ドラマがよかったです。
オチがついてくるとわかっていても、途中は結構真剣に役者さんしてる中居くんが見れるわけですし。
でも、アレですね。
どうあがいても、キチンと寝顔は撮られたくないのか(笑)
最初は俯いてたし、寝返りをうった後も手で隠してるし。(いや、またその仕草がよかったりもするんですけど/笑)
うーん、惜しい!

それにしても、今回はつよぽんの出番はなくて吾郎ちゃんかー‥なんて思ってたら!

バーテンの吾郎ちゃんが幼くて可愛い♪

前髪つくってたからかな?
特に最初に映った時、可愛すぎる。ちょっとそこが見たくて、ビデオ巻き戻しちゃいました。

Respect70'sで嬉しかったこと。
つよぽんと中居くんが前に座ってる‥ということ。
二人とも頑張ってて、よかった♪
2006.02.21 19:10 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
土曜日の夜から、地味~に胃痛が続いています。
久々に家から出ることもできず、テンションが低空飛行。
多分コーヒーの飲み過ぎだと思いますが(笑)
学習能力のない私は、何度同じ思いをしているのやら。

でももしかしたら、精神的なものもちょっとだけあるかもしれない。
25日のことを考えると‥‥色々と。
友人に、‘考えても仕方がないことはハナから考えない’というザックリした性格の子がいますが、私は最初からそんな悟りは開けず。
私は‘考えても仕方がないと思えるまでトコトン考える’性質。まぁ、要するに自分の中で折り合いがつくまでに相当時間がかかる人なのですね。

もー今週中こんな波が訪れるかと思うと嫌になるぞっ。
今日の西遊記スマスマ黒バラで、少し浮上できますよーに。


話変わって。
昨日関西ではナニ金6の再放送があったんで見たんですけど。

見て後悔。

何故って。

DVD-BOXが余計欲しくなった‥‥(笑)

今見ると、6の中居くんの顔のまんまるさにはちょっとビックリしますけど、それもなんだか可愛く思える。
ああ、1から全部見たいよぉ。
見終わった後、ちょっと真剣にどっかからお金をひねり出せないか悩みました。
出た結論。
舞台のチケット取れなかったら、東京にいくためのお金とか浮くから買えるじゃん♪
‥‥ってバカー!!それじゃダメだろ!!(笑)
2006.02.20 16:17 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日はサッカー中継の途中や、スマステの途中で見れましたよ~。
新しい(?)愛と死をみつめてのCM。

「オレはキミを苦しめてきただけなのか‥」

という、たった一つのセリフが重い。
学生服姿と本を出版後(?)の会見のシーンは、これまでも見かけたことのあるものでしたけど、電話の受話器を持って涙ぐむ姿は初見。
心をわしづかみにされましたー‥。
なんていい表情をするのか。
普段の柔和な笑顔の持ち主とは、ちょっと思えないよ。
CMをリピする度に、
‥そんな表情して、皆がつよぽんに惚れてまうやろ!!‥
という、イタいファン丸出しの心境に陥ってしまうのですが(笑)
でも、また今回のドラマでファンになる人は増えるんだろうね、と単純に思います。


そして、スマステ本編。
カルロス・ゴーンさんがゲストということで、慎吾くんが英語頑張ってたのが、見ててこっちまで緊張してしまいました。
終わった後、ホントにホッとしてたみたいだし。

ゴーンさんの印象って、結構昨日のVTR見てて変わっちゃったかもしれない。
私も就任当初の‘大リストラ’みたいな報道に、そうなのか~なんて思ってた人なので。
私はまだ社会に出て会社勤めをしたことがないのでわかりませんが、ああいう人が上にたつ会社なら、新しいこともどんどん出来るだろうし、自分の仕事にやる気とプライドを持って取り組めるんじゃないかな‥と思いました。
ところで、社員食堂でラーメンを食べる姿にちょっと和みました(笑)

そうそう。
慎吾くん髪切ったのかな?それとも、いつもとスタイリングを変えただけなのかなぁ?
2006.02.19 18:15 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日金スマを見ていたら、久々にあのCMに遭遇。
ウィダーインゼリー‘シーツに追っかけられる木村さん’ver.
前からこのバージョンは特に好きで。
あー昔のCMって流れたりするんだぁ‥‥、それならまた極鳥のCMもやってくれないかなぁ‥‥とか考えてたら。

ハッ!と気付きました。

前者のCM、木村さんはメガネを着用。
後者のCM、木村さんはスーツを着用。


‥‥‥‥私のセンサーはこんなところにまで‥‥と思うと、軽く凹みます(笑)
いや、他にも好きな理由はあるんですけどね。


さて。
ちょっと前から他のブログで見かけていた、吾郎ちゃんの舞台情報。
昨日やっと、公式の情報元を見ることが出来ました。
(ちなみに演目は『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』)
で、見てビックリ。

シスカンパニー公演!?

そう、つよぽんの舞台と同じとこですよ~。
「父帰る/屋上の狂人」とは違って、キャパは大きい‥‥のかな?
ちょっと気になりますね‥‥♪

ま、それよりもまずは来週土曜のチケットです。
どうなんだーとれるのかーーー!!
電話と店頭、どっちの方が取りやすいのかなぁ。
(多分どっちも取りにくいというのが、現実か)
さっき近くのぴあに行って、ここでも買えますか?って聞いたら、お店の人の方がわかってなかったっぽい(爆)
逆に「ここでも買えるって聞いて来られたんですよね?」と聞き返され、「また金曜にでも来て下さい」と言われました‥‥。
所詮地方、こんなもんか。

過度に夢見るのはやめときな、と今から肝に命じときます。
2006.02.18 14:09 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
早いですねーamazon。もう「砂の器」届いちゃいました。
しかもビックリなことに、初回限定盤
とにかく特典映像から見ちゃいますよぉ、フフフ。


今日は朝からフィギュア男子見たりして、寝る時間も細切れ。
そして、お昼に予約していた歯医者さんに行くのスッカリ忘れてしまいました。
ま、いいともはシッカリ見たわけですけども(笑)

つよぽんがセンス上げてきたというより、大竹さんとか他の金曜レギュラーのセンスが悪すぎて飲まないのかなぁ。
今日はカナリ期待の持てる回答だったんだけど。
つよぽん本人も「これヤバイ!」って思ったらしく、うわ~!!ってなってる顔のアップにキュンってしました(笑)

今日は時間的にバタバタしてたんですかねぇ?
ラストのつよぽんのお手振りもなかったし。
(つよぽんも、「アレ?カメラこないの?」って感じでキョロキョロしてた気がしたんだけど)

ところで、増刊号のラインナップ
放送後、香取が生着替え
というのに、俄然キョーミ湧いております(笑)
日曜の増刊号前に、明日はめちゃイケにも出るのか。面白そうじゃないの。


おぉっと!
Mステ見てたら、♪夜空ノムコウ♪を歌うSMAP‥というか、つよぽんを目撃。
ついでに、「愛と死をみつめて」の紹介VTRもちびっと見れたぞー。
ドリカムが出るからと思って、つけててよかった。
2006.02.17 20:29 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日は失敗しました。
何がって、チョナンカンをビデオに撮らなかったこと
まぁいっか‥と思って観始めたら、ビックリするぐらいつよぽん可愛かったんですよー‥‥。
時既に遅し。

ソル・ギョングさんとの対談の回。
いつなのさ、この収録(笑)
まだつよぽんの髪が長くて、また久々にピンピン跳ねてる?後ろ髪を拝見できました。

つよぽんは人と話すときって(特に1対1とか)、ちょっと前のめり気味に相手の目をしっかり見て話してる。
それで瞬きの回数も少なくなるのか、
昨日みたつよぽんはおめめパッチリで、可愛さ爆発してた。

ソル・ギョングさんのことはサッパリな私だったのですが、素敵だったな。大杉連さんに似てる‥‥と思ったのは私だけなのか。
映画の中での日本語も大変上手で、多分イントネーションを真似るのが上手なんだろう。



ところで昨日は、amazonで40%オフになっているという情報を耳にして、買っちゃいました。
「砂の器 DVD-BOX」
あの映像は何回でも観たい美しさ。
中居くんをはじめ、どの役者さんもよくって。
未だに原作を読むのを躊躇うのは、‘このドラマ最高!’って思っておきたい気持ちがあるからかもしれない。
ちなみに。
「砂の器」だけじゃなくって、「エンジン」や「いいひと」なども40%オフなんだけど、どうして「恋におちたら」はなってないのか‥‥。
まぁ、そんなの待たずに買えよってことかもしれません。
2006.02.16 16:50 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(6) |
そろそろ、裏切り者から一旦離れましょう‥‥。
自分で言い聞かせてみる(笑)


昨日はつよぽんのいないぷっすまということで。
オープニングとエンディングと途中をサラーっと。
エンディングで
‘来週は草が復帰!’
みたいなナレーションとチラッと映った映像に、満足したのでした。
多分、いつもならもっとつよぽんがいない寂しさを感じてるハズが、まだスマスマの余韻に浸っていた為にそうでもなかったという。


それで、昨日はTBSでトリノオリンピック見ましたよ~朝4時まで(笑)

メダルが取れなきゃ意味がないとは思わないけれど、やっぱりメダル争いに絡むレースってのは見る方の気合も違うというか。
すっごく真剣に、スピードスケート応援してました。
中居くんが、冬のオリンピックの競技は超人的なものが多いって言ってましたが、ホントそうだなと。
コーナーを回る時にかかるGって、半端じゃないんだろうなぁ。
岡崎選手が4位に終わってしまって、中継からスタジオに戻った時の中居くんの表情が、それこそ「なんともいえない」状態だった。
私もしばらく、ボケー‥ってなりました。

でも、レース後の岡崎選手の笑顔にちょっとホッとした。
次の1000mも頑張って欲しいな。

男子フィギュアの高橋選手も、トップでスタートだったのに5位ってカナリ期待する。
元々顔が整った選手ではあるけど、競技してるときの姿が一番格好いいわ。

とにもかくにも、中居くんはお疲れ様でございました。
トリノから帰ってすぐに(?)いいともとか色々お仕事したのでしょうし。
そういえば、いいともは見ててハラハラしました(笑)
仮面被れてませんよー、中居さん‥なんて。
まぁ、見てる方もアレじゃあしょうがないって思ったけどね。
2006.02.15 22:14 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
‥‥抜けきれない‥‥!!

未だ昨日の衝撃から抜け出せず、裏切り者にヤラれています。
発表会からさっき帰って、速攻リピしてしまった。
しかも見直してると、書き忘れてたツボ発見!
(しかも、ある意味最大のツボかもしれない)

Final roundで、ブルーが怪しい素振りを見せた時。

チラッと横を見て、「うひゃひゃひゃっ!」ってたっのしそーに笑うレッドが、すっごい可愛い(笑)

もー完全にブルーに騙されてるでしょ、アレは。
可愛いわぁ‥‥。
あーんな格好いいのに、あっさり手玉に取られていらっさる(笑)
いや、ホントにブルーが凄過ぎなんだろうけど。シビれますね。
なんて素敵な2TOP☆

‥‥あー今の私ダメだ。好きすぎてダメ~。
スマスマの公式HPとかで、リクエストし続けたらまたやってくれるんでしょーか?

昨日のダンスもな~‥普段ならストライクど真ん中なツボなのに、どーしても裏切り者に負けちゃうー‥‥。
一旦裏切り者が落ち着くまで、心を整理しないと。


昨日は、もちろん西遊記もあったし、関西では黒バラもあって、すっごく幸せな時間だった!!
嬉しいけど、もうちょっと曜日バラけて欲しいかな。
いっぺんには贅沢すぎるよ~~。



今日は出来るだけトリノの中継を見たいと思います。
今のところ、なかなか予想されてたような結果は出せてない日本勢ですけど、頑張って欲しい。
あ、裏でぷっすまもあるけど‥つよぽんいないんだぁ‥‥。
2006.02.14 23:13 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
明日はバタバタして書けないかもしれないので、今日寝る前にアップしときます。
ちなみに、バレンタイン・デイだから‥という色気のあるものではなく、今年卒業する先輩の修論発表会が一日あるからです。
来年は我が身なので、参加して様子を見とかないと。
よりによって、14日にしなくてもいいのになぁ(笑)


とにもかくにも、興奮の(笑)スマスマは続きからどうぞ。
長いのでご注意を。
2006.02.14 02:12 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
撮れてなかった‥‥orz

再生ボタン押しても、画面は真っ青。
一瞬ビデオが壊れたのかとも思って、他のビデオを入れて再生したり録画したりしてみたけど、なんともなくて。
結局、使ってたビデオのせいみたいです‥‥。
どうやら、中居くんの鼻歌ドンはあったようですが、他にはどうだったんだろう?

そんな感じで気分が凹んだので、昨日は『西遊記』第1話を見直してました。
やっぱり、1話って面白いところがギュウギュウに詰まってるよな~なんて思いました。
初見ではビックリした、木村さんとの戦闘シーンも、なんて力強くて綺麗なのかと。
あれはどっちかというと、演舞って感じですね。
このシーンで,木村さんの黒目がククッって動くところが凄い好きなんですけど‥‥、誰か言ってることわかってくれるでしょうか(笑)
木村さんじゃないけど、「細けーよ!」と言われそう。
慎悟空の、おっしょさんに破門されるシーンも、なんていい表情なの~!!グッと来ましてよ!!
で、のめり込み過ぎて、決め台詞とか一緒に言ってみたり(爆)
とりあえず、増刊号のこととかどうでもよくなったのは言うまでもなく。

にしても、私結構ハマってますねぇ。
今電話の着メロ♪Around The World♪ですから(笑)
(ちなみにメール着信音は♪雪が降ってきた♪)
サントラ、この調子だと買ってしまいそうな気配がする。
で、一つ疑問なのが、これ歌ってるバンド。
なんでMONKEY MAJIK


うあ~!!
今日は『西遊記』に『スマスマ』に、関西じゃ1週間遅れの『黒バラ』だっ!!
がんばってバイトしてこよ。
2006.02.13 14:47 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日オープニング見た瞬間に「んん?」って思いませんでしたか?
慎吾くん髪切った?と一瞬思ったんだけど、あれですね、特集に合わせてのスタイリングだったわけですよね。
髪型一つでガラッと印象変わるもんだ。
すっごい男くさい感じがして、いいな~って♪

<特集・ジェームズディーン>は、とっても興味深かったです。
私が元々知ってる情報って、『理由なき反抗』って映画の主役ってことと、若くして亡くなったことぐらいだったんで。
たった主演映画3本、24歳で亡くなってたということにビックリ。
今の私と同じ年だったのかと思うと、VTRを見てる間もちょっと不思議な気分になりました。
もし事故にあわず、そのまま俳優として活躍していったとしても、やっぱり‘伝説’として語り継がれてただろうと思いますね。
映画借りて見てみようかな。

本編と関係ないけど。
オープニングにトリノオリンピックが開幕したことに触れて
「頑張れ、中居くん!」
とか、ジーンズの話題が出てきたときに
「草剛だー」
とか。
メンバーから、フッと他のメンバーの名前が出ると嬉しいのは何故なのか(笑)
う~ん私ってお手軽だ!

あと、忘れちゃいけないのが「愛と死をみつめて」のCM見れたんですよね、スマステ始まってすぐ。
放送日も決まったということで、かーなーりーワクワクしております。
でも、よりによってCMはちゅーしてるシーン。
あーもう喜んでいいのかなんなのか(笑)



関係ないけど、今日はうちの母親の誕生日。
えー‥っと、もう57歳?
意外に年取っててビックリしました(笑)
我が家は母子家庭なんで母が働くしかない状況にも関わらず、私は未だに学生してるし、妹は呑気にパートやってるし、申し訳ない気も年々増すってもんです。
まぁ、あと1年すねかじりの身ですけど、よろしくお願いしたいところ。

手紙とプレゼントは届いたかなぁ?
2006.02.12 16:40 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
この前、音楽バトンをうけとった時に
「あ~私ってSMAPの音楽ってホント知らないんだぁ」
と同時に
「なんでSMAPの音楽聴けるようになったんだろ」
なんて思いまして。
ついこの間中古だけど『S map』買ってみました。

ざっと一通り聞いたところ、私の好きな曲は
・Let It Be
・ジャラジャラJAPAN
・Happy Train
・らいおんハート
・愛の灯
でした。
いや~歌詞はほとんど見てませんから、メロディーとかがってことですけど。♪ジャラジャラ~の歌詞なんて(笑)

で、音楽流しながら考えてみると、私は昔のSMAPの曲ってあんまり興味がわかないんですよね。(勿論、所々気になる曲・好きな曲はあるんですけど)
何故なら、遡れば遡るほど中居くん(と、つよぽんもかな)の声が聞こえないから。
中居くんの歌唱力は充分承知ですけど、それでも、それでこそSMAPというものではないのか‥‥と思うんですよねー‥‥。
大体中居くんのソロを除いたところで、SMAPが格段に歌が上手くなるというわけでもないわけですし。(何気にヒドイ/笑)
それならば、5人それぞれの声がキチンと聞こえる歌の方が私は好きで、だから今はSMAPの音楽も聴けるようになったのかなぁなんて。


‥‥すいません。
初期の頃から好きな人にとっては、何言ってんの!?みたいな感じですけど。
元々、ジャニーズなんて‥‥って人だったもので(笑)
中学生・高校生時代の私に
「アンタ、そのうちSMAP大好きって言うようになるよ!」
と教えてあげたい。
多分全力で否定してそう(笑)

そういえば、ジャニーズに対しての偏見?みたいなものが少しなくなったのは、『はじめちゃんが一番!』って漫画を読んだおかげもあるかもしれない。
もちろん、一番のキッカケはつよぽんですけどね。
あー、思い出したら読みたくなった!
2006.02.11 21:57 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
お昼にテレビつけてビックリしたのは、私だけではあるまい。

つよぽん、半そでって‥‥!!

私途中からしか見てなくって、まだビデオで未確認なんですけど、あれは登場時からなのか‥‥。
途中でジャケットとかを脱いだわけではなく?
もう全然大丈夫とは思いますけど‥‥いくらなんでもさ。

追記:
今ビデオ見てみたけど、最初からでしたね。
ジャケット着忘れたみたいに見えるー(笑)
でも、あのがっちりした胸板とか(他の人なら嫌かもだけど)つよぽんなら全然素敵ー。
で、本編以上にビックリしたことが!
関西っていいともの前のジャンクション見れたんだ‥ということ。
今日たまたま10分くらい前から録画してたら、撮れてた!
うたばん寸前とかミニステとか見れないから、いいともも見れないんだ~と勝手に思い込んでた模様。気づくの遅すぎる。



まーそれにしたって、ここ最近私TBS見まくり(笑)
普段からちょこちょこ見てる気はするけど、今はトリノが。
というか、中居くんにあんな可愛い笑顔で出られちゃ見逃せない。
(さすがに今日の朝ズバとかはスルーですけど)
今日はさっきまで

3時間TBS!3時間中居正広!

みたいな(笑)
『金メダルのスマたちへ』の中で、メガネ中居くんを一瞬だけキャッチしました~。黒ブチいいよ!
そしてミキティより細くて可愛いんじゃ‥‥って思ったのは内緒。

そして9時からは通常の『金スマ』
3週に渡って続いた‘大竹しのぶの波乱万丈’も、今日で終わり。
もー泣くわ泣くわ。
途中で、大竹さんが出演した映画の一部がいくつか流れていたけれど、女優・大竹しのぶって凄い迫力だと改めて思いました。
普段はおっとりした雰囲気をかもし出してるのに、あのギャップが素敵だな。
今回は、真剣な中居くんの表情にもグッときました。
2006.02.10 22:22 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
どっち~のオープニングだけ見てみたんだけど、つよぽん不在のことにはスルーでしたよね?
つよぽんはレギュラーという位置づけじゃないのか?
まぁ、レギュラーといえども、あの番組のメインは料理なのだしそんなもんなのかな。
しかーし。
来週もまたいないの?んん?
予告を見る限り映っていなかったっぽい‥‥。

なんだか、つよ不足です。
いや、火曜はぷっすまがあったし、昨日関西ではチョナンがあったのだけどもー‥‥。
気分的に。

元気に笑ってるつよぽんを切望!

とりあえず明日のいいともで補給だー!おーし!


それにしても。
裏切り者・復活の喜びの声があちこちから聞こえますね。
私も既に、何回ガイドのちっちゃい写真を見てみたことか!
ブルーが一人だけ襟元を緩めて、煙草を持つ様が素敵だし。
レッドはあの髭との相乗効果で半端じゃなく好みの風貌に。
そして、
イエローを見るとTEAMのオープニングをフラッシュバック(笑)
もー、毎週やってくれて構いませんことよ。
2006.02.09 23:20 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日のぷっすまのことなど。

もうまるわかりですよね、ダウンする前に撮ったものだって。
顔色悪いし、表情が微妙だし、汗も急にかいてたりするし。

昨日は新企画ということもあって、特別どこかが面白い!という感じでもなかったので、ひたすらつよぽんの様子だけ追って見てみました。

あの後、動けない程になってたなんてちょっと考えられない。
凄い頑張ったんだねぇ、つよぽん。
特に2問目なんか動物博士として、活躍しまくり。
ヘビに添える手も綺麗だったなぁ‥(どこ見てんの)

今日発売のTVガイド見る限り、来週の放送の写真につよぽんはいない。
新絵心バトル‥と書いてあるのに‥‥。
でも、途中まではいたんだよね?
ならば、昨日の放送より更に悪化しているつよぽんを見ることになるのか。酷だわ。


ガイドといえば。

来週、‘裏切り者’が!

本屋で記事を見た瞬間、思わず声を上げそうになり。
テレビジョン買おうと思ったのに、皆のスーツ&サングラス姿が載ってるのでガイドを買ってしまったという‥。小さい記事だけど。
ゲストが爆笑問題というのが、正直どーかな‥‥。
(爆笑問題よく出てる気がするのは何故?)
でも楽しみ楽しみ。
ビストロのゲストは唐沢さんだし♪つよぽんも復帰してるし♪
2006.02.08 22:08 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日は「博士の愛した数式」か「男たちの大和」見るかなぁ~‥なんて、映画館に行ったんですけど。

「有頂天ホテル」見ました。2回目(笑)

もぅ、2回目だろうと笑えて泣ける!
やっぱり私は♪天国うまれ♪を歌うシーンで泣いているのです。
あと、桜チェリーを仲間が引き止めるシーンでも。
夢を追い続けるということは、年を重ねていくごとに困難になっていくからこそ、それでも頑張る人の姿って格好いいのかも。
別に夢さえ追いかけてりゃなんでもいいというわけではありませんけど、大事なことなのよ‥‥と、友人に言ってやりたい。

今回見てて気づいたこと。
憲二くんの送別会のシーン、新堂さんが「総支配人になる気はない」見たいなことを言った後、憲二くんが「欲はないんですか?」って尋ねますよね。
そしたら新堂さんは「私にだって欲くらいあります。新年最初のお客様をお迎えすることです」って言ってたんですけど、ちゃんと叶えられてたんですよね。ラストシーンで、瀬尾さん倒して玄関に行くことで(笑)
1回目の時はなんとも思わなかったんだけどな。
たった1回見ただけじゃもったいない映画ですね。


ところで、昨日はNEWS23にトリノオリンピックキャスター・中居さんが登場。

本当に33歳なの、中居さん‥!!

全身真っ白で登場。頬っぺがちょっと赤かったような気がした。
可愛すぎるー。女性キャスターも負けるよ。
しかも、ホントに楽しいお仕事なのね‥‥って感じに笑顔笑顔。
ただ、フリップ出した時はちょっと気が抜けました(笑)
いや、中居くんの丸文字可愛くていいですけど、さすがにニュース番組で見ると‥‥(笑)
今日からトリノで取材ですねぇ。頑張って欲しいな。


ぷっすまはまた後ほど。
2006.02.08 17:21 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
昨日は急いでアップしたので、すごい中途半端になってた‥‥。

気を取り直してスマスマです。

<ビストロ>
ゲストはチャン・ドンゴンさん。
名前だけだとわかんなかったんですが、「アナタガスキダカラー」の人?違う?(失礼な/笑)
整ったお顔‥と、つい見入ってしまった。
つよぽん会いたかったろうに!
見てる方も、ハングルでイキイキとおしゃべりする姿が見たかった!

冒頭、中居くんよりつよぽんが不在のご挨拶。
つよぽんがいないということでちょっとな~と思ってたのに、意外に昨日のビストロ面白かった。ごめんよ、つよぽん。
だって、最近は吾郎ちゃんが何かと笑わせてくれるんですもん。
今日も「出来たー!」の声もテンションめっちゃ高くて、その後カメラの方を横目で見てニヤッとしてたり。
中居くんに「小物!小物!」と連呼してみたり。
和ませてくれるよ、吾郎ちゃん☆

おいしいリアクション、映画「プロミス」使用の慎吾くんがね、マスクを脱がずに頑張ってたのが可愛いな~なんて。一回ガシャッて下がった時は鼻にあたったのかなぁ?赤くなってた気がしたんだけど。

<最強の白取さん>
あの~、途中で慎吾くんに戻ってますけども(笑)
そして思い出したかのように、白取さんの口調に戻るのも可愛いじゃありませんか!
「やりたくないー」なんて。

<ネガメ部>
なんかいつもと違う印象だったのは何故‥‥?バックで音楽がかかってるから?いつもかかってるっけ?
わかんないけど、当然の如く紅しょうが1tは必要なかった様子。
メガネ番長も何処(笑)
面白さは先週の方が勝ってた気がするー。つよぽんや吾郎ちゃんは一回こっきりなのかしらん。

<クサナギーニョ>
‥‥やはり萌えはない(笑)いや、吾郎ちゃんは可愛かった。
あのドリメモは是非私もやってみたい!
つよぽんといい勝負する自信あるのにな~‥って。フフフ。
瞬間的な記憶力だけはいいのです。ただ、用がなくなると気持ちいいほどサッパリ忘れます。

<お歌>
もー‥そろそろ他の曲でもよろしいのでは??
ラストの中居くんワンショットは格好よくてヤラれたけど。
昨日も書いたけど、つよぽんのジャケットが微妙だと思うのは私だけなのか。
で、トークの時につよぽんが言ってた欲しいロボット。
ついドラえもんの‘ホンニャクコンニャク’を思い出した。
あれは聞き取りが出来るだけだっけ?


本編じゃなくて、地味に楽しかったのがクサナギーニョ直前の

提供バックの2TOPのやりとり(笑)

あれはどういう流れでああいう話になったんだろ?
どうせなら本編で流してください‥‥聞き取りにくいったら‥‥。

そして、ビストロ・歌と中居くんが最高潮に可愛い今日この頃。
美しい方が好きとか言いながら、自然体で可愛いのもやっぱり好きなのだなぁと。
2006.02.07 09:33 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
昨日ドリスマを聞いてて、♪GO NOW!♪がカナリ好きだと再確認した久我です。

今日はすばやくアップ!でもちょっとだけ!


今日の西遊記よろしかったんじゃないでしょうか。ここ2話分と比べても。エンディング始まったとき、気づいたら泣いてましたー(笑)
子どもが絡むと、わかりきっててもうるうるしてしまう自分が恥ずかしい。
そして、戦闘シーンはやっぱりあるべき!と思いました。
1話から大分たって撮ったものなのかなー‥‥?より様になってる気がしたのですが‥‥?
来週は成宮くんが出るのか。
成宮くん、慎吾くんに似てますよね。口角がニッって上がってるとことか。可愛いわぁ。

で、スマスマのこともアップしようと思ったけど、長くなりそうなので明日またアップすることにします。
とりあえず言うなら、

歌の時のつよぽんの服のシャラシャラは要らないのでは??(笑)


関係ないけど、明日のNEWS23には中居くんが出演されるようですよ♪
2006.02.06 23:52 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
コサージュを物色にお店に入ったら、ついつい隣にあったメガネを買ってしまいました。
視力は悪くないので、伊達なんですが。黒ブチの。
あれですね、メガネというのは好みの容姿の人がたまにかけてるとグッと来ますけども、自分がかけてみたところでどうってことはないという‥‥。買って気づきました(笑)


ま、そんなことはどうでもよくてですね、スマステです。
昨日は<特集・藤山寛美>
喜劇役者さんで凄い人なんだろうな~‥‥というのはなんとなくわかっていたんだけども、初めてちゃんと知ることが出来て面白かったです。
あのアドリブ凄かった。
見始めて、‥‥どこがアドリブなの?‥‥これ全部!?ってビックリしました。
慎吾くんも驚いてましたが、ああいうの得意ですよね、自分がアドリブ出す立場ならば。
逆にアドリブを出される立場なら、わけわかんなくなるかもだけど(笑)
どっちも上手いのは中居くんか。
そして、どっちも下手そうなのはつよぽんだが(オチか?)
来週は<特集・ジェームズディーン>ということで、興味ありまくり!


今週はいいとも増刊号ちゃんと録画。
つよぽんのインフルエンザトークが聞けました。
大変だったろうな、体が動かせなくなるくらい体力が奪い取られてたなんて‥‥と、思いつつも。

動けなかった様子を実演するつよぽんが可愛かったです(本音)

体がギギギ‥‥と音をたてているかのようにゆっくり動くロボ・つよ。
そして、横になってうずくまってるのが楽な姿勢‥‥と、イキナリ寝転がってまでみせて。
まぁ、可愛いなんて思えるのは今つよぽんが回復してるから、ですよ。念のため。


えー‥‥明日、どうやら今学期ラストのゼミのようなのですが、全くもって勉強はかどりません。
本にちゃんと証明が載ってるにもかかわらず、それさえ解読できないってどゆこと!?
でも明日は西遊記にスマスマあるし、もうちょっと頑張りますか。
ビストロはつよぽんが不在らしいけど、クサナギーニョはあるらしく。
‥‥あれ?ちょっと頑張れるか不安になってきた(笑)
2006.02.05 18:49 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の音楽バトンは、マイナーどころをつきすぎてしまったのでちょっと反省。わざわざ読んでくださった方にはすいません。
わかんねーよっ!みたいなね。
そして、あの音楽バトンで窺い知れる人となり‥‥。もうちょっと考えて書くべきだったな~(笑)
ちなみに最近は専らアジカンを聞いております。


そういえば、昨日はいいとも復帰のことにかまけて書き忘れていたのですが、友人からいいものが届きました~。
つよぽんの舞台のチラシ。
東京にいる友人を使いっぱしりにしたわけですが(笑)
つよぽんの写真はワンカットなんですけど、真っ直ぐな瞳がとても印象的です。
その瞳が、穏やかな空気を身に纏っているのに、凄く強さを感じさせる元かな。
そしてまた「父帰る」と「屋上の狂人」で全く違う顔を見せるんだろうな‥‥とも思える。
それと、発売中の「Top Stage」という雑誌も立ち読みしてて。
共演される勝地涼さんと演出の河原雅彦さんそれぞれのインタビューが載っており、つよぽんを的確に評されているのです。
これで期待せずにはいられようか、否。
見たい!見たいよー!うずうず


関係ないけど、今日はTVぴあ買ってみました。
LIFEと迷ってこっちにしたのは、ぴあ見開きの右上隅の写真にノックアウトされたから。誘っています、中居さん(笑)
可愛い中居さんも好きですが、美しい中居さんの方が好き。
2006.02.04 20:58 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
またも新たなるバトンを受け取りました。
当然のようにSYNCHRONICITYの千酉さんから♪

と、ここでお断りしておきますが、私、SMAPの音楽にはとことん疎いです(爆)
持ってるアルバムも9枚目と15枚目~ですし。(それ以外はMDに入ってるベストとウラスマのみ)
というわけで、SMAPの曲でわかる範囲とSMAP以外の曲(マニアック)で頑張って書いてみます。

長いので折ることにしました。
2006.02.04 00:56 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(6) |
今日朝はめざましで、もう1回『武士の一分』の製作発表をチェック。
剣道のくだりよかったなぁ。(「有段者じゃないですけど‥‥」とか言ってるとこ)
ホント、監督がベタ褒めのようで‥‥ハードルガンガン上がっていってる気がするけど、それを超えていくね、木村さんは必ず。
楽しみだー、一年後が(遠っ!)


で、今日はなんといってもいいともですよね。
痩せたかな‥と思ったものの、なんとか元気そうでよかったです。
先週のことに触れないまま、オーラのコーナー!?とガックリしてたら、きちんと話題になって。
つよぽんが
「僕がいなくても普通に進行してましたねー‥‥」
なんて言っておりましたね。
確かに、進行には問題ないかも。
特別にコーナー司会をしているわけでもなく、黙ったままなんてザラなんだから(笑)

でも、つよぽんの存在は不可欠!

金曜いいともにおける、そして癒しなのですよ。
というわけで、これからまた身体に気をつけて頑張れつよぽーん。

それにしても。
つよぽんってなんであんなにパーカーが多いの?可愛いけどさっ。
2006.02.03 21:17 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
