日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のスマスマはツボ満載。よかったな~‥ホント‥‥(回想中)

<ビストロ>
ゲストは琴欧州関。
慎吾くんだってちょっと目線上向きになっちゃうぐらいの大きさにビックリしました。
お相撲とってる時って、周りの力士の人たちも大きいからそんなに感じないんだけど。

オーナーちっちゃくて可愛い!

何~あの可愛さ~。(最近はビジュもいいし)
そしてスポーツ選手が来ると、とりあえずペタペタ触りまくる姿がなんともいえない。

シェフたちとのトークでは、木村さんに笑っちゃったよー!!
ワッツで音楽買ったこと、余程言いたかったご様子。テンション一気に上がってた(笑)
結局その後、その話ちゃんと出来たのかわからず仕舞いだけども。
その後はスマシプトリオと大関。
後ろから、そっ‥と出てくるつよぽんがいいわぁ。
中居くんじゃなくても「なんだよっ」って言うね。不審だよ(笑)
わちゃわちゃしてたな~‥‥思い出すだけで顔がにやける~。

でね~。西遊記終わりの予告から待ってましたよっ!!

ツッパリにトライする5スマ!

まずはつよぽん+慎吾くんでトライ。
漫画みたいに吹っ飛ぶつよぽんと、一緒によろける慎吾くんの図が好き。
そしてその後の二人の表情!!あれ最高・最強(笑)
で、その後はSMAP5人でトライ。
なんだろう‥‥あの5人が連なった絵面は。はしゃいでる5人いい!
そしてあの並びもいいねぇ‥‥吾郎ちゃん先頭に。
ところで。最初、木村さん何処に手を添えているの!とかツッこんだ私はダメでしょうか(ダメだよ/爆)

<うざみちお兄さん>
このコント好きだ(笑)
いるかもしれない、ああいう人。
私は子供にツレないver.のお兄さんが好きかな、普段と違うからこそ。(今日のいいとも‘なぞなぞ将軍ちゃま’では、優しいお兄さんだったもんね~)

<メガネ部>
キターーーー(笑)更に好きなのーーー!!
もうフェードアウト?と思ってただけに嬉しかったし、今回ついに吾郎ちゃんまで登場!!(次は中居さん出る?メガネ番長役?)
横山くん最高だわ。ビフォーもアフターも。

<ライブ>
EARTH,WIND&FIRE‥‥どなた?
と思っていたのに、♪september♪が流れてきて「知ってる!」ってなった。好きな曲~。
木村さんが半端じゃないぐらい可愛くて、楽しそうだった☆


やっぱりフィルターかかってます?可愛い連発しすぎ。
2006.01.31 20:13 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
慎吾くん、誕生日おめでと~!!

末っ子・慎吾ももう29歳。
常に元気いっぱいなんだけど、その裏側に繊細な部分を色々感じさせてもくれる。
そして、ドSな時もあれば、お兄ちゃんたちにしてやられる時もあり(笑)
慎吾くんはホントに愛すべき人物だな、と思うわけです。

普段は。(笑)

‘普段は’ってナニよ?と思われたかもしれませんが、今日はこっそり告白しときます。
ライブDVDとか見てて思ったのですが、♪ダイナマイト♪の途中慎吾くんのソロありますよね。(♪昼はどんな顔で~‥のトコロ)
あそこを歌う慎吾くんの声が、みょ~に艶があって私大好きです(笑)
そして♪Fly♪のプロモの慎吾くんが大大好きです(笑)
そういう映像を見てると、「普通に大人の男の人だよな~‥」なんて当たり前だけど、いつもは忘れがちなことを思い出すというか。
ある意味ちょっと得体が知れない人物でもあるかな、私の中で。

今はともかく、無事に天竺にたどり着けますように♪と願っておりますが。

最後に、これからもつよぽんをよろしく(笑)
吾郎ちゃんに負けてる場合じゃないよ~。
しんつよコンビは最強なんだから!


う~ん‥‥。
やはり木村さんや吾郎ちゃんの時より長い(笑)
まぁ、慎吾ファンの方にとったら、な~にをつよファンが!って感じかもしれないですけど。
それにしても、つよぽんや中居くんの時は‥‥どれだけ書くつもりなのか(笑)
2006.01.31 03:15 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
昨日、関西に住んでてちょっとよかったと思ったこと。

1.夕方、つよぽん出演時の『まさかのミステリー』の再放送が見れた!!

2.深夜、関西の情報番組(?)で『日本沈没』の予告チラっと見れた!!

『まさか~』は本放送見てたんですけど(ビーナス公開直前)、改めて見るとすっごい男前です。お肌の調子もよい時期だったようで。
ただ、再現VTRに出演してたつよぽんを見て気づいたことが。

つよぽん、素のままでお芝居するの下手だね(笑)

ドラマや映画とかで、役になりきってお芝居するのは今さらいうまでもないことですが、つよぽんのままだとなんてぎこちないのか。
ま、そういう素直なつよぽんが私は好きなのですけども。
(すいません、結局それでシメてしまいました/笑)


それよりも、『日本沈没』ですよ!
昨日はテレビつけっ放しのままパソコンいじってたら、突然テレビからこんなセリフが。

「それでは『日本沈没』の予告を見ていただきましょう‥‥」

!!!!!!!!!!!

思わずガン見(笑)

映像としては、記者会見の様子をワイドショーでやった時にチラッと流れていたものより少し長いくらい?
つよぽんの鬼気迫る表情が見れて嬉しかったなぁ‥‥。
優しく微笑んでる時の顔ももちろん好きだ。
でも、感情を一気に放った時の顔は更に好き。
あと、そういうの抜きのただの映画として見ても、カナリの期待がもてますねぇ‥‥。
ストーリーが好きなのもあるし、CGもいー感じ。どんだけお金かかってんねやろ?


さて、今日からつよぽんはお仕事頑張ったのでしょうか。
2006.01.30 22:00 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
リンクが増えました~。ご報告~。

あろはわ~い(管理人・にしっちさん)
慎吾くんラブ!暴れ猿ラブ!!(笑)な、にしっちさんのブログ。
慎吾くんへのあつ~い語りも見逃せません。
分室には、おはスマレポも用意されております。いつも人様のレポたよりの身としては、お世話になりまくっています。

お伺いの際にはマナーを守ってどうぞ♪


さて。
つよぽんダウンのことにちょっとは触れてくれるかと思いながら見た、昨日のスマステ
ま、そんなに甘くはないか。

‘オープニングのトーク’でイキナリ先週の特集忘れてた慎吾くん(笑)
そりゃ思わずゲストの竹下さんからも「イサム・ノグチ好きだって言ったじゃない」ってツッコミ入るよ。
お疲れなのでしょうね~‥‥。
後ろのドア(?)が開いてステージに行く時、「あれ?今日はゲストを先に行かせてあげないの?」なーんて思ってたら、しっかりお手を取ってエスコートしてて、素敵だったな。
’キスの特集‘は‥‥、とりあえず武居さんに笑った!!
キスするところから、他の人に変わってるしさ(笑)最初から武居さんじゃなくてよかったようなー‥‥。
‘月一ゴロー’は、髪切ったのかな?それともスタイリングが変わっただけ?
昨日の吾郎ちゃん好きだったな~。
ランキングは予想通りだったかな。私なら『有頂天ホテル』が1位だけど。
今回は日本映画、しかも結構大作ばかりで、吾郎ちゃんがおとなしめだったのが残念かも。
吾郎ちゃんには、B級洋画をバッサバッサと切って欲しい(笑)壊れた感じが見たいの♪
2006.01.29 17:52 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
そういえば、私は24日何してたかなぁ‥‥なんて考えてしまいました。

朝ネットで、つよぽんが入院してたというニュースを見て結構ショックうけてました。
まぁ、もう退院してるということで、ホントに辛い時期は越したんでしょうけど、そういうのを後で知るのって微妙な気分。
昨日はいいとも以外に、スマスマどっちの収録もあったのに、お休み‥‥。
ハードスケジュールだなぁ。
またスマスマのライブにつよぽんだけいない、とかなるのかなぁ?


昨日は、つよぽんが一番忙しい‥‥と書いてたけど、慎吾くんも今ダウンしようものなら、ドラマ1週空くんじゃないの!?って感じに忙しいはずですよね。
ましてやスマステは慎吾くんがメインの生番組なわけだし。
去年のようにダウンしてる場合じゃないぞ~頑張れ慎吾~!!


それにしても、今週は水曜と金曜(昨日)によくカウンターが回ってます。
水曜は、火曜放送のぷっすまの‘セクシー剛’(笑)のせいでしょうけど、昨日はつよぽんのダウンを心配して皆色んなところを回られたんでしょう。
たくさんの人がつよぽんを心配してるんだよ~‥‥。
ということで、来週からの仕事復帰まで、あと少しゆっくり休んでね。
のんのん。
2006.01.28 14:28 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
MOREの3月号を買ってホクホクしながら院生室に行ったところ、友達がいいともつけてたんで、「あ~今日のオーラゲストは誰~?」と思いながら見てたら‥‥

あれ?あれ?つよぽん?

そしたらイキナリ友達に「草なぎインフルエンザで休みだってー」と告げられました。(私がつよぽんファンということは知らず)

だ、大丈夫なのー!!?オロオロ。

去年は慎吾くんがダウンしてたけど、ホント気をつけてよよよ‥‥。
5人の中で、つよぽんが一番忙しいんじゃないかと思うんだよね。
バラエティのレギュラーなら中居くんと同じぐらいだろうけど、春のSPドラマとか舞台のお稽古とか、色々入ってるし。
安静にして、また頑張ってください。


ところで、MOREに戻って。
つよぽんはピンクのパーカとか着てたのかな?うちには着れないなぁ。
靴磨き用のブラシ(?)を鼻の下にあてて‘ひげつよし’なんて、とっても可愛いよ~~。
話題は‘靴について’で、つよぽんの靴が何点か少し紹介されてました。
慎吾くんと色違いの靴とかあって、ああ仲良しさん♪って嬉しくなっちゃった。
それにしても、つよぽんはホントお洒落さんだ。

靴といえば‥‥。
いい靴を履いてると、その靴が素敵なところへ連れて行ってくれるんだっけ?
どこかで読んだか聞いたかしたなぁ。どこだろ?
それからちょっと気にして靴履くようになったかも。
2006.01.27 13:02 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
昨日の夜、明日ブログに書くことないかもしれないなぁ‥‥なんて考えながら寝たら、ネタが出来ました。

タイミングよく、夢にスマさんたちが出てきましたよ~♪

というわけで、今日は夢の話。
しかも、5人全員登場という素晴らしい夢で。
出てきたスマさんたちが何をしていたかというと‥‥

街中でかくれんぼ(笑)

気がついたときには、木村さんと一緒に残りのメンバーを探している最中。
しかも何故か私は木村さんの手首を掴んでおりまして。
どうせなら手を繋いでいればいいものを‥‥と、起きてちょっと悔しかったり(笑)
走りまわって、服やさん?雑貨やさん?で中居くんと慎吾くんを発見!
でもその見つけ方というのが、二人ともニット帽をかぶった頭がピョコピョコしてて気がついたという、なんとも可愛らしいものでした。
で、最後につよぽんを見つけたのは覚えているものの‥‥

どうやって見つけたのかサッパリ!!

そこが一番重要なところなのに~‥ジタバタ。
しかも吾郎ちゃんに至っては、見つけた記憶すらないという。
最後にまったり5人と座ってお茶飲んで終了ーーー。
隣の席には慎吾くんがいたような。

結構前に見た夢は、ピンポイントでつよぽんだけが出てきたんですけど、今回のように5人出てくるのは初めてですね。
街中でかくれんぼなんて実際にやったら半端じゃない騒ぎだろうけど、まだ開店前のお店とか借りて、本当にやってくれないかな~??


そういえば、明日は『ナニワ金融道』のDVDが出る日じゃない?
1・2話ぐらいは見てた覚えがある。全部見たいぞ。
そして、中居くんの体重遍歴・髪型遍歴を確かめたい(笑)
2006.01.26 22:09 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっぱり読み直すと恥ずかしい深夜のエントリ。
でもそのまま放置です。つよぽんが格好よかったことに変わりはない。
読み返したところ、書き忘れていることがありまして、

シャツからチラっと見える鎖骨!

これもハズせないポイントでした(笑)


あと、今日はもういい加減本屋で悩むのも飽きたので、ポポロとついでにテレビジョンを買ってしまいまして。
もー、無意味にはだけてるポポロのジャニーズさんたちにテンションが下がった(笑)
テレビでなら別にいいんですけど、バーン!と一面ああいう写真とか微妙だ~‥‥。
まぁ、中居くんがかわ格好いいのでよし!
で、テレビジョンうたばんの記事に魅かれて購入。
ものっそい、貴さんと中居くんが仲良し(笑)


そういえば、今日は忘れず録画して出たのですよ、人にやさしく
そしたら、なんとビックリ今日が第1話でしたよ‥‥?ラッキー♪
慎吾くんのビジュアルが大変好みでございます。
2006.01.25 20:40 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
眠れないので、こんな深夜にも関わらず書いております。

いや、もうね、なんなんですか。昨日のぷっすまは。

つよぽん、ビジュアル最高!!

ビデオいいや‥‥と思ってたけど、撮ってしまいましたよ思わず。
最初にスケが映ったときは、
「ちぇっ、つよぽんもユースケさんみたいな黒スーツ着てくれればいいのに」
とか思ったんですけど、即撤回。
美しすぎるよ‥‥(感嘆)どうしたの、今回??
ワインレッド(?)のシャツもまた大人で、いー感じに色気がでております。

更にビビリオークション中、ちょくちょく話しながら右手で口元を触ってるんですね、剛さん‥‥。
悶えました。
完全に指先と口元しか見てなかったです、その時は。
だって~だって~‥‥!!何回でも言います!!

綺麗すぎるんだって!(笑)

他にもポイントは
・1問目で、ユースケさんに「剛はまず、かましてくる」って言われた後の男前な顔
・大熊アナにアイス全部食べられちゃった姿
・前世でスケは親子だった‥‥とわかった後の、ユースケさんの「楽屋で一緒に寝れる」発言
・バーガー食べながら喋って、大熊アナに「半分何言ってるかわかりません」って駄目出しされてる姿
・モニター見忘れて質問してる姿
等々‥‥あるんだけども。

極めつけはエンディング。
飯島さんが、元木さんやつよぽんにお預けくらわせてる姿を見て、「ゾクゾクする」と仰るユースケさん。(心底Mだ/笑)
でも私は‥‥

口開けて寄ってく&お預けくらうつよぽんに、キュンとした(爆)

ちょっとS心が騒ぐね、ああいうつよぽん見ると。
どうかそんなこと考えたのが、私だけじゃありませんように(笑)


すいません‥‥深夜に書いてることもあって壊れてしまいました。
寝て起きて見たら恥ずかしいシロモノ決定。
2006.01.25 03:36 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |
リンクが増えました~!ので、ご報告。

Takuya VS Shingo(管理人・さっちんさん&のりぴ~さん)
木村さんに恋するさっちんさんと、慎吾くんに恋するのりぴ~さんのブログ。
さっちんさんのWHAT'Sのレポが詳しくて、毎回こちらで読ませてもらっております。ツッコミも的確で面白いのです。
そしてのりぴ~さんは只今、慎悟空に夢中なご様子。でも『有頂天~』見たら、ベルボーイにも夢中になられることでしょう♪
是非是非マナーを守ってどうぞ。
2006.01.24 16:58 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
早速忘れて学校に来てしまいました。
人にやさしくの録画‥‥。阿呆だ!


昨日は西遊記の日。
今回の話、とても私好みでした。獏念さんとかも好きな感じのキャラでしたし。
戦闘シーンのないままの回もあってもいいかなって思うんだけど、あんまりにもあっさりしすぎてたのが残念。もっと余韻みたいなのがあるといいのに。
悟空が「お師匠様が天竺に行くって言うから、俺も行くんだ」とかいうシーンが好きです。
悟空って、すっごい元気!なんだけど内心は繊細な部分がある‥‥ってところが、慎吾くんのイメージと重なるんだな。
それにしても、着うた欲しいな~。

そして、スマスマの日でもあり。
ついにクサナギーニョがお目見えしたわけですが‥‥。
あのコント中、つよぽんの顔が思い出せませんでした(笑)
もー見る影ないし!(笑)
声だけ聞けば、可愛いとも思ったんだけどなぁ。「~なんだにょ」とか。
昨日の見る限り、なんで放送延期になってたのかわかりませんでした。ホント、なんで?
キリヌケトオルホストマン・ブルースでは、上二人に弄られる吾郎ちゃんが好きだ。
昔は見てていたたまれないこともあったのに、最近は素直に笑える。
で、久々のエンディングトーク
やっぱり、5人が喋ってる図っていいなぁ♪
昨日のつよぽんはちょっとお疲れかな?とも思ったんですけど、またそんな姿が大変素敵でした。衣装も格好いいし!
そして、中居くんの可愛いらしさに撃沈。
昨日のビジュアルは本当に最高だったと思う。(日焼けをさしひいても)
なのになんで、歌の時の映像がクリアじゃないんだー!
キラキラした処理はいらなかったと思いますよ?
2006.01.24 16:42 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はいつにも増してまとまりのない文章になりそうです。

まずは、昨日の『いいとも増刊号』
大正琴にチャレンジするつよぽんが素敵でした。
目線が下の時って、より綺麗に見えるんだよな~‥‥とか思いつつ。すいません、つよバカで(笑)
「ライブとか使えそうですね」とか言ってましたが、どうせなら、普通の琴とかどうですか??
つよぽんは、和モノの楽器とか似合いそうだと思うんですけど。着物でさ!(結局は、コスプレ希望なのか‥‥/笑)


で、今日発売のMYOJOポポロに中居くんが載ってるということで、見てきました~。

やっばい‥‥可愛い‥‥!!(笑)

MYOJOは3ページでしたけど、2ページ目の階段に腰を下ろしてる写真がちっちゃくていいな、と思ってみたり。
ポポロは6ページ?ぐらいあって、2ページ目とラストの写真がすーごい美人さんかな、と思ってみたり。
どっちか買いたい気もするんだけど、如何せん他のジャニーズの人たちには全くもって興味がない、というところが無駄ですね。
SMAP好きな方は、ジャニーズ全般好きな方が多いのかな??
私はどっちかというと微妙な感じで、若いグループのメンバー名とかサッパリです。
ついこの間、やっと嵐のメンバーが言えるようになったという‥‥(それは流石に遅い/笑)
私にとっては、SMAPが特別なんですねぇ。
それにしても、明日買ってたら‥‥笑ってください。


明日から関西では『人にやさしく』の再放送が始まるらしいです。(関東では少し前までやってたんですよね?)
本放送はちょっとしか見てなかったので、今度はキッチリ見てみよう♪
2006.01.23 16:51 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
さっき書いたばかりだけど、いてもたってもいられなくなったので書いちゃおう。
Love voiceのフラワーさんのところで、草剛出演舞台の公式HPがオープンしたことを知りました。

つよぽん、絶賛されすぎ‥‥!!

読んでて恥ずかしいぐらいに褒められているつよぽん。
嬉しいよ!嬉しい!‥‥だけど!

競争率を上げないで頂きたい‥‥(素直な感想)

2月25日は友人にも頼んで電話しまくるしかない。
1人4枚までかー‥‥みんなぎりぎりまで取るんだろうなぁ。
私は1日だけでも見れればいい。だーかーらーお願い!(誰に言ってるの?)


今日のスマステ
ゲストは寺尾さん。
ついこの前、またもや『X'smap』のメイキングで慎吾くんと寺尾さんの話すシーン見たばかりだったから、なーんか不思議な気分だった。
慎吾くんをみつめる寺尾さんの目が優しくて素敵だな~‥。仲良しの親戚の叔父さん♪みたいな空気。
特集は‘イサム・ノグチ’
失礼ながら、私全く知りませんでして。慎吾くんが以前から好きだったということは、ファンには当然のことなんですね‥‥勉強不足。
年をとっても、情熱を失わずに創作活動を続けていくノグチさんの姿は、なんと力強く美しいことか。
「故郷は地球」
「自分は東洋と西洋と、二つの世界の融合だ」
というコメントが大変印象的でした。
VTR後、慎吾くんの嬉しそうな表情がよかったですね~。ちょっとうるうる気味?

来週は‘月一ゴロー’で、すっごく楽しみ!
『博士の愛した数式』はちょっと気になってます。来週見に行こうかな~‥‥。
2006.01.22 00:42 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
もー‥‥。
昨日のように金ママコーラスを蔑ろにしてると、せっかくのつよぽんアップとかを見逃しちゃうんですよね~‥‥。
はぁ。

昨日の夜にこのブログにコメントしてくださった方や、遊びにうかがったブログで、金ママのおいしいシーンを見逃してることを知りました。
お願いします~明日の増刊号で見せてください~!!切実。
それとは別に、金曜に観覧に行った方によると増刊号スペシャル(?)の収録があったらしいので、とりあえずつよぽんは見れそうですが。


そうそう。
この前『剛バトン』を書いた後に、私未だにビーナスの写真集Reading椿姫を買ってないことに気づきました。
駄目じゃん、自分!
ピースの世界とか買うより先に買うもんあったべ。
2006.01.21 22:57 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
いいとも、忘れてたー‥‥。

ありえない!
どうして金曜に限って忘れて爆睡しているのか、私は。
起きたら12時40分でした。テレビをつけたら、金ママコーラス‥‥。
ちょっとだけ見れたつよぽんは、衣装が格好よかったなぁ。
おお、サジーはどうなったの??
いつも見ているブログにお邪魔してみたけど、まだ更新されてなくて真相はわからないし。


気を取り直して。

昨日のうたばん
タカさんが揚げた天麩羅を食べる時の、中居くんの‘塩っち’発言に撃沈してしまった。
なんだろう、あの可愛い33歳は(笑)
海老の時かな?「品がある」と言ってたけど、ご飯食べてる時の中居くんの方が品がある気がしますね。
逆に、隣で食べる大塚さんのがどうよ?箸の持ち方とかさ。
(うちはしつけが厳しかったので、ああいうのを見るとなんとも‥‥)
あとは、ドミソ侍(笑)
柱と戸に頭を挟まれる‥‥という、痛いお芝居の練習時。
滝翼よりもテンションが高い、中居くん。顔ちっちゃい!!
本番見て、大いに笑わせてもらったのもあるんだけど、中居くんが時代劇するのも見てみたいと思いました。
殺陣(?)の動きもしなやかな感じがいいな、と。
ただ、中居くんの顔は、時代劇をやるにはいささか美形すぎるかも。

どっち~はですね、オープニングだけ見て、つよぽんのビジュアルチェックを。
かわゆし♪


ところで、うちの大学は明日明後日とセンター試験の会場として使われます。
今年からリスニングが導入されたそうで、私の頃にそんなのがあったらどうなっていたことやら‥‥(笑)
なにはともあれ、受験生は頑張ってね~‥‥と、さりげなく応援。
2006.01.20 18:16 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
昨日は『剛バトン』に夢中で、ぷっすまのことを書かずじまいでした‥‥が。
水着企画だったので、まぁいいかって感じでしょうか。
あの企画のたび、つよぽんのアイドルの仮面が剥がれてしまわないか、要らぬ心配をしてしまいます(笑)
ムッツリに見えている時点で、剥がれかかってるのかもしれませんけど(笑)
がんばれーつよぽん!

そうそう、昨日の『剛バトン』を書いてる時に考えてたことがありまして。
スマさんたちが個人で出てたドラマで、それぞれ初めてちゃんと見てたのってどれだろうと。

つよぽんに関しては一番遅くて、『フードファイト』です。
しかもその時は、田辺誠一さん目当てで見てたという‥‥。

それで、他の4人に関しては
中居くん→→『味いちもんめ』
(うちは家族みんなで見てました)
木村さん→→『あすなろ白書』
(取手くんにキャーキャーなりつつも、西島秀俊さんの方に夢中だった)
吾郎ちゃん→→『東京大学物語』
(あんまり見てはないかもだけど‥‥)

で、ここまでは普通かなー‥とも思うんだけど

慎吾くん→→『お願いデーモン!』

っていうのはどうなんでしょう?これを覚えてる自分にビックリです(笑)
慎吾くんのドラマは昔よく見てたのかなぁ‥‥。
『未成年』も好きだったけど、『沙粧妙子』の慎吾くんが好きだった。
『沙粧妙子』にはつよぽんも出たんだよねぇ‥‥。
でもその記憶はない(笑)
ホント、もっと早くにファンになっておけば‥‥!すっごく見たいよー!
2006.01.19 21:01 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は*SIMPLE*のめいさんからバトンがまわってきました~。ので、頑張ってみます。

Q1 PCもしくは本棚に入っている『草剛』

・DOCUMENT草剛in「黄泉がえり」
・snap
後は、個人インタビューが掲載されてる雑誌↓
・キネマ旬報
・広告批評
・Invitation
そういえば、ベラベラブックは持っているのに、チョンマルブックは持っていないという‥(笑)
PCに画像は入ってないです。

Q2 今妄想している『草剛』

妄想‥‥?なんだろう‥‥?
しいていえば、(もうすぐ?もしくはもう始まってる?)舞台のお稽古してる草剛‥‥かなぁ。

Q3 最初に出会った『草剛』

多分、覚えてる限りで‘SMAPの草くん’と認識したのは

夢がMORIMORIで、マシュマロキャッチしてた時(笑)

おぉ~器用だね~みたいなレベルで(笑)

Q4 特別な思い入れのある『草剛』

もうこれはクドいぐらい言ってますけど、役者・草剛です。

役者としての認識がなければ、今もファンじゃなかったと思います。
それまでは、失礼なことにSMAPの中では印象が薄かったですね~。
つよぽん自身が、他のメンバーに遠慮?してるようなイメージというか。自信なさげというか。
‘SMAPの草くん’から‘草剛’として変わっていったのには、一つに韓国語があると思うんですよね。
韓国語をメキメキとマスターしていく中で、これは他の人に負けないぞという自信がついてきて、それが表面的にも現れるようになったのかな、と。
あとは有名な、蒲田行進曲の舞台とか。
ともかく、久々に見たドラマ「僕の生きる道」にて、私は物凄いショックを受けたわけです。

つよぽんに対しては、ミーハーな部分で騒ぐこともありますけど、基本的には憧れというか尊敬のような感覚が強いかもしれません。
コレと決めたことに関しての情熱の注ぎ方とか、地道に努力する姿が素敵だなと思うのです。
あと、Q1で書いた雑誌などのインタビューで時折見せる、オットコマエな性格が好きです。

ホントに熱く語ってしまった(笑)
私、ちゃんと草剛のこと好きなんだなぁ。

Q5 バトンをまわす人

イチオシはつよぽんということで、是非とも
SYNCHRONICITYの千酉さんにお願いしたいな~と思っているのですが‥‥どうでしょう?
2006.01.18 20:18 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
『The有頂天ホテル』見てきたー!!

面白かったよー!!

‥‥と、その前に昨日の西遊記のこと。
初回見た後に、エンディングが好きだ~と言ってましたが、オープニングも好きですね。
あの慎悟空は、命綱をつけてがんばったそうで、格好いい仕上がりがたまんない。
今回は‘温泉の国’。初っ端から3人姉妹の入浴シーンとかありましたけど、やっぱりセットはどうにかして欲しい‥‥と思っちゃいます。お庭のシーンが本当に素敵だからこそ、もうちょっと作ったものとそうでないものの差をなくして欲しいな。

中身については、それぞれのキャラクターがとってもよい。
第2話のゲスト、ミッチーもいいじゃないですか~。
ああいう漫画ちっくな感じ、凄く似合うんですよね。もちろん、白い巨塔のようなシリアスなミッチーもピッタリ☆なんだけど。
慎悟空については、言うことなし!
もう私完全に悟空だと思って見てますからね。そのもの。
あと、地味に楽しみにしているのは、老子・大倉孝二(笑)
今までの私のイメージだと、老子っていう人物はおカタイ、皆を導く高尚な人‥‥という感じだったのに、このドラマの老子はすっごく俗っぽいのがイイ味をだしてると思います。


で、アタマに戻りまして『The有頂天ホテル』のこと。
とにかくワンシーンワンカットという撮り方、凄すぎる。
どこにも脇役なんていなくって、私たちの日常は、一つの画面の中に色んな人がいて成り立ってるんだな~‥‥と思いました。
内容については、もう感想とか書けない(笑)
全てのキャストにそれぞれエピソードがあるので、それを全て書いてるわけにもいかず。
ただ、ひたすら面白い。それが全てです。
私が見た回は、夜7時からだったのもあってか、年齢層が大人の方ばかり。20代から50代くらいまで、男女様々。
そして、しょっちゅう笑い声が起こってました(笑)
あんなに観客が笑ってる映画を見たのは、『笑の大学』以来じゃないかなぁ。

メイン4人(役所さん・松さん・佐藤さん・慎吾くん)のエピソードは、よりしっかり書かれていまして。
スマファンだからというのを抜きにしても、慎吾くんとてもよかったです!
久々に普通の青年役の彼を見まして、しばらくキャラものをやってきたからこそ、以前よりも役者さんとしてレベルアップしてたように感じました。
劇中に慎吾くんが歌う♪天国うまれ♪という曲が、あともう1回見に行けば覚えられそうな感じ。
すっごく印象に残るんだな~♪ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺~っていうのが(笑)
本番だけ一瞬だけ弾けるようにしたというアコギ。
慎吾くんの天才的なカンの凄さを感じたよー。

もー1回は確実に見に行きたい。
2006.01.17 23:58 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |
昨日のスマスマは殿リーマンとライブが私的メイン。

殿リーマンは本当に爆笑もので。
中居くんが笑いを堪えてる姿が、こっちの笑いを誘うという。
吾郎ちゃんの振りきれてる感がとてもよいですね~。
でも、でもね。

昨日はそれだけでは済まなかった…。

何故なら!

メガネ剛が拝めたから!!(笑)

何あの可愛い生き物はー!?と、テンション上昇。
‘殿リーマン座布団’の説明をする時も「ものすごく勇気のいる技なのだ!」って、もろ読んでますって感じがいいなぁ(笑)

ライブはホント、素敵だったなぁ。あの曲好きだわ~。
つよぽんが♪君のため~ってキメたり。
中居くんが♪走り続けるだけなんだ~ってキメたり。
中々おいしいカットばかりでしたけど‥‥

最後に2TOPの♪君のため~が、一番おいしかったかもしれない(笑)

あと、細かいツボとしては。
ビストロ来店のマドンナに、「(料理)しねぇの?」とか「行儀悪いよ」って楽~に話すオーナーだったり。
ルーレットボーリングで木村さんの番に「いっちゃうちゃう?」って言った後?に抜かれた2TOPだったり。
飛び付いた木村さんに遠慮がちに手を回す慎吾くんだったり。

とにかく、よかったってことです。

今から『The有頂天ホテル』見てきます~。
帰って来たら、西遊記と一緒に感想書こうかな。
2006.01.17 14:18 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(1) |
昨日はスマステをビデオに撮りつつ見て、今日は一日バイトだったのでいいとも増刊号を予約して寝ました。
で、さっきいいとも見ようと思って巻き戻ししてたら、ちょっと行き過ぎてスマステのラストまで戻ってしまい。
「あー昨日見た見た~」とか思いながら、いいとものアタマまで早送り‥‥

と思ったら。

スマステ終了1・2分後に。

ま~た、つよぽん見っけ!!

しかもMステで捕獲したCMと違うやつだったよ?『愛と死をみつめて』
私があんまりテレ朝見てないだけで、バンバン流れてるのかなぁ?
Mステで見たのは、主題歌(?)が前面に流れてて音声なしの映像だけバージョンでしたが。

今回はつよぽんのセリフも聞けたし、ユースケさんのセリフも聞けた~!

そして学ランじゃないつよぽんも見れた~!

学ランもいい。だけど、年相応(?)の格好は更にいい。


何回かリピって、よーやく目的のいいともにたどり着きました。
今回は珍しく、スマシプ3人とも放送終了後のトークがありましたね。
西遊記の裏話‥‥っていうか、ウッチャンが夜になると‘お父さん’になるって話が面白かったな。
ようやく2話の予告も見れたし、明日も楽しみ。
ミッチーがゲストなもんで、更に楽しみが増す。ああん、素敵☆
そして、つよぽんは干し椎茸の話(笑)
椎茸は生で食べちゃ駄目なんじゃないの‥‥?
ちゃんと調理して食べてください(爆)
2006.01.15 23:03 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
携帯からの更新ですが、できてるのでしょーか?

『スマステ』ゲストは三谷さん。
オープニングで二人が狭いスペースにいる姿を見ると、HRの慎吾くんと三谷さん二人だけでやった回を思い出すなぁ。
『The有頂天ホテル』公開にあわせて特集は‘帝国ホテル’
慎吾くんはまだ映画みれてないらしいけど、ドラマ撮影でなかなか見る暇ないのでしょう。
それにしても帝国ホテルの歴史って、すごいものがありますね。そんな歴史を作ってきたのは、なによりそこで働くホテルマンのプロ意識の強さだと感じました。
プロの姿というのはホテルマンに限らず、どんな職業であれ美しいものです。
私は草なぎ剛の俳優業にも、そういうプロ意識をみているのかもしれない。

最後に。
色々ものを持てそうだから、慎吾をベルボーイにしたという三谷さん。面白く言ったって、みんなは三谷さんがどれだけ慎吾くんをかってるか、わかってますよーん♪(笑)
2006.01.15 13:03 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日はMステSPをビデオに撮ってたんですけど‥‥

学生服のつよぽん、はっけーん!

CM中に、『愛と死をみつめて』の予告に遭遇。
設定とはダブルスコア?ぐらい年齢差があるわけですが、あんまり気にもならなくなってきました。
草剛のドラマが見られる!という嬉しさで、そんなことさえどうでもよくなるのかもしれない。
それと、コスプレ萌えしてるせいもあるのか‥‥な‥‥?(笑)
ワンカットだけユースケさんも映ったけど、いい表情しております。
予告見る限り、この二人があのグダグダな(笑)番組をやっているとは思えない。
まぁ、そういうギャップがいいのですけども。


そして気がつけば

『The有頂天ホテル』公開!

お金がない学生は、火曜日のレディースデイまで我慢です。
よっぽど、今日パンフだけでも買ってこようかと思ったけどやめといた。
楽しみはとっておくのだ♪
今日のスマステでは、舞台挨拶の模様が映るかな?
2006.01.14 18:11 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
今フと顔を上げてテレビ見たら、報ステに三谷さんが出ていた。
わーお!
明日はスマステにも出るんだよね。
なんだっけ?‘帝国ホテル’の特集だっけ?
『有頂天~』の製作はフジでしょうに、スマステは懐深すぎる気がします。というか、慎吾くんに甘いのか?(笑)
ところで。
『愛と死をみつめて』の時は、もちろん特集組んでくれますよね??
そしてつよぽんをゲストに呼んでくれますよね??


三谷さんといえば、今日の『いいとも』にも出てました。
そして今日の『いいとも』といえば、つよぽんです。
男前だねぇ‥‥。惚れ惚れ。
許センス大賞
なかなか飲まないな、ホント。
2問目の‘新しい刑事ドラマのタイトルは?’に、‘味方はいない’というお答え。
自分で発表しながら笑っちゃうつよぽんが可愛いんだな~。
それと、関根さんの答え発表の時とか、声を出して笑うつよぽんがこれまた可愛い。無邪気だ。
ここから追記:
さっぱり書くのを忘れていたつよ悟空。
あの『いいとも』ラストのコーナー(名前なんだっけ?)悟空になって風船を割っていくやつですね。
見事優勝でした!
慎悟空からすると、なんともひ弱そうなつよ悟空。色白いしね(笑)
でもなんか可愛い。(可愛い連発しすぎですかね‥‥)
終わった後に、ゲストで来てた木村佳乃さんに話しかけられてました。「すごいね~」とか「頑張ってたね~」とか。
それに笑顔で答えるつよぽん。
やっぱりドラマで共演してた人がゲストで来るのは嬉しいなぁ。
そういえば、オーラゲスト・財前さんとは『いいひと』で共演してるんじゃなかったっけ?特に話はしてなかった気もするけど(笑)



そういえば、中居くんがTBSのトリノ五輪のキャスターに決まったそうで。
アテネに続いてですが、これからTBSは、五輪は中居とイク!?のでしょうか。
いつもの、バラエティーでわざとおちゃらけて見せるような感じは少ないと思いますので、より楽しみ。(おちゃらけも好きだけど)
オットコマエな中居くん希望。
2006.01.13 22:50 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はちょっと自分でもどうかなぁ‥‥と思った話。

私只今大学院生をやっておりまして。
そう言うと、初めて会う人などにはよく「何勉強してんの?」と聞かれるんですね、当たり前だけど。
で、「数学専攻してます‥‥」とか言うと、大概は「すうがくぅ!?」って感じでヒかれる(笑)

まぁ普通はそういう反応なのかなぁ‥‥とか思いながらも、自分を含め同じ専攻の子達はまぁまぁ数学が好きでやってるので、あんまり変わってる(?)とかいう意識はしてないんですよ。

それが。
つい最近、院生で使う部屋の鍵が暗証番号で開くタイプのものにかわったんですけど、じゃあその暗証番号を何にしようか‥みたいな話になり。(好きな数字を決めれるらしい)
うちの教授がですね、

「暗証番号は、500番目の素数にしましょう」

とか言い出しまして(爆)
そして、そのままそれが暗証番号に決まったという‥‥。

思わずなんじゃそりゃあ!!ってツっこみました。
みんなの反応が少しわかったような気がします。
そういう思考回路が気持ち悪いんだろーな(笑)

ちなみに。
素数:自分自身と1以外に約数を持たない整数
2006.01.13 21:50 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
バトンって、いくつもいくつもまわってるんだね。
またもや(笑)SYNCHRONICITY千酉さんから頂きましたので参加してみます。

♯1.バトンを回してきた人からのキーワード

福袋→行列→ラーメン→夜中→お茶漬け→鮭→おにぎり→遠足→晴れ→お洗濯→白→雪→春→旅立ち→希望 →星

♯2.その人が回してきたキーワードから連想するものを1つ挙げる

星‥‥星‥‥「県庁」かな。
来月の25日公開の映画『県庁の星』が気になってるので。
織田さん好きなのよね。
‥‥と書いたところで、同時に千酉さんからバトンを回されたお二人のブログを見てみると、それぞれ担当である「慎吾くん」や「木村さん」を挙げてらした。
私、「星」から「つよぽん」とか思いもしなかった(笑)
私の中でそういうイメージはないんですよね。
光り輝く星というよりは、闇夜を淡く照らし出してくれる月だから。
    
♯3.バトンを回してきた人に一言

千酉さんが仰るとおり、つよぽんに関して共鳴するだけならまだしも、中居くんとかの部分でも共鳴してることがあって笑っちゃうんですよね~。でも、私は結構人と違うところで反応しちゃうことが多いので、仲間がいた~!って感じで嬉しいのです。
あと、しんつよ&2TOP共にきゃいきゃい言える相手だというところが素敵☆
スマさん関係での、貴重なお友達だと勝手に思っていますので(笑)これからも仲良くしてくださーい!

♯4.次にバトンを回す人3人

前回同様、ここで打ち止めでいいですか?(笑)
大体「県庁」から何がイメージできるというのか。後の人のこと考えろよって感じですね。
2006.01.12 21:30 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
まずは、私事ですがこのブログも1万HITいたしました~。
お越しいただいた皆様ありがとうございます。
うちのブログはこれといって目玉があるわけでもなく、結構ローテンションな感じで毎日つらつら書いているわけですが。
まぁ、そういうのもアリかな~ぐらいの、生暖かい感じに見守っていただけると嬉しいです(笑)


それで、タイトルに戻るわけですが。
年末に文庫版『模倣犯』を読破し、関西ではお正月の深夜にやってた映画『模倣犯』を改めて見てみました。
(以前にテレビ放送してた時は、原作も読まずに流し見程度)

‥‥わけがわからん。

というのが、素直な感想でした(笑)
いやもう、映画のラストが~‥‥以前に不可思議すぎて混乱しました。
この映画は原作の映画化ではないし、それにしては原作をなぞりすぎてるし、‥‥パロディ?みたいな(笑)
なんで元の設定を変えてるのかわかんない部分も多々あって。

本当に、見るべきものは中居くんのピース津田寛治さんのヒロミだけかなー‥‥と。
二人が沖縄で(これもなんで沖縄なのか‥)パイナップルを手づかみで食べるシーンが、ただただ好きだった。

まぁ、映画は封印しといて、原作を脳内で(配役は映画のまま)映像化しながら読むのがいいのでしょうね。
ただね、中居くんのピースには、原作で感じた‘駄々っ子’のような部分が見られなかったので、そのあたりがイメージが難しい。
ラストだけでも、原作どおりであってほしかったなー‥‥。

ちなみに。
‘中居正広in『模倣犯』~ピースの世界’を買ってしまいました(笑)
ありえないレベルで格好いいですね。
私は、俳優さんとしてもつよぽんの次に中居くんが好きなんだな~。
ホント、また映画やってくれないだろうか。
2006.01.12 14:31 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |
『Goro's Bar』が楽しみ‥‥と、締めくくった昨日のエントリ。
決して『ぷっすま』を忘れていたというわけではなく。
ええ、決してね‥‥(笑)
いや~もう特番シーズンは、通常番組のことが頭の中からスッコーンと抜け落ちる。
あ、ちゃんと始まる前までに思い出しましたけど。


で、楽しみにしていたわりに、なんか普通だった『Goro's Bar』
色々やりすぎて、散漫な感じがしたのは私だけでしょうか?
去年のSPみたいに、いつもの形態のまま、木村さんが出る方が面白かったんじゃないのかなぁ‥‥。
ちょっぴり期待してた、普段の吾郎ちゃん(SMAP)の話とかもなくってさ。ちぇっ。
面白くなかったというよりは、私が過剰に期待しすぎてたのかなという感じ。


そして新年1発目の『ぷっすま』

一瞬でも忘れててゴメン、つよぽん。

めっちゃ面白かったー‥‥。
大体、いきなりユースケさん不在って!
ホント、病弱なんだから~‥‥。
元々ナギスケは、他のMCと違ってグダグダだったりゆる~い進行なのに、つよぽん一人だとねぇ‥‥。
今日はビデオ撮らずに見るだけにしよう‥‥とか思ってたのに

速攻ビデオをセットしました(笑)

これを逃す手はない、と。
案の定、第一声が「スイマセン」とかアリなの?MCとして(笑)
ユースケさん来るまで頑張るよ~とかいいながら、トークは即終了だし。
ご褒美の岩盤浴マットにも、ゲスト差し置いて寝てるし、その上「ユースケさん来るまで寝てるわ~」って言うし。

つよぽん、最高だよ‥‥!!(笑)

「やっぱ駄目だ俺‥」ってうなだれる姿も愛しい。
昨日のオープニングは本当に美味しかったなぁ。
そのまま、1回戦は自由人・草なぎ剛が本領発揮で堪能させてもらいました。
2回戦以降は、何事もなかったかのようにユースケさん帰還で、極悪MCの本領発揮。
こんなMC二人を許しちゃうスタッフ様、ありがとうございます~(笑)
2回戦の罰ゲームでは、何も言わずにユースケさんの分まで飲んであげるつよぽんが男前でした。
ああいうところが好きなんだな~。

それにしても、髪型からして一体いつ収録したもの?
耳の後ろとか襟足とかがクリンとしてる髪形が可愛いこと!さわやか剛に慣れてきたこの頃は、逆に新鮮に感じる。


話は変わって、今日‘Invitation’購入。
ますます『The有頂天ホテル』に期待が膨らむ。
ホント、三谷さんの作品って好きなんだな、私。
一番好きなのは『王様のレストラン』かな。再放送がある度に見てて、もう何回見たかわかんないけど。余談ですか。
ちなみに雑誌の中で、映画出演者が5つの質問に答えるというものがあって、慎吾くんの部分と唐沢さんの部分がなんだか面白い。
2006.01.11 18:41 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |
SMAPホリデースペシャル‥‥疲れたー‥‥。
いや、見てる間は楽しくていいのですが、如何せん集中してみる時間が続きすぎる(笑)


つよぽんの『女子アナSP』
いくらつよぽんが好きといえども、やっぱり中身的に微妙な番組は見るのが疎かになります。
でも、昨日はまだ見たほうかもしれない。
唐沢さんも出たし、慎吾くんもドッキリ仕掛けで出てたし。
とりあえず

先生姿のつよぽんにキュンとした(笑)

前転・跳び箱・鉄棒とお手本はパーフェクト!お見事です。


で、昨日一番楽しみにしてたのはこっち、『西遊記』
コテコテなようで、イマドキ感のするお洒落な作りと感じました。
やっぱり、建物内のシーンが少し安っぽく見えてしまうのはしょうがないなー‥と思いつつも、全体的には◎
エンディングバックの映像とか最高に綺麗だったし。
内容はまたね、うるっとしてしまったわけです(笑)弱いんだよ~~~~。
初回の感じだと、毎回うるっとしそうな予感‥‥。

ストーリー展開もテンポよくていいですねぇ。
ギャグなとことか、真面目なとことか、うま~くバランス取れてると思いました。
あの、騙されたことを知った後、悟空が敵に頭をゴーン!って殴られるシーン。

笑の神降臨!?と思うくらい、笑わせてもらいました。

「お師匠さんのバーカ!」とかも、馴染みすぎてて笑ったなぁ。
ホント、慎吾くんは凄い。ちゃんと悟空だったもんね。
もちろん他のメンバーも、これ以上ないなってくらい役にピッタリだったし。
特に、ウッチャンのアクションシーンが格好よかった!

それにしても、いきなり木村さんで幕を開けたのはショーゲキ。
あの格好の木村さんを見て、聖闘士聖矢みたい‥‥とか思いつつ。(なんとなく。あとで考えるとガッチャマンみたいだったかも)
なんだか見てて不思議~な感覚でしたね、慎悟空と木村さんの戦うシーンは。
ドラマでキャラになるって、木村さんでは考えられないからコントみたいにも見えつつ、でもやっぱり慎悟空見るとドラマなんだよなー‥‥とか。
他のスマさんも出て欲しいなぁ‥‥。

で、引き続き『スマスマ』は見てたんですけど、昨日は私的にあんまり‥‥だったかな。
ビストロは面白かったけど。


今日は9時からの『Goro's Bar』が楽しみ楽しみ♪
2006.01.10 20:14 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |
あの~‥‥休ませてあげてください‥‥。

と、慎吾ファンならずともそう思ったのではないでしょうか。
慎吾くん働きすぎだよー!!
昨日は
『仮装大賞』(これは録画ですが)
『ドラマフェスティバル』
『スマステ』
『サッカー討論番組』(関東だけ?)
‥‥と、出まくり。
また今日も撮影とかあるんだろうし、体調には気をつけてくださーい。


その中で私が見たのは、まず『ドラマフェスティバル』
トークとボウリング‥‥かと思ってたら、ボウリング一色でした。
でも意外に面白かったですね~。
中居くんがイキイキしてて本領発揮したのもあるし、1月スタートの連ドラの役者さんが、バラエティでもイケる人ばっかりだったってこともあるんだろうな。
唐沢さん、ギバちゃん筆頭に盛り上げ上手な人たちで。
中居くんだって、すっごく楽しそうにやってたしな~。

それにしても、サタスマコンビはいい!!
投げようとする慎吾くんに、ちょっと上向き加減でちゃちゃ入れる中居くんが可愛いこと。
そりゃ、「いつものSMAPのようにやらないで」って注文もつけたくなるだろーね(笑)
でも、私たちはそういう光景を見るのが楽しみなんだよ~~(笑)
あと、ラストに瑛太くんと中居くんがワンピンボウリングで対決する時、司会を任される慎吾くんがサイコウだった。
あのうろたえっぷり(笑)


その後はいつものように『スマステ』
今回は特集が‘西遊記’だったので、ボウリングからそのまま誰かくるんだろうと思ってたら、沙悟浄・ウッチャンがゲスト。
もー、私何にも知らないんで、今回の特集を見て「へぇ~」連発。
VTRを見てるウッチャン並みに「凄いな~」って言ってた気がする。
で、スマステ後は

ますます、西遊記が楽しみになったよー!

わくわく。
それにしても、あれだけ全世界に知られて人気な西遊記。
今回の連ドラは、日本以外での放映も色んな国で決定してるんですよね?
凄いな~。頑張れ慎悟空!!


およ。つよぽん?
昨日はさっぱりお見かけせず‥‥。
先ほど『いいとも増刊号』見たけど、まぁ、うん‥‥そんなもんか(笑)
なかなかリンクの増えないうちのブログですが、1件追加です。

*every you*(管理人・kurinさん)
中居くんへの愛満載です。
ここへお邪魔するうちに、中居くんもこまめにチェックするようになりました。
お邪魔される際は、マナーを守ってどうぞ。

中居くんといえば、デジタイヤのCM。
今日はカー用品店に行ってみたんだけど(パンフレットがあれば貰おうかな、と)実家は田舎のせいか、「まだ入ってきてませんねぇ」と言われてしまった。
聞くのにすっごく勇気振り絞ったのにー!


昨日は新年一発目の『いいとも』で。
オーラゲストに吾郎ちゃん登場!!
やっぱり観覧してる人の盛り上がり方が凄い!
つよぽん、そして吾郎ちゃんまで見れるなんて、いいなぁ~。
そしてそして。

つよぽん、15年一緒なんだから当てようよ(笑)

吾郎ちゃん3番なのに、4番札をあげるつよぽんに観客席から「えー!!?」って声があがるのもしょうがない‥‥か?

そのまま、許センス大賞のコーナーにも吾郎ちゃん。
サジー粘るねぇ‥‥つよぽん。

でも、昨日の見所はラストの告知コーナーかな♪
まずは吾郎ちゃんが夜9時からの『女王蜂』の番宣。
そして、次に何故か(笑)今日夜9時からの中居くんの番組の番宣するつよぽん。

もー、可愛いなぁ!

前体重(笑)ながら、早口で一生懸命宣伝。
姿勢が変なのをタモさんに指摘され、吾郎ちゃんが「僕は後ろ体重で、剛は前体重」‥‥って言ったんだよね。
最近吾郎ちゃんの返しが格段に上手くなってると思う。
Goro'sBarで鍛えられてますね(笑)


で、『女王蜂』!
毎回、金田一はセットというか場面の作り方というか、雰囲気があって好きです。
時計台で死体を見つけたときのカメラワーク?撮り方?も好きだったな。
吾郎ちゃんはホント、目が綺麗なんだよね~。キラキラ。
金田一シリーズといい、ちょっと前にやった『飛鳥へ~』や『笑の大学』といい、吾郎ちゃんには‘昭和’の雰囲気がしっくりくると思うのは私だけでしょうか。
