日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんな大晦日に来てくださる方も少ないとは思いますが、今年最後にお礼を。

今年の10月に始めたこのブログ。
身近にSMAPについて話せる人もない中で、ブログをやることでなんだか毎日がちょっと楽しくなりました。
当初は見てくれる人もそんなにいないだろうから、年内いっぱいで終わりかなー‥‥なんて思ってましたが。
もちろん見てくださる方、そしてコメント等残してくださる方がいることでもうちょっと頑張ろうかなと今は思ってます。

皆様ホントにありがとうございました~。
拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします。

来年も、つよファンそしてスマファンとって楽しい日々になりますように。
スポンサーサイト
なんだか明日の紅白は、最後だけ見ればいいってことにいかなくなりましたねー‥‥。
♪恋のマイアヒ♪も歌っちゃうらしいですよ?第2部の企画?みたいなもので。
それは‥‥優雅様とヒカル様がご出演なのか‥‥?
あと♪世界に~♪の合唱の時はもちろん、他の人の曲紹介でもチラチラ見れるみたい。
つよぽんはBOAちゃんの時に出るらしく。おお~チョナン!
(ちなみに記事はこちら

ま、多分ビデオで確認することになるでしょう。
トリだけは生で見たいな。
もう、どん兵衛は用意してあるのです!



そして今日は、明日でもう今年終わっちゃうんだね~記念と致しまして、うちのブログのアクセスについて少し振り返りたく。

今月の初めから、アクセス解析をつけてみたんですよね。
ブログ開始から3ヶ月目にして、ようやくちょっとは人様に見ていただけるようになったかな~と思うようになり。
ちなみにここを見に来てくださる方が多い地域ベスト3は

大阪・東京・北海道

です。
もちろん人口が多いのに比例するんでしょうけど、北海道の方が多いのにビックリしました!

そして気になってたのが、検索サイトでうちを見つけてきてくださった方は、一体何でヒットしていらっしゃったのかなーということ。
一番多いのがですね、

しんつよ

なんですね、これが(笑)恥ずかしい‥‥。
そして次に

中居くん関連のワード

が多いって‥‥どうなの。ここはつよぽん中心のブログでしょうよ(笑)
まぁ、この前の『クリスマスの約束』のおかげではあるのですが。
その次が、つよぽん・草なぎ剛‥‥という結果に。

来年はもうちょっとつよぽん率上げていきたいな~と、思う次第。
今日一日の過ごし方

・『TEAM』1・2話をレンタルして見る
・『砂の器』1・2話を同じく
・ローカル局で再放送された、今年始めの『ぷっすまSP』を見る
・『模倣犯』全5巻を読み終える

‥‥スマファンとして正解ですか?(笑)
一応細かいお手伝いもするんですけど、基本実家に帰るとだらだら生活に拍車がかかるというか。
それにしても、今日はお昼ご飯を頼まれて買出しに出た以外、こたつとともに過ごしたな‥‥。


それでは、昨日の『いいとも特大号』のことー!
今朝はちょうど、ピタゴラスイッチが放送されることに気がつき、テレビをつけたらポキポキアニメが!
朝からつよぽんの、ちょっと気合の抜けた声を聞いて和みました(笑)


それでは、今更な気はしなくもないのですが、月曜にあった『スマスマ4時間半SP』のことなど。

最初のコント?とかのコーナーは、キャラごとにまとめて流れたりするのかな~なんて思ってましたが、テーマごとのランキングを紹介‥‥って形でしたね。
だから、1つのキャラにつき大体見れるのは1つのコントだけで。
まぁ、時間的に無理か。
デビルマンはまとめて3つ?見れたけど(どうせならツニーも見せてくれればよかったのに~)
ことごとく中居くんに邪魔される様子がいい。

結構色んなコントが流れてて、私が見たかった‘古畑拓三郎’で西村雅彦さんがゲストで来る回とか、‘すいかの名産地’とか見れて「ヨシ!」って感じだったんだけど、

草なぎムサシがなかったー‥‥。

真剣な男らしいつよぽん見たかったのにー。残念。

今回のSPを見てて思ったのは、ファンになって見るとつくづく楽しさが倍増するんだな~ってこと。
結構内容は覚えてたものの、特別つよぽんに集中して見ることのなかった当時は、ホントにコントの面白さのみ重視してて。
今回はイチイチ、つよぽんのビジュアルにまでチェックを入れてしまう(笑)
‘TEAM’のパロしてた時のつよぽんが、チョー可愛い。結構声上げて笑ってるせいもあるかも。
ホント、つよぽんは変わらず可愛いのよね。

それにしても‥‥あんまりユースケさんとか来た意味がわかんないよー‥‥。
中居くんが「ユースケ」って呼び捨てにする感じとか、すごーく面白くなりそうな予感がしたのに‥‥。
そんでもって、ユースケさんには「剛ぃ!」って呼んで欲しかった。
ま、それは『ぷっすま』で見とけってことかな(笑)

ビストロは‥‥まぁ省略。
見たかったとところは前の記事でも書いてある通り見れたわけだし(笑)
ただ、いかりや長介さんのゲストの回が見れなかったことが心残り。

で、歌に関してはちょっと不満なんですよね~。
なぜなら、リクエストライブが短すぎじゃありませんこと?
たった3曲‥‥。
しかも個人的には♪らいおんハート♪ぐらいかなー‥‥とか。
どうせなら、ライブもやりつつ、これまでの歌を全部ちょこっとずつ流してくれてもいいんではないか。
みんなの幼い顔が男らしくなっていく様とか、衣装とか、髪型とか、かなり見所は満載になってたはず。
あとプラス30分して5時間SPにして、歌もじっくり聴きたかった。

で、4時間半見終わった後の率直な感想。
ありとあらゆるジャンルから様々なゲストが訪れるスマスマは、SMAPが芸能の世界の中でもちょっと一目置かれる存在だからかな。
そんな人たちのファンをやっていることが、ちょっと嬉しい気持ちになりました。
これからももっともっと面白くて素敵な番組を、私たちに見せていってください。
‥‥と、スマさんたちにささやかなエール。


うわー、もうすぐ『いいとも特大号』始まる。
つよぽんは、そして中居くん慎吾くんの今年のモノマネはどうなってるんだろ?
つよぽん、沢山のメンバーと出演するわけだけども頑張って喋ってね!(無理なお願い?笑)
これから実家に帰省する為、全くもって時間が無いのですが、これだけは言っておきたい。

つよぽん、やっぱり好きだー!

涙のハリセンはもうもう、なんて愛しいの!
そんなつよぽんが、私も慎吾くんに負けず劣らず好きです。

昨日の『スマスマ4時間半SP』は、結構満足でした~。
私忘れてるのが多いですからね‥‥。
とりあえず
しんつよのちゅー☆とか、
お兄ちゃんズのちゅー☆とか、
見れたのは嬉しい(笑)

明日は長々と感想書きたいです。
それでは5時間かけて実家に戻ってまいります!
今日はスマタイムスを取りに出かけ、ついでに服とか鞄を買って散財してしまいました。
うちにはサンタさんが来なかったもんで、自腹ですよ~(笑)

昨日の『さんスマ』は案の定といいますか。
まぁまぁ面白かったものの、そろそろこの番組も潮時じゃないの?とも思う。
アンケートもネタがないよね、11回目とかになると。

予想通り、木村さんが1位でした。
ええ、つよぽんは5位ですね。
あのー、VTRでですね、つよぽんの番になった途端歓声が少ないの、どうにかしていただけませんか(笑)正直といえば正直ですがね、皆さん。

‘1問目:たった1分のクリスマス’
今年は中居くんどうしちゃったの?と思うぐらいスマートに決めておりましたが。私もあれなら結構納得かな。
別に他の人のもいいとは思うんだけど。
つよぽんねー、島男ですか?鈴木ネジって(笑)
電話の時とか、かんなりいいと思ったんだけど‥‥ちょっとオチみたいな感じでしたね。
まぁ私はつよぽんがやってくれるなら、なんでもいいと思う派です。
基本クリスマスに特別何かして欲しいタイプじゃないからかもしれないけど。されるより、何かしてあげる方か好きかなー。

‘2問目:クリスマスに彼女にして欲しいこと’
この質問自体が微妙だと思いますよ。
木村さんのいってたミニスカサンタの格好以外、どんなのも賛否分かれると私は思うんだけどな~。
最初の‘大きめの服’のVTRの時は、一瞬、つよぽんじゃないよね‥‥??とか不安がよぎったのですが(笑)中居くんで一安心。
あれだけ1問目で格好よく決めたのが、気持ち悪いって言われる始末。
アイドルですよ、中居さん。
つよぽんの和服もいいんだけど、イマイチ反応薄なのが‘らしい’よ。

結局昨日の一番の私的見所は

ネクタイ緩めるシーンの2TOP

ですよー(笑)
さんまさんの仕草も格好よかったけど、やはり木村さんには敵いませんねぇ。
「本気でやって」「ドラマみたいにやって」って言った中居くんに、「バカじゃないの‥」って言う木村さんが可愛い。
格好よくやり通した後に、「よくやったよくやった」って背中をトンとたたく中居くんと木村さんがほほえましい‥‥。
すいません‥‥。番組的には全然本編じゃないところで盛り上がってしまいました。
つよぽんは新入社員みたいな緩め方で笑いを誘いましたが。
ドラマ内でそんなシーンがあれば、半端じゃなく格好よく決めてくれると思うのです、つよぽんは。
想像しただけで悶える‥‥(笑)


来年もあるのかな~?私はなくてもいい。
単にさんまさんとSMAPがだらだら喋ってる番組で、充分面白いと思う。

もうすぐ『スマスマSP』ですね~。楽しみ楽しみ♪
今日はまだクリスマスなんですねぇ‥‥。
昨日は夜に友達がきて、朝までライブDVDを見てイっちゃったんですねー‥‥。なのでさっきまで寝てました(笑)

DVD鑑賞会は相当盛り上がりました!
最初は気になるところだけ‥‥なんて言ってた友人ですが、結局全部見ており。ライブ中はキャーキャー言ったり、一緒に口ずさんだり、終わった後には拍手までしてました(笑)
「剛には格好よさを求めてない」とか言ってたのに、ソロのパートで「格好いいね~」って呟いてたのを聞き逃さなかったよ!私は。
そうでしょう、そうでしょう。


もちろんDVDもよかったんですけど、昨日はスマステもあり。
やっぱりね、戻ってきましたよ(笑)

つよぽん一番!に。

しんつよサイコー!に。

もうオープニングから可愛いのですよ~。
あのオープニング時にスタンバイする場所って、普段から慎吾くんと男のゲスト2人でもきっちりな感じなのに、3人ともなるとホントきゅうきゅうで。
真ん中でちょっと後ろに位置するつよぽんが可愛いったらないです。
クリスマスなのにお仕事ということで、吾郎ちゃんはちょっと不満もあったようですが(笑)

昨日はVTR中に小窓で3人がなんやかや喋っているのがあんまり聞こえなくって、ちょっと残念でした。何話してたの~?

そうそう、元々スマステの準レギュの地位はつよぽんが先に獲得してたわりに、最近は忙しくって全然出てないよな~と思っておりました。
まぁコーナーはさておき。(だって、どんなコーナーやりたい?って聞かれて、「はこんだりするやつ」とか?なことを言うくらいノープランらしいんで)
まぁ、そんなつよぽんのことを慎吾くんは好きでいてくれるんでいいかな(笑)
月1ぐらいは出て欲しいな~。月1チョナン。


今日は9時から『さんスマ』ってことで、さっき『バンキシャ』にちょこっとスマさん番宣で出てはりました‥‥けど‥‥。
お兄ちゃんたちが好きにやってました(笑)
下3人は発言なしだったかな。あ、吾郎ちゃんとつよぽんは微笑んでたな。
ゲストが20人とか出ようと、全くもって関係ないわけで。
この番組は、毎年楽しみなようでそうでもなかったりするんですよねー‥‥。
今年はゲストの女性陣が‘恋愛の達人’を決めるみたいですが、確実につよぽんではないだろうと、今からビミョー(笑)
今日は朝から美容院に行ってきましたが、案の定「これからどこか行くの?」と言われました。
すみませんが、今日は夜に女友達が遊びに来るので昼間はお掃除です(笑)
イブなんてほとんど関係ありませんよ~。


昨日はもーテンションがあがりまくって、浮気してしまいましたが(笑)
まぁ、よもや中居くんの歌う姿を見て、声を聞いて泣く日がこようとは思ってもみなかったことなので‥‥(つよぽんでもないよ、そんなこと)
で、今日はいつものようにつよぽんファンに戻って書きます。
‥‥といいたいところですが、最後にまたちょっと書いちゃいました(笑)
それはご愛嬌ということで、まずは

MOREが発売されてましたよ~!

しかも今回は隠れ家に初のお客さんが!ということでいつもの倍の4ページ!
凄い仲良しさんな空気が紙面いっぱいに広がっていました(笑)
誰がゲストかは是非ご確認を!

そして、昨日のMステ。
これも本来ならば、見終わった後速攻ブログ書けるくらいよかったんですが。
つよぽん、綺麗でしたよ~。
てっきりオープニングの衣装で出てくるもんだとばかり思ってたので、歌う番になって出てきた時は「きゃ~!!」となったんですが‥‥

つよぽんだけ、なんか違う‥‥

他の4人はライダースジャケットだったと思うんだけど。
しかもガイドの衣装と似てる?
ちょっとライダー剛が見たかったなぁ‥‥なんて思ったり。
でも、♪バンバカ♪の時は上も脱いでかなりのさわやかぶりを発揮してくれたのでよしとしましょう。
楽しそうに歌う姿を見て、こっちまで楽しくなりました。

それにしても‥‥。
真ん中のステージから両サイドに分かれていく時、木村さんと中居くんが同じ方向にいくのってなんか珍しいような。
っていうか、そんなことにイチイチ反応する自分が笑える。

とりあえず、Mステのことは明日書くと致しまして。

金スマ凄いよ‥‥中居くん素敵‥‥

ボロ泣きしてしまいました‥‥。
前半の大島監督と小山さんのお話も、とても美しいお二人の姿に感動した私ですが。

後半の中居くんのコンサート舞台裏&本番。
阿呆かっ!?ってくらい感動しておりました(笑)
凄い~凄すぎる~。
小田さんの中居正広評が、凄く的確というか。
素直な中居くんを出したい‥‥とかいう発言が印象的でした。
見てる人はちゃーんと見てますよね。

それにしても、あんなに緊張して、涙目になっている中居くんを見たのは初めてです。
しっかも。

歌上手じゃないですか!

サビでハモりになった時は、一瞬「つられるんじゃ‥‥」なんて思いましたが、余計なお世話でしたね。
声も出てて、伸びもよかった気がします。
おぉ‥‥凄い。
さすがだよー‥‥中居くん。
金スマ中は確実に中居ファンだったな、私。

「奇跡はおこるんですね」って中居くんが言ってましたが、奇跡を起こしたのは、まぎれもなく中居くん本人ですから。
いいとも、忘れてた‥‥

これからの特番のことばっかり最近は考えてて、通常の番組をさっぱり忘れており、たった今気づいたんですけど。
さ、サジーはどうなったのだろう‥‥。

今日はMステですねぇ。
そんでもって金スマに、関西では『クリスマスの約束』もあり。
昨日ご覧になった方はどうだったんだろ。中居くん頑張ってました?
わくわく。


昨日はそれこそ何にもなくて、またもDVD鑑賞をしておりました。
見たのはですね、

『TV's HIGH』

でございます。
これは‥‥コント?バラエティ?
どういう位置づけかが未だにわからないんですけど、相当お気に入りです。何回見ても笑える。

<知らない方に、簡単なあらすじ>
木村さんがやってた深夜番組で、木村さんが一応本人役?で主演。
ある日木村さんが宅配ピザを頼んだら、それと一緒に‘テレビ開局キット’なるものが渡され、とりあえず木村さんは個人の放送局‘TV's HIGH’を立ち上げるんですが、視聴率80%をとるまでそのゲームは終われない‥‥。

書いてて、このはちゃめちゃぶりにまた笑えてきた。
中居くんのお笑いって、王道のいわゆるドリフみたいな面白さだと思うのですが、木村さんのお笑いって結構玄人向けみたいな、ハイセンスな面白さがあると思っていて。
『TV's』はキム兄やん(笑)こと木村祐一さんが出演もしつつ、構成とかもやってて更に鬼に金棒的な面白さ。あとYOUさんや生瀬さんという、他のキャストも凄い。
終わり方がね~またいいんですよ。
皆で銃をガチャッてやるのが。


昨日メールくださった方、「続きを読む」からお返事でございます♪
昨日は深夜に『チョナンカン』を見て。

そしてその後眠れず『僕と彼女と彼女の生きる道』の1~3話まで見てしまいまして。

1話完結じゃないドラマとかって、やめ時がわからなくて結構見るのに勢いというか、力が必要なのは私だけでしょうか。
そして、このドラマ見るととても自然に涙が流れてくるんですね。
だから余計に力がいるのか?
どこで泣くかといえば、つよぽんのナレーションが流れるところ。
大体ナレーションが入る時ってただ黙っているシーンが多いですが、その時のつよぽんの表情は、寂しげであったり、怖さも感じたり。

あなたに台詞はいらない。

と、結構本気で思うものです。


で、フと思い出したこと。
この前友人の前でSMAPの話題を出した時に、

「剛には格好よさを求めてない。いいひとってのはわかるけど」

と言わました‥‥やるせない‥‥orz。
いや、なんとなく普段テレビでつよぽんを見かけるだけの人にとっては、所詮そんなもんなのかもしれないなぁ‥‥と改めて痛感させられたわけです。
ま、そういう時にはめげずに「演技してるところ見てみて!」と力説するわけですが。
もっとなー、つよぽんを評価してくれませんか、皆様(笑)

それにしても‘いいひと’って言葉は好きじゃない。
ものすごくはぐらかして、誤魔化されている感じがして。
どうせなら‘いいやつ’ってどう?


それでは、今から『模倣犯』の4巻読みます。
今日はTV Naviが発売でしたが、中居ファンの皆様は買われたことでしょう。
中居くんのお顔すっごく綺麗でした。インタビューも長めで、ちょっと買いそうになっちゃった。
金スマのページで大竹しのぶさんが、‘中居くんは毎回舞台の初日にお花を届けてくれて、しかも絶対前と同じものは送ってこない’とおっしゃっていて、中居くんのジェントルな一面にますます惚れた~。


昨日は特にSMAPの番組もなかったので、DVD見てました。
何のDVDかというと、

『古畑任三郎 VS SMAP』

です。
これ見るたびに、三谷さんすげ~なっ!って思う。
どれだけSMAP観察してんの?ってくらい、リアルな感じに錯覚を起こしてしまうんです。
もう7年前?なんだね。
どおりで慎吾くんの顔がまだちょっと幼い。今の私の年齢より若いんだなー‥‥。他のメンバーはもう今とあんまりかわんないけど。
内容に関しては。
つよぽんが、い~表情してるんですね、このドラマ全編通して。
腕の怪我をつっこまれた時のうろたえぶりったらたまりません。
あと、中居くんが格好よすぎる。
いくらリーダーというポジションだからって、それは反則でしょうよ。
それにしたって、このドラマ木村さんファン的にはどうなんでしょう?
結構いや~んな性格に仕上がってて、私はとても好きなんですけど(笑)
木村さんは個人で『古畑任三郎』に出た時も、イイ性格のキャラだったような。
古畑に殴られた(叩かれた)初めての犯人だよねー‥‥確か。
三谷さんのいい男に対するコンプレックス的なものだろうか‥‥あのキャラ付けは。


あ、紅白で歌うのは♪Triangle♪になったんですね。トーゼンか。
それにしたって、スキウタはどうしたんじゃい(笑)
昨日のスマスマは見所満載だった。
何がって、来週のスマスマの予告とかですよ(笑)

いや、まぁ、それだけじゃないんですけど‥‥。

ビストロ
あの~木村さん凄いよ‥‥。
さすが木村拓哉!!とか思いました(笑)
昨日はご褒美のキスが、ピン子さんのご要望により逆になっちゃったけど、ホントつよぽん勝ってなくてよかった‥‥。
まぁ、それはそれで面白かったかもしれないが。
今からキスするぞって時の、みんなの木村さんを送る様が相当おっかしくて。
しかも、最後にお兄ちゃんたちハグしちゃったよー‥‥。撃沈。
(無意味な解説ですが、私はしんつよの次に2TOP好きなのです)
吾郎ちゃんの時は中居くん崩れちゃってたけど、木村さんの時はちょっと止めに行こうとしてた‥‥よね?
「死んでもいい」って言うピン子さんの気持ちわかるな~。

クリスマスドラマ
オチは最初の段階でよめてたんだけど、やっぱりあの中居くんの驚きのリアクションが素晴らしい。
私の一人暮らしのアパートって、隣の声とか結構筒抜けなんですよね。
このドラマの時両隣とも笑い声が同じタイミングで起こってて、多分うち入れて3軒続いて見てた模様(笑)
あと、あのタクシー運転手のつよぽんはなんなの!
濃い!
濃すぎるよ!
もーちょっとさわやかに登場するかと思いきや‥‥(笑)

ライブ
♪Song of Xsmap♪すっごく好きだ~。スマの曲でかなり上位に入る感じに好き。
2曲目の曲名忘れちゃったんだけども、♪~ハッピーニューイヤー、の後に中居くんが手をパンパンッ☆ってするのが可愛くて可愛くて。
昨日の♪Triangle♪は声も凄くよく伸びてたよね、中居くん。

で、ですね。冒頭に書いた来週の予告でね。

しんつよがねー‥‥ちゅーしておりましたねー‥‥。

あれ、予告で見せといて本編でないとかだったらやだな~。
私あれは見たことないのかな‥‥?木村さんと中居くんの?は、なんか記憶がうっすらあるけど。
すげー勢いで口離す慎吾くんがとてもいい(笑)私の求めるしんつよです。(聞いてない)
あと、ユースケさんが出るのね。
楽しみ楽しみ~。
早く来い来い、来週月曜日。

あ。今日もまた『ぷっすま』がない‥‥。しゅーん。
待ってたかいあって‥‥というか。
今日発売のTVガイドは、つよぽんがかんなり男前でにやにやしながらレジに持っていきました。

つよぽんは褒められて伸びる子なんだね‥‥素直だなぁ。
私でよければいつでも褒めてあげるのに(笑)
私は褒められてばっかりだと調子に乗りやすいのでキケン。
あんまり褒められたりしない方が、背伸びしないで自分のペースでじっくりやれて、地味~に頑張れるかもしれない。
つよぽんも期待に応えようと思うあまり、無理だけはしないでおくれ。



昨日は増刊号でつよぽんが見れなかったのと、その他の理由で『Smap Short Film』を見ておったのですが‥‥

話の展開が好きなもの→「治療」

草剛の演技が好きなもの→「脱出不可能」

すべてが好きなもの→「MUSIC POWER GO!GO!」

だということを再確認致しました。
これだけで、人間性って出る気がするな‥‥。

さて、スマスマまであと少し‥‥。
つよぽん、どこー?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんですか‥‥『増刊号』まで徹子さんですか‥‥。
一瞬たりとも、つよぽん映ってないし(笑)
ドンマーイ、自分!
明日のスマスマ楽しみにしてます。

‥‥まぁ、つよぽんは出ませんでしたが、慎吾くんと中居くんは見れたからまだ救われる。
月曜の放送後のトークが‘方言について’でしたが、中居くんのよく言う「子供っち」が方言だということを初めて知りました。
タモさんが「中居は公式にも非公式にも方言」とか言ってるのに笑った。
よく考えれば、あんなにアイドルの人が方言で喋っちゃうのって凄い。慎吾くんは普段は使うって言ってましたが、テレビでは見たことないし。
しかも「~だべ」って浸透してるしね、世間に。

中居正広のクイズ鼻歌ドン!
今日はわかったよー。出だしのところで、高くしようか低くしようかやってる時点でわかった。
中居くん、普通にやれば全然伝わると思うけど、テレビのこと考えてますねぇ‥‥素敵。


そういえば、昨日のCDTVにスマさんたちがちょこっと出演されてたのは皆さんご存知なのかな?
ライブDVD発売に関してのコメントで。
まぁ、前に♪Triangle♪の時にまとめて撮ってたものですが、更にわちゃわちゃ‥‥というか、はちゃめちゃしてた(笑)
とりあえず書き起こしてみたので、見てなかった人はどうぞ↓
夕方HMVにたまたま寄ったら、先週のスマタイムスが山盛り残っていたので、2部ほどもらって帰りました。
ハマコーさんの怖い(笑)顔だから残ってんの?
来週の24日のスマタイムスはなんとしてもゲットしたい‥‥つよぽんも吾郎ちゃんも出るんだよね?ね?


さて。
今日のスマステは落語についての特集でした。
関西に住んでると、テレビでお顔を拝見する方ばかりでした。4天王のうち春團冶さんだけは全然知らなかったけども。
私、今年の夏にちょっと落語見たんですよね。(鶴瓶さんと同じ笑福亭一門の方だったはず)

声出して笑いましたよ~(>▽<)/

私も慎吾くんのように、小難しいイメージを持ってたんですが、全然そんなことなくって相当面白かったです。
今日のスマステを見て、4天王の方々や鶴瓶さんの落語は更に面白いんだろうな~と興味が湧きました。
慎吾くん絶対好きだと思う。
最後に、「ちょっと落語やりたいです」って言った慎吾くん。
是非やってください。凄く見てみたい!


あ。
スマステ始まってすぐのCMの時に、『愛と死をみつめて』の番宣見ました。(といっても、つよぽんが広末さんの肩抱いてるあのショットが映されただけのものですが)
これからどんどん番宣流れるんだろうな~。


それにしても浅田真央ちゃん凄いな‥‥。
昨日はなんとな~く『金スマ』見てたんですけど、来週のSPは噂になってた

小田和正さんとのコンサート競演の舞台裏

だそうで。
かなり楽しみです。
関東では1日前の22日に『クリスマスの約束』が放送されるそうですが、関西はSPの後ですよね?
色々チェックしなあかんな~。

ところで。
やっとDisc1も2も見れましたよー!!
昨日は深夜1時から4時まで(笑)じっくり鑑賞しました‥‥。
もうもう、とにかく格好よくて感動しちゃって満足満足です。
来年こそは行きたい!そして生のスマさんたちを拝むんだ!
という決意を新たにした次第であります。(でも夏にライブだと、試験とかぶってきわどいんだけどなー‥‥)
これでようやく他の方のDVD感想がきちんと読める~。

以下ネタバレなのでご注意。
そして、ボキャブラリーが貧困なので、カワイイー・カッコイー連発の可能性大。
今日の『いいとも』はどうなんでしょう‥‥。
テレフォンショッキングの大幅な時間オーバー。
オーラゲストにミッキー(東さん)が出てきた時は、かーなーりー期待してたんだけどなぁ‥‥つよぽんがいっぱい喋るかも!って。
なーのーにー。
許センス大賞のコーナーなくなっちゃうし!
まぁ時間的に、金ママコーラスじゃないと無理なのはわかる‥‥わかるが。
つよぽんが見れなった不満もありますけど、それ以前にミッキーやNEWSの手越くんという他のゲストに対して失礼じゃないのか?という気持ちもあるのです。

ま、そんな感じで今日のつよぽんウォッチングは不完全燃焼です。

ただ、その少ない時間の中でもポイントは見つけておきました。
オーラのコーナーが始まって、いきなり席間違えちゃうとことか。
そして、ちゃーんとミッキー当ててくれたしね。(まぁ、人物はTOKIOの城島くんだと思ってたみたいですが/笑)
ミッキーが擦りガラスの向こうから出てくる時に、つよぽんに声をかけてたのもしっかり見ましたよ~。ありがと、ミッキー。


関係ないけど、吾郎ちゃんが声優さんをすることが決まったそうですね♪しかもワンピースだなんて。
どんなキャラクターの声なのかなー‥‥。気になる。
『どっち~』見ましたー。今日は忘れず。
それにしてもつよぽん。
何故初志貫徹しなかったの!
最初に‘塩ちゃんこ’を選んだ時は、「あれ?キムチなのにいいの‥‥?」なんて思ってたら、最終的には‘キムチ鍋’に。
しかも食べれてないし(笑)

でも。
でもね。
食べれないとわかった時のあの、ぐでーってなった表情にキュンとしたのは内緒です(笑)
鬼なファンだなーホント。
明日のサジーも楽しみなのです。


今日やっと慎吾くんのアクオス新CM見ました。しかも、今日だけで3回ぐらい見ちゃった。
あ、中居くんのこたつでどん兵衛も3回以上見たな。
慎吾くんが格好よくてたまらないです。
中居くんは可愛いこぶっててたまりません。

二人がCMの役チェンジしたものもあったらな~なんて考えてしまう。
中居くんがあの真っ赤なスーツ着てソファーで誰かを待つなんてのも、想像すると悪くない♪
そして、慎吾くんには大きなお口でがっつりどん兵衛!なんてのも。
その時は雪だるまの代わりに、是非つよぽんを(笑)
今日はテレビジャパンが発売されましたね~。
またも購入考え中。
こういう雑誌は一気に出てくれないと、比較してる間にどれもこれも買いそうで油断ならない。
とりあえず、つよぽんのインタビュー記事と、年末年始のスマさんたちのスケジュールを見たりしたのですが‥‥

木村さんの28日の予定って何?

『プロジェクトX』最終回ってのが、スケジュール予定に書いてあったんですよね‥‥木村さんだけ。
以前出られたことがあるのかな?声だけとか?
よくわからないので、これから情報収集してこよう。

‥‥

公式ホームページ行ってきたら、ちゃんと書いてありました。
‘木村拓哉さんがプロジェクトXについて熱く語る’そうです。
忘れずに見てみよう♪
木村さん(吾郎ちゃんも)は、あんまりバラエティに出ない分年末年始もスケジュールはちょっと寂しいくらいなので、欠かすわけにはいきませんね。
まぁ、逆に他の3人は出すぎで、録画やら追いつかないというキビシさがありますが(笑)
ホント、『ぷっすま5時間SP』とか1%くらい勘弁して~って思う(笑)
残り99%は嬉しさの余り小躍りです♪
今さっき偶然テレビつけたら、つよぽんが目に飛び込んできました。
関西ローカルの番組だったのですが、今日朝のニュースでも流れたんでしょうかね??

ちょっとドラマの映像が見れたんですけど、

つよぽん学生服着てる!

んー‥‥もう体が出来上がりすぎてて、ちょっと違和感があったような気はしましたが(笑)
それ以外は、つよぽんにしっくりきてました。
あの昭和の雰囲気とか似合うねぇ。
ドラマにはユースケさんも出るみたいですね。広末さんとのシーンが映ってました。つよぽんとの共演はあるのかな~?
それと、広末さん演じるミコが亡くなって、つよぽん演じるマコは再婚するということですが、

奥さん役が小雪さん‥!?

わーわーめっちゃ楽しみなんだけどー!!(もうとっくに皆知ってることなのかしら)
映像見る限り、役者・草剛は更にストイックに役に入り込んでいるかの様。
早く見せてーーーー!!!
今日はぴあとテレビジョンの発売でしたが、皆さんはどちらを買われましたでしょうか。
どちらもですか?
悩んだ挙句に今日のところは買わずに帰ってきた久我です。こんにちわ。
来週出るガイドの方は確実に買っちゃうから、買ってもあと1冊ぐらいで抑えたいんですよね。迷うな‥‥。


そうそう。
昨日の忘年会は夜中3時ごろお開きになって家に帰ったはいいんですが、そこから寝てしまうと今日朝10時半からの授業なんて出ないだろうな‥‥と思い、ライブDVD見ていました。

早朝5時から(笑)

もちろん全部じゃなくて、3枚目の特典映像の入ったディスクのみですけど。
朝からテンションあがりました!
まだ見ていない方には以下ちょっとネタバレしてしまうので、ここから先はスルーでよろしくお願いします。

ちなみに、私ライブ未だ未経験な上、これまでのライブDVDもこれから見ようというビギナー中のビギナーなので、これまでのものと比べて云々とかは無しです。
単なる、今回のDVDにおける私の感想です。
昨夜のスマスマ。

ビストロ
良純キター!!みたいな感じですか?(笑)
ゲストは安藤優子さんと石原良純さん。
常に安藤さんがカメラに対して斜め感じがとても気になりつつ、良純さんの話に、たまに興味なさげなふりする中居くんがツボでした。
で、昨日はホント一青ようさんとのライブがサイコーでした。
トークの時は、「緊張して震える声が、ビブラートみたいになって逆にイイ感じだった‥‥」とか頼りないことを言ってたつよぽんですが(笑)素敵でした!
歌は吾郎ちゃんの声と一青さんの声がうまく歌の感じにあってて、ハモリがすっごく綺麗でした。それにしても、一青さん歌が本当にお上手で感動する。
つよぽんバカの視点といたしましては、2曲目の♪かざぐるま♪の時に、始まってすぐつよぽんのソロがありましたよね?
♪いつのまにここに いつのまによそに~ってところ。
あそこ歌ってる途中で、

チラッと横を見る視線にクラッ

そんな細かいところまで見てないですか?(笑)
録画した方はお暇な時にでも見てみてください。

で、なんですって??

4時間半のSPですと!?

今から12月26日が楽しみでしょうがないです。永久保存版だな。
それにしてもこの前あのアンケート答えに行ったんですけど、‘マー坊’書き忘れてたなぁ。
まぁ、他の方が書いてるでしょうねぇ。
わーお。
ライブDVDはセブン&ワイで注文したのですが、明日の午前10時以降には受け取れるらしいですよ♪早いな!
最初はアマゾンでと思ってたんですが、初回盤かどうかわかんなくて、どうせセブン~も20%オフだからこっちでいいやと。
近所のセブンイレブンでの受け取りだと、送料もかからず現金でさっと払ってもらえるので便利ですよ~。

だがしかし。
明日はよりによって学科の皆と先輩で忘年会ですよ‥‥。まさかそれもって移動するのもアレなんで、結局14日ですかね。

そうそう。
『模倣犯』出てる3巻までもう読んでしまいました(笑)
早く~早く~4・5巻をーーーー!!今月終わりごろでるのかな?
年末実家帰ったときにDVD借りて見ようと思ってたら、どうやらテレビ放送が決まっているらしいですね。29日?
でも時間の都合でカットのところもあるでしょうし、特典映像も気になるし、やっぱり借りて見ようかとも考え中。
とにかくDVD見るときは
・どれだけ小説とかけ離れているか
・中居くんの演技はいかほどか

という2点を重点的に見たいと思います。(あ、でも津田寛治さんも好きなのでチェックか)
あの中居くん、思い出すだけでコロッと参ってしまいます。
年末ちゃんと見たら‥‥‥つよぽん危うしです(笑)
昨日はスマステ見ているあたりから頭痛がしてきて、結局書けないままダウン。ので、ちょっとばかり感想を。

ゲストのハマコーさん。
同じくテレ朝系の『TVタックル』で、暴れてる(笑)ハマコーさんをよくお見かけしてました。
昨日のVTR見てて思ったのは、やっぱりあの人柄ってなんだか憎めなくて好きだな、ということ。
政治家としていいのか悪いのか、それは私には判断の出来ないことですが。
慎吾くんが見終わった後に「意外といい人じゃないですか~」みたいなことを言って、ハマコーさんが「悪いやつにも一部の良心がね‥‥」とやっぱり悪ぶってみる姿に、「今日のだけでは悪い人ってイメージは消えませんよ~」と笑って返す慎吾くんが優しいというか、うまく頭がまわるなというか。ハマコーさんのスタンスに合わせてあげたんだよね?
来週は鶴瓶さんを迎えて‘落語’の特集。
落語にも興味があるけど、ちょっと「中居くん」の一言でもでないかとかすかな期待してみます(笑)

そして、いいとも増刊号ですね‥‥。
他の方のブログではちょくちょく見かけるバトンなるもの。
SYNCHRONICITYの千酉さんからいただいたのでこっそり参加してみます。


◆バトンのルール◆
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分の イメージを1つ新しく付け加え、それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。

◆現在まで◆
海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ →バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり →たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち →猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん →ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!! →スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ →後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ →金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ →飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー →ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONEN JUMP →ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族 →婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ →情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢 →しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス →なが~~~い→しっぽ→ポニーテール →少女→ロングヘアー→貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食 →グルメ→TOKIOの城島 茂→茂子→あひる隊長→村長 →ヒゲ → サンタクロース→プレゼント→アクセサリー →キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→鍋→ラーメン→野菜→緑→香取慎吾→ヘアースタイル→ワックス→車


えー‥‥っと、私が車から連想するものは『軽』かな。
免許とりたての時は、自分で車買うなら絶対普通車!とか思ってたんですが、実家の車(軽)に乗り続けるうちに、今更幅の広い普通車なんか運転できないなって思い始めました。
運転の上手じゃない人は小回りのきく軽じゃないと無理。
学校が休みになって実家に帰省する時しか運転する機会のない私は、いつまでたっても上達しません‥‥。

さて、これを3人の方に‥‥といいましてもそんなにお知り合いのいない私なので、通りすがりの方でも持っていってくださればと思います(笑)
今さっき本屋で立ち読みをしていたら

次号『Invitation』は‘The有頂天ホテル’の特集

だそうで。いそいそと手帳にメモ。
この調子で、‘日本沈没’も取り扱ってほしいけど‥‥難しいかな~。
とにかく楽しみだ。

今日はスマステの日でもあり。
また深夜にでも感想とか書こうかな。
今日は確かハマコーさんがゲストでくるんですよね。すっごく楽しみ。
ちょっとばかりハチャメチャしそうで(笑)

ちなみに、金曜いいともはまだ見れていないのですが、沈黙マンは変らずとのこと。
明日の増刊号も先週ぐらいのサービスをお願いします‥‥って無理か(笑)
いいともに関しては、諦めるのに慣れてしまった感があるなぁ。
嬉しいことに、リンクが2つも増えました~。

SYNCHRONICITY(管理人・千酉さん)
とってもおもしろく読み応えのあるブログで、密かに私が目指すブログのお手本なのです。
しんつよ萌えという嬉しい共通項が。

Rin'sRoom(管理人・Rinさん)
結構つよぽんにつっこんでしまう私とは違い、暖かくつよぽんを応援されてます(笑)
行くといつもほんわかしちゃうんですよね~。

どちらのブログさんも、しょっちゅうお伺いしてるところです。
皆さんもマナーを守って、ぜひぜひ足をお運びくださ~い。

さて、私は『模倣犯』2巻に突入です。
吾郎ちゃんお誕生日おめでとうございます~

これからもつよぽんをよろしくお願いします‥‥
って、違うし(笑)
来年早々の金田一耕介も楽しみですが、Goro's Barでのおちゃめな吾郎ちゃんも毎週こっそり楽しみにしているのです。
昔はちょっとキザ~な感じ?とか思ってたのですが、最近はすっかりイメージが変わってしまいました。
これからも、自由な感じで月イチゴローなどなどお願いいたします(笑)
その1の続きです↓

♪バンバカ♪歌った後に「SMAPの皆さんには後でもう1曲‥‥」ということで、これはエンディングまでもう出番はなしかな~とか思ってたんですけど、意外に早くまた5人が見れて。
つよぽんが司会ということもあって贔屓め?と思いつつも、やっぱりファンならば嬉しいもので。

‘SMAPヒストリー’は、5人体制になってからのものでしたけど、正直2001年の映像が出た時はドキっとしてしまいました。でも、その年だけはずしちゃうのもおかしいし。
一番最近ので♪世界に~♪が流れてましたが、やっぱりこうしてみるといい曲なんだよね‥‥ってしみじみしてしまう。
ちょっとひねくれている私としては、あれだけガンガン流れまくって、皆がいい曲いい曲と言ってるうちに、なんだか微妙な気がした時もあったのですが。
また紅白で歌ってくれてもいい気がしてきた、ちょっとだけ(笑)

それにしても、つよぽん。
司会は貴方であって、中居くんじゃないから。


と、慎吾くんと同じこと考えてました。
中居君が「剛がこっち見てるから‥‥」とか言ってましたが、無意識に助けを求めてたんだね~。司会は大先輩だもの。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。