日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
学校から帰ってきたら、DVD届いてました~。
アマゾンで注文してたんだけど、いくらメール便でポストに入りきらなかったとはいえ、DVDの入った袋をドアノブにかけとくってどうよ!?
通りすがりの人にとられたら、どーしてくれんの!?
まぁ、無事に受け取れたからいいものの。

今日は19時からの『1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2005』に、SMAPが出るとか出ないとか‥‥。
とりあえず録画しつつ見守ろう。
只今♪青春アミーゴ♪の振りを友人と猛特訓のため、修二と彰の出番も見逃せない‥‥。
忘年会までに間に合うのかっ。
まずはあっさりめにスマスマのことを。

ビストロ
弁護士3人組は‥‥テレビで見るたび、本業の方はどーなの?と思ってしまいまして。悪影響とかないのかな?依頼主が減るとか。
最強の白取さん
最後までドミノ並べきるの!?と思いきや、ネコちゃん登場というオチとは。ネコの表情がまたナイス!
ライブ
マッチさんを迎えてのライブ。正直、見る前は(声がなんだか高くて?あんまり好きじゃないかも‥)とか思ってたんだけど、そうでもなくって格好よかったです。曲は3曲‥‥は知ってたかな。
♪ベイビー♪のところで、決めたつよぽんが素敵でした。そんで、中居くんが全編通して渋くて!眉間にしわよせまくり。跡になるよ~。


で、昨日のぷっすまですよ!
オープニングで、珍しくメガネをかけたつよぽん見てトキメキました(笑)
この前の黒バラで、メガネをかけて運転する中居くんに(いいかも‥‥)と思い、もしかして私メガネ萌え‥‥?とか考えてたんですけど、ちょっとその傾向があるのかもしれない。ただし好きな人に限りますが。
それにしても、つよぽん一人寒そうなんで上着をかけてあげてください。風邪ひくから!

今回のゲストはマッチさんと品庄のお二人。
お仕事以外で会った時も、つよぽんは変らない‥‥というマッチさんの発言。嬉しいな~。
つよぽん自身は、過大評価だなんて言ってましたが、そんなことはないと思うおバカなファンです。
それもあってか、早速CDの宣伝しようとするマッチさんを阻止しきれないが面白い。わざわざ自分からCD持ってってカメラに映してあげたりして。

企画は今回初となる‘芸能界パーフェクトマン決定戦’
色々面白かったところはあれど、何と言ってもラストではないでしょうか。
平日の昼間に突然帰宅して、奥さんの浮気を知ってしまう‥‥という設定のつよぽん。
なんだろうあのリアルっぷりは(笑)
しかも途中で奥さんを「カナコ」って呼んで、『僕と彼女~』じゃないですか!バックには&Gもかかりだすし。
「今日で終わりにするから、これから(浮気相手に)会いに行っていい?」と聞く奥さんに、「いいよ」と答えるつよぽん‥‥(笑)
ここまでは、いつものつよぽんらしくて笑ってたんだけど、その後の

抱きしめシーンは、どしたの!?つよぽん!!

そんなキャラじゃなかったでしょー!と思いつつも、離れた後の顔が真っ赤なことにホッとした私でした。
つよぽんはそーでなくっちゃ。

それにしても、『愛と死をみつめて』ではこんなシーンもたくさんあるのかな~。複雑。
さっき遅めの夕食を食べ終わりました。
というのも、映画見てきました~「ハリーポッターと炎のゴブレット」
以下ちょっとネタバレありますので、まだの方はスルーで。
昨日の『スマスマ』の感想は『ぷっすま』と一緒に、明日でも。





楽しみ半分、不安半分で見に行きましたが、意外とよかったですよ~。
少なくとも、時系列を無視してくれた3作目よりかは。
いくら他の映画より長めの2時間37分といえども、やっぱり端折られるのはしかたがない‥‥。
駄菓子菓子。

ドビーをバッサリって‥‥

リータスキーターのムカツクところをバッサリって‥‥

見たかったのにな~。とても残念です。
この4作目は外国ではPG-12?に指定されたとかいうことですが、「クスッ」と笑えるシーンも頻繁にあった様な気がします。所々、笑い声があがってましたし。
暗い部分と明るい部分のバランスはちょうどよかったと思うんですよね~。
私のお気に入りのシーンは、ダンパのお手本を見せるところ。
マクゴナガル先生のお相手としてロンが選ばれた時に、後ろでニヤニヤしてるフレッド&ジョージやハリーたちが、凄くいい感じでした!ホント、仲のいいんだな~って。
その他の見所は‥‥ヴォルデモード卿の復活シーンかな。
おいおい、エイリアンかよ!とツッこんでしまいました。気持ち悪っ。

まぁ、原作を読んでいる身としては、なかなかでした。
ロンも年々格好よくなってきてて、ますます好きに。フリフリのドレスもいけてます!
今日はMOREの発売日。
実はちゃっかり土曜には買ってたんですけどね。

今回の「隠れ家~」は、ほんわかする~‥。
毛布にくるまってお休みのつよぽんに、内心(狙ってんな~/笑)と思いながらもメロメロです。
鉢植えに水やる姿もいい!
毎回、MOREの写真はツボを抑えてるというか、期待通りのものが拝めるんで大好きです。
1冊に早くまとまらないかな~。その際は、撮りおろしも是非是非!

今月のひとりごとによると、先週の「どっち~」の収録日だったんですね。

‘言い訳とウソは嫌いだ。やめよう。シンプルに行こうぜよ。’

そうだよね、つよぽん。
ついつい、自分はできてるかなぁ‥?と我が身を振り返ってみる。
多分、黒バラのヨシズミさんほど言い訳はしていないと思う(笑)
今また昨日のCDTVを見てて、幸せな気分になりました。
今週の歌番組ラッシュのシメがこれでなんだか嬉しい。

それにしても♪Triangle♪を歌うときの決まりごとなのかな、あの衣装。
中居くん→ぐるぐるマフラーの冬仕様
木村さん・慎吾くん→半そでのラフな夏仕様
つよぽん・吾郎ちゃん→ジャケットですっきりした秋仕様(春仕様?)
多分このバラバラな衣装も、この曲の一部なんだなー‥と。
全く別のトコロ(場所だったり、立場だったり‥)にいる、ワタシとアナタとまた別のアナタ。
それぞれがそれぞれに思いをはせることが重要なのか。

ま、それとは全く関係なく、プロモのラストに5人で歌うところの衣装も好きなんですけど。
あの衣装で歌う姿は、プロモでしか見られないのかな~。
昨日のスマステの三島由紀夫特集。
前から興味があったので、とてもおもしろかったです。
とはいっても、本1冊読めたためしありません。
本屋にいっては、今度こそ読もうと思って買って帰るのですが、最初の1ページ目で放置です。
この前なんて、実家で本棚の整理してたら「仮面の告白」が2冊出てきて(笑)阿呆だと我ながら思いました。
本を読むのは好きなのですが、純文学という分野(?)は全く駄目です。
もーいちいち単語の解説みたいなので話の流れを遮断されるし、なんといっても高尚なイメージがついてて‥‥挫折してしまいます。

そんな私の好きな作家さんの2TOPは、京極夏彦さんと茅田砂胡さん。
京極さんは結構メディアの露出も多いんで知ってる方もたくさんいらっしゃると思うのですが、茅田さんはどうだろう?
とても人気の作家さんですけど‥うーん、ティーンズ向けノベル‥‥とは違うけど‥‥挿絵が入った本なので、若い人向けなのかな?でも大人が読んでも絶対に面白いお話でございます。
本気でオススメの作家さんです。
一言でいうなら、とても真剣に笑える小説を書いてらっしゃる‥‥でしょうか(笑)
代表作に「デルフィニア戦記」という全18巻の小説があるんですが、1巻を手に取ったら、たちまちハマることうけあいです。内容としてはSFファンタジー?
その他にも色々なシリーズがあるのですが、まずは「デルフィニア」から読むべし!です。全てのシリーズが絡み合う最初の地点なので。

最新刊 クラッシュ・ブレイズ「パンドラの檻」
出版元・中央公論新社の新刊紹介ページ(冒頭が読めます)

茅田砂胡ファンサイト‘QUEEN Bee’
著作リストや、小説中の名(迷)セリフがあり、これだけでも笑えるかも。
関西では、Mステ直前のミニステ(?)は映らないので、どんな様子だったのかは他の方のブログを読むしか知る術はないのですが、昨日のは本気で見たかったかも。
木村さんと中居くんがこちゃこちゃ話してたシーンがあったらしく。
うーん‥‥お兄ちゃんズ見るのも好きなんですよね~、しんつよの次くらいに。
あー残念!

で、昨日の『僕らの音楽2』は‥‥誰がゲストだって??
思わず(DefTechがゲストなのか??)と。
5人で対談が見たいなどと、そんな大層なことは言わないけども。
けども。
♪BANGBANG~♪の時はまだ、作詞したクドカンとの対談で、しかも慎吾くんと吾郎ちゃんの二人が出てたからよかったものの。
昨日のは~昨日のは~。
不完全燃焼です。
ただ、木村さんが可愛い顔して笑ってたのは記憶に残った。

よっぽど『大スポんちゅ』の方が面白かったー‥‥と思ってしまい。
すみません。
でも、あんなに嬉々とした中居くんはめったに見れないので。

きょうのカウントダウンTVはどーなるでしょーか?
Mステ登場にビックリしちゃいました。

今何月でしたっけ?(笑)

慎吾くんの半そでにビックリしていたら、木村さんノースリ??
対照的に、中居くんはまたマフラーぐるっとしてて。(今日のは可愛くて好きでした)
つよぽんは『うたばん』とおんなじで、吾郎ちゃんは‥‥どうだったっけ?黒だったことは覚えているけど。

トークでは今更(?)みたいに、ごろつよ話で。
でも、特にテンション上がることのなかった私は、やっぱりしんつよの人なんだな~と思ってみたり。(なんじゃそりゃ)
ホントにあの話は、予想外だったのかな~?
最初のアナウンサーの振りからすると、あの話をする予定だったんだろうけど、つよぽんの汗かきっぷりが異常です。
どうして落ち着いてかわせないのか?そんなところが好きなのですけども(笑)
吾郎ちゃんはちゃーんと、髪型の話のときも「剛に変えるなって言われて‥」とか返してたのに。

歌は‥‥ちょっとヒヤヒヤしましたよ、全体的に。
最初の慎吾くんから、ん?とか思いまして。
つよぽんは‥‥ちょっとはずしましたねぇ。トークのところから、ちょっと動揺してた?
でも、やっぱりいい歌。
ラストのサビで5人が一列に並んで歌う姿が好きだなぁ。

さ、今日はまだまだ『僕らの音楽2』も残ってますよ。
早めにお風呂に入って備えますか!
昨日はつよぽん行方不明に動揺して、吾郎ちゃんについて書くことをすっかり忘れており。

あんなにはしゃぐ吾郎ちゃんを見たのは初めて!?とか思うくらい、ショーゲキでした。

「ゴローいきます!」

わかるな~、あのテンションが上がる感じ。言わずにはいられないというか(笑)
ガンダムこそあんまり見たことないですけど、私も根がオタクなのであの場にいたらああなっていたであろうと予測できます。
最初の辺は木村さんの食いつきがあんまりよろしくなくて、あれ?こういうの木村さん好きじゃないの?と思いましたが、最後は一気にテンション上がってましたね~、やっぱり。


昨日の肩透かしを吹っ飛ばすかのごとく、今日はつよぽんをがっつり見てやりましょう、皆様。
いいとも・Mステ・僕らの音楽!(そして関東などではチョナンもあるでしょうし)
さっき少しだけ『いいとも』は見れましたが、可愛い笑顔でエネルギー補給いたしました。
これから夜までバイト頑張ってくるよ!!

あ、今日は『すぽんちゅ』の中居くんキャンプへ行くの第2弾?
これも見逃せない!
白いジャケットを着た、草なぎ剛くん(31歳)を探しています。

いや、最初は確かにおりましたとも。
で、ちょっと他の事しながら『うたばん』見てて、次に顔を上げたら「‥‥つよぽん、何処!?」と。

ランドウォーカー出現時は、微妙な顔しながらも画面に映っていましたよね??
私が目を話した間に、何か説明があって抜けたのか?と思ってビデオ巻き戻して見たんですけど‥‥ない。
しかも、うたばん的テロップでの突っ込みもなく、異様なくらいスマートに姿をくらましてますよ‥‥。
他の仕事かなぁ。相当忙しいってことか。
あーあ、登場シーンとか慎吾くんの後ろをちょこちょこ歩く姿を見て、わくわくしたのに~。
途中で抜けるなんて~。
いる間もみんなの後ろにいて、あんまり見えてないし~。
チョーがっかりです。

まさか最初の辺のつよぽんも合成だったんじゃ‥

なんて思ってみたり(爆)
来週もSMAPが出るらしいですけど、つよぽんの姿はなし。ヒドイヨー!!

歌はね、よかったです。つよぽんも中居くんもしっかり歌えてて。
ラストカットはつよぽん頂点のトライアングルだったし!
ちょっと不満(?)なのは、中居くんが一人もこもこしてて、もっと細身な衣装がよかったなーということと、振りが無いのが寂しいなーということ。


あーつよぽん不足。
『どっち~』もちょこちょこしか映らないし!
昨日の『チョナンカン』でもまた見ようかな~‥‥。
学校に行く途中、買い物に出かける途中、ことあるごとにMDに入れた♪Triangle♪を聞いています。c/wも。
自転車こぎながら、ついつい口ずさんで変な人です。

昨日の『ぷっすま』は、沢村さんのひとり勝ちみたいな感じになってましたね。あのメーター振り切れ加減が、潔いと思います(笑)
企画自体は‘地方娘が水着に着替えたら’という、女の私にとっては別におもしろくもなんともない企画でしたが。
なかなか楽しめましたよ~、沢村さんとつよぽんのおかげで。

前にも何かの番組で、エロを前面に押し出してトークする沢村さんを見たことがあったんですけど、流石に昨日ほどとは予想しておらず(笑)
笑わせてもらった~。好きだな。
つよぽんはこういう企画だと、押さえ気味のリアクションで、ファンとしてはホッとするような‥‥。でも、かえってムッツリっぽく‥‥見え‥‥ゴホン、ゴホン。
ま、机と目隠し板の間からのぞこうとする姿は可愛くて、アイドルとして正しい姿勢だと思いますが。

ラストの罰ゲームは、結構ショーゲキ(笑)
意図したかのようにつよぽんのほうに、ごっそりカエルが!いや~頭の上に乗らなくてよかったよかった。見てるだけでも気持ち悪いよ~。


ところで。
FNS歌謡祭の司会につよぽんが決まったんでしょうか?昨日からちらほらそんな話題をブログで見るのですが、ソースはどこなんだろ。
それにしても多分SMAPとしても出演するだろうし、つよぽんしっかりやれる?‥‥と心配せずにはいられない。
昨日のブログ読んでみると、歌の感想が全く持って書かれておりません。
というのも、私の中で歌とプロモがそれぞれ別物かのように分離していて、しかも昨日は映像を見るのに夢中になっていたからでありまして。
で、今日シングル買ってきて、歌詞読みながら聞いたところ‥‥、意外とプロモあってますよね?
多分、今回の曲を更に更に大きな意味で捉えないといけないのかなぁと思われます。

とにかく曲はよかった~。聞いててちょっとうるっときます。(涙腺弱いもので)
メロディーに泣かされるのか、歌詞に泣かされるのか。
一番好きな歌詞は
「そう、怯えるキミの手で」
というところですね。慎吾くんもTVガイドで、ここが好きだとか言ってましたが。
人の弱さをサラッと指摘される感じが好きかな。


今日は、これからのCDやDVDのリリースに向けてのインタビュー模様を、朝各局のニュースでやってましたね~。
私は『ズームインスーパー』と『なるとも』をチョイス。
『ズームイン』はライブの話満載でしたね!
つよぽん素敵だー。入場シーンのつよぽん!ピシッとしたスーツにサングラス、そしておもちゃの銃をくるくる。シビレるね~。
早くライブDVDを‥‥!!
インタビューラストに、「ズーミンを持って帰ってくださっても結構ですよ」という羽鳥アナに、次々返却していくスマさん達が面白かった。
最後のつよぽんはおいしい役目だね。「じゃあ僕は持って帰ります」なんて。しかしもう一つ‥と言われた時は、さすがにいらねぇよと思ったのでは(笑)
『なるとも』では、またもしゃべってないことを突っ込まれるつよぽんが見れました。でも、そのおかげでアップで話す姿を拝見出来ましたし。
楽しく一日がスタートしましたよ~。


今日はTVガイドも購入。
インタビュー記事のお写真は、まだ髪切る前の姿で、黒のコートが素敵だったな~。ホントいつも好みの服で嬉しい。
そしてそして、ちょこっとだけですけど、『愛と死をみつめて』の記事と写真が!
真っ白なシャツがとてもよく似合ってて、大学生役もいけそうですかねぇ。
広末さんの肩を抱いて、なんてやさしい表情なんだろう!!広末さんが羨ましい~。
まずは最強の白取さんについて。
あれですね、生協の白石さん。ちょっと見たことありますが、自分で買わずとも誰かに借りて読めばいい感じに面白かったです。(褒めてんだか貶してんだか)
すでに本自体がコントの台本になるような感じなので、このコント続けていけるのかな?早々にネタ切れになりそうな。
そんな心配はさておき、ういろうをどんどん口に詰めていく様は、本当にアイドルですか?慎吾くん(笑)

初めて聞きました、♪Triangle♪

プロモも初公開ということでしたが、途中まで今回のプロモは吾郎ちゃんだけ?と心配しましたが、一応皆揃いましたね。
今回のプロモは一回見ただけじゃ、きちんと頭で理解できてなくて、色々考えてしまいます。
とりあえず、始めと終わりの映像とかから、この曲は夏のコンサからの続きであって終わりという感じかな、とも思ったんですけど。どうでしょう?

プロモの内容を勝手に解釈しつつ、以下一通り。
追記:
初見で、ポスターの落書きをおばあちゃんの手によるものと思ったために、不思議な解釈をしておりますが、そこのところは大目に見てください(笑)おじいちゃんが書いたものだとしたら、また違った解釈が。

おいおい、さっき私の書いた記事はどこいっちゃったんだ?
今なんとなくブログの確認したらエントリできてない。
まぁいっか。ドンマイ!自分。

日曜のスマさんたちは‥‥
日付も変わってしまったと言うのに、まだ『いいとも増刊号』見れてません。見た方によると、例のごとく沈黙マンらしいですね。
やれやれ。
見る気が半減する~。どうしよ。


さ、今日から待ってましたの1週間です。
シングルが出て、テレビの露出も多くて、幸せな気分で過ごせるかなー‥とか期待。

思えば、SMAPのCD買うのは初めてです。
‥‥すいません。
デビューした頃から、どの曲も歌えるぐらい耳にはしているのですが、特にファンだったことはなく。
そして、興味を持ち始めた数年前からも、俳優さん視点でしか、つよぽんそしてSMAPの皆さんを見ていなかったもので。
今回の曲は、次のアルバムに入ることもないかなー&あれだけイイと言われればちゃんと聴いときたい‥‥ということで購入を決意したわけでございます。

そんな私が只今気になるのは曲もそうですが、ジャケ写です。
えー‥っと、スマさんたちのお写真はあるのでせうか?
毎日毎日、いったいどこまで寒くなるのか‥‥と思いながら、いまだに我が家のコタツは出されることなく。
とりあえず、どこまでいけるのか記録更新中。(無意味)

昨日はブログをウロウロしていたら、『大すぽんちゅ』に中居くんがでるとの情報が
もー、ホント中居くん好きだね、野球が。、

っていうか、巨人が。

っていうか、原監督が。(笑)

ただの恋する乙女と化していました。
「原さんになら‥‥」ってなんなんだ(笑)
私は特にプロ野球に興味がないので、内容的にはどーってこともない(失礼しました)のですが、ただ、中居くんの情熱は伝わりますね。
原監督と散歩の為なら、早朝だろうと関係ないんだね‥‥。
仙台へは日帰りで済ませたのに、宮崎へは1泊2日か。たっのしそーだ(笑)


あー今日はつよぽん見てないな~。さて、DVDでも引っ張り出して見ましょうか。
今日はちゃんと『いいとも』見れましたー‥‥って、11時半に起きたんですけどね。

まだまだ、髪を切ったつよぽんは新鮮。爽やか~。
でもホントしゃべんないですね、相変わらず。
ちゃんと声が聞こえたのは、許センス大賞で、自分の考えた案を発表する時じゃなかったですか??もぅ30分番組経過してますよ(笑)
サジージュースもまたまた逃れて!
ゲスト・河村隆一さんは、今日飲んだしずちゃんの作品とつよぽんの作品どちらにしようか迷った‥‥とか仰ってましたが。

どーしてつよぽんを選んでくれなかったの!!

という心の声はしまっておきましょうか‥‥。(しまいきれてない)


それとですね、昨日の『うたばん』ご覧になりました?
思いっきり笑わせてもらったんですけど!
嵐がゲストとして登場‥‥ということでやっぱりきましたね、

中居VS大野!!

大野君に突っかかって行くときに、立ち眩みを起こしながらも(笑)笑いに貪欲な中居くん‥‥。
「俺を倒せ!」と囁けばホントに思いっきり倒されて、結構背中に衝撃を受けた模様。帽子もとれちゃったし。
「マットがあったからやれって言ったのに、外れたところでやんなよ!」とかって痛がってましたけど、本音はおいしかったんだろうな~。
嵐の面々も相当おもしろかった!
いきなりデビュー曲を振りつきで披露させられるわ、大野君はバック転に開脚もさせられるし。

来週のMステにも出るんだよね?ちょっとは中居くん(SMAP)との絡みはあるかな~??
やっぱり紅白は好きな歌手が出るとこだけでいいかなぁ‥(笑)
なんだかあっさり、別の方に決まっちゃいましたね、紅白司会。
しかーも、よりによって‥‥モゴモゴ。
そんでもって‘他にも数名で司会グループを構成する’ってどういうこと??
もしかしたら、それに中居くんとかが入るってことなのかなぁ‥‥?などと、もう少し夢を見たいファン心理。本音は単独希望ですけどね。


さ、気分を変えて。
昨日の『チョナンカン』は、テコンドーつよぽんが格好よかったですね!
最初は片足での姿勢キープによろよろしながらも(笑)、最後のあたりはなんとなく様に見えました。つよぽんの運動神経のなせるワザかな。
ブログではしょっちゅう、つよぽんのことを可愛い可愛いと言っている私ですが、SMAPのなかでは一番男らしいと思っておりまして。
テコンドーに限らず、武道に通じる精神みたいなものは、すごくつよぽんに合う気がします。
凛とした美しさですね~。

私もやってみたいなと昨日の放送をみて思いました。
今日のびっくりなこと‥‥

紅白司会に、仲間&中居が最有力

というニュース。まだ決定ではなく、候補ということらしいですけど。
昨年の辞退から今年の復活へと、そんな計画があるとは、NHKも視聴率稼ぎに必死なんだな~。
私は聞きたい歌手の時間を狙って見る派ですが、中居くんがもし司会するとなれば、やっぱりずーっと見ようかなって気はしますもん。
以前に中居くんが司会をした頃は、なんとなーく見ていただけですが、実現すれば今度は是非中居くんの職人ぶりをじっくり見たい。
この7年間のうちにさらに腕磨いてる中居くんですから、きっとなんでもない風に表面上はこなしてしまうでしょうが。

それにしても、中居くんの他に慎吾くんやつよぽん(!?)までが、候補に挙がっているとか。
‘今年の24時間テレビでの司会もあるし、大舞台も大丈夫だろう云々’書いてあったのですが、さすがにつよぽんの単独司会はどうなのかなー‥‥?(笑)
ま、紅白では過去になかったであろう、カミカミ・グダグダな司会者像をうちたてるだろうと期待は出来ますが。

私の意見とまとめると、中居くんが司会を務め、それを傍で「中居くんすごいね~」とかいいながら見てるつよぽんが可愛くていいと思います。
それにしても未だにいつ紅白の正式発表があるのかわからない。

長くなったので、昨日(関西で)の『チョナンカン』はまた後ほど。
昨日の『ぷっすま』は録画を失敗してしまいました‥‥。
悲しい‥‥。人様のブログを徘徊しに行かねば‥‥!!

今日はTVガイドを買ってきまして。

それによると、来週のスマスマでやはり♪Triangle♪を歌うらしい。
来週の『うたばん』『Mステ』にも出演予定とか。
歌ももちろんだけど、トークもそれぞれの番組で楽しみだな~。
あと!つよぽんファンとしたしましては
12月5日に拡大SPでトライアスロン放送!
というところですか。
記事には、スタート時に「超ノリノリでハイテンション!」というつよぽんのお言葉が(笑)なんだか呑気だなぁ。
対照的に木村さんはロースタートだったらしく。
ホントこの二人ってかみ合わない感じというか、ガタガタなコンビだなーとか思っちゃう。
いろいろ言われることの多いコンビですが、私はそれなりに楽しんで見ております。ビクビクしすぎなつよぽんにはハラハラしつつ(笑)
スマスマの気になったところをつらつら。

ルーレットボウリング
「今までのグレートストライク回数が一番多いのは剛くんです」という中居くんの言葉から始まったものの、いきなりガータースタートのつよぽん。
とにかく今日はプレゼントボール連発。
ということで、つよぽんが考えた作戦は‘青(敵)のマスを狙えば、おのずと赤(味方)のマスに入る’というもの。
‥‥そんなにうまくはいかないねぇ。
それにしても。
チャック剛って、それでいいの!?つよぽん!!(爆笑)
しかもチャック投げした後、チャックにズームに!
最後は慎吾くんシメましたね!ボウリング初回から12㌔太っただけあるわ(笑)
ライブ
わー久々アルバムの曲ですね!しかも好きな曲・♪It's wonderful world♪
吾郎ちゃんと木村さんのファルセットが綺麗にでてていい感じ。
そして今日は、かんなりつよぽんお上手だったと思うのですが。
相変わらず切なげな表情がグっときます。
来週のスマスマでは♪Triangle♪歌ってくれるかな?
期待しとこ。

明日バイト後は友達と夜ご飯食べに行ってきます。
行く予定のお店は、1人前でごはん1合分くらいの量が出てきます。
頼んだからには残したりしない主義の私は、相当お腹を減らしていかなければ。がっつり食べるぞ~。
木村さんお誕生日おめでとうございます~

さっき書き忘れてました。
普段はつよぽん担当ですが、イチSMAPファンとしてやっぱりお祝いしたい気持ち。
33歳って‥‥他の人なら、そろそろおじさんだね~と思うところ?かもしれませんが、木村さんならまだまだ素敵なお兄さんで通っちゃうな。
ハウルのCMで最近よくお見かけするけど、少年のように熱心に喋る姿がいい。
またハウル見たいな~。公開時は3回も見ました(笑)
DVDは友達が買うのでひとまずそれを‥‥。
おーTRICKスペシャル!
めっちゃ見たいけど、あまりにも眠い‥‥。ビデオとっているので、まぁ途中で寝てもいいんですけど、とりあえず、生瀬さんが出るまでは見届けたい。

まだ『いいとも増刊号』ちょっとしか見れておりませんが、髪を切ったつよぽんは見ましたよ!!
若い!!
あんなに短髪なのは久々に見た気がします。凄く顔がよく見えて、さわやか度アップですね~。私は短い髪の方が好きなので嬉しいなっと。
スマステ‥‥の話はさておき。(置くの!?)

今日♪青春アミーゴ♪をちゃんと聞きたいなぁと、最初はエンディングだけのつもりが、9時台に見たい番組がなくてつい最初から最後まで見てしまいました。
『野ブタ。をプロデュース』です。

わー可愛い!

というのが一番の感想です。亀梨くん、山下くんが。そして今回、野ブタさんに惚れた男の子が。(名前がわかりません‥‥。ジャニーズの子かなぁ‥?)
なんというか、最近の若い子はホントお顔が綺麗。美少年だなぁ。
屋上(?)で、ブタさんの為にデートのレクチャーをしていた時の亀梨くんはそこらの女の子よりよっぽど可愛い子ちゃんで、完全に負けてますよ私は。
話も意外と面白かったので、来週も見ようかなぁ。
原作は読んでいないのですが知ってる人から大体のあらすじは聞いているので、ちゃんとそのようにストーリーが進んでいるのか不安なところはありますが。どうなんだろう?

はい、スマステ。
今日はいつも色んな特集してるから、ちょっと小休止みたいな感じでしたね。
セカイノニュースとスマクリニック、そしてスマヨガ。
それにしても慎吾くんは黒くなってるな~。オーストラリアロケでかな。
ラストのCMあけ、なんて言いたかったんだろー。コメント完全に切れてますよ、慎吾さん。
今日は10時からバイトでした。
明日も10時からバイト。
月曜は15時からバイト。
火曜は9時からバイト。
‥‥
‥‥
‥‥
疲れがとれないよ~。実は二日前からバイト6日連チャンです。
全てはSMAPのためなのです。
再来週もまた週5でバイトが入っています。
11月さえ乗り切れば‥‥!!

これから書き終えたら、明日の『いいとも増刊号』の録画予約をします。後でと思ったら忘れてしまう。
髪を切ったさっぱりつよぽんが、私のサプリ。

スマステ後にまた出没します‥気力があれば(笑)
いいとも、完全に忘れ去った今日‥‥

たったいま他の方のブログを見て、今日がつよぽん出演の日だという事を思い出す始末。
切ない‥‥。

さ、気を取り直しまして。
昨日は、来春放送決定のSPドラマ「愛と死をみつめて」の話題でもちきりでしたね。
私は普段、恋愛を主に扱った本やドラマ、映画は見ない性質なので、このドラマすっごい微妙です。
もちろん、つよぽんが出るからにはチェックしますが‥‥。
しかもこれまでつよぽんは、そんな恋愛主軸のドラマに出てなかったからよかったものの、うー‥‥ジェラシーです(笑)

それにしても来春って‥‥1月だと思ってたんだけどなー、MORE読んだときは。延期?

関西ではやっと『チョナンカン2』で、記者会見の様子が見れました~。
『日本沈没』ですね。

ワイドショーではちょこちょこしか聞けなかったつよぽんの発言も、結構長めに聞くことが出来ました。
緊張していたんですね、ホント。
表情がカチンコチンだったよー。
言葉がさらさらでてこない様子に、見ている自分の方がどきどきしてしまいました。
ま、必死に言葉を選んで話そうとするつよぽんが好きなのだが。

それにしても、そんなつよぽんにイチイチ突っ込みを入れて、ペースを乱すかのような安住さんが少し邪魔に感じました‥‥。
ああいう記者会見の場には、バラエティ慣れしたアナウンサーじゃなくてもよいのではー‥‥??

番組最後に流れた「小松左京さん、ありがとう」と言って自分で笑ってしまうつよぽんに、『ぷっすま』のグダグダなシメコメを思い出した。俳優として凄いつよぽんですが、駄目っぽいとこも(褒めてます)ちゃんと残しておいて欲しい‥‥なんて思う私は、末期かも。

あぁ早くみたいなぁ!
細切れに映像が流れてたけど、あんなんじゃ満足できないどころか、余計に気がはやってしまう。
仰天ニュースを見ていました。
オープニング早々歌の話題になり、鶴瓶さんから「歌で勝てるやつはいないのか?」と聞かれた中居くん。
う~ん、う~ん‥‥と考えた末‥‥

つよぽんこと‘理事長’キター!
(黒バラ風に/笑)

いや、多分つよぽんの話が出てくるんじゃないかとは思ってましたが。
中居くんとつよぽんが、お互いを‘師匠’‘理事長’と呼びつつ、「師匠(音程)ヤバイっすよ~」なんて会話を交わしているとか‥‥笑えます。
歌で皆に迷惑をかけない方法として、
「気持ちを抑えて音量も抑えて歌うと(ストレスは溜まるが)音程はとれる」のだそうで。なんて涙ぐましい。

でもファンとしては、多少外れても楽しく気持ちよく歌って欲しいものです。ライブとかでは。
(CD録りの時なんかは抑え気味じゃないと駄目かもしれないけど‥)
昨日の『ぷっすま』‥‥

つよぽんの白い肌とか!

‥ついつい興奮してしまいました。
あのトカゲが服の中に入ってしまい、「とってーとってー!!」とわめいてるシーンですね。阿呆だな~(笑)
ホント、突然つよぽんの肌とか見せられたらビックリするので‥‥

どんどんやってください(笑)

これがつよぽんファンの本音でしょうか。

全体的に昨日は、ちょいちょいつよぽんのテンションがおかしくて楽しかったです。
国生さんのはっちゃけぶりもよくて、いいコンビ。
一緒に♪セーラー服を~♪って踊ってみたり。
トカゲにおびえる国生さんを、笑顔で猛追するいたずらっ子つよぽんがいたり。
せっかくラジコンに目をつけた国生さんに、「これはないでしょ」とスルーするつよぽんがいたり。
またこの組み合わせ見たいなぁ。

今日深夜、関西地方では『チョナンカン2』が放送されますが、日本沈没の製作発表の回??そうだったらいいな。
今日は授業終わった後に『コープス・ブライド』見てきました。
以下少しネタバレするのでまだ知りたくない方は気をつけてください。


ストーリーの始まりは、簡単に以下の通り。
成金夫妻の息子・ビクターと没落貴族の娘・ビクトリアは、お互い親の思惑により結婚することになるのですが、結婚前日のリハーサルで初めて顔をあわせます。リハーサルでうまく式の手順が出来なかったビクターは、一人夜の森で練習をします。そのとき、ちょうど手ごろな木の枝を花嫁の手と見立てて指輪をはめます。
しかし、実はそれは木の枝ではなく、骨となった手だったのです。
突如、土の下から起き上がった死体の花嫁(コープス・ブライド)に「結婚をお受けします」と言われ、ビクターはどうするのか‥‥?

で、なんといっても、人形がなめらかに動く凄さ。
人形を少し動かして撮影、また少し動かして撮影‥‥という手法で撮られている人形アニメなのですが、作業の細かさが伺えます。
パンフレットの中に撮影の様子が少しだけ収められているのですが、私なら途中で癇癪をおこしてしまうに違いない。
面白いのは、ビクターやビクトリアのいる‘生きるものの世界’はモノクロのさみしげな色合いなのに対して、コープス・ブライドの‘死んだものの世界’は鮮やかに彩られているんですよね。
だもんで、私は途中まで「死んだ世界の方が魅力的だと、ビクターは死を選んでそっちの世界にいっちゃう?」なんて考えたりしてたんですが‥‥。
そんなチープな作品じゃないですよ、当然。なので是非ご覧ください。素敵な作品です。
一つ残念なのは、うちの見た映画館じゃ吹き替え版しかなかったことです。
ジョニー・デップの声を聞けないのはもちろん、劇中のミュージカル仕立てなところの歌詞が日本語の為、無理やりメロディーにのせた感じがもったいないな~と思った次第。

次は『ブラザーズ・グリム』と『ハリーポッター』かな。
でも『乱歩地獄』も非常に見たいのです。
江戸川乱歩が好きな上に成宮くんが出るとなると、更に倍率ドン、みたいな。
リンクを貼らせていただきました~。わいわい。
Love voiceさんです。(管理人・フラワーさん)
つよぽん中心にSMAP皆に愛を注がれています~。
絵文字を多用されてて、読んで楽しいブログです!
是非遊びに行ってくださいね。

