日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
会社によっては、今日までGWなんてトコロもある‥‥のかな?
まー、私は暦どおりというか、逆に休みの日まで仕事があったりですけど。
最近、いっぱいいっぱいダナーとわかってはいたんですが、先日同僚の会話を耳にして、フト我に返ることが。
先輩から「仕事、たのしい?」と聞かれた同僚が、「あー‥1日の仕事終わったときが一番たのしいですねー」って答えていまして。
そういえば、私いま、どうよ?楽しく仕事してんの?って。
人それぞれ仕事に対する考えは違うと思いますが、私は好きなことじゃないと仕事もやっていけないし、仕事も楽しんでやりたいなーと、今の仕事についたわけで。
それがねぇ、最近は全然‘楽しい’って思えてないわけよ。
まぁ、だからって‘辛い’と思って仕事をしているわけではありませんけどね。←ただ、それさえ感じる余裕もないのかもしれない(笑)
この、うまくいかないって状況ももうちょっと楽しんだらいいんだよな~‥なんて、ちょっと考えてみた週末でした。


で、そんな中で私のGW最大のイベントは何だったかというと、舞台です。初・新感線!
以下、私が思ったことなので、舞台の詳しい話はありませんが。
2009.05.10 23:09 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近の更新率の悪さ、自分でもびっくりしますねぇ。
今年入ってからずーっと地味に体調がよろしくないこともあるんですが、なによりも、ここしばらくインターネットの接続状況が非常に悪いせいです。
ブログの管理ページに入るのさえ一苦労なんですわ。
うーん‥もしかしたらこの1ヶ月、このような状態が続くかもしれません。
そんな中で毎日拍手を押していただいてることが、とてもありがたく、そして申し訳なく思います。できるだけ頑張って出てきたいと思っております。


先日、スマスマでのイントロクイズにばしばし正解する草なぎさんの、なんと頼もしいことか!
ベッキーの選曲が素敵過ぎました。
新曲にはこだわりません。
これまでの曲でイイ曲いっぱいあるんだから、ここらでひとつ定番をスッパリと捨ててライブやってみるってどうでしょうか。
えっとねー、私がみたい(ききたい)のはー、「バタフライ」とか「ジャラジャラJAPAN」とか「君を好きになって」とか「idea」とか「Major」とかー‥‥‥。
ふっ‥‥夢を見るのは自由です。


ぷっすま、この前の山梨?静岡?だっけ‥に味を占めたのか、再び旅企画。後半も楽しみだなぁ。
見ているこっちのスタンスまでもゆるくなって、それでいいんだと思う。すごいなぁ、ぷっすまって。


以下、2月16~27日の拍手レスです。


2009.03.07 00:29 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月のGWにある舞台のチケットが取れた~やった~と、喜びをかみ締めている週の中日です。
地方にいるので、観たくても観にいけない‥‥ということが普通。
そんな中で、結局何が何でも!というのは草なぎさんの舞台になるわけですが、今回はちょっとそれ以外にも頑張ってみようと思いまして。
4月以降の生活がどうなるかわかりませんが、どうにか観にいけるように手を尽くしたいですね。
ちなみにコレ→


続きは独り言です。‥‥まぁ、基本的にここで書いてること全部そうなんですけど(笑)
あ、すまぷのことではありませーん。ほんのことでもありませーん。えいがのことでもありませーん。←ここはそれしかないのか



2009.01.28 22:28 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あれだけ一生懸命長々書いたものが消えた‥‥‥‥‥。

とりあえず、今日のスマステは録画&リアルタイムで押さえる!

今週のぷっすま、そしていいともの草なぎさんがふわっふわしていて可愛かった!

来週から「△」ではなく、「神の雫」を見ます!
前者に色々とついていけなくなったのと、後者の田辺誠一がアホ可愛いかったので!

あと、NEWSのアルバムが素晴らしくリピが止まりません!
にっきどくんのソロが超絶好きすぎる!

ということだけお伝えしておきます‥‥‥‥‥ううう。


======================================


スマステ見たんですけど‥‥一抹の不安。来週生放送は、5人が‘生で出演’ということではない??
とりあえず、中居さんにも身体はってほしかったなーと思う。
2009.01.24 22:52 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
全然スマさんと関係のない、今期のドラマの話。

予想外に「ブラッディ・マンデイ」が面白くってですね。
見ながら、公安の田中(@SP)ですか?とか、レクター博士ですか?(@羊たちの沈黙)とか、ツッコミながらもハマってます。
嬉しい誤算でした。

し、か、し。
反対にどーなのコレと思ったのが、一番楽しみにしてた「チーム・バチスタの栄光」です(苦笑)
今回ドラマ化にあたって大急ぎで原作を読んだ、この1週間。
原作が相当面白くて、続刊の「ナイチンゲールの沈黙」もすぐさま買いに走った次第です。
なもんで、ドラマのキャストもこの役をあの人がやるのかー!とウキウキしてて、今日ようやく録画してたドラマ見たら。

‥‥‥‥フツーのドラマになっとる‥‥orz

原作は患者側の心情云々という話はほとんどなく、あくまで病院側。
要するに医師側のキャラクターだったり心情云々だったり人間関係だったり、そこにプラスしてミステリ要素‥という、よくある医療にかこつけた感動ドラマ‥じゃないところが面白いと思ったのですが。
その肝心要の部分が、第1話だからかわからないけれど、全くもって薄い。そして患者側の話メイン。
そしてなによりも主役のキャラクターが‥‥伊藤くんを持ってきておきながらもったいなさすぎる!!
原作のようなキャラを伊藤くんがやることこそ見所の一つだったろうに、あのキャラではこれまでの伊藤くんのイメージとなんら変わり映えなく面白くないんだよーーーーー。

原作読まなければあれはあれでいいのかもしれませんが‥‥読んじゃったのでしょうがない。
また気が向いたときには見てみようかな?という結論に落ち着きました。
しろたん(注:城田優くんですよ‥)が出るので、そこはチェックしておきたいんですけど。
いやー、この前いいともで見たしろたんも、素敵な乙女っぷりっで可愛かったです。(関係ない!)

で、あとは「流星の絆」ね。
イマイチ構成かなにかがしっくりこないんですが、モエドラマとしてニノとキャナメを観察することにします。
ちょっとにっきどくんの苦手意識も薄れてきたですよ。

あ、「ギラギラ」はまだ録画したままだー。
2008.10.19 19:26 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
